今日、朝11時頃に
ウォーッと風が吹いて、アラレが降ってきて驚いた!

一瞬だけやったけど


まだアラレて!


もう桜も散りぬる的な時期に
まぁ、しつこい事〜…


ひと手間煮豚は
断然こっちのが美味しい!!
IMG_3342
今度からは手間でも、この作り方で!

せっかく貴重な国産豚肉やねんもん
1人にでも「美味しい」って思われないと可哀想やもんね



そして今日から試しで
星型のお麩を入れてます~

可愛いし
忍者の手裏剣に見立てたのよん

汁を吸ったお麩って絶対美味しいはずやし〜
IMG_3343

今日は12時までは6名とかで
アラレのせいで暇かと思いきやー

私の美容師さんご家族まで金沢から来てくれるなどの、盛況


今日は全体的に若い子が多く
みんな「チーズリゾットしたいです!」的な

チーズはサービスしてますが
今はメニューを机に置いてないから

新規の人は「チーズリゾット」の存在を知らんハズやのに

・・・・・・で、聞くと
やはりクチコミ!!

お友達達ありがたやぁー


そして、チーズを炙ってると
それを見た別の席の人も「私もアレやりたいです的な連鎖もアル


まぁサービスでやってる事やし
楽しんでもらえるなら私は本望ですよん

んで炙る間、その炎を動画とか写真撮る子が多く
(SNSに載せるそうな)

「ヤバっ!」「ウマッ!」と・・・

今どきの若者の良い口の悪さで褒めてくれますわ





今日の仕事終わりには金沢へ

今日はお供のカフェラテをセブンで買ってみたけど
やっぱりファミマのキャラメル入りの甘いのがいい〜
IMG_20210418_155650


今日は、金沢で飲み会

「メンバー全員バイカー飲み会」


じゅげむのお客さんで、仲良くなった女性バイカーがいて
その方の周りの方を誘っての会でした~
IMG_3347

1ヶ月以上前からこの会は決まってたんですが
今になってコロナが増えてきたけど


参加者の全員、幹事が素性を把握してるので・・・

まぁ対策して会食しましょーってな事で
強行しました


どうか白い目で見んとって下さいー


コロナ禍だといえ、ウチの店もそうやけど・・・
利用者がいないとさ
飲食店なんて、簡単につぶれてまうからっ!!


結局は、その会食の対策の仕方じゃないかと思うので



みんなちゃんと話す時はマスクしたり

距離取って
なんと2列の別席で座らされたりもしました


この店・・・
普通の居酒屋のくせにとにかく高かった
IMG_3355
牡蠣フライは2個で800円


IMG_3354
唐揚げは胸肉のくせに700円


山菜天ぷら850円でこの「草取ってきた感」・・・・・・
IMG_3351



酒が飲める飲める飲める 酒が飲めるぞぉ~♪

・・・・と言う昭和歌に乗せて

とりあえずオレンジジュース飲みま~す
IMG_3356


1/15全員ノンアル
IMG_3357
最終・・・わしゃ1万払ったわーい

この店もう行かないー



明日は仕事だかんな
ここは金沢だかんな


富山から、福井から・・・
みんな気をつけて帰るの巻~ぃ
IMG_3360


今日は
炭治郎も来てたからね
IMG_3359

マスクが義勇なんが腹立つケドなー



本日・・・・
ラーメン屋と言うまで

知り合い以外の全員に
「スナックのママ」やと思われており


なんなら「関西人っぽいですよねー」と・・・

隠せぬ浪速臭


嗚呼 悲しきサガ

石川県民を圧巻しての凱旋帰町ですわ


ほなね
ランキング参加中でーす♪