2005年10月01日

お引越しのお知らせ

更新できないのでお引越ししました。

まだ1日分しかないですが・・こちらへどうぞ〜。

おかーさん!にっこりして♪

 

今晩からまた気合入れてブログかくぞ〜!

過去の日記はこのままおいておきます。

っていうか移行のやり方がわからないので・・・・(;´Д`)ノ

 

よろしくお願いします♪

  
Posted by yumi0011 at 13:55Comments(0)

2005年09月27日

ブログのアップができない・・・

先週やっと新環境に移行したらしい私のブログ。

さー、快適なはずの新環境を活用させていただきましょうとブログをアップしようとすると

混雑またはエラーのために利用できません

・・・・・そしてLivedoorトップにもどされる

もちろんせっせとしたためたブログは真っ白

日曜日にいった王子動物園も書くこと満載で早くアップしたいのに〜 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

 

お引越し検討中・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i

 

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  

  
Posted by yumi0011 at 09:32Comments(3)ぼやき・つぶやき

2005年09月24日

もんじゃ〜

20050924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットのお得意もんじゃ。

もんじゃだけは俺が!!とこだわりのもんじゃ。

・・・・・っていうか、すいません・・・さっき30分以上かけて作ったブログが一瞬にして消えてしまい、書く気力が・・・。明日は4時おきでオットの友人家族(4~5ファミリー)と神戸の動物園にパンダを見に行くので、今日は早めに休みます。

明日のブログをお楽しみに・・・。あぁ、くやしい(((;-д- )=3

 

読んでくれてありがとうございます!ワンクリックお願いします

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

 

オ マ ケ

カズの新技!!

 ○ ○ カ ズ く 〜 ん!!

はぁ〜い!

 

 

<はぁ〜い

 

 

 

 

 

かわゆい。

ごほうびがないとしてくれないのが悲しいですが・・・・(;´Д`)ノ

 

  
Posted by yumi0011 at 22:46Comments(2)晩御飯

2005年09月23日

きりんさんのお店

pic_0828.jpg携帯より オットの三連休初日。ジュンの強い希望できりんさんのお店(トイザらス)にやってきた。たくさんのおもちゃで浮かれはしゃぐ子供達。親はまだ先週の連休疲れが残っているというのに…(´□`)子供は元気だぁー  
Posted by yumi0011 at 23:42Comments(0)モブログ

虫刺されにご用心

夕方5時ごろ。突然「自転車に乗りたい」と言い出したジュン。
いつもなら、
 
「忙しい時間にそんなこと言わないでよー!!」
 
と即却下されるところだが、
今日は焼きそば&おにぎり(昼に作って置いた)&ギョーザ(焼くだけ)という
黄金の手抜きメニュー。
 
なので、
「ちょっとだけだよ!」
と、家の周りを少し自転車で走らせる。
 
夕方、このあたりは、やぶ蚊の密集地帯。念入りに虫除けジェルを塗る。
 
少し自転車を走らせたところにいつも遊んでいる場所がある。
滑り台・砂場・ジャングルジムなど、いつもは遊具で遊ぶのだが
なぜか草むらに入っていくジュン。
先日きた台風のおかげで地面は潤い、ぐんぐん背丈を伸ばした雑草たち。
ジュンがすわると頭まですっぽりと雑草の中。
 
私は目がいいほうではないのだが、そんな私にもジュンの周りで大量のやぶ蚊が飛んでいるのがはっきり見えた
 
まさに飛んで火にいる夏の虫(逆バージョン)
 
「ぎゃー!ジュン!!早くおいで!!蚊がいっぱいや!そこも!あそこもー!! ヽ(`д´;)/ 」
 
ポカーンとしているジュンの腕を思いっきり引っ張り道路へ連れ戻す。
飛び回る蚊を手で追い払いながら急いで家に帰ろうとする私。
 
しかし、楽しく遊んでいたのに急に引きずり出されてふてくされたジュン。
 
帰ろうとしない・・(;´Д`)ノ。
 
私 「ジュン、この時間帯やぶ蚊がいっぱいいるから、おうち帰ろうな?かいかいなるで」
 
ジュン 「・・・・・(´ε` )」
 
私 「なぁ?帰ろうよ・・・カズもおなかすいたって。」
 
ジュン 「・・・・・(´ε` )」
 
ふてくされながら戻るジュン。なにやら首の後ろをポリポリ。
 
ポリポリ
 
ポリポリポリポリ
 
 
 
Σヽ(゚Д゚; )ノ
 

かゆそう〜(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐあぁぁぁぁああああっ!痒そう!!

ちくしょー!あの虫除けぜんぜん効いてないじゃないか〜!(やつあたり

っていうか、蚊の大群のなかに野放しにされたら仕方ないか・・・。

あぁ、ごめんよ、ごめんよ、お外なんて行かなきゃよかった(;´Д`)ノ

首の後ろや足など、計10箇所以上かまれていたジュン。

よっぽど痒かっただろうに。

「ごめんな〜。お外いかんかったらよかったなぁ。痒いなぁ、掻いたらいかんよ〜」

と涙目で薬を塗ったり冷やしたりする私をみて、

「大丈夫!ジュンは強いから、痒くないよ!!もう、治ったよ!おかーさん、大丈夫よ!」

や、やさしいのね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

昨年虫さされをかきむしって飛び火になった苦い思い出があるので、虫刺されには異様に神経をとがらせる私。

本当に、すぐによくなりますように・・・。

 

読んでくれてありがとう〜♪励ましのクリック、よろしくですヽ(゚∀゚)ノ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 08:26Comments(2)病気・怪我

2005年09月21日

あすたむらんど徳島

オットの連休最終日に行って来たあすたむらんど徳島。
以前の日記を読んでいない方はコチラからどうぞ
 
恐怖のシャワー攻撃を受けてもめげずに水遊びを続けるジュン。
でも、さすがに体も冷たくなってきたし他にもたくさん見て回りたかったので、
シャワーを浴びて服を着ることに。
 
よく飛ぶ飛行機を作ってみよう!というイベントをしていた。
ジュンが作りたいというのでオットと作りにいかせる。
もともとの型ができていて、最後の仕上げを組み立てるのと、色を付けるだけの作業。
 
ジュンの飛行機は仕上がったときにもう羽が折れていたi|l|li_| ̄|○il|l|i
 
うまく飛ぶはずも無い飛行機をエイッエイッと飛ばすジュン。
オットも自分が作った飛行機を「俺のは飛ぶぞ!」とばかりに飛ばす。
調子に乗りよそのお子様の後頭部に飛行機直撃i|l|li_| ̄|○il|l|i
 
号泣するお子様とそのお父さんに平謝りしつつ、次のスポットへ。
 
 ぽよんぽよんの滑り台
 エアークッションのようなものでできている(らしい)おやま。

小学生くらいの男の子達がたくさん遊んでいたので、「やめといたら?」といったのだが、どうしても遊ぶという。

心配しつつ行かせると、案の定大きい男の子はジュンが来ても気にせずに大胆にジャンプを続ける。

「あぁぁ・・・ジュン、危ないよぅ(;´Д`)」

見ていられない私を尻目に、がんがん登っては転がるように滑り落ちるジュン。

時には上から落ちてくる子供と接触して一緒に落ちて行ったりもする。

「さぞかし怖い思いをしているんだろう・・」

とても心配な母。

「ジュン〜危ないからもう戻っておいでよ!次のところいこう〜」

 

お、ジュンがこっち向いた。

 

戻ってくるのかな?

 

 

 

しぇー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーなこった!!(ッてこと・・・・?(;´Д`)ノ)

どうやら楽しくてしかたのない様子。交代の時間まで遊ばせる。

他にもたくさん遊ぶところはあったが、連休ということもあってか、人間もたくさん(;´Д`)

なので、また巨大ジャングルジムに戻ってきて少し遊ばせる・・・・

が、ここでカズの体力が限界だったらしい。

火がついたようにのけぞって号泣を始めるカズ・・・Σ(Θ_Θ;)

仕方が無いのでジュンの遊びもそこそこに授乳室を求めて歩く・・・。

 おやすみなさーい

 夕方6時も近かったので、熟睡のカズを連れて車に戻る。

途中、通りかかったラーメン屋さんで徳島ラーメンを食べて帰宅しました。

疲れたけど、とっても楽しい1日でした〜

 

ジュンはラーメンを食べた直後(7時ごろ?)から朝まで爆睡⊂( ⊂(´_ゝ`)

よっぽど楽しかったのか、またいこうな〜あすたむらんど!!!」と繰り返しいってます。

高速代や飲食代を除いてその日にかかった費用

 

飛行機制作費 ×2機分 200円

のみ

 

素敵・・・・感動:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

また行こうね!!心から共感する母(´▽`*)アハハ

四国にお住まいの方〜!オススメですよ!!

あすたむらんどのHPはコチラ

 

次はお弁当持ってもっと早い時間からGOだ〜!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

読んでくれてありがとうございます!励ましのワンクリックをお願いします♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 22:10Comments(0)おでかけ

秋の食卓

20050920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットの実家から栗をたくさんいただいたので、昨夜は秋の香りあふれるごはん。

といっても、栗ときのこだけですが・・・ (。・x・)ゝ

 栗ご飯COOKPADカトキチ (・∀・)さんのレシピです)

 鶏団子・ニラときのこのさっと煮

 キャベツとしめじのゴマ酢あえ

 蒸し栗

栗ご飯がこんなに苦労して作るものとは知りませんでした(;´Д`)ノ

昨年までは「栗ご飯のもと」を入れてスイッチオンするだけだったのですが、

自分で作ったほうがぜんぜん美味しい!!(あたりまえか・・・)

栗ご飯はあまり好きではなかったオットがおかわりしてくれた!
苦労したかいがあったわ〜

鶏団子のサッと煮は、ダイエットレシピ本にあったものを参考に作ったもの。団子を混ぜるときに、水を大匙2ほど加えるとふんわりとするそうです。

これもヘルシ〜おいし〜で好評

ごちそうさまでした〜ヽ(゚∀゚)ノ

でも次回からは剥き栗を買ってきてしまうんだろうな〜。多分ね〜

 

 

昨夜は子供の寝かしつけで力尽き・・・あすたむらんどの続編は今夜アップします。

読んでくれてありがとうございます!ワンクリックお願いします

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 16:28Comments(0)晩御飯

2005年09月19日

あすたむらんど徳島

金曜からだったオットの4連休最終日。
 
いつものように、オットが朝突然思い立ってGo。
 
 
私は名前すら聞いたことが無かったんですが・・。
 
「何ソレ!?高速代払ってまで行くものなの!?( `_ゝ´)」
と毒づきながら車を走らせる事一時間半
 
え〜〜〜すごい!
広い!!広い!!こんなのあったんだ〜!!
 
しかも入場料無料なんだ〜(無料・・・魅惑の言葉)
 あすたむらんど♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の写真は巨大ジャングルジム。ここだけでも十分満足で遊び狂うジュン。
 
でもまだまだ広い園内。 次行って見よう〜!!
 おかーさんも入ろうよ♪
 
おおお!
 
水遊びポイント発見!!
 
タオルも水着もないけどいいや。
 
はいっちゃいなさ〜い!!
 
とっても楽しそうなジュン。
いや〜、本当に来て良かった♪
 
お水チャプチャプきもちいぃ♪
 
 もちろん水浴びダイスキのカズも。
 
裸でいいや!遊んどけ〜!!
 
オットに近くの売店でタオルが売っていないか見に行ってもらう。その間、カズとジュンを私が監視していないといけないのだが、ジュンがじっとしていてくれない。
 
しかたがないので、ジュンの居場所を確認しつつカズのそばについていることに。
 
 
 
ちょっと目を放した隙に、ジュンの姿を見失ってしまった。
あせってカズを抱き上げジュンを呼ぶ。
 
 
 
 
 
 
 

ジュンIN噴水

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ。噴水であそんでたのね。

あれ?

でもジュンってシャワーとか怖くて目に水が入ったりなんかしたら大パニック・・・・

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

 

おっ・・おがーざあぁぁん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大パニック

 

どうやら噴水の水がおとなしくなっているときに走っていったら、突然噴水がブシャーッと噴出してパニックになった模様(;´Д`)ノ

ダッシュで走ってその場から自力脱出。

その後、ジュンが噴水の近くに行くことは無かった・・・。

 

長くなりそうなので今日はこの辺で。続きはまた明日〜


読んでくれてありがとう♪今日は疲れました〜癒しのクリックぽちっとなヽ(´ー`)ノ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 20:42Comments(2)おでかけ

2005年09月18日

家族団欒

お菓子もらっちゃった〜♪ 
 
 
 
 
 
 
従姉妹の小学校の運動会で飛び入り参加。おかしをもらってご機嫌のジュンです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は手抜きメニュー
 
豚肉巻き巻き(キャベツ&長ネギ)
中華モロキュウ(cookpadなおざくらさんのレシピ)とトマト
ボイル甘エビ
 えびっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュンちゃん大好物のボイル甘エビパセリなど、気の利いたいろどりが無いのが残念です(;´Д`) どのくらい好きかは、コチラ
 
甘エビが目に入ったとたん、他のものを全く食べなくなりエビオンリーのジュン。
 
ご飯と他のおかずもちゃんと食べなさい!!( `_ゝ´)
 
 
さてさて、みなさんは食卓で楽しく会話がはずんでいるでしょうか?
うちの場合、食事中はオットと会話は出来ないシステムになっております。
というより、ジュンのわからない話はしてはいけないようです。
 
 
今日の会話
 
私 「この間やっと歯医者終わったんだけど、半年先の予約取られてね〜」
 
オット 「そうかー。予防歯科か。歯医者だけじゃないよな。最近は病気も〜」
 
 
 
 
ジュン 「あのな!よぼーや!よぼーがな!?あーらーきーと!(意味不明)」
 
カズ 「だーだったった!マンマー!!!」
(ご飯ちょーだいよ!のアピール。机バンバンオプション付)
 
 
 
私 「ジュン・・・落ち着け。あ〜カズ、ごめんね。あーん。」
 
オット 「○○さんがいってたけど、病院で入院してる人ってのは・・(マイペース)」
 
 
ジュン 「にゅーいんはな!だーってなってな!?がーって!!にゅーいんなんやー!」
 
カズ マンマ!マンマンマンマンマー!!!(手休めないで!ご・は・ん!)」
 
 
私 「・・・・・はい(;´Д`)」
 
オット 「だから、もっとそのあたりを考えないかんみたいやなー(あくまでマイペース)」
 
 
ジュン 「かんがえるんやー!ジュンはな!かんがえてもな?こまってしまうんや!!しかーし!」
 
カズ ハッチャー!アチャッチャ!マンマンマー!!(めーしー!)
 
 
 
 
困ってしまうのはこっちですがな・・・ゆっくり会話させてくれー(((;-д- )=3
 
っていうか、食事すらままならないこのあわただしさ。おかーさんはいつもあわててごはんかっこんでます。太る原因だよ!!
 
といいながらも、なにかと笑いの耐えない夕食が楽しくもあります・・・(〃 ̄ー ̄〃)
 
 

 
読んでくれてありがとう〜♪ワンクリックが励みになります。
 

おなかすいた・・夕飯を前に、空腹で指を食べるカズ

  
Posted by yumi0011 at 20:26Comments(0)育児

2005年09月16日

悪意の無い悪魔

長い間通い続けた歯医者さん。やっと終了しましたよ〜(;´Д`)ノ
丁寧にすみずみまで治療していただき、とってもスッキリ
 
やはり、子育て中でもちゃんと定期的に歯医者さん行っとくべきですね。
 
虫歯になってから治療するのではないんです。
今は予防歯科の時代ですよ!
半年に一回は検査&歯垢除去しときましょうね!!
 
と言われてしまった。
 
「では、次回は来年の3月になりますが・・・。
何日の何時からがご都合よろしいでしょうか?」
 
えーと、半年後の予定なんぞわかりまへんので適当でいいです(;´Д`)ノ
 
そして、ジュンのダイスキな保育士さんとも今日で最後。
カズもやっと慣れて楽しく一緒に遊んでたのに残念!
といってもジュンはそんなことお構い無しにお絵かきして上機嫌で遊んでいましたが・・・。
 
治療を終えて子供達のもとへ行くと
お絵かき帳にたくさん書かれたアンパンマンファミリー
 
その中にどうやらアンパンマンのキャラクターではないらしい1人の人物発見。
 
私 「お?ジュン、これは誰?」
 
よく見るとオヒゲのように顔中に黒いテンテンをつけている。
 
私 「お父さんかな?それともじぃじ?」
 
ジュン「違うで!あのな、先生!!」
 
注:保育士の先生は若くて色白の女の先生です。
 
私「えぇ?なんで先生におひげ!?ないやん・・・(;´Д`)」
 
ジュン「おひげとちがうで!あのな、これ!」
 
ジュンが先生の鼻を指差す。
 
 
先生の鼻には。。。
 
 
 
 
テンテンと
 
 
 
 
黒い
 
 
 
 
 
シミが・・・・ 
 
 
ΣΣ(゚д゚lll)!!ヒィィィィ....
 
 
 
禁句禁句!!そーいうの、女性の間では禁句ですから!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
しかもこれでもか!!!ってくらいテンテン書きまくってますから・・・ヽ(;´Д`)ノ オテアゲー
 
私 「そっ・・・それはお鼻でしょう!?なに行ってるんだろうね〜ヘンなジュン!あっ!これは誰!?これはカレーパンマンかなぁ〜?(あきらかに動揺)」
 
先生、ジュンの言いたいことわかっちゃったかな?わかってないような顔はしてたけど、どうだろう・・・。とにかく今日で治療が終わってよかったと心底思いましたとさ(;´Д`)ノ
 
子供って正直すぎて怖い・・・悪意がないのがまた怖い(((( ;゚д゚)))
 

 
読んでくれてありがとう♪励ましのクリックをおねがいしますヽ(゚∀゚)ノ
 
 
オマケ
茄子収穫
 
夕方からオットの実家へお邪魔して、ナスを収穫
 
従姉妹のナナちゃんと
 
 
  
Posted by yumi0011 at 20:54Comments(2)育児

2005年09月15日

食欲旺盛な家族

20050915

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに晩御飯をパチリ

最近なんだかばたばたして晩御飯の写真など撮っている暇が無いi|l|li_| ̄|○il|l|i

 

本日の夕食

 とり胸肉の南蛮漬け

 エビとホタテのバター焼(エビマヨ風のソースで)

 いつぞやの残り物シチュー

 おきゅと

 

 鶏南蛮漬け鶏胸肉の南蛮漬けは、cookpadのラビーさんのレシピ。

手の空いた時間に作っておけるし、安くておいしい!すっかり定番になってます。
鶏より野菜をた〜〜くさん漬け込んだほうが好き。

切干大根もつけこみました。コリコリおいしいし、栄養たっぷり

ジュンがはまってたくさん食べました。ピーマンもこれなら食べられるよ!っていっぱい食べたヽ(´▽`)ノ

  おきゅと

おきゅと。なんだかコンニャクのように撮れてしまったけど、もっと淡い緑色でした(;´Д`)ザンネン・・・・

話題沸騰中!と書いてあったし、100円だったので買ってみた。(ミーハーです)

ポン酢をつけて食べたけど、ところてんのような味。
もっとうすく切って辛子&ポン酢たれをかけたらおいしかったかも。まだ残ってるので明日の朝ごはんに・・・。

 

さて、我が家の晩御飯、一番がんばって食べるのは誰でしょう?

 

 

 きゃは♪

 

 <ぼくでーす

 

 

 

小さい体で素晴らしい食欲です(;´Д`)ノ

もちろんまだ離乳食なので、別に作らなければいけない。

とはいっても2人目ともなると、離乳食をチマチマと作る余裕などあるわけがないので、おかゆを作り置きしておくくらいで、あとはベビーフードに頼ることが多い。

夕食を作り始めた途端に空腹を訴えて泣きついてくるのでカズに先に食べさせてみる

おかゆは子供茶碗に八分目おかずもおさらに軽く1杯をペロリ。

さぞ満足でしょうと、お茶を入れた哺乳瓶を渡して夕食を作る。

 

さぁ、夕食ができましたよ〜みなさん、食べましょう!

 

もれなくついてくるカズ

ぼくのがない!?ぼくの夕食は!!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

無いことがわかると、激しく泣き喚く・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i

 

仕方が無いので抱っこし、シチューの中の人参やおいもを少したべさせる。

食べさせながらいつも妄想してしまう・・

 

「silfさんや?私の夕食はまだですかぃ?"(((( ´,,_ゝ`)」

「もう!おばーちゃん、さっきたべたでしょ!?(((;-д- )=3ハァ」

 

早く一緒のごはん食べれるようになるとイイネ(;つД`)


読んでくれてありがとう♪はげましのワンクリックお願いしますヽ(´ー`)ノ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 20:13Comments(0)晩御飯

2005年09月14日

久しぶりの・・・

更新が二日も滞ってしまいました・・・(反省
 
今日はとても風が強く、窓を開けるととっても気持ちよかった。
 
久しぶりの保育所(いちごっこ)に行ってきました。
夏休み中はお休みだったので、約2ヶ月ぶり。
 高いよ〜
 と〜ってもいい天気で、
 
お友達といっしょに遊具でたっぷり遊ぶジュン。
 
ええ、もちろん私の
 
「そろそろお昼だし帰ろうよ」
 
なんて言葉は届いちゃいません・・・(;´Д`)ノ
でも久しぶりで楽しそうだったからよしとしよう。
 
 
 
保育所から帰宅し、お昼ごはんを食べさせてから、パソコンの電源を入れる。
仲良しで〜す
 
ジュンはひとりでブロックで遊んでいた。
 
カズ、しばらく私にまとわりついていたが、なにやら隣の部屋で遊び始めた。
 
快適.。.:*・゜(n‘▽‘)η゚・*:.。.ミ ☆
 
子供達だけで遊んでくれるなんてめったにないわ!!素敵!!
 
調子に乗って、友人のブログを読んだり調べ物をしたりウキウキ昼間から楽しんでいた。
 
 
「あぁぁ〜〜〜〜〜っ!!カズが!!」
 
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
 
 
あけたばっかりのおしりふき山にうもれて大喜びで遊んでいるカズ・・・・。
 
 
や、やられた・・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i
 
 
おしりふき、大放出。そしてもぐもぐ・・(;´Д`)ノ
 
そうなんだ、子供がおとなしく遊んでいるときは要注意なんだ。
 
うかつだった・・・(;つД`)
 
 
 
ジュンはささっと寄ってきて、おしりふきをぐいぐい戻す私を手伝いながら
 
「か〜ず〜!いかんでしょ!?こんなことしちゃぁ〜!」
 
「なあ?カズ反省しとるから、許してあげてな?おかーさん。」
 
 
はいはい、うれしそうね・・・(((;-д- )=3
 
 
読んでくれてありがとう。やんちゃなカズさんに笑っていただけた方 助けてクリック〜
 
 
オマケ
 
のどごしっ!
 
 
やっと来ました!
 
わーい飲み放題♪
 
  
Posted by yumi0011 at 21:14Comments(2)育児

2005年09月11日

スパーキーに会ったよ

皆さん、選挙には行きましたか?
 
私は20歳になってから、ほとんど欠かさず選挙に出ていますが、
今回の選挙は本当に興味深いですね。
 
まぁ、私は郵政民営化よりも子育て支援対策のほうが気になりますが・・・。
 
さてさて、今日は高松までおでかけして、スパーキー君に会ってきました。
 
岡山・香川にお住まいの方は知ってるかも?
 
KSB(瀬戸内海放送)のマスコットキャラクター・・・

やぁ!ぼくスパーキー

 

スパーキー君

 

はりねずみだそうな・・・。

かわいいのか?(゚Д゚;) うーむ・・・どこ見てんだろう。

 

 

じゃんけんに勝ってあめちゃんをもらい、ご機嫌のユゥ(従姉妹)とジュン 

ゲット!!

 

ちょっと見にくいが、

スパーキーキャンディーなのだ〜。

ユゥの前歯がないのは気にしないでいただきたい。

 

肩こりのせいか、右の奥歯の歯茎が腫れて痛い!!
というわけで今日はブログを考える余裕がありませ〜ん(つд∩) ウエーン

 


 オマケ

ブリッジ!
 
ダブルブリッヂ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれてありがと〜。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆ あなたのクリックを待ってます♪
 
  
Posted by yumi0011 at 21:39Comments(2)おでかけ

2005年09月10日

泣くな!おとーさん

 
子供というのは本当に残酷なもので・・・。
 
本心でないとはわかっていながらも、親は涙を飲むのです。
 
ジュンちゃんまたやっちゃったよ・・・(;´Д`)ノ
 
 
 昨日(金曜日)オットが月に一度の平日休み。
少し車を走らせて大型のショッピングセンター(ジャスコ川之江)へいってまいりました
 ブッブ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり平日のキッズコーナーはがらがら〜♪遊び放題でウキウキの二人。

taiko1taiko2taiko3

 

 

 

 

 

太鼓のおもちゃでノリノリのジュン。右端はいつものお得意ポーズ

 たのしいかも〜

少し前まではこんなところに来ても無反応だったカズ

おおはしゃぎで車に乗る。

そして車から降りてタイヤを手で回して遊ぶ。

スンバラシィ成長を感じる・・・(つД`)

 

 

 

さて、ジュンがやってくれたのはこの後。

私 「じゃ、私はカズのオムツ替えてくるから、ジュンをトイレに連れて行ってね」

オットにそう言いのこして、私はカズを抱いて赤ちゃんルームに行った。

オムツを替えていると、聞き覚えのある絶叫が聞こえる…(;´Д`)ノ

「うわぁぁぁぁああん!おかーさぁぁぁああん!!」

 

・・・空耳だ・・・きっとそうだ。いや、そうであってほしい・・・。

「おかーさぁぁん!!おかぁさあああああああああん!!!」

 

まだ言ってるよ・・・

 

ハッ Σ(゚д゚lll)

私の脳裏にいやな予感がよぎる。

 

もしや、おとーさんとはぐれたのでは!!!!?

 

こりゃ大変だ〜!

あわててオムツを取替え、声の聞こえる方へ走る。

 

ジュンの絶叫に驚いた店の人たちが2〜3人寄ってきたところでなんとか確保。

私 「どうした!?ジュン!!おとーさんは??(゚Д゚≡゚Д゚)」

 

 

オット 「ここにおるよ・・・」

 

すぐ近くで悲しげな顔をした夫が・・・。

(;゚д゚)ァ....

オット 「ジュンがおかーさんおかーさんって・・・おとーさんがここにおるのに・・・」

どうも、トイレに行くのがいやだった+私がジュンに断りもなくカズと消えたのが気に入らなかっただけらしい・・・(((;-д- )=3

よくよく考えればあの絶叫。はぐれても、すぐにめぐり合える・・・心配無用(;´Д`)ノ

 

ジュン!もうちょっと母がつくのが遅かったら、父は誘拐犯と勘違いされたかもですぞ!?

 

でも、その後平気な顔をして

「おとーさん、抱っこよぉ♪ヽ(゚∀゚)ノ」

子供って・・・・(((;-д- )=3


読んでくれてありがとう♪ふりまわされっぱなしの両親に癒しのクリックを〜!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  
Posted by yumi0011 at 23:15Comments(4)育児

2005年09月08日

兄弟げんか

朝晩は少し冷えるけど昼はまだまだ暑いですね〜。
子供が2人いると、部屋の温度が2〜3度上がるんじゃないの?と思ってしまう。
 
 
ジュンの大好きなじぃじ様がお休みなので、ちょっと遊びに連れて行ってもらった。
 
ひろびろ〜
 夏休みも終わり、ひろびろとしたキッズコーナーを貸切で思う存分遊ぶ2人。
 
ゴミくずを探しては口に入れようとしていたカズ(;´Д`)ノ 「あっ、こらまて!」という言葉にものすご〜く反応して、ウヒョウヒョと喜びながらホフク全身しまくる。ハイハイのスピードはますますパワーアップ。
 
後で気づいたのだが(おそらくジュンがいじったのだろう)携帯のカメラが接写モードになっていて、激しくピンボケな写真しか取れていなかった(;つД`)
 
 
最近カズがテレビボードの戸を開閉して遊ぶことを覚えた。
危ないのでロックをつけておいたのだが、壊されてしまった・・i|l|li_| ̄|○il|l|i
テレビボードの下に、ビデオデッキやアンプをおいてあるのだが、
そのアンプの音量調節が大きなツマミ(?まわして調節するアレ)なのだ。
 
先日、ジュンがビデオをかけろというので電源をいれたら
 
 
 
「%●★#$★■◆!!!」 
 
 
ものすごい大音量!  Σ(゚д゚lll)
 
 
すぐに音量を下げたが、怖かったのね・・・ジュンもカズも号泣。
 
それ以来、カズがテレビボードの戸を開けようとすると怖がりジュンが大慌て、かつ半泣きで阻止するようになった。 
 
今日はたまたま、義父から電話がかかってきているときにやらかしてしまった。
 
私「こんばんわ〜。どうしたんですか?はいはい・・・」
 
 
ジュン 「あ!!カズ!!そこはさわったらいーかーん!!」
 
 
カズ 「うっうわぁぁぁぁぁあああああん!!!」
 
 
ジュン 「いーかんっていよるでしょ!!おーかああああさん!おーかあああさん!!もーー!!」
 
 
カズ 「うぎゃー!!ぎゃーわああん!!」
 
 
 
ジュン&カズ「うわぁぁぁあああああん!!!」
 
 
 
電話の内容がほとんどわかりません・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i
 
 

 
読んでくれてありがと〜う♪励ましの1クリックお願いします^^
 
 
  
Posted by yumi0011 at 22:01Comments(2)育児

2005年09月07日

危険ですから・・・

カズがまたひとつ新しい技(?)を覚えました
 どっこらしょ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行器の上によじ登ります

 

危ないです・・・(;´Д`)ノ

歩行器なのでもちろん動きます

うま〜いことバランスを保って、なんとか今のところ落ちたことはないのですが

こわくて目がはなせません・・。

 

歩行器に乗せておけばまぁ、安全でしょう?

 

甘い甘い甘いですよおかーさん!!

一度歩行器脱出のコツをつかんだらもうおしまいですよ(;´Д`)ノ

もう今カズを拘束できるものはベビーチエアがんじがらめのみ。

それも

乗 っ て た ま る か !!

と全身で訴えるかのように反り返って真っ赤な顔で号泣しますが・・・。

 

(((;-д- )=3ハァ

 

晩御飯くらいゆっくり作らせてくれぇぇ〜い!!


読んでくれてありがとう♪あなたのクリックに毎日癒されてます(〃 ̄ー ̄〃)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

  
Posted by yumi0011 at 21:34Comments(0)成長の記録

2005年09月06日

痛いよ痛いよ痛いよ〜!!

朝、いつもより少し早起きして布団で遊んでいたジュンが突然の号泣。
 
いたいよぅ「いたい!いーたーい!!いたいよー!!!」
 
左の耳の下あたりを押さえて、顔を真っ赤にして泣いている。
まだ7時過ぎだったが、痛がり方が尋常ではないのでかかりつけの小児科医に電話する。
 
「耳の下・・・おたふくかもしれませんね。しばらく冷やしてあげてください。痛みが治まらないようなら、すぐ来てくれてもいいですよ。」
 
すぐに冷やすが、痛みが治まる気配は無い。
 
オタフク!?おたふく風邪って痛いんだっけ?
熱は!?それから!?ああ、病院にいかなくちゃ!!
なんだか耳の下がプックリ腫れてきている!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
ジュンはずっと号泣しつづけている。
とりあえずカズと自分の支度をすませ、小雨の中病院へと車を走らせる。
車の中では少し痛みが落ち着いてきたのか、泣き止んで笑顔も見られた。
 
しかし絶対に自分で歩こうとはしない。
「だーっこ!だっこだっこだーーーーーっこ!!」
左手に8kgのカズを抱え、右手に15kgのジュンを抱えて診察室へ(;´Д`)ノ
一度座ったらもう立ち上がれないと思えるくらい重たい
 
 
先生 「あれ?腫れてないね?おたふくと違うわ。こりゃ寝違えたね」
 
 
Σ(゚д゚lll) えっ!?
 
なんだか耳の下がぷっくり・・・訂正。生まれつきでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 
そんなわけで台風の中、朝一で小児科まで往復してきました。
朝からおろおろとみっともない母親です(;´Д`)ノ
 
帰ってから、首をかばいながらも粘土に熱中。
上手にできたでしょ
 ぼく!あんぱんまん!!!
 
ジュン作
 
にっこりアンパンマン
 
上手にできました♪
ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
そんなこんなで本日の夕食
 20050906
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 豆乳汁(味噌味) 余りもの野菜オンパレード
 エビレタスチャーハン 
 トマトサラダ
 お刺身
 昨日の残りものいろいろ
 
スパゲティのつもりだったけど、実母がお見舞いにお刺身をもってきてくれたので
急遽チャーハンに。味噌味の豆乳汁、なかなかいけました。
冷蔵庫がかなりさっぱりきれいになってうれしい
 

避難勧告が出てました(;´Д`)ノ 無事に通過しますように・・・クリック! 
 
  
Posted by yumi0011 at 21:44Comments(5)病気・怪我

2005年09月05日

台風接近につき・・・

今日は午前中に支援センターの@自由あそび@に行ったのみ。
しかも携帯を忘れていってしまった・・・(;つД`)
ついでに期日前投票に行ってきた(当日行けるかわからないので)
というわけで画像の無い寂しい日記。
 
自由あそびでは、ジュンやカズのようにまだ幼稚園に行っていない0〜3歳くらいの乳幼児がたくさんいる。今日は雨が降っていたので若干少なめだったが、多いときには40組くらいの親子がわらわらと集まっている。時々調理実習なんかもあって、お昼ごはんまでいただいて帰る(子供の分だけですが・・)こともある。季節の歌や手遊び歌、手作りのおもちゃで遊ぶなど、本当に先生はよくしてくださっている。
 
最初は知り合いなど誰もいるはずがなく、小心者の私は大変心細い思いをしたのだが、何度か通ううちに顔見知りもできてきた。
子供やオットの困った話でもりあがったりすると、
 
「あ〜。うちだけじゃなかったんだ!子供ってみんなそうなんだ!」
 
「えっ!?ジュンってばけっこうイイコなのかも??」
 
と妙に安心したりできる。(親ばかモードにはいったりもする)
ジュンもカズも広い部屋で楽しそうに(喧嘩しながら)あそんでいる。
そして私も笑って愚痴ってストレス発散ヽ(´ー`)ノ
 
カズが生まれて、ジュンと3人の生活の中で、本当にこの子育て支援には助けられている。
ストレスもかなり減っていると思うし、もちろん無料なので経済的負担もない。
ここに来る人たちは皆、本当に感謝している。(もちろん私も)
 
しかし最近ジュンが同年代の男の子同士で無意味な喧嘩するんだよなぁ・・・。
おもちゃの取り合いでもなく、ただ走り回って遊んでいるようで、押し合いしたり。
男の子ってそんなもの?いちいち親がわってはいらなくてもいいのかな?
ついつい、相手の子が怪我でもしたら・・・と思って止めに入ってしまう。
 
過保護な親なのでせうか?
 

明日も買い物にいけない・・・冷蔵庫の整理メニューだわ(;´Д`)ノ 助けてクリック!
 
  
Posted by yumi0011 at 21:29Comments(2)育児

2005年09月04日

マイヤヒ♪

実家の母たちと天○屋に買い物に出かけた。

買い物を終えて車に向かう途中、ジュンが突然

「あ!まいやひぃ〜がかかっとる!!」

誰も気づかないのに一人CDコーナーへ走る。

CDコーナーの一角で、PVを流していたのだ。

最近ジュンがダイスキな曲

恋のマイヤヒ♪(O-ZONE)(知らない方は聞いてみてね♪)

このフラッシュを見てからというもの、ジュンが起きている時にパソコンを立ち上げると必ず見たがる(;´Д`)ノ

オットに頼んでCDまで入手し、聞きまくっていた。

CDコーナーの前はわりと人通りがおおく、

「あ、この曲!」みたいな顔で通り過ぎていく人も。

その横で熱唱して踊り狂う3歳の幼児・・・(;´Д`)ノ よく覚えてるねぇ・・・。

「のまのまいぇい!のまのまのまいぇい!!ヽ(゚∀゚)ノ」

 

うーん・・・(;´∀`)・・・ちょっと恥ずかしいかも、おかーさん・・・

 

読んでくれてありがとう!日曜日はちょっと疲れ気味のsilfに癒しのクリックを〜(´∇`)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  
Posted by yumi0011 at 22:26Comments(0)育児

久々の・・・

ジュンがめずらしくお昼寝をしたので、昨夜はなかなか寝付けなかったようで・・
一緒に横になっているうちについつい眠ってしまった。
 
そして今朝。
キムタクと電車で隣の席になり、楽しくおしゃべり・・などという甘ぁ〜い夢を見ていた私は
ジュンの一言で現実の世界に引き戻された。
 
「おかーさん、パンツびしょびしょ〜(´・ェ・`) 」
 
Σ(´д`ノ)ノ
 
どんより曇った空に、頼むから振らないでくれと祈る・・・(*_ _)人
 
 
昨夜の夕食
 

20050903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 作りました〜インディアンライス

 そしてそしてスイートトマト

 野菜もりもりコンソメスープ

ブログでお知り合いになったbahagiaさんの美味しそうな夕食を見て
絶対作ろう!と思ったこの献立。ジュンの大好きなエビをたっぷり入れて作りました。bahagiaさんのインディアンライスレシピはコチラ

子供用にカレー粉を少なくしたら、炊き込みご飯のような色になってしまいました・・(;´Д`)ノ
でも、おいしいおいしいと大好評♪
トマトも、たくさん作ったのですが全部なくなってしまいました。
ジュンは汁までゴクゴク飲んでました・・・ Σ(゚Д゚;

 お子様ランチ♪おいしいよーおいしいなー!

 

 

 

 

子供用にはランチプレートで♪ 

おいしいなぁ!と全部残さず食べてくれました(〃 ̄ー ̄〃) v

今朝はオムライスにして食べました

おいしいごはん、ご馳走様でした&ありがとうございました〜

 

今日も読んでくれてありがとうございます♪
雨がふってきた〜!(;´Д`)ノいそいで布団入れてきます!! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

  
Posted by yumi0011 at 09:02Comments(2)TrackBack(0)育児