2006年06月25日

引越しのお知らせ

ブログの引越しをすることにしました。

今までのデータを移すのが面倒なので、このブログはこのままにしておこうと思います。

新しいブログのアドレスは

http://yumi122800.blog72.fc2.com/  です。

 

とべーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数をおかけしますが、変更をお願いしますね。

引き続きミュウとすももをよろしくお願いします。



2006年06月24日

ちょっとだけ模様替え

そろそろ夏物のセールが始まってるね〜。

クッションカバー、涼しそうなのがあったからちょびっとだけ模様替え。

どう? すももちゃん。

ちょっとは暑さがましな気がする?

 

新しいカバーとすもも

 

 

 

 

 

 

 

 

ちよっぴり涼しげなすももちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 23:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ねこ 

2006年06月23日

しつこいにゃー !!

ミュウミュウ、あっそぼ

握手しよっかぁ。

 

しつこいにゃー

 

 

握手よりたたかいごっこのほうがいいにょに。

 

 

 

 

 

 

 

しつこく握手を求めたら最後にはひっかかれちゃった

 

ひっかかれたYummyを応援してね!  → 



yumi122800 at 23:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ねこ 

2006年06月22日

ねーむれー、ねーむれー♪

すももちゃん、よく寝てる〜。

 

すももの寝顔1

 

 

そんなに頭を起こしたまま、よく熟睡できるなぁ。

 

 

 

 

ま、かわいいから、いっか。

 

すももの寝顔2

 

おやすみ

 

 

 

 

いい夢見てるすももちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 22:19|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)ねこ 

2006年06月21日

スリムになったね

ペロッ

 

 

あーおいしかった

今日もいっぱい食べたニャン。

 

 

 

 

あいかわらずよく食べてよく寝るすももちゃん。

でも最近不思議なことにちょっとずつスリムになってきた。

そういえばミュウちゃんも一時デブ猫寸前までいったけど、途中からやせだしたなぁ。

あれって、すももちゃんが来たせいで運動量が増えたのとストレスからだとばっかり思ってたけど、ひょっとして時期的にやせるときってあるのかな?

 

すもものおなか

 

 

おなかのたるみもましになったような気がするのは私だけ?

 

 

 

 

スタイルに気を使ってるすももちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 23:27|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)ねこ 

2006年06月20日

夕景色

日曜日の夕暮れ、ベランダから見た空。

 

夕景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり空を見るの、ひさしぶり。

こういう時間っていいなぁ。

色合いが変わっていく空をずっと見ていたかったけど、

あっという間に真っ暗になってしまいました。

 

ずっと空を見ていたいYummyを応援してね!  → 



2006年06月19日

招福亭

招福亭2

 

 

 

招福亭は招き猫と猫グッズのお店でした

 

 

 

 

招福亭3

 

 

 

たくさんの招き猫がお出迎え。

 

 

 

 


招福亭4

 

 

 

猫の手ぬぐいもいろんな種類がそろってる。

 

 

 



招福亭5

 

 

 

美しい招き猫のおねえさんたち。

 

 

 

 

招福亭6

 

 

空とぶ招き猫。

とりゃぁーっ!

 

 

 

 


招福亭7

 

 

木彫りの招き猫。

エスニック風。

 

 

 

 


招福亭8

 

 

 

宴会中? の招き猫。

 

 

 

 

欲しかったけど、重そうなので写真でガマン。

お店のかた、ゴメンナサイ

 

たくさんの招き猫ちゃんを応援してね!  → 



2006年06月18日

伊勢参り その2

伊勢内宮のすぐ前にあるおかげ町には・・・

 

牛串屋さん

 

 

 

牛串屋さんとか、

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら屋さん

 

 

天ぷら屋さんとか、

 

 

 

 

 

手に持って歩きながら食べられるおいしいものがいっぱい

 

伊勢志摩といえば真珠も有名だけど・・・

 

真珠屋さん

 

 

こんなステキなアクセサリーのお店もあったよ。

 

 

 

 

置いてあるのは全部本物の真珠なのに、ビーズのアクセサリーぐらいのお値段で買える

 

ペンダント

 

 

 

買っちゃった〜

 

 

 

 

 

 

そして、このお店。

 

招福亭

 

 

縁起のいい名前がついてるでしょ?

 

 

 

 

なんのお店かはあしたのお楽しみ。

 

お伊勢まいりを満喫したYummyを応援してね!  → 



2006年06月17日

伊勢参り

ミュウはお留守番

 

 

ミュウちゃん、お留守番しててね。

ちょっとお伊勢参りに行ってくるから。

 

 

 

 

 

日帰りでやってきた、ずいぶん久しぶりの伊勢神宮。

 

伊勢神宮1

 

内宮の橋の上から見た五十鈴川。

もやがかかって幻想的。

 

 

 

 

伊勢神宮2

 

大きな木に囲まれた建物。

いかにも霊験あらたかな感じ。

しっかりお参りしてきたよ。

 

 

 

 

赤福の店

 

 

伊勢の名物と言えば赤福もち。

 

 

 

 

 

 

赤福の氷1

 

 

ここでは赤福の入ったカキ氷が食べられる

 

 

 

 

 

赤福の氷2

 

 

抹茶味の氷を食べていくと、中には赤福。

ちゃんと白いおもちも入ってる〜。

 

 

 

このお店、おかげ横丁というところにあるんだけど、この横丁にはおもしろいお店がいーっぱい

 

続きはあした・・・

 

 

お留守番の上手なミュウとすももを応援してね!  → 



2006年06月16日

ぜ・い・た・く

今、「贅沢してるなぁ〜。」と思う瞬間は・・・

 

白くま1

 

 

フルーツ白くまを1こ全部一度に食べるとき。

 

 

 

 

 

前にヨーコさんも白くま好きだって書いてたけど、私もおんなじでセブンイレブンのがお気に入り。

練乳とイチゴがたっぷりでおいしい

 

白くま2

 

 

いくらかわいいミュウちゃんでも、これだけはゆずれないよっ

 

 

 

 

 

 

白くまを分けてもらえないかわいそうなミュウちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 23:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ねこ 

2006年06月15日

縁起かつぎ

縁起ものがだーいすき。

風水とかも取り入れたりして・・・

 

西に黄色

 

 

西には黄色。

 

 

 

 

東に赤

 

 

東には赤。

 

 

 

 

 

干支の置物

 

 

 

干支の犬の置物。

(実は電気屋さんで昔もらったビクターの犬。)

 

 

 

 

そして、もちろん

福猫ちゃん。

 

福猫ちゃん

 

 

おーっほっほっほっ

わたくしのことかしら〜

 

 

 

 

ま、一応ね。

 

一応福猫なすももちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 19:31|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)ねこ 

はみ出してる〜 !

冬の間はまるーくなって、きっちり椅子の上におさまってたのにね。

 

はみ出し1

 

 

はみ出してる。

 

 

 

 

 

はみ出し2

 

 

だらーん。

 

 

 

 

 

はみ出し3

 

 

 

またまたはみ出してる〜

 

 

 

 

 


 

暑さのためににゃんこたち、のびてます。

 

力の抜けたすももちゃんを応援してね!  → 



yumi122800 at 01:46|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)ねこ