A LIFE SIZE

40代看護師奮闘記

慌しい2月

 先日、四日市へ行ってきました
まる2日間缶詰状態で講演を受けました。ランチョンセミナー・イブニングセミナー・モーニングセミナーと
休憩なし(TДT)
寒い雪が降りました。足は、エコノミー症候群になるのではというぐらい、しびれきってしまいましたが、
丁度足つぼマッサージ機の展示販売.。゚+.(・∀・)゚+.゚15分間お試しをして楽になりました

祖母のもとへも久しぶりに行ってきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
99歳と97歳の姉妹で支援ハウスにいます。
毎日目標もなく退屈で、帰るというと2人ともさみしい表情になります。
心の中はどういう思いなのでしょうか・・・・(´;ω;`)
それでも、たまには、生活があって、祖母たちのことばかり構っていられない現実です・゚・(ノД`;)・゚・
姑にもしばらく逢っていないな〜と反省

次女も来月には大阪暮らし

一緒に仕事をしてきた方々ともお別れもあります(ノд・。) グスン

辛抱

 当直明け、1本の伝言が。
研究のやり残しがあるとのこと。
研究チームではないけれど、同じ職場で上司である私は一応責任者とでもいいましょうか
一人一人のアンケートを調べて年齢をピックアップ
グラフにまとめたものが、ところどころ違っていることが判明・・・。
当直明け、、何も役に立たないとしても、いやいや、人生何事も無駄はないとコツコツと自分にいいきかせました。
いつもこんな役回りなのは、要領が悪いためか。
楽して人生は進みませんね( ´,_ゝ`)

2月の私

 1月は去るといいます。
そして、2月である現在、何かといつものように忙しい中、1日下痢して仕事に穴をあけることなく復活。

今日は、津へ災害初期対応の講義に行ってきました。
朝5時待ち合わせが、起きたのが5時
Σ(゚д゚;)一瞬、目を疑って、同乗者の方に10分遅れで出発できたものの申し訳なくて  ごめんなさい('A`|||)

講義では全国からインストラクターが集まって意気込みがすごいと感じましたオオーw(*゚o゚*)w

行って良かった講義で、役立てたいと思います*:--☆--:*:--☆--:

来週も四日市へ講演を聞きに行ってきます。
明日は、当直。

無理しないでとよく、言われながらも要領の悪い私にとっては、これでも、発揮するまでには、なかなかなことばかり。
若者に言いたい。若いうちに早めに自分の道を見つけて、スペシャリストとして、人のためになる人を

目指してほしい。それが、自身のためになると思います。

まだまだ若い

  たるみが、以前より気にならなくなりました

最近、お手入れもするようになったからか、ピアスのようなものの影響か

職場で耳にかかる髪があるので、気づかれませんでした。

1人に見せると、羨ましがって、きれいだと褒めてくれました。

今日は、最高に忙しかったけれど、大きなミスもなく終わりほっとしています。

そうなると忙しいほうが、充実感があります。

リフトアップ

今日は、昼から休みだったけれど、こういう日はいつも、何か問題が起きて帰れないでいます。

ようやく割り切って、夕方までに帰宅。運よく美容室が開いていたので行ってきました

そこで、耳のツボに貼るピアスのようなものを試してきました

いろんなツボがあって痩せるとか、肩こりとかあるんだけれど、

50歳手前になって、たるみが一番悩みなので、たるみのツボに試してきました

少しツボを押すだけで、リフトアップ

ダメもとで、ピアスのようなキラキラしたものを貼ってもらいました

プラチナとか。

プロフィール

ヨムラ

タグクラウド
  • ライブドアブログ