2006年08月

2006年08月31日

今夜の夕食

7d1a06d4.jpgすき焼き


yumi_kasiwagi at 18:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)信州佐久 | 料理

こんなに・・・。

c4c5efd4.jpg
08cee351.jpg
65b469af.jpg
知り合いの農家からもらってきたようで。ミニトマト、桃、カーネーション。桃は下にもう一段あるので、持ち帰り決定。


yumi_kasiwagi at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)信州佐久 | 食品

炭火で焼き鳥

f08d1a67.jpg庭で


yumi_kasiwagi at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)信州佐久 | 料理

自家製唐辛子

89921d30.jpgこんなに使いきれないよ〜。


yumi_kasiwagi at 10:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)信州佐久 | 食品

早起き

594b1a89.jpg
dbfecbfb.jpg
ナスが残ってない。残念。


yumi_kasiwagi at 06:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)信州佐久 | 景色

2006年08月30日

移動中。

7ab01d8e.jpg高坂SAにて


yumi_kasiwagi at 17:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)信州佐久 

睡眠中 zzzzzzzzz

405938ec.JPG

さっき、4階から見るとミーが車の上に。

通りを人が通っても微動だにしない。

中学生なんかは、ミーを見ながら、歩いていく。

(きっと寝てるんだあ〜)

下に降りて、近づいても、動かない。寝てる。

涼しいから、きっと気持ちいいんだろうなあ〜。



yumi_kasiwagi at 08:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

残された・・・・・。

やっぱ、猫たち、わかるのかなあ???

4缶で200円ぐらいだった猫缶。

「まぐろのテリーヌ かにかま添え」

安いって思って、初めて買ったけど、

この前は、モモタローだけで全部、食べたから、

大丈夫だと思っていたら、今夜は、モモタローと

ミーもいたのに、残されてしまった。

銀のスプーンだけは、おかわりするのに・・・。

何度、お皿を近づけても、とうとう、食べ残してしまった。

まだ2缶、残っているのにイ〜。

「まずかったの???」

 

モモタローは、頷いた。(そんなわけ、ないかあ〜)

 

今度は「焼津シリーズ」と「銀のスプーン お魚、お肉、野菜入り」

を買ってあるからネ。

 



yumi_kasiwagi at 01:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2006年08月29日

今夜はっていうか今夜も・・ UDON

a0b4fe43.jpg

朝のうどんがあまっていたので、うどん。

讃岐うどんとは違う細めのうどんを使って。

市販のタレを薄めて、顆粒和風だしをたして、

鶏肉、長ネギ、を入れて煮立たせて。

別に味付けしておいた油揚げと生卵をトッピングして

「秋が近づいてきて、きつねが月見をする初秋うどん」 出来上がり。

ほぐした明太子の中に、しらすをまぜた、明太子しらすを添えて。

 



yumi_kasiwagi at 20:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)料理 | そば・うどん

きょうの朝食 

0b74f392.jpg

今朝は、残ってたお味噌汁(ダイコン、タマネギ、油揚げ)に

茹でたうどんを入れて。

「ジャパニーズ風ファーストフード」 出来上がり。



yumi_kasiwagi at 13:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)料理 | そば・うどん

2006年08月28日

今夜のメニュー もやしラーメン

e4cd58cf.jpg

いくらか涼しくなった事と中華麺が一玉、あまっているのと、

この前、さやかさんのblogで見たもやしラーメンに多大な

影響を受けて、「もやしラーメン」。

タマネギ、チンゲンサイ、もやしを炒めて、鶏ガラスープ、醤油、

で味をつけ、ごま油で香りつけして、片栗粉でとろみをつけて・・・。

前に残っていた醤油味のインスタントの粉末スープを適量つかって、

茹でた麺を水切りして、用意しておいたスープに麺を入れ、

もやしのあんを上にかけて、海苔とちょうどいい具合のゆで卵を

トッピングして、「裕美のもやしラーメン」出来上がり。

 



yumi_kasiwagi at 20:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)料理 | 中華

鴨肉ってどこにあるの??

鴨せいろを作りたくて、スーパーとかで探すけど、

いつも置いてない。

近くのお肉屋さんにも、置いてない。

雉重もつくってみたいけど、雉も、もちろんない。

お店で食べるしかないのかなあ〜。

きのうは、見つけた時に買っておこうと思ってた

鶏の皮、ハツを買い置きしておいて、冷凍庫。

これで、焼き鳥、また、できる。

手羽先もこの前、なかったし・・・。

砂肝は人気があるのか、いつも、近くの肉屋さんに

置いてあるから、大丈夫だけど。

今度は「牛丼」に挑戦しようかな?

でも、吉○家にいけば、すぐだよねえ。

大好きだし。

「牛丼、並、卵」 この言葉。

しばらく使ってないなあ〜。

紅しょうがを真ん中にのせて。

食べたいなあ。



yumi_kasiwagi at 11:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)食品 
訪問者数

Recent Comments
livedoor プロフィール