2018年の5月13日(日)は母の日です。



今年はちょっと張り切ったプレゼントを贈りたい、いつも母の日はお決まりのスイーツセット、食べ物ではなく記憶に残るプレゼントを贈りたいというお母さん思いな人向けに必見!

母の日に喜ばれるハイセンスなプレゼントと金額(2,000円〜20,000円)を20個ご紹介します。


◼️名入れ桜カラータンブラー(3,480円)

名前を刻み込める世界で1つだけのタンブラー。カーネーション付きでデザインも可愛いのでどんな人にも喜んでもらえそうです。


◾️桜と藤の盆栽 (3,000円台)



癒し度の高さや育てることの楽しさで、盆栽マニアが増加している昨今ですが、最近の盆栽は桜や紅葉もあるということをご存知でしょうか?

様々な盆栽がある中で、特におすすめなのが、桜と藤の盆栽。おしゃれかつ控えめ、繊細な美しさを放つ、この盆栽を育てることで、心も穏やかになりそうです。


◾️モノではなく"コト"をプレゼント。「ギフトチケット」
(4,000円台)




2人で使えるカフェチケット。好きなカフェを選ぶことができるので、お気に入りのお店や、気になったお店に、旦那さんと、友人と、親子でまったりカフェタイム♩

日頃家でばたばたのお母さんに、大切な人と過ごすカフェ時間のプレゼント、喜ばれること間違いなしです。


 ◾️いつもの家事を楽しく!「アームボーテ」のエプロン (5,400円〜)



いつもの家事も、エプロンが変わると楽しくなるのが女心♪日常品こそ安いものを選んでしまいがちですが、良い日常品こそが楽しい毎日を作るものです。

母の日限定ギフトラッピングもあるみたいです。 個人的に1番可愛いと思ったのはこちら。



 
◾️お母さんに安眠のプレゼント「オーダー枕」 (10,000円〜)

 

安眠こそ最大の幸せだと私は思っています。自分では高い枕なんて買えないものです。睡眠を心地よく過ごすプレゼントって実は一番オシャレだと思う。 

引換券のプレゼントも。




ちょっと高めのプレゼントになりますが、香りと手の癒しを両方プレゼントできるハンドクリームはやっぱりおすすめしたい。

ブランド力もあり、失敗しないプレゼントなので、義理の母へのプレゼントにもおすすめです。


◾️母を泣かせる「ネームインポエム」 (3,000円〜)

 

名前にポエムをつけてくれるネームインポエムは、玄関に飾られること間違いなしな母の日ギフト。

お花をセットにできるプランなど、母の日を演出してくれるプランも充実。  

◾️Amazon限定!「カーネーション花咲く 工芸茶10種とガラスティーポット」(4,000円)


お湯を注ぐと花が咲くティーポット。ティータイムに心がほっこりするので、お母さんに癒しをプレゼントしたい方におすすめ。


◾️一生使える肌ケアアイテム「リファ フェイスカッサセット」(17,820円)


一生使える引き締めアイテムが多数発売される人気ブランドMTGのリファシリーズから、カッサが登場!

潤いを高める効果のあるクリームと、3D立体構造のカッサで年齢肌の引き締めに効果あり。欲しい、、。


◾️年齢とともに細くなる髪の毛にアプローチ!「アウトバストリートメント」(4,050円)


スキンケア美容液の発想から生まれた「髪の毛の美容液」。髪の毛本来のしなやかさやハリ、密度感をサポートする洗い流さないトリートメント。

母というのは、自分にあまりお金をかけなかったりするものの、やはり女として魅力的でいたいものです。

先ほどのカッサもそうですが、私は個人的に、メイク品などの外見を彩るものよりも、本来の素材力を高めるコスメをプレゼントしたいですね。


◾️毎日のコーヒータイムを特別な時間に。「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」(6,999円)


水とコーヒーの粒を入れるだけで、本格的な淹れたてコーヒーが味わえます。香り高いコーヒーが簡単につくれるので、「お母さん」という仕事の始まりである1日の始まりを清々しく迎えるためのプレゼントとしておすすめ♩

朝に淹れたてコーヒーの香りを嗅ぐだけで、なんだか上質な朝を迎えた気分になれませんか?


◾️肩こりをながらで癒すスグレモノ。「マッサージクッション」(5,000円)


テレビを見ながら、くつろぎながらマッサージが受けられる優秀クッション。温熱効果もあるので、マッサージ機の冷たさもなく、毎日使えるスグレモノ。


◾️ベタなお花も、種類チェンジで印象的に。「あじさい」(3,000円台〜)



お花をプレゼントしたい、けどカーネーションはベタすぎるから嫌、という方にはアジサイがおすすめ!

あじさいには「家族団欒(だんらん)」という花言葉もあり、メッセージ性の高い贈り物として喜ばれそうです。

ちなみに母の日にもらって嬉しかったランキングでは、フラワーギフトが1位になってました。


◾️やすらぎのカフェタイムを家で。「ひとことまぐ」(864円)

価格が安いのもメリットなのですが、とにかく伝えたい言葉を日常品にかかれてあることが最大のポイント。

ひとことまぐには、様々な種類がありますが、とくにこのメッセージが一番お母さんへのプレゼントにぴったりかなと私は思います。

「あなたの言葉や優しさで、今のわたしがいるのです。たくさんの感謝を込めて、ありがとう。」

母の日のプレゼントで伝えたいのは「あなたがいるから私がいる」「産んでくれてありがとう」その気持ちだから、いつも使うマグカップで感謝を感じて欲しいのです。


◾️肩こりを手軽に解消。「ファイテン 磁気チタンネックレス」(2,850円)

料理に洗濯、片付けなど、お母さんの仕事に肩こりはつきもの。ファイテンの磁気チタンネックレスなら、お風呂の中にも付けっ放しでOK!

めんどくさがりの母でも、ずっと付けて肩こり解消。


◾️長生きしてね、の願いを込めて。ミニ盆栽 「長寿梅」(2,680円)

また盆栽かい、と突っ込まれそうですが、ミニ盆栽がとにかく可愛くて好きな個人的な趣向もしかり、“長寿梅”であることで「長生きしてね」の気持ちを込めることができる贈り物として、こちらもおすすめなのです。

長寿梅は育てやすく、色合いも華やか、そして縁起が良いとされているので、お正月の贈り物にも重宝される盆栽です。


◾️暖かみのあるデザインと癒しの香りを。超音波式アロマディフューザー「萌えニャンコ」(2,880円)



とにかく見た目が超かわいい。トトロかと思いきや猫。しかも触るとぷにぷにしています。

癒し度の高さと加湿機能、そして部屋を癒しの空間に変える香りでリラックス空間を演出。

自動運転停止機能付なので、安心して使うことができます。


◾️ハーバリウム(2,980円)

肌に触れても優しい特殊な液体に、ドライフラワー・ブリザードフラワーを浸したハーバリウムは、長く楽しむことができるので、お手入れが面倒な人のインテリアにおすすめです。

お手入れ不要で、水の中でふわふわと揺れるお花をゆっくり鑑賞する時間は、心地よいひととき。


◾️母を笑わせたい人へ。スピナス「車用ネッククッション」(1,990円)

「うちの母はスイーツとか花とか全然興味ないんだ」という方、斜め左くらいからのプレゼントはいかがでしょう。

運転しながらエビに包まれて、お父さんにびっくりされたら成功です。

他にも目玉焼きや、お肉など、色々なパターンがあるのでお母さんの好みに合わせて、母の日にウケを狙ってみてはいかがでしょう。


◾️全米でロングセラーの天然の潤い。バーツビーズの「リップバーム」(1本702円)


海外に行くたびに、美容マニアの友人が血眼になって探してるアイテム。日本でも買えるの最近知りましたが、こちら本当に良いです。

全米でロングセラーなだけあって、天然のミツロウで作られたリップバームはかなり唇がツヤツヤぷるぷるになります。

素材が良いので舐めても安心。一本でも買えますが、プレゼントにはセットがおすすめです。


以上、母の日におすすめな食べ物以外のプレゼント20選でした。かけがえのない母に贈るプレゼント、きっと何をプレゼントしても喜んでくれると思いますが、心からお母さんがハッピーになれるものを贈りたいですよね♩

良いプレゼント選びのお役に立てれば幸いです。

愚痴っぽい母には、こんなプレゼントもありますよ(笑)

※嫌味っぽくなるので、義理母にはおすすめできません。