IMG_0424

浮気をしない人は誰と付き合っても浮気をしません。浮気しないからすごく愛しているということではなく、その人にとって「浮気」という行動が、人生にインプットされていないのです。

逆に、冷めたけど別れを切り出しづらい状況が続くと、恋愛そのものが嫌になって、別れた後はしばらく彼女を作らないという人が多い気がします。

一方で、浮気が習慣な人は、すごく好きな彼女がいても浮気をします。

彼女の行動が怪しいと不安で浮気をするし、彼女とマンネリしかけたら新鮮さを取り戻すために浮気をします。

中には、浮気しない人だけど一度だけしてしまったとか、浮気しまくるけど結婚してからぱたりとしなくなった人もいますけど、浮気に関しては「する人」「しない人」だと思います。

IMG_0423

で、浮気する人しない人の違いは何なのか、というところの私なりの答え。

浮気しない人は1人になる覚悟がある人で、浮気をする人は1人になるのが怖い人。

浮気をしない人は、好きでもない人といるくらいなら1人になりたい人で、浮気をする人は、1人になるくらいなら好きでもない人と一緒にいたい人。

浮気しない人って、好きじゃなくなったらすごく冷たくなれる人なんです。

だから浮気をしない人と付き合うと、好きだと思われ続ける努力が必要。


浮気する人って、1人になるくらいなら気持ちがなくても優しくできる人なんです。

だから依存したら依存した分、答えてくれるし手放さない。



自分が成長できるのはどっちなんでしょう。

私はやっぱり浮気しない人と一緒にいたい。浮気しない人に、愛され続ける努力をしたいなと思います。

というか、嘘がつける人を愛する時間ってすごく無駄だと思う。