食通の方に紹介してもらった美栄橋にある「酒が呑める魚屋 大輝鮮魚店」に行ってきました。


2軒目のお店だったのでハイボールでスタート。(角ハイボール:450円)


ハイボールは角とデュワーズの2種類から選べます。ちなみにビールはサッポロ黒ラベル樽生(500円)と、オリオンドラフト瓶ビール(550円)の2種類から選べます。

まずは大好きな牡蠣があったので注文。生牡蠣1ピース100円と、安い。


ぷりっぷりの生牡蠣が登場。沖縄でこんな大きい生牡蠣が食べられる居酒屋なかなかないです。

そして超人気メニュー「当店自慢のお刺身 3点盛」(980円)を注文。


え、6点盛られてる。

なにこのサプライズ。一品目から3点盛りの概念を覆され、一瞬でお店のファンになりました。

過去に職場の上司にこんなことを言われたことがあります。「お店の、自分のファンになってもらうためには、相手が求めていることを完璧にこなすだけじゃ足りない。相手の思う120%を与えることだ」

その言葉を見える化したサービスがこれだ、と感動しました。

しかもさすが魚屋。ひとつひとつの魚の肉厚がすごい。


しっかりと脂の乗った中トロに、しっかり赤いマグロ、沖縄らしい魚もあり、これだけでお酒が何杯も飲めてしまう。

ということで日本酒を注文。このお刺身には絶対日本酒!!


日本酒メニューは650円から色々選べます。私は辛口でお任せしたのですが、銘柄は忘れてしまいました、、。

お刺身によく合い、大分酔っ払ったことだけは確か。

日本酒に合うつまみを、と次に注文したのはもつ煮込み。(300円)


塩モツ煮という珍しいメニューで、これまたお酒が進みました。

美味しいお酒と魚を存分に味わうお店。次は1軒目に来たいです。あとランチメニューがすごいので、昼も良さそう。




◼︎本日のおすすめ