実は半年くらいキックボクシングに通っています。

通い始めたきっかけは、昨年の入院後、改めて基礎体力の大切さと、綺麗に痩せることへの興味からでした。

通っているジムは那覇市泊にあるシャイン沖縄

比較的女性が多く、料金もお手頃(入会金1万円で、月に5回通うコースで4,320円)、営業時間も22時までと、働く女性に優しいシステムなんです。

ジムに通い始めて、体重は1キロほどしか減ってはいませんが(ジムに通うより飲み会が多いのが原因だと思われる)体重よりも、体にとってたくさんのメリットを感じています。


◾️キックボクシングジムに通うメリット10

IMG_1223

①風邪をひきにくくなった

体力がなく、割と体調を崩しがちだった私。30歳に突入してからは風邪をひく頻度が増えていて、ついに入院までしてしまった基礎体力のなさでした。

が、風邪はもちろん、確実に体調を崩しにくくなりました。

やっぱり基礎体力って大事なんですね。と、身をもって感じています。


②筋トレのレパートリーが増えた

キックボクシングだけじゃなく、筋トレもサポートしてくれるトレーナーさん。

効果的な筋トレの方法を教えてくれるので、筋肉をつけたい場所をピンポイントでつける筋トレを学ぶことができるのは嬉しいポイント。

ヒップアップやバストアップの筋トレも学び、効率的に筋肉をつけたいので嬉しいです。


③家でも筋トレをする習慣がついた

筋トレのレパートリーが増えたことと、ジムに通うことで筋トレへのモチベーションを保つことができるので、筋トレが習慣になります。

キックボクシング関係ないですが、最近はまっている筋トレ動画はこちら。


絶妙な疲れ加減で終わることができるので、続けやすいです。おすすめ。


④気分転換になる

これまではトレーニングジムやプールだと続かずに辞めてしまっていた私ですが、なんだかんだ言ってキックボクシングは半年間続いています。

サンドバッグを殴ったり蹴ったりするのは、割と気持ちいいんですよ。すっきりします。仕事で嫌なことがあった日なんて、最高!笑

仕事で嫌なことがあった日は、いつもキックボクシングに行くか飲みに行くかで心が揺れるくらい。(この具合、伝わるかなぁ)


⑤体が引き締まった

体重にあまり変化はないものの、体のラインは完全に引き締まりました。

特にお尻と二の腕回り。30代に突入したので、ガリガリになりたいとは思わず、きちんと引き締まった体を目指したいので、嬉しいです。

あと、筋肉をつけると、肌がぴちっとするんですよね。ハリが出る。筋肉がない人は歳をとるとシワシワ痩せてしまうので、筋肉がいかに大事か気付けます。


⑥汗をかきやすくなった

全っっ然、かかなかったんですよ。汗。

でも何度も通ううちに、汗をかきやすくなりました。汗が滴り落ちるほどに。

ちなみに最近トレーナーさんに、大量に汗をかくサプリメントを教えてもらいました。

FullSizeRender

その名も「イグナイト」

なんか精力剤みたいな名前だけど、かなり効くらしいです。

ジムに通って10キロのダイエットに成功した方も飲んでいるんだそう。

トレーナーさんも大絶賛だし、Amazonの口コミも良さそうなので、試してみようと思っています。


⑦仕事外のコミュニティが増えた

トレーナーさんもフレンドリーだし、忘年会なども開催されるジムなので、なんだかんだ仕事以外のコミュニティが増えたのは普通に嬉しいです。

すごく綺麗な人や、50歳くらいでもとっても元気な方を見て、モチベーションをもらえたり、仕事外で刺激をもらえるのも嬉しいですね。


⑧ダイエットの知識が増えた

元々エステで働いていたので、ダイエットには詳しい方なのですが、筋トレ部門は未知が多かったので、ちょっとした会話が学びに繋がります。


⑨多分強くなった

キックボクシングに通い始めて、誰かを殴る機会はなかったので発揮できていませんが、多分、強くなったと思います。笑

ただダイエットとしてサンドバッグを殴り続けるのではなく、フォームや構え方も丁寧に教えてもらえるので、おそらく私はその辺の女より強いと思います。


⑩質の良い眠りをGET

運動してるからか、心がすっきりするからか、キックボクシングに通い始めて不眠になることがほぼなくなりました。

元不眠症の私としては、ぐっすり爆睡できる幸せは、何にも代え難いです。眠れないと辛いし、疲れが取れないし、眠れない恐怖心で眠れなくなるし、辛いんですよね。

だから何気に、このメリットはでかいです。

IMG_1224

以上、キックボクシングに通うメリット10つでした。近くにキックボクシングジムがある人は、是非キックボクシングに通ってメリットを痛感してくださいね!

ちなみに、もう一つ私が最近健康になるためにハマっているものの一つ、酵素×酵母が詰まったサプリメント「イーストエンザイム」もかなりおすすめ。

私、過去に2日酔いならないよ系以外のサプリメントで効果を感じたことないんですよ。昔エステティシャンだった頃に、サンプルでもらった超高いサプリメントで「すげぇ」ってなったことはありますが。(そもそも数万円で続けられないけど)

このイーストエンザイムは、人生で初めてリピ買いしました。ダイエット効果もそうですが、便通がめちゃくちゃ良くなるのと、体が軽くなるんですよ。

なんなんだろう。酵素なのでしょうか。過去記事の元エステティシャン5人が絶賛!辞めた今でも買い続けている美容グッズ11選で紹介している「エステプロラボ」の酵素ドリンクを飲んでいた時と近しい"体がきれいになる感"を感じられるサプリメントです。

ドラッグストアシェアNO1らしく、試しに飲んだらはまってしまい、現在2袋目です。

ジム仲間に教えてあげようと思ってぐぐってみたら、anan NEWSでも「すごい!」と評判のダイエットサプリだと紹介されていました。

やっぱすごいんだ。

というわけで、内側からも外側からも美しく、健康美を目指す方には、キックボクシングとイートエンザイムがおすすめですよ!という話でした。

残る問題は食生活だな。。


◾️本日のおすすめ本