2008年09月21日

人事異動

先週の火曜日、部長からケータイに電話があり、
突然郡山支社報道部への異動を告げられました。

えーーーーー!!!

こんな時期に?
異動って電話で言われるの??
てかきょうって異動の発表日だったのか…

一瞬でいろんなことを考えつつも
とりあえず「わかりました」って言うしかないので
「わかりました」って言ったとき、
「あー私、サラリーマンなんだなぁ…」と実感。


初めての異動、初めての支社。

たのしみでもあり、不安でもある。


最近ときどき、
「私は一体いつまでこの会社で、この仕事ができるんだろう」
とか考える。
それは会社をやめたいとか仕事を変えたいとかそういうことではなく、
人生ってのは何が起きるかわからないので
明日私が突然死んだり
突然アフリカに移住したくなったり
突然寿退社しちゃったり(←まぁこれはないけど…)
これからそういうことが起きる可能性だって
なきにしもあらずなわけで。


そういうことを考えたときに
私がこの会社でやっておきたいことのひとつに
「郡山支社で働く」ってことは含まれていたので
「よっしゃ!」と思う気持ちはあった。


その一方で、
最高に居心地のよかった福島を離れなければいけないことや
せっかく出会えた友人や取材相手と会えなくなること、
支社の仕事量や仕事の内容、責任の重さなどを考えると
ふと不安になったりもして、
テンション上がったり下がったりのくり返し。

ただ、環境が変わるってことは
良くも悪くも自分が変わるいい機会であることは
まちがいないと思うので
いい方向に進めるようにがんばらねば!と思う。

yumi_ppe at 19:16│Comments(2)TrackBack(0)仕事☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大内   2008年09月22日 15:35
いけっち久し振り!

この時期に人事異動だなんて、確かにあんま聞かないね(・o・)
でも、何が起きても前向きに捉える姿勢は昔と変わってないなーって思ったよ!

きっと、支社に行っても、今まで通り、走り続けるんだろうね☆がんばって。応援してます^^
2. Posted by ゆみっぺ   2008年10月18日 00:43
じゅんちー久しぶり☆
ありがと☆☆
もう長いこと会えてないねぇ。。
さみしい!!><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔