2011年12月04日

一万人の第九

15e66ca7.jpg
8e8514a5.jpg
今日は大阪城ホールで一万人の第九コンサートでした
 
私たち京響にPACと仙台フィルのメンバーで作る一万人の第九オーケストラ、仙台と中継を結んだコーラス11,000人で盛大な第九演奏となりました。
 
 
スペシャルゲストで昨年に引き続き平原綾香さんが歌ってくださいました。
‘おひさま’、第九の第3楽章に歌詞をつけた‘LOVE STORY’、‘ジュピター’今年のバージョンは一万人のコーラスが入りスケールアップしてました
 
歌詞の内容もそうだし、震災被害にあった方々への平原綾香さんの思いがすごく伝わってきて、泣いちゃいました。感動でした。
 
 
仙台フィルの方々とも和やかに4日間を共にし、すっかり仲良しになりました。いい方ばかりで、音楽を楽しむことができました。
写真後列左の方が仙台フィルの長谷川さんです。
その他にも仲良くしていただいた皆さん、ありがとうございました
 
 
大阪に通う4日間のうちなかなか訪れる機会のない友人の家に行ってきました。真由美ちゃんは甲南山手に住んでいますが、とっても雰囲気のいい街です。阪神大震災の時は絶大な被害に遭った地域ですが、力強く復興していることが伝わってくるようでした。
 
真由美ちゃんのお母さんは「Weekend Cafe」…その名のとおり週末だけオープンする…のオーナー。ル・コルトンブルーで勉強されていて、ケーキやクッキーがとーってもおいしいんです
カエルのクッキーもあってかわいいでしょ
 



yumi_vn at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

七五三詣り

a04ed82e.jpg
先日、ゆりなの七五三詣りに行ってきました
 
ゆりなの着物、ステキでしょ私の友人の代々続く家業である「栗山工房」の着物を貸していただきました。
白地にかわいらしい蝶々が色とりどりで鮮やかで、子供らしさがでていますね。ゆりなもはすっかり気に入って、とってもうれしそう
 
家族で篠座神社でお詣りへ。私たちが結婚式をした神社で、子供たちが産まれてもずっと見守ってもらっています。
神主さんにお祓いしてもらうとピリッと背筋が伸びます
 
日本の伝統行事を大切にしていきたいですね
 



yumi_vn at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

アウトリーチコンサート

e4e7df2d.jpg
8a68ea56.jpg
今週はスゴく忙しかった!
29日は大野市の「いとよの里」にてアウトリーチコンサートを行いました
福井ジュニア弦楽アンサンブルはこの時期になると、7月からの練習成果を発表するためと弦楽アンサンブルの楽しさをお知らせするために行うのです。
 
たくさんのお客様に見守られて、最初は緊張で顔がこわばっていた受講生たちも最後には全員が満面の笑み
「やった」という達成感がみなぎっていました。
本番ならではのハプニングもありましたが、すばらしい演奏でした
 
 
その後は勝山総合文化祭に走り、ゆりなのバレエを見てきました。週1回のレッスンを楽しみに練習してきました。
‘花のおまつり’
いちばん小さいクラスの踊りですが、3人ともとってもがんばってました
 
 
そして今日は勝山総合文化祭のお手伝い。
12時から18時まで、1団体15分、合計20団体の渾身のステージのお手伝いをさせていただきました。
始めて見る演目が多くて、とても興味深く見て聞き、芸術の幅広さを知りました。
 
 



yumi_vn at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
松谷由美−yumi−
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一万人の第九
  • 一万人の第九
  • 一万人の第九
  • 一万人の第九
  • 一万人の第九
  • 七五三詣り