昨日の音楽番組『ミュージックステーション』に初出演し、最後に妙にインパクトのあった、現在テレビドラマの主題歌『拝啓○○さん』を売り出し中の石垣島出身女性ユニットやなわらばー
今日はタワーレコードNU茶屋町店でそのやなわらばーのインストアライブ&サイン会がありました。

 昨年夏の大阪城でのおまつり『おおさかキング』での野外ライブですっかりファンになったあかねを連れて、インストアライブ初体験。
結構地味な客層、彼女たちはまだかなり若いのに、どちらかといえばおじさんファンが多し。彼女たちの歌に癒されるのでしょうか(笑)かと思えば親と一緒に来ている子どももいたりして、なかなか幅広いファン層です。

 いざ登場したやなわらばーは三線(沖縄の楽器です)とアコギのとてもアコースティックな調べで、まさに熱唱!彼女たち自身が故郷を離れて頑張っているわけで、同じような境遇の人たちにはことさら心に響くのではないかと思う爽やかな青い海が見えてくるような応援歌。

 とにかく声もキレイし、デュオの雰囲気は花*花、歌はBEGINのようなちょっと沖縄の雰囲気が感じられる今後が楽しみな爽やかデュオです。 




 最後はこんな風に丁寧にサインをしてくれ、握手もしてもらいました。
『ミュージックステーション』に初出演したことで、また新たな夢が出来たというお二人。今後の活躍に期待したいですね♪