OAFF-090313 001


 いよいよ今日から開幕した大阪アジアン映画祭2009。
オープニングの今日は、5月に劇場公開が決定している話題のタイ発ガールズカンフーアクション映画『チョコレート・ファイター』でスタート!

 映画祭当日手伝い初参加の私は、今回は記者会見担当。
もちろん記者会見に立ち会うのも初めて。しかも、今回は総勢8名という普通ではありえない豪華な合同記者会見!受付しながらも興奮してました(笑)

OAFF-090313 004


○コンデート・チャトゥランラッサミー監督『手あつく、ハグして』
○チューキアット・サックウィーラクン監督『サイアム・スクエア』
○ブラッチャヤー・ピンゲーオ監督『チョコレート・ファイター』
○チョン・モンホン監督『停車』
○シディ・サレプロデューサー『空を飛びたい盲目のブタ』
○瀬田なつき監督『彼方からの手紙』
○クリス・マルティネス監督『100』
○マルロン・リベラプロデューサー『100』

 やはり今回の目玉ともいえる『チョコレート・ファイター』のブラッチャヤー・ピンゲーオ監督に質問は集中したものの、個人的には『停車』のチョン・モンホン監督の作品へのコメントがいいなぁと思いながら、同時通訳付きのインターナショナルな記者会見をスタッフとして堪能しました。

 帰ってきたら疲れがどど〜〜〜っでしたが、やはり楽しい!これぞ映画祭の醍醐味ですね♪

詳しくはmixiコミュニティ『大阪アジアン映画祭』でアップしてます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4046686