Love Flower and Ohana

お花たちのように自然なリズムに身を任せて                         ゆったりと生きられるように。。。。。                                          そんな自然を五感で感じるライフスタイルを目指して、         毎日の生活の中で感じることを、Ohana(ハワイ語で家族の意味)と一緒に感じる小さな幸せと共に綴っているblogです

最新ブログ記事はこちらに☆

PIC_8333

今は新しいブログのほうで最新情報をアップしております

よかったらそちら↓のほうに遊びにいらしてくださいね(^^)

http://ameblo.jp/sweetangelflower/



ブログの悩みの答え

みなさんこんにちは。

このライブドアのブログ、最初のYumiBarua's Hanaism blogからスタートして

ブログというものにはじめて触れて試行錯誤、

それが慣れてきてから第二段Love Flower and Ohanaで子育てとお花について

あれこれずっと書き綴ってきました。

その中で出会えた方たちとの交流は今でも心の大事な財産♪

嬉しいことに共感してくださったり、悲しいことにそっと心を寄せてくださって

どれだけ勇気付けられ、励まされたことか。。。。。

また改めて御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


結論からいうとライブドアのこのブログ一度休止にしようと思います。

ただ過去記事などで大事に記録とってあることもあるので削除はしません。

今までのままアップしておきます。

そして今アメブロで立ち上げているほうにまとめたいと思います♪

なぜそういう考えに至ったかについて少し長くなりますが

今までお付き合いくださった皆さんにはお話しておきたいので

今日は少し長くなりますがお付き合いくださいませ。。。


その今でもコメントくださっている皆さんとの交流を大事にしたいということは

変わらずにあるのですが、

子育てから仕事に少し重点をおきたいなと思うようになったことと

子供のことをどう載せるかについて色々考えてました。

今年の二月に仕事主体のブログを立ち上げようと

アメブロで『モネに恋して。。。』をはじめました。

そして実はあまりOPENにしてなかったのですがもうひとつ

つい最近5月にアメブロで『エンジェルが愛する癒しのお花たち』という

作品の背景イメージをつたえるようなブログを試験的にスタートしてました。

ライブドアからアメブロに変わるだけでも記事の編集モード、

写真の載せ方色々わからないことだらけで四苦八苦の連続でした。

その間ブログをどうやって作るべきか色々な方のメルマガやノウハウブログなんかを読んで

少しずつ自分なりにどうしていきたいのかがわかってきました。


自分を見つめる作業になったんですよね、ここしばらく

自分が今関わっていること、子育て、ガーデニング、絵画、フラワーデザイン、フラワーアートの商品作り、ブライダルブーケやコサージュなどのオーダーメイドのものづくり、色々あるんです。。。。


どれもきっても切り離せない私の大事なもの

それをどうインターネットの世界で表現していけるのか。。。。。

そのたくさんの関わっていることの根幹に当たるものは何か。。。。

一番幹となっている大事なもの、私のテーマは『愛』でした。

人生で私は愛が一番大事なことだと思うんです。

夫婦愛、友愛、親子愛、兄弟愛、動物愛、植物愛色々あるけど

一人の女性として等身大で心に感じた愛を花や絵で表現していきたい、それが一番の根幹だと思いました。

なのでモネに恋して。。。をタイトル変更して(今週中に変更します♪)

そちらに私の愛に関わるものをすべてアップして私なりの表現を発信していきたいと思います。


私もアメブロをやってみるまではアメブロのことよくわからなかったので

こちらで少しわかりやすく解説しておきますね。

◇記事のアップは同じようになってます

◇「なう」というのがあります。これはプロフィールのタグのしたについていて今新しいブログアップしたよ~~とか今こんなことしてるよ~~というショートコメントを書き込めるところになってますのでブログアップしてなくても今こんな状態です~~とつぶやけます。。。

◇「アメンバー」アメンバーに登録するとアメンバーのみにだけ公開されている限定記事を読むことができます。
 これは今まで、そしてこれからコメント欄で交流している人のみ承認しようと思ってます。
 なのでその限定された中ならTちゃんやRのことも思いっきりいい表情載せられると思うんです(^^)
 アメブロのIDを持たないと(登録しないと)見れないのでまだ登録してない方がいらしたらお手間かけてしまうのですが、その限定のなかで子供のことを中心としたプライベートなことを書きたいと思っているので
ご面倒おかけしてしまうのはとても恐縮なのですが、ぜひとも登録していただいてお願いできればと思いますのでよろしくお願いいたします

◇ピグ(自分に似せたキャラクターを作ってでバーチャルなコミュニケーションができるもの)
 これも一応やってますのでもしお暇なときありましたらのぞいてみてくださいね♪

アメブロでの特色はこんな感じです。

そしてビジネスブログの作り方を色々調べてたらやっぱりあれもこれもっていう私の状態ではだめで、何かひとつコアなものに絞ってターゲットを決めることが大事なことなのだそうです。。。あくまでもビジネスならですよ(^^)
それでまた色々考えたんですよね、ブライダル、レッスン、とかまたそれぞれにブログ立ち上げなくちゃいけないの???この辺は今は無理と判断、、、、その辺のフォローはホームページですることにしました。
ただ前からレッスンのフラワーレシピはそれだけをまとめたものを作りたいと思っていたんです。純粋にそれだけのものを、、、、でもそれでまたブログを別に、、、するべきかどうか悩んでいたら思いついたアイデアが「メルマガ」でした。写真を載せて雰囲気を伝えるのは今までと同じように、そしてその解説を花器、花材、アレンジポイント、配色、色彩ポイントなど細かくフォローしたものをメルマガにしたらいいのではと思いつき
メルマガに申請したら今日審査パスして創刊できる運びとなりました(^^)
これからフラワーのお勉強したい人、興味のある人、でも習いに行く時間やコストの余裕はないわという方にはもってこいの無料メルマガにしていきたいと思いますのでご興味のある方は是非ご登録されてくださいね。
詳しくは『モネに恋して。。。』に載せておきますのでご参照くださいね♪

そしてこのライブドアにつづったものはきっとアメブロのメルマガや記事からも関連記事としてリンクすることもあると思います(^^)

でもひとまずこちらは筆をおくことに。。。。。

新しいブログ『モネに恋して。。。』の方でまた引き続き皆様と楽しく交流させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪あ、モネに恋して。。。のタイトル変えちゃうかもしれませんが(^^;)


今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)




バナナケーキ

feda3fbf.jpgこの頃バナナケーキをカップではなく耐熱ガラスのパイ皿で焼くのがいい感じなんです♪カップより時間がかかるけど、カップより低温でじっくり焼くからかしっとり出来上がるみたいです(^-^)

バナナとシナモンはいつもだけど昨日はドライのクランベリーを入れてみました(^.^)甘酸っぱい感じがとっても気に入っちゃいました♪
昨日のカラーレッスンの間に焼いてコーヒーブレイクの時に生徒さんとも一緒に食べました♪


ずっと悩んでいたblogのあり方に少し方向性が見えてきました。今までコメントで暖かい交流をさせていただいてTちゃんやRの成長ぶりを楽しみにしてくださってる方たちにやっぱりいい表情を見てもらいたいって思ってその書き方もずっと考えてたんです。。。

仕事として発信していくblogにするためにもいい方法はないかずっと試行錯誤してました
もう少し準備整ったら改めてお知らせしますので待っていてくださいね

頭にシロツメクサの花輪を

a231ef44.jpgなんだか色々エネルギーが滞っているようで、今エネルギーチャージのタイミングなようです。なので更新なかなか出来ずにblogも停まったままになってますがもう少ししたら動き出しますから今しばらくお待ちくださいね
今朝はTちゃんの頭に載せたシロツメクサの花輪とRのお友達のところに生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目してもらって抱っこさせてもらい癒されてました

心がニッコリ微笑むような時間を過ごすってやっぱりいいですね(^.^)


携帯より

水色のワンピース

8de83cc2.jpgお友達のお下がりで頂いた可愛い水色のワンピース

すっかりTちゃんのお気に入りに(^o^)

はじめはこんな可愛いお洋服どこかへお出かけに行くときじゃないと~って思ってたけど、毎日着ているのをみているうちに目が慣れちゃってふだん着になってきちゃったみたい(^^ゞ

アリスみたいで可愛くて気に入ってたの(*^∇^*)と言って頂いたんですよね、こういうのにハマる感覚、まだ上は男の子しか育ててないからよくわからないわ~(^.^)
お仕事日記のブログ
『モネに恋して。。。』
随時更新してますので
是非ご覧くださいね


ホームページはこちら☆
Blooming Heart  HP


こちらも随時更新してます♪
entry serching
prey for Japan
一人ひとりが今出来ることを。。。 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 あなたの1クリックが協賛会社の一円募金と換算されます♪ 愛のクリック募金よろしくお願いします♪ 計画停電がなくても皆で節電しましょ~~♪ 夜は蛍光灯消して キャンドルナイトも落ち着きますよ☆
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
click and save
クリックで救える命がある。
Please feed them with click(^^)
livedoor profile
  • ライブドアブログ