来客メニューと素敵なプレゼント☆

Z10/31ハロウィンの日・・・・妹と友達が来ました。

女子なので、おもくないメニューにしました。 

ハロウィンのサーモン手まり寿司。

 

 

 

 

z

 

イカとセロリのマリネ

 

マスタード味にしました。

 

 

 

z

 

トマトとタマネギのサラダ

 

焼きオクラのおひたし

 

 

 

z

タイ風はるさめサラダ

海老・きくらげ・セロリ・豚ひき肉・はるさめ

ブルスケッタ・・・・トマトとバジル

 

z

定番のローストビーフ笑

ね?あっさり系でまとめたと思いません?

でも結局、パスタが食べたい〜という妹の一言で

トマトベースのパスタを作ることにww 

 あ!写真忘れました・・・・泣

z

 

最近のPOCOちゃんは大暴れモードです。

泣くかな??っと思ったけど逆に興味深々で

さわりまくっていました〜。

 

 

z

 

・・・これかわいいでしょう?

主人の仕事つながりでいただいたものです。

ありがとうございます♪

一度、行ってみたいお店です。

GROW&GLOW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POCOちゃん初甲子園へ☆タコスパーティー

435 600日目初めて甲子園へいきました!
・・・・が、まだ無理だ〜
ジッとなんてしておりません。。。大騒ぎ〜泣
私は半分以上、試合をみていません。。泣

予想してたので 腹も立ちませんでしたけど。笑





436 601日

最近のお気に入りの光るヘアバンド♪

夜店で買ったのですが、家の中でも

これをつけて鏡の前でポーズ♪

。。。へんな子。。。


未だに『パパ♪』しか言わないpocoちゃん

・・・いつになったら『ママ』っと言って

くれますかね・・・泣





Image068

 

友達が来ることになったので
この日は
タコスパーティー
にしました。

っていうか。。

私が無償に食べたくなっただけ??




Image069

 

手前から サルサソース

ワカモーレ・チーズ 

タンドリーチキン・・・


ご自由に包んでください〜









Image070

キーマカレーも

ございます。

レタスのせん切りも。

巻いて巻いて〜

包んで〜笑



Image071

肴に・・・

アレンジ春巻き♪

岩のりのチーズと
白ねぎ♪

結構、あいますよ。





Image072

箸休めも

ピリ辛きゅうり。

豆板醤入りで

蛇腹切りをしてから
手でちぎって漬込んでいるのですぐに食べれます。


あ〜満たされた♪  ・・・私だけ??






来客メニュー と POCOちゃん

iikao最近、「いいお顔をして〜」っというと

こんな顔をする・・・

 

 

 

 

 

a昨日 実家にかえりました。

ミルキーのBOXに座って怒られました。

 

 

sannmaここからは、来客MENU〜

 

さんまをおろしました。

 

tougan

とうがんと海老のしょうが風味煮

 

 

 

 

 

ro-suto

ローストビーフをバラ風に。

 

 

 

kabosu

 

かぼすを使ってそうめんを。。。。

香りがいいですよね〜

 

ate

 

そして肴・・・

 

 

 

bajiruそれでも足りず・・・・

 

豚肉とナスとトマトのバジル焼き

 

jenobe-ze

 

 

最後は  ジェノベーゼ。

 

 

男三人・・・・・・大変でした・・・

 

az

 

 

ゲームセンター大好きっ子です・・・・

偏食POCOちゃん・・・・

a

 

もう どこに行っても大騒ぎ〜

じっとなんてしていません〜

 それはいいのだけれど・・・

実は・・白米を食べれるようになってから偏食になってしまいました・・・白米・納豆・しらす・のり・・・・・・のみしか口にしません・・・泣

 

a

しかしママも負けずにチャレンジ中です。

ホットケーキににんじんをすってみました。

反応はいい感じ!ごまで作ったくまちゃんが

気に入ってくれました! さあ!食べてみて!!

a

 

耳から食べてくれました。・・・が

ゴマの顔が落ちてしまって・・・ゴマを拾って

また付けようと必死で食べるどころではなくなってしまいました。。。こりゃ失敗・・・

・・・・じゃあ、、次は。。。

 

a

たまごチャーハンのおにぎりにしました。

これまた、いい反応!!

どうかしら?

 

a

移動してわかめ入りのおにぎりを食べて

おわり・・・

 

 

・・・・・そうか〜じゃあまた考えるね〜泣

a

暑くて食欲がなくなると粗食系にして

しまいます。。 ひじきもpocoちゃんは食べてくれませんでした〜

さあ・・どうしましょう〜

 

おすましpocoちゃん

qなんだか大人っぽく見えるpocoちゃんですが

おしゃぶりをしてオムツももっこり〜笑

最近、イスの上に乗ってこのポーズでテレビを

みます。変なの〜

 

 

q

今年もバジルが急成長です。ジェノベーゼにしたり、友達にあげてもまだまだ成長中で・・・

。。。。飽きてきました・・・

 

 

 

 

q

ガパオご飯にしてみたり・・・

 

・・・・だれかもらってください〜

 

q

さてさて相変わらず来客が多いので

来客メニューの更新です。笑

【ローストビーフ】

 

q

【トマトのオニオンドレッシングのせ】

食べる直前までキンキンに冷やして〜

 

 

q

【花しゅうまい】

小さめに作って わさび菜で飾りつけをしました。

 

q

【チキンのソテー サルサソース】

サルサソースでさっぱりです。

 

 

 

 

q

【肉みそとトマトのっけご飯】

食べやすいようにサラダ菜にのせました。

これは好評でした〜

 

なんとか更新できました〜。

 

q

 

最近は前髪がのびてきたので

ちょんまげスタイル笑

 

のばしたる〜

 

やっと更新・・・

もう更新するのやめようかな〜って思っていたのですが。。。

理由は pocoちゃんがウィルス性胃腸炎になって嘔吐と下痢で大変でした。けいれんもして救急車で運ばれました。それでパソコンから遠ざかって生活していました。でも私は旦那の事業の経理を担当しているのでヤヨイ会計を開く為、PCには月に1回は必ず使うんですね・・・PCを開く時はpocoちゃんのお昼寝タイムの時なんですが・・・

画像を取り込もうと思ったら、、、取り込めなーーい!

・・・・もういいや・・・。っとなっていました。。

で、今、再度試してみたら、、できる!!あれ??

理由はわかりませんが、取り込めたので更新しま〜す。笑

q

 

いまはすっかり元気で お外が大好きで

毎朝起きてご飯を食べると外に出たくて

泣きながらドアをバンバン叩きます。笑

 

 

q

相変わらず 来客の多い我家。

『煮豚とザーサイときゅうり和え』

 

 

q

 

『タコとセロリのバジルソース和え』

 

 

q2

『マグロのサルサソース和え』

マグロはオリーブオイルで軽くソテー

してあります。

 

q

 

『レバーペースト』

ワインに合いますよね〜

 

 

 

q

 

『温野菜サラダ』 

後ろのサラダは冷たいサラダ〜

 

 

 

q

 

『れんこんと桜海老のおやき』

レンコンをすって桜海老と大葉を混ぜて

やきました。 

後ろはイカが安かったのでさばいて

イカリングにしました〜

 

こんな感じで相変わらずの来客メニューでございます。

q 

最近のPOCOちゃんのお気に入りは

お茶を飲んで『プハ〜♪』っというのが

したくてわざとお茶をガブガブ飲みます。

夏だからいいけどね〜笑

 

 

これから更新できるかな〜不安ですが、続けて行こうとおもうので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

箱好きPOCOちゃんと黄色い食卓☆

x

 

最近のお部屋での遊びは箱の中のおもちゃをひっくり返して

ご自分が入っております。笑

・・・・おしりがでてますが、はい。

 

 

 

x

 

こちらも箱・・・・ 気づけば 箱にばかり入っております。

POCOちゃーーん!

『はーーい』っとお返事しているところ。

 

x

 

そして台所でのマイブームは

マグネットを貼って

『イエーイ』っといいながら両手をたたく・・・・

自分で自分をほめてるご様子。

 

 

 

x

 

そして最近、ベビーカーにおとなしく乗ってくれなくなってきたので

三輪車を購入。 

これは初日に室内で。笑

これで楽しくお買い物のはずが、、、

毎朝、服を着替えたら玄関に行きたくてドアをバンバン叩いております。

『あとでね〜』っというと『う〜う〜』っとうなってすねております。。笑

段々、意思表示ができるようになってきたのはうれしいです。 しかし、タフだわ〜笑

x

 

さてさて夕飯。 写真にとってみたら 黄色いわ〜

 

x

全体はこんな感じ。

シャケのムニエル カレーソース

鶏とジャガイモのグラタン

ダシ巻きたまご   

 

・・・・・ね??まっききーーぃの食卓でした笑

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

ボールプールと来客料理 パート

q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた行きました〜ボールプール笑 これは伊丹のところにて。

q

 

これはどこだったかな〜 もう行き過ぎて

こんがらがってきました。。。。笑

上から落ちてくるボールをじっとみています。

 

 

q

 

『あ〜あ〜』っといいながらずっとみていました。

 

 

 

 

q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回は女性が来るので 野菜を多めに〜。全体はこんな感じに。

 

q

 

シーザーサラダ

ヤングコーンを使ってみました。

 

q

 

焼きおにぎり と 紅白なます

 

 

q

 

蒸し鶏のサラダ 

コチュジャンソース 

 

q

 

鶏ハム カレーマヨソース

 

 

q

 

大葉巻きケバブ サルサソース

 

 

飲んで食べてPOCOちゃんも遊んでもらってご機嫌な日でした〜

 

ボールプールと来客料理

z西宮ガーデンズの中にあるボールプール♪

初体験です!大興奮!!!家のボールハウスとはまったく違う反応! そして楽しそう〜 こりゃいいわ!!

 

きゃっきゃっ っと大騒ぎ。

 

 

z

 

もがいております

 

かわいい〜♪

 

 

 

そして30分後・・・・・・・

z

 

 

・・・・・・チーン。。。

 

お疲れ様でした〜

 

 

さてさて。。。来客料理は・・・・

z

 

全体はこんな感じで。

アジアンテイストに。 左からトムヤンクン〜

 

z

 

シンガポールライス  

 

 

z

 

生春巻き

春菊をいれてます。

 

z

 

豚肉のチーズネギ春巻き

白ネギ・豚肉・チーズ が合います〜

 

さあ〜次はどこのボールプールに行こうかしらん??

大阪市内にはあるのかしら??  

 

 

 

 

 

 

ハッピーセット☆

z

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ・・・・

今はキティーちゃんとドラゴンボールの2種類で

必死に集めています笑 ・・・・・単に、、POCOちゃんがお気に入りで・・笑

でもね、キティーちゃんは全部で36種類もあるんですって!!・・・・・無理だわ〜笑

 

 

 

z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、毎度ながらの来客料理です。

タコレモンのサラダ  たこは別でマリネにしといて最後にサラダと和えてます。

z

茶そばの桜海老サラダ

桜海老はフライパンで炒ってからのせて

食べるときに豪快に混ぜて〜

 

z

海老のチリマヨソース

チリソース・ケチャップ・マヨネーズのソース

 

 

z

生春巻き コチュマヨソース

もやし・海老・春菊の生春巻き

コチュジャン・マヨネーズベースのソース

 

z

ムール貝の香草パン粉焼き

白ワインで蒸してから

香草パン粉をのせてオーブンで焼くだけ

 

z

ボロネーゼ

最後はガツーンと! 

でもワインに合いますよね〜♪

 

z

 

毎日、おもちゃ箱に入るからカタチが変形してきました・・・・

今日も朝から入っております。

 

 

 

z

 

そして上のふたが倒れてくるので

格闘して。。。。

最後は『やーーーー』っと叫びながら

私に助けを求める・・・・笑

 

z

 

そして落ち着きを取り戻して

何もなかったように本を見出す・・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・・マイペースやわww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歳になりました!

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POCOちゃんが2/5で一歳になりました。はやいですね・・・

ケーキは私たちはいらないのでPOCOちゃん用につくることにしました。

生地は蒸しパンで ホイップは前日から水切りをしておいたヨーグルト。

ヨーグルトなので安心です。 ガツガツ食べてくれました笑

w

 

そしてボールルームを作ってあげたら楽しい様子で

おとなしい〜

 

w

 

グーチョコランタンの携帯がお気に入りで

ボタンを押しておしりをフリフリ〜

あ!でも3月いっぱいで終わるんですよね〜泣

 

 

 

w

 

最近のお気に入りはおもちゃ箱。

ぬいぐるみが増えたので入れているのですが

その中に入って 『あ〜』『たーたん♪』っと言いながら

お話をしているんです。 おとなしいからありがたい!

 

 

w

 

ムール貝を買いにいったらなくて かわった貝がありました。 お店の人にきくとパエリアにしても美味しい!って教えてくれたので、久しぶりにパエリアに。

なんて名前だったかな・・・・思い出せない・・・

 

 

w

 

でも美味しかった〜笑

ワイン蒸しでも美味しいので肴になるしまた買ってみよう〜 ・・・・なんだったかな〜名前・・・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

最近のPOCOちゃんとお料理

BlogPaint

うちのPOCOちゃんにそっくりなキャラクターを発見!

大丸のキャラクターなのですが ・・・・似てるわ〜笑

どうですか??

 

a

 

そうそうクリスマスにプレゼントしたおもちゃと

POCOちゃん専用のマクラ

今でもお気に入りのご様子。

 

 

a

 

最近は絵本をめくるのが大好きで

すでに10冊を超えてしまいました笑

 

 

 

a

お料理もちゃんとしてますよ〜笑

写真がたまったので 今日はハンバーグ特集で。

【チーズハンバーグ トマトソース編】

ズッキーニとナスも添えました。

a

 

【和風ハンバーグ 大葉と大根おろしのせ】

セロリとにんじんのきんぴらを添えました。

でも旦那さんはあっさりハンバーグは嫌がって

いたので、当分しません・・・笑

 

 

a

【チーズハンバーグ きのこソース編】

中にチーズを入れたバージョン。

とびこと和えたパスタを添えました。

 

どれも豆腐を一丁練りこんでいるのでふわふわなんですよ♪

やっぱり男の人って、デミ系かトマト系がすきですよね〜チーズのせたり。。。笑

a

 

お風呂上りにパパと♪

目線も面白かったのでのせちゃいまーす笑

 

 

 

 

 

2009 POCOちゃんが〜〜〜

e78dd902.jpgあけましておめでとうございます 遅っ

いや〜 あっというまに…
もう7日!!!早っ

まずは報告!!!!

POCOちゃんが年明けに歩きました! いきなり4歩〜 ほんとに突然なんですね〜 ビデオも写真もとれなかった〜 泣

えっ?私もパパも抱き着いてチューしまくり(笑)
こんなにうれしいとは思ってもいませんでした

10ヶ月27日目で歩いたPOCOちゃん! しかもジイジやバアバもいた場で初歩行とは〜 できた子だわ(笑) 完全に親バカぶりですね〜

寒くなってきたな〜

a

すっかり寒くなってきましたね〜

なぜか。。。おでんがたべたくなる〜

朝から仕込んで夜には食べれるおでん。

 

a

でもね〜手間がかかるわりには おかずには

ならないので 今回は鶏天にしましたとさ笑

 

 

a

街はすっかりイルミネーションだらけ。

POCOちゃんは興味深々だからとってもうれしそうで

あ〜あ〜!っと興奮しております。

 

そして疲れるのでしょうかね〜

 

BlogPaint

 

パパの肩車でZZZ。

パパ『・・・・・首が・・・首が・・・・

ママ『でも気持ちよさそうだからもうちょっと!

パパ『・・・・げ・・んかい・・・

POCO『・・・・す〜ぴぃ〜

 

a

そうそう。。

友達が来てくれたのでまたまたプチナンを

作っておきました。

これ、冷めてもOKだし肴にもなるからよくします。

POCOちゃんがお昼寝してる間に作るのが失敗しないコツかな〜笑 途中で作業をやめるとフライパンも冷めてしまうしうまく膨らまない。。。

 

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかはこんな感じです。ほうれん草シュウマイも来てから蒸すからアツアツ♪

鶏のコチュジャン焼きは前日から漬けておいて焼くだけ。

a

 

頂いたうさぎさんを大事に抱えてねてます。

かわいいから写真を撮りたくてフラッシュをたいたけれど気づかない・・・・笑

 

はやいな〜もうあと一週間ですね、今日はクリスマスイヴで今日は枕元にプレゼントを置く予定です。・・・・まだわからない??ですよね〜でも毎年しようとおもって〜笑 親の自己満足ですかね〜

もう10日なんですね・・・

q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、ブログでお世話になっているfrifritomさんから教えていただいた

スカイビルにあるドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。

写真は暗いですがまだ6時なんですよね〜。ネオンが大好きなPOCOちゃんが

どんな反応をするか楽しみでした。

予想以上にイルミネーションにみとれていました。そして初めて風船を渡したら

すごい反応ではしゃいでくれました。結局、何も買わずに帰りましたが。笑

q

 

早速、次の日、我家もクリスマスツリーを飾り。笑

 

飾りつけ、久しぶりにしたのですが結構、、、、

楽しいですよね〜笑

 

 

q

 

最近のお気に入りは木琴♪

棒はあぶないので渡していませんが

おもちゃや積み木で叩いております。

 

 

 

q

 

そして積み木をひっくりかえして

棚の中が気になるようで。。。

 

q

 

そしてお茶をのんで休憩・・・

こんな感じの午前中で毎日が終わっていく・・・

 

q

 

さてさて、またまた来客ありで肴料理オンパレード

エビマヨ   

 

q

 

ムール貝の香草パン粉焼き

 

 

q

 

アスパラ豚バラ巻き 

 

 

q

しめじと鶏のグラタン

この耐熱皿はIKEAで買ったのですが大活躍!

大皿なのですが900円で豪華に見える!

 

q

 

水菜と海老のサラダ

しめじはボイルしてトマトとハムも入っています。

 

q

 

もち米だんご

もう定番です、笑 早くもち米を使い切りたい!!

 

q

ほうれん草シュウマイ

シュウマイの皮がなかったのでほうれん草で

巻きましたが、こりゃいける!!

 

早いな〜もう20日で今年もおわる・・・毎年言ってるけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気屋さん?? そして来客あり!また!!??笑

wうちの家は古い戸建で1階は古いTVだったのですが今回、買い替えたんです。AVボードと。

初日からPOCOちゃんの探検隊が始まりましたよ。。

棚を全部開けて〜笑

w

 

次は つたい歩きをしながら

 

AVボードへ・・・・

 

 

 

w

なに??なに?アンプが調子悪いの??

とは、言いませんが、、

電気屋さんのようにさわり、、

 

w

 

ずっといじっています。

本当に毎日。。。。。

 

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はボジョレー解禁日だったのでワインに合う料理にしようっと思って。

●鶏もも肉の北京ダック風 

後ろのセイロにもちもちの皮を作っていれました。

それで味噌だれをつけて巻いて巻いて〜

●なんこつからあげ

w

●せせりの柚子胡椒炒めと春菊のサラダ

 

●ズリのねぎ蜂蜜醤油漬け

 

w

 

●カプレーゼ

 

 

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●カレーカバブ サルサソース

●マーボー豆腐 

w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●しょうがの炊き込みごはん サクサクレンコン混ぜおにぎり

ダシ汁としょうがで炊き込みご飯をつくり レンコンを薄くスライスして

きんぴら牛蒡のような味付けをして最後にご飯と混ぜます。

飾りに大葉と梅干を乗せただけ。

w

 

●カマンベールチーズのガーリックオイルがけ

ワインに合いますよね。

 

w

 

さあ POCOちゃんも初セーターです。

2月生まれで春まで家から出てなかったから

服がない!!笑

色々買わなくっちゃね!

 

 

 

3日連続来客あり(笑)

最近なんだか更新ができなーい。

こないだ来客が3日連続でありました。さすがに何を作ろうか迷いました〜

a

【一日目】

女性の来客だったので お野菜多めです。

 

*スプラウトと春菊のしゃぶしゃぶサラダ

*ロールたまごサンド

*鶏の天ぷら

 

a

煮豚のネギとザーサイ和え

・・・・あれ??画像がダブってる・・・・泣

 

 

 

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【二日目】

女性の来客でしたので やはりヘルシーに。

*シンガポールライス サラダ菜に乗せると取り分けが楽でした。

*茶そばさらだ *冷やしトマト

*鶏つくね ズッキーニのせ

そしてこの日は、ドイツに行っていた友達だったのでお土産に・・・・・

a

ウィンナー!!早速焼いていただきましたよ。

ハーブが入っていてそのままでいける!

美味しかったです、ありがとう〜

 

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【三日目】

この日は男性の来客でしたので、牛!豚!鶏!!!の登場です!

*鶏五目炊き込みごはんのおにぎり (鶏・しいたけ・レンコン・こんにゃく・ぎんなん)

*鶏ソテー ねぎとカボスでさっぱりと!

*カリカリ豚サラダ キャベツ・みょうが・大葉・トマト

*牛のたたき たまねぎ・とうみょうと一緒に。

 

a

 

POCOちゃんは9ヶ月に突入です。

早いですね〜

これはお菓子で遊んでいます、はい。

 

ついでに離乳食。

a

 

色々野菜の煮込みうどん

(大根・しいたけ・にんじん・白菜・うどん)

 

a

かぼちゃのそぼろ煮

これはお気に入りのご様子。食べる量が全然違う!

味付けはしていないのでかぼちゃの甘みぐらいなのにな〜。でも食べてくれると嬉しいですよね。

 

こんな感じで過ごしています。 バタバタと。でも毎日くれるPOCOちゃんの笑顔がこんなに元気をくれるんですね〜すごいわ子供って。。。

【育児】って書くけれど、私の場合は【育自】だな〜。

私を育ててくれるPOCOちゃん。っと言っておきます。

 

 

8ヶ月に突入☆ 晩御飯3日分

a

歩行器を押し車のように使い、2.3歩歩いてこの笑顔。

 

でもフローリングだから 何か敷かないと、怖くてみてられなーい

 

 

 

 

a

 

おしりが半分入ってますけど笑

 

どれも一緒でしょう???笑

 

 

 

 

a

 

そして飽きると立ってみる!

上手になりました!!

 

 

 

 

さてさて、ここ三日ぐらいの晩御飯です。

a

 

『THE 和食』 笑

 

 

a

めんたいこと大葉の出し巻き

かれいの煮付け

豚だんご汁 春菊入り

自家製 きゅうりのぬか漬け  大豆煮

 

a

 

突然旦那の友達が来ることになったので

揚物にしました。トンカツは生パン粉を使ったので

サックサク☆ オニオンリング

a

 

牛たたきのサラダ

たこときゅうりの酢の物

 

 

a

 

この日は買い物に行かずだったので冷蔵庫にあるもののみ

豚肉の野菜炒め

かに玉 甘酢あん

a

 

豚肉とうすあげと春菊のサラダ  中華スープ

 

おかげで冷蔵庫はスッカラカーン☆ さっ買出しに行かないと!!笑

 

 

 

 

POCOちゃんのお気に入り

z

 

ちょっとぼけてる??笑

・・・・・・・

・・・・・・・・髪の毛が、、、

なかなか・・・・・

 

のびません。。。

ベリーベリーショート・・・・

 

早く髪留めを買いたいのですが。。。。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z

 

 

ぎこちなかったつかまり立ちも段々スムーズになり

余裕がでてきています。

はやいわね〜

このシートを取るのが日課で、私も懲りずにここにおくのですが。笑

 

 

z

 

それとこちらも日課。

棚にいれているおしりナップを全部だす、、、はい。

 

こちらも懲りずに同じ場所におく私、、、笑

 

 

 

z

 

そしてもうひとつ、、歩行器に乗りながら自由に動き、

雑誌を散らかして、この笑顔。。。はい。

 

 

z

 

お風呂あがりにもう一度、散らかしてくれます。

 

私も懲りずに、元の場所に戻すのですが、

あなたも懲りないわね〜笑

 

 

z

 

そして野球をつけるとおとなしくなり、、、、

 

一番集中するのは、、、

 

z

 

教育テレビ!!

ばかにできない教育テレビ!!笑

くぎづけになり、どんどん近づいていく。。。。

 

こんな毎日をおくっています。笑 料理もしてるけれど、写真撮るのを忘れてしまう〜

でも載せておこう。笑

z

 

POCOちゃんの離乳食のついで??いや、離乳食がついで??

・・・・野菜をみじん切りにしてPOCOちゃん用の野菜スープを

作るときに一緒に作ったロールキャベツ。

 

 

 

z

 

急に寒くなったので

エビグラタン♪ 

オーブン料理はラクチンです。笑

 

 

 

 

z

 

豚ロースの味噌漬け焼き

味噌漬けにして冷凍してるのです。

 

 

本当、成長って早いわ〜っと毎日思うYUMICOでした。

 

 

 

 

 

 

ほんまに??ほんまなんです!!

 w

 

最近のPOCOちゃんはベビーカーに乗せると背もたれをほとんど

使いません。笑 

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・あ〜忙しい。

 

 

 

w

 

影も気になる〜。?

ついてくる〜!!っといった感じでしょうか。笑

 

 

drawing

 

で、なんと、9/18に、、、

 

一人で立っちゃった〜7ヶ月と13日

どうだい??眺めは〜???

 

 

drawing

 

様子をみていると、なんと腕力だけで

よっこらしょ!っといった感じでなんども

立つじゃないですか!!

・・・・ベッドの高さ、、、かえましょうね〜。

 

 

 

w

 

そして最近のお気に入りはサッカーボール!

自分より大きいサッカーボールを

離さないで大事にもってこの笑顔!

 

 

 

w

 

移動中も離しません・・・

大変ね〜笑?

 

 

さてさて最近は、ワンプレート料理が多いです。洗うのが少なくてすむから笑

 

w

 

こんな感じや〜

『洋風プレート』

 

 

w

 

こんな感じや〜〜

『グリルプレート』

 

 

w

 

豆腐ハンバーグ

 

だって洗うのが2枚ですむんだもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
YUMICO
2月5日に女の子 pocoちゃん を出産。手探りで育児を頑張っております、、、新米ママの日常ブログです

Recent Comments
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ