October 2004

October 30, 2004

ネットの具合も、心具合も最悪1

 うちのネットは、雨が降ると決まって調子が悪くなる。毎回のことだが最近では天気の時も見れないことが多くなった。弟がプロバイダに確認したところ中継拠点からうちが4キロ以上離れているらしく、電波の状況が非常に不安定らしい。なのでこの書き込みも思うように行かないわけである。
 そして最近、仕事のことでえらく悩んでいる私・・・。私という存在は今の職場には異質らしく、色々反感を買っているようだ。なあなあのヌルイ環境に喝入れてるだけなんだけど、従来からいるとくにオバサン連中は目障りでしかたないようす。昨日は余りに腹が立って15年ぶり位に(正確にいうと13年)泣いた。会社の私の愚痴窓口となってくれているH君にメールで愚痴愚痴おくったら、<もう一回戦え>と励まされまた涙・・・。続きを読む

yumik_1205 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お仕事の話 

October 24, 2004

お宝発見!5

 待ちに待ったお休み!!!ゆっくり寝てようと思っていたが、昨夜弟から面白そうな提案が・・・。して<実家に行って押入れの中のお宝グッズを探してネットオークションで売ろう作戦>が決行されることに。
 ここ最近しまいっぱなしの押入れグッズ、あんまり期待してはいなかっんだけど、出るわ出るわの大豊作!
 改めて私ってモノを捨てられない人だったことに気付いたんだけど、昔買っていたF−1の本とか、映画のパンフ、平凡の閉刊号まで。弟は昔のスピード関連グッズに松井さん2号ホームラン記念テレカとか。
 うぅ、いくらになるんだろうなんてナマイ事考えたらウキウキ!二人で地元に帰ってから、居酒屋でプレ祝杯あげちゃったわよ。
 ・・・でも・・・アンタ、実家に行って家捜ししたこと母親に言ってないのよね・・・、残念!気付いてるかしら?章ちゃんは・・・。

yumik_1205 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他の話 

October 20, 2004

トンだ災難、魔の1日1

 昨日は朝からダルさが抜けず、風邪っぽいカンジで微熱はあったが食欲もあったし(ご飯が食べれらる時は大してヒドクならないし)大丈夫かしら?と思っていたんだよね。しかし午後の休憩辺りからダルさが全開、悪寒アリヤバい雰囲気に・・・。夕方モーレツな腹痛が襲ってきて、カテリーダーSちゃんに「トイレ行ってくる」と言い残し現場出たのが17時10分位前。トイレに駆けこんだあとは地獄の時間が待っていた。腹痛に吐き気、血の気が引いていき大量の冷や汗がダラダラ・・・。ホントにその量ハンパない位だった。家でもごくたまに食べすぎで下痢になることあったけど、今日はそんなに食べてなかったし、何でだろう?と、その時は疑問に思う余裕もなく時間は過ぎていく。
そういう時に限って誰もトイレに来ないし、かといって出られないし。続きを読む

yumik_1205 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美容・ファッション・健康系の話 

October 17, 2004

ネットオークションって3

 最近、同居の弟と一緒にネットオークションを始めた。数年前には良く購入していた某ブランドの服とか、プロレス好きなんでトレーディングカードとかを先週出品してみた。さすがに、プロレス関連は総崩れだったが、服は凄いね。何回も着ているし、やたら派手なのが好きな時期に買ってる服だからあんまり期待していなかったんだけど予想外の高騰にびっくり。個性派の人って世の中には多いんだなぁとつくづく感じた次第です。
 しかし、購入者とか出品者の評価欄というのがあるんだけど、たくさん取引している人だとまぁ中には悪い評価がついている人がいるわけで、そんなのを暇にかまけてちょっと見てみた。すると、返答が遅いとか、商品状態が悪いとかはありがちかなとも思うが、連絡が来ないやら入金しても商品が届かない、キャンセル魔、あげくには「ウィルス送ってきた」とか何じゃこりゃ?みたいなものでメールでの戦いが繰り広げられていた。続きを読む

yumik_1205 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他の話 

October 16, 2004

日記初日!!!5

タイトルは「四十路への道」だけど、まだ38歳!まっ、あんまり変わりはないのだがこんな事をいちいち但し書きするという事が、すでに年なんだろうなぁ・・・。
今日は休み、午前中は起きてネット見てまた寝る・・・。最近とみに疲れが取れない。ここ1ヶ月位で顔もくすんできたカンジ。これじゃあ30ちょっとに見られるのもオシマイかなぁ?
夕方から、会社の友達とお料理教室の体験に行く。渋谷は3年前まで通勤していたのだが、いつ行っても人が多すぎて人酔いしそうだ・・・。今回はガトーショコラを作る。彼女は会社の好きな男の子に(といっても彼も彼女も30過ぎているんだが)ケーキを食べさせたいようで、いつまで日持ちするのか気にしていた。私も実はその彼がちょっと気になってはいるんだけど、彼女ほどストレートには好き好きモードを表現出来ない・・・。彼女はかなり無防備だからなぁ、誰しもが見てて解るもんね、好き好き光線。それに私には4年半ごしの彼氏いるしなぁ。それも10歳年下。彼は私の作ったケーキが食べたかったみたいだったが、明日までに食べてくれとの事だったので、代わりに私が、帰ってすぐに15センチのホールの半分まで制覇しておいたよ・・・。

yumik_1205 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他の話