2005年02月24日

一喜、またもや飲酒トラブル+サンスポ名言迷言ツッコミ11

本日のさらし者fromサンスポ広島・木村一が罰ゲーム…「森伊蔵」盗み飲みバレた

事件といっても今回は宿舎内での出来事。宿舎食堂にあった監督の焼酎「森伊蔵」(ものすごく高い幻の焼酎)を飲んだからだそうで。監督から「少しだけならいいよ」と言ったところ、500mlペットボトル1本拝借し、当然残りはあとわずか。明らかに減りがおかしいので監督と野村が問い詰めたところ、一喜が「自供」したそうです。

「外で飲まないだけいいか…」と苦笑いの監督、この際一喜にはキャンプ中禁酒令出した方がいいのでは…(苦笑)。

◆球場から帰ろうとしたが、出口にタクシーがないことに気づいた広島・福井 「誰か、タクシーの電話番号知りませんかね。(住んでいた神奈川の)川崎のタクシーなら分かるんだけど、1日半はかかるでしょう」
この際宿舎まで歩いて帰るとか(笑)。それとも私が日南でお世話になっているタクシーの運ちゃんの携帯番号教えましょうか?



yumikaeru at 11:34│Comments(5)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キムピン、またやった  [ 空をかすめる ]   2005年02月24日 14:28
 活躍が期待された去年に続きまた……。ストーブリーグの顔になる気ですかね、この男はw  広島・木村一喜捕手(27)が山本
2. 木村一が「森伊蔵」を盗み飲み  [ Carpログ(カープログ) ]   2005年02月24日 15:13
 広島・木村一喜捕手(27)が日南キャンプの23日、背中に「森伊蔵を飲んだのは私です」との張り紙をつけてグラウンドに現れた。山本浩二監督(58)が宿舎で愛飲していた幻の銘酒・芋焼酎「森伊蔵」を“盗み飲み”していたことがバレたことによる罰則。当地の飲食店で
3. ●2年連続酒トラブル  [ 一球脱魂! ]   2005年02月24日 15:47
 野球ネタの取り上げ方がマニアックと言われる当「一球脱魂!」。  …して、そのココロはと問われれば…  「メジャーなネタは、きっと同業他者さんがやってくれる!」  …ということで今日も独自路線一直線です。  広島・木村一喜捕手が、背中に…  「森伊
4. キムピン、今年も酒にまつわるトラブル  [ Starless and Bible Blog ]   2005年02月24日 22:34
【焼酎飲んだ罰は背中の張り紙】【…

この記事へのコメント

1. Posted by kaazu   2005年02月24日 15:13
トラバ、有難うございます。

 森伊蔵は、ヤフオクでも2万5千円位はするので、監督も結構本気で怒っていたのでは、ないでしょうか?

 それにしても、それをペットボトルで、持っていくとは、木村一喜選手は、肝がすわっていますね。

 でも、ある意味、キャッチャーは、これ位の性格の人の方が、いいのかもしれませんね。
2. Posted by 由美かえる   2005年02月24日 15:35
サンスポ以外のスポーツ紙(スポニチ・ニッカン・デイリー・報知)でも画像付で記事になっていました(笑)。
それにしても監督が真っ先に疑いをかけたのが一喜じゃなくて野村ってのが何とも…。過去に何があったんでしょうか?
3. Posted by (まめ)たぬき   2005年02月24日 17:29
福井選手の焦っている様子が目に浮かびますが・・・
球場からは宿舎までは何劼らいなんでしょうか?
交通がやたらと不便なかつての職場から
10kmくらい歩いて帰宅した覚えのある
私の素朴な疑問です(2時間ちょっとかかってますが)
4. Posted by 二俣川竜心会 いっぺんやっちまいな   2005年02月24日 19:56
今日PCのサンスポで見ました 背中に貼紙ですよね〜今回はあまりたいしたことはないかと あとは福井のタクシーネタばかでぇ〜です
5. Posted by 由美かえる   2005年02月25日 14:52
>(まめ)たぬきさん
福井は一軍主力組なので、一番近い日南第一ホテルだと思いますが、球場からは徒歩10分弱の距離です。とりあえず1kmはなかったはず。
投手組がいるホテルシーズン日南になると1kmかかっちゃいますが、それでも徒歩15分程です。

>二俣川師匠
一喜のネタは東スポでも記事になっていました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
管理人プロフィール
HN:由美かえる
横須賀生まれの大阪育ちで現在千葉在住カープファン。
全国広島東洋カープ私設応援団連盟・ライト側ファンクラブ所属。
こちらもよろしく♪
よかったらこちらの評価もお願いします。


RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/yumikaeru/
にほんブログ村 ポータルブログへ
ベースボールランキング


アクセスランキング




最新コメント
Carp Blog Peaple