2006年12月26日

ハカニエミ

2f450271.JPGHakaniemiで下車し、マーケットホールへ。
こちらは映画「かもめ食堂」のロケが行われていたところ。
港のオールドマーケットホールよりも広く、2階もあります。
2階へのエスカレーターを降りたとこでで「Marimekko」が。
ワゴンにバッグが山積みされています。どれもちょっとお安め!
友人へのお土産や自分へのお土産にワゴン内を漁る漁る〜
以前から「Marimekko」は大好きでしたが、ここのお店でお熱が上がったようです。
小さなトレイ、リネン、シンプルなバッグ(ワゴンセール品なので15ユーロ!)
もっともっと買い占めてしまいたかった〜今思うと後悔・・・
興奮してしまいましたが、このホールの2階は可愛い雑貨のオンパレード☆
お茶飲みスペースがご近所さんのサロンのよう。
こんなところでゆっくりするのも素敵ですが、私達はホールを出て、広場のマーケットへ。
ハカニエミマーケット魚、野菜、お菓子、花だけでなく、白樺で編んだバスケットなどもありました。
荷物にならなければいくつか買いたいところですが、ぐっと我慢。




テントカフェテントの簡易カフェでコーヒーを飲むことにしました。風に吹かれて飲むコーヒーがきっと良い思い出になると、尻込みする夫にも付き合わせてしまいました。

Archives