2008年08月21日

時計

今月からまたコーナー移動して、時計コーナーの責任者やることになりました。

先月の31日の夜に突然店長に呼ばれ、時計コーナーを立て直せと。
そして、頑張り次第で、来年主任2級を約束されて・・・。

家電のフロアー責任者は、勉強にはなったけど、おもしろくなかった。
私には向いていないらしい。
そう実感させられた一ヶ月だった。

店長も、コーナーを持った方が店にとっても私にとってもイイと思っていてくれたみたい。
だから、今は大変だけど面白いし楽しい。
8番は怖いけど・・・(この間はロレックス2本やられそうになったし)

今のところは、順調に数字も伸び、ここ数年では考えられない程の昨年比みたい。
やっぱり、わたしのおかげ?(笑)



yumiko0322 at 21:36コメント(2)トラックバック(0) 

2008年07月30日

痛いよぉ〜 1

またまたお久しぶりです。

皆さんお元気でしたか?


ところで、今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。
昨日から、右下の奥歯が突然痛み出したので・・・。

もう10年くらい前に親知らずを抜いているから、虫歯かなと思い、近所にある口腔外科もやっている歯医者さんにウキウキしながら行くことに。

なぜ、ウキウキかって???

実は、私歯医者さんが大好きなのです。
あの匂い、音、雰囲気が・・・好きなのです
私って変?

そして、歯医者でレントゲンをとってもらうと、予想通りの虫歯が
でも、もっととんでもない事が

昔、私が中学生の頃、永久歯が虫歯になり、神経もが麻痺してしまったため、抜くことに。
そして、ない歯を補うために差し歯を作ったんだけど、成人になったら顎が発達する為作り直して下さいと言われたのに、私は差し歯が合わなくなったものを捨て、そのままに・・・。

今は歯が一本ないので、無い歯の近くの歯は隙間が出てきて、そのうち治さなければ思いながら、約10年。

レントゲンを見ると近くの歯が傾き、噛み合わせがおかしくなっている。
今回の痛みは、奥歯が傾き悲鳴をあげているためだとのこと。

痛みをとる為には、奥歯の神経を抜かなければいけないとのことで、今日2本も神経を抜いてきました。
そして今後は、歯を作り、無いところの歯に入れると。

その歯がなんと、なんと30万

銀歯の様な歯を入れるのであれば、保険が利くから5千円くらいで済むらしいけど、会話をする程度でも見える位置なので、それにするととんでもなくみすぼらしいらしい。
作る予定の歯は、新庄選手がしているような歯なので、保険が利かないとのこと。

私のボーナス、歯1本で終わりかぁ・・・

しばらくは、仕事辞めれなさそう・・・。




yumiko0322 at 23:38コメント(2)トラックバック(0) 

2008年06月30日

ただいま☆

皆様、お久しぶりです!!

2日前に、大阪に戻りました。


残念ながら、父は57歳で亡くなりました。
大勢の人にご心配して頂きありがとうございました。

私は、元気です。

心配事は山ほどありますが、悩んでたってしょうがないし、何かあったらその時に悩むことにします。
そして、明日から頑張って働きます!!

ただ、明日から売り場が変わることになりました。
次は家電です。
立ち位置は家電だけど、仕事内容はフロアー統括のサブ責任者になりました。
2ヶ月も休んでおいて、出世?してもいいのか不安ですが、今の自分に出来ることをコツコツやっていこうと思っています。





yumiko0322 at 22:20コメント(2)トラックバック(0) 

2008年04月29日

長期休暇

突然ですが、5月の上旬から北海道にしばらく帰ることになった。
もちろん一人で・・・。


え????

夫婦ゲンカ?

家庭内暴力??

離婚????



もちろんそんな事はありません。
旦那を知ってる人は、そんな事を考えたでしょうか?(笑)
うまくやってますので、安心して下さい。

今回の帰省は、父の介護というか、なんというか・・・。
かなり複雑な帰省です。
とりあえず、1ヶ月の有給を取りました。
次に更新している時は、相当落ち込んでいるか、強くなっているかのどちらかだと思います。今の段階では、いつ更新できるか分からない。
これから先、どんなツライ事が待っているのだろう・・・。

私の大好きな北海道、仲間に会えることは楽しみであり、癒しであり、心の支えだ。
誰かに会いたくなったり、一人にさせて欲しい時があるかもしれない。
そんなワガママな私に付き合って下さい。

もうすぐ、帰ります。



yumiko0322 at 23:00コメント(3)トラックバック(0) 

2008年04月05日

本日は休息日

今日は、お休み。

最高気温は17度。
早くに起きて、外に洗濯物干して、買い物して・・・。

という予定だった。

なのに、起きたら12時。
起きたきっかけは頭痛。

ということで、千歳空港で買ってきた、スナッフルのおいし〜いスフレを食べて、薬を飲んでボーっとしてた。

最近肩こりがひどく、悩みもひどく、頭痛とそして以前倒れたときの腹痛も時々ある。
地元に帰って少しリフレッシュ出来たけど、更に悩みが増えた。

前にも書いたが、父の病気が悪化している。
去年、脊髄近くに転移が見つかり、場所が悪すぎて手術不可能。
そして今度はおへその近くに転移が見つかった。
来週、ガンの切除は出来ないので、その他に悪くなった部分の手術をすることになった。
あとどの位の命かは分からない。
もしかしたら父だけは知っているのかもしれないが、話してくれないし、聞くのも怖い。
来月、父が実家のある愛媛に行く。
もう2度と行くことが出来ないと思ったようで、今回無理を押して行く事になった。
その為、妹2人と2人の旦那さんが付き添うことにした。
もちろん私も行く。仕事で何かあっても。
今まで苦労させた分、親孝行をしてあげたい。
結婚して離れて暮らすようになってから、その思いが強くなった。
どのくらいの親孝行をしてあげられるかは分からないが、後悔だけはしたくないと最近思う。


yumiko0322 at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月17日

春だねぇ〜

皆さん、またまたお久しぶりです。
約1年ぶりに馬券が当たったYUMIです♪(取り負けたけど)


今日の気温は16度。
もう、大阪はすっかり春です

桜は、あと2週間くらいで咲くみたい。
1週間くらい前から急激に暖かくなり、通勤用のコートから衣替え。
今日の昼に干した洗濯物は、もうほとんど乾いてる。
北海道じゃ、あと2ヶ月はかかるよね。
それでも、北海道が一番いいな

ということで、またまた北海道に帰ります。
でも、いつ帰るかは秘密にしてある。
だって、今回の帰省は癒されるため。
相当参ってます。
割合で行くと、体力的2:精神的8かな。

もうすぐ32歳・・・。(自称もうすぐ28歳)
そろそろ潮時かしら・・・。

yumiko0322 at 17:18コメント(3)トラックバック(0) 

2008年02月05日

帰省

皆様、お久しぶりです。

先日、4ヶ月ぶりに実家のある北海道に帰りました
いやぁ〜、北海道はやっぱりいいですねぇ〜♪♪

空気が違う!
空の色が違う!
そして人が違う!?

なぜ人が違うっていうと、電車に乗っても歩いてても気分がいい。前に大阪人の歩き方について書いたが、皆自由(勝手)過ぎてイライラする。
北海道では、人にぶつかることも、突然立ち止まられることもなく、そして優先席はいつも空いている。
大阪では、いくら電車内がガラガラでも平然と優先席に座っている。
そんな大阪人が嫌いになりはじめ、少し憂鬱になっている時に帰ったお陰で、今はとっても元気です☆
3連休明けに会社に出社したら、色々な人にストレス発散された生き生きした顔になったねと言われてしまったくらい(笑)

今月は、同じコーナーの社員が結婚式&ハネムーン(1週間も!!)があるため、とっても変則的なシフトになっている。
29日間のうち、9回休みで、5日出が2回・・・。
7日出が免れたから、ま、いっか。
明日から5日出、第1回目。
頑張ります!!!!

yumiko0322 at 16:15コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月03日

明けましておめでとうございます☆ 5

いつの間にかお正月になってました

だって、雪がないし、寒くないんだもん。
まだまだ私の気分は11月。
雪って大切な季節の一部だと再認識しました。





↑この間行ってきた大阪城です。



では皆さん、今年もよろしくね!!

yumiko0322 at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月22日

私って・・・

とうとう、やってしまいました。

何をやったかと言うと、不満が積もりに積もり、店長に全てをぶちまけてしまいました

私って、どうして一度切れてしまったら、こうなんだろう・・・。
翌日少し後悔したけど、旦那に話すと、間違ったことは言ってないし、してないからいいんじゃないって。

その結果、店長が色々動いて下さり、働く環境が改善されつつある。

やっぱり、言って良かった・・・☆


言わずに悩むことより、言ってスッキリして悩んだ方が私には合ってるのかも。
自分の言動が間違っているのか、いないのか、時には不安になる。
そんな時に相談にのってくれる人が周りにいるお陰で、間違った道へ進むことは殆どない。
ありがとう、O主任、T店長、O店長。そして旦那さま・・・。

でも、この間悩んでO店長に電話したら、近いうちにまた一緒に働くんだからそれまで頑張れって・・・。  いったいどう言うこと!?
私はヤダよぉ〜(T_T)
でも、大阪ももうヤダよぉ〜。
北海道に帰りたい!!
雪と戯れたい!!
この時期に14度って私にはありえない・・・。

yumiko0322 at 23:49コメント(3)トラックバック(0) 

2007年12月19日

みなさん、お元気でしたか??

とってもお久しぶりです。
気付けば、2ヶ月近く更新していなかったんですね・・・。

この2ヶ月、色々あり(いい事も、悪いことも)PC自体を殆ど開いていませんでした。
その位、お疲れだったのかなぁ

でも、この期間に楽しいことが何度かありました。

その1 我が家でピザパーティー





同じコーナーで働いてる、とっても可愛い2人です
一人は2年目、もう一人は2年目のアルバイトです。
2人とも、とても私を慕ってくれて、最近ではMっ気が出てきて、毎日私にいじめられています
そんな2人を我が家に呼び、同僚から結婚祝いで頂いたホームベーカリーでピザ生地を作って、ピザパーティーを開きました
2人も一人暮らしなのに、料理が出来ないということで、近々第2弾をやる予定です。
料理は、ロールキャベツ

大阪に来て4ヶ月。
人間関係は色々あって大変だけど、この2人がいる限り頑張るぞぉ〜



yumiko0322 at 18:01コメント(3)トラックバック(0) 
Profile
訪問者数

Recent Comments