2008年04月

2008年04月29日

長期休暇

突然ですが、5月の上旬から北海道にしばらく帰ることになった。
もちろん一人で・・・。


え????

夫婦ゲンカ?

家庭内暴力??

離婚????



もちろんそんな事はありません。
旦那を知ってる人は、そんな事を考えたでしょうか?(笑)
うまくやってますので、安心して下さい。

今回の帰省は、父の介護というか、なんというか・・・。
かなり複雑な帰省です。
とりあえず、1ヶ月の有給を取りました。
次に更新している時は、相当落ち込んでいるか、強くなっているかのどちらかだと思います。今の段階では、いつ更新できるか分からない。
これから先、どんなツライ事が待っているのだろう・・・。

私の大好きな北海道、仲間に会えることは楽しみであり、癒しであり、心の支えだ。
誰かに会いたくなったり、一人にさせて欲しい時があるかもしれない。
そんなワガママな私に付き合って下さい。

もうすぐ、帰ります。



yumiko0322 at 23:00コメント(3)トラックバック(0) 

2008年04月05日

本日は休息日

今日は、お休み。

最高気温は17度。
早くに起きて、外に洗濯物干して、買い物して・・・。

という予定だった。

なのに、起きたら12時。
起きたきっかけは頭痛。

ということで、千歳空港で買ってきた、スナッフルのおいし〜いスフレを食べて、薬を飲んでボーっとしてた。

最近肩こりがひどく、悩みもひどく、頭痛とそして以前倒れたときの腹痛も時々ある。
地元に帰って少しリフレッシュ出来たけど、更に悩みが増えた。

前にも書いたが、父の病気が悪化している。
去年、脊髄近くに転移が見つかり、場所が悪すぎて手術不可能。
そして今度はおへその近くに転移が見つかった。
来週、ガンの切除は出来ないので、その他に悪くなった部分の手術をすることになった。
あとどの位の命かは分からない。
もしかしたら父だけは知っているのかもしれないが、話してくれないし、聞くのも怖い。
来月、父が実家のある愛媛に行く。
もう2度と行くことが出来ないと思ったようで、今回無理を押して行く事になった。
その為、妹2人と2人の旦那さんが付き添うことにした。
もちろん私も行く。仕事で何かあっても。
今まで苦労させた分、親孝行をしてあげたい。
結婚して離れて暮らすようになってから、その思いが強くなった。
どのくらいの親孝行をしてあげられるかは分からないが、後悔だけはしたくないと最近思う。


yumiko0322 at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

yumiko0322

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments