昨日3月15日水曜日


朝早く綺麗にお月様が星とくっついて見えてました。
定休日だしのんびり朝散歩

戻って200ミリの望遠つけて撮ってみた。

HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AWNEW
(レンズの詳細はここから)


暗いところはいくらペンタックスとはいえ
画像が荒れるのでISO200でなるべくシャッタースピード稼ぐために
絞りは2.8 これでシャッタースピードは1/2000

IMGP7007-1


今までの望遠レンズだとこんなには綺麗に撮れなかったよね。
あんまり出番はないけれどやっぱり買ってよかったと思えるレンズです。

お月様だけなら撮って見ようとは思わなかったんだけど
左下にくっついてる星はなんて名前なんだろう?
って気になって撮ってみました。


インスタに写真をアップして星の名前教えてもらおっかな?
今朝はもっと離れたところに行ってしまってました。