先週のお休みの日、3月8日水曜日に
菜の花が綺麗と新聞の記事で知って
神戸総合運動公園へ行って来ました。

神戸総合運動公園
(詳しくはこちらから)

IMGP6320-4



ネットで調べたらいつも行く
六甲のめぐみから車で10分くらいのところ
それなら朝一番で菜の花撮って
野菜を買いにいけばいいねって事で
この日はおっとうもカメラマン。ほぼ無理やりですが(笑)

朝の開園は何時かと電話で確認。
菜の花の咲いてる場所は特に
門がなくて24時間いつでも見られますよって。

駐車場は?とたずねたら
何時ごろに来られますか?8時ごろになると思います。
大丈夫です。ってではでは朝一向かいましょ。

ナビでどこに目的地を設定したらいいのかわからん。
だってめっちゃ広い。
挙句に駐車場もたくさんあってどこに停めりゃいいんだよ?
状態。わからんなりにどでかい立体駐車場に。
電話で聞いとけば良かった。

幸い一番近い場所でラッキーでした。
なんせおっとう膝が痛くてたくさん歩きたくないもんね。

通勤の人やらウオーキングの人がたくさん。
表示に従って歩くこと5分。

IMGP6184-1


どひゃーって咲いてました。
デモね・・・
写真撮るの難しい。
あきらめました。あなたのことは。もう・・・
てなかんじですね。

IMGP6461-8


本来はコスモス畑の様なので
秋にまた来ようと話して満開の菜の花畑を後にしました。
ちゃんちゃん。

ところで太陽の光がきらきらしたら
ついあかんのにって思いながら
思いっきり絞り込んでこんな写真が撮りたくなる。

IMGP6428-5

やったっと思える写真が撮れたためしはないのに
なんで撮りたくなるんだろ?
もうやめよ。

いい写真はないにせよおっとうと二人で
写真を撮るのは楽しいね。
待ってもらうのよりよっぽどいいね。
今度はどこいこっかな?