December 27, 2008

beyond control

社会人になって
テンションとかいろいろ
自分のこと管理できるようになった。

仕事の席では、
眠くてもテンパってても明るく快く。
お酒の席では、
ノンアルコールで酔っぱらった状態になれるし。

意識したり気遣ってるわけじゃないけど
気づいたら習慣的に身に付いている。under control。


だけど、恋愛の方はめっきりなんだな。

自分を素直に出せる人と
自分が壁をつくってしまう人とか。
大口を開けて腹の底から笑える人と
笑顔を絶やしてはいけないと思ってしまう人とか。

なにより
触れられて心地いい人と
触れられるだけでぞっとする人と
自分でも驚くくらいに感覚が分かれてしまう。

完全に本能の部分。たぶん私は人一倍強いのね。
人として好きとか嫌いとか、全く違う次元だから困る。
心とは全く別の部分に何かがある。と思うけれどbeyond control。

yumiko_2004ver at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)**** 

仕事納め2008

会社の最終日。


去年が悲惨だったから、
今年も期待してなかったんだけど。
私なりに1年間に生まれた余裕が
本当に大きかったんだと改めて感じた1日。

毎年、最終日は
朝から机や椅子、その他の機器全てにビニールをして
朝9時頃からいつも仕事をしているフロアに
約1500人の放送局の方がいらして宴会です。
ビールと日本酒がそこら中で一気される。
そして
昼から日テレの営業部と蕎麦屋に行って忘年会をして、
日テレのローカル系列局に28局挨拶回り、辿り着くとこまで。
午前中から夕方にかけて先輩が潰れ出して、家まで送り届けます。

しかし今年の最終日は、
社内が大きな転換期にあることもあり、
今のチームが非常に穏やかで温かいこともあって。
今の社内・外で関わる人達へのたくさんの感謝の内に終わりました。

日テレとの忘年会ランチでは、誕生日のサプライズ。
こんな日にお祝いしてもらえると思ってなかっただけに嬉しさマックス。
我らが電通日テレ班からのCHANELの化粧品、放送局からのFENDIの手帳ちゃん。
いつも敬語もろくに使えない後輩でごめんなさい。
1月からまたみんなのために一生懸命働きます!!

班長がよく言うフレーズですが、
本当に周りの人間に恵まれている環境なので、
仕事を超えてずっと続く人脈を、これからもずーっと築いていきたい。

yumiko_2004ver at 08:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

November 30, 2008

夜中の私の友情論

待ちに待った週末。
仕事忙しくて、きつい時ほど
週末は充実させたくなるんだよね。

フィジカルの疲れには身体が慣れるけど
メンタルの疲れは、しっかり週末に解しとかないと。
大好きな人たちと、いっぱい笑うこと。何度も抱き合うこと。


フライデーは、会社9時に出て
浩子をお勧めのラーメン屋に連れて行って、
ドンキホーテでみんなへの差し入れ買って、お台場へ。
ゆりかもめから見える夜景が本当に綺麗で、
人工的な光なのに、何だかとても美しくて感動してしまった。
それに
フットサルをしてるみんなの姿は凄く若くて青くて、
思わず観てるだけじゃ物足りなくて、みんなの中に交ってみた。
とんでもヘタッピだけど、平日の夜にかく汗は本当に気持ちがよくて爽快。
男の子がスポーツにはまるのがわかる気がする。飲んでおうち着いたの明け方4時。

サタデーは、午後から入江と新国立美術館へ。
「ピカソ展」の中で、絵以上に、彼の人生や恋に惹きこまれた。
彼の絵は、1人の人が書いたと思えないような変貌の遂げ方をする。
ロックスターが、原始時代の音楽からクラッシック、バラード、テクノまで
本当にいろんなものに手を出して、自分の感情をぶつけてみようとする感じ。
その背景にある彼の人生を知ると、何だかその多様性を消化できそうだった。
それから夜は、Kulab(桑原研)のパーティーへ。
1年に1度会う懐かしい面々、たくさんの想い出ばなし。
そして新しい後輩達との出逢いもあったりして、みんなに元気もらいました。
やっぱり人との出逢いには恵まれているんだなー私。おうち着いたの明け方4時。

本当に、みんな大好きよ。
::::::::::::::::::::::


想い出話をする時は、
よく出逢った頃の話になる。

私は相当第一印象が悪いようで、
あまり褒められたためしがない。
初めがだいぶマイナスで始まっているからか、
イメージと違ったとか、知り合えてプラスになることが多い。
そうやって、関係が築かれて。今会っているメンバーは、
私をありのままに認めて、受け容れてくれている人がほとんどだ。と願う。

でも最近、思うんだよね。
私自身も凄く変わったんだろうな。
今囲まれているメンバーの影響を受けて。
だから、理解してくれて、受け容れてくれて、ありがとう。
だけじゃなくて、私をこんな風に成長させてくれて、ありがとう。でもある。

大切にしなきゃなー、と改めて思うのよ。ありがとう。
:::::::::::::::::::::::


そしてもう1つ。
私が大切にしたいと思う人に関して。

私の中で最も単純な、友達の指標がある。
私の欠点を、私の前でしっかり指摘してくれる人。これ大事。

悪口って、私のいない場所で指摘することでしょ。
それを私の前で言ってくれたら、
それは勇気のいることかもしれないけど、
私を修正しようとしてくれてるってことだと思うの。
だからその瞬間に、悪口どころか感謝すべきことになるのよね。
聖心にも、SFCにも、会社にもそういう存在がいて、
私はどんなに優しい人よりも、そういう存在に一番感謝をしている。


あ、でも、今日は逆に、
私のいない場所で、褒めてくれていた友達を知った。
普段接している時はそんなこと感じたことなかったから、
単純かもしれないけど、何だか素直に心から嬉しいと思えた。

褒め言葉って、社交辞令や建前上のものとかと混ざりやすくて、
大人になればなるほど素直に喜べなくなってしまうものじゃない。
だから本人以外の場所で発せられるというのは、とてもまっすぐに響いた。
本当に嬉しかったのよ、ありがとう。

昔から「親友」とか「マブダチ」とか
言葉で友達関係を縛ってしまうのは好きじゃない。
でもこういう友人を、大切にしたいと思うのよ。というとある夜中の私の友情論。

yumiko_2004ver at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRIENDS 

November 23, 2008

放置しててごめんよ

お久しぶりに、ただいま。
もう読んでいる人いないと思いますが。

これまでの自分の文章を読み返していて、改めてね。
こっ恥ずかしいけど、なんか青臭さが恋しくなりました。
人に見せる文章でなく、自分に遺す文章が書きたいなって。
3連休の予定がプアーになったところで、ブログ再開な気分です。

こっそりひっそり、やっていきます。
見つけちゃった人、お久しぶり。これ、ナイショね笑。さぁ何を書こうか。

yumiko_2004ver at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

April 19, 2008

社快人

どうもこんにちは。
大変ご無沙汰しております。

社会人になって1年間が過ぎました。
一言で言い表せないほど、生活が変わりました。
いっぱいいっぱい悔しくて泣いて、強くなりました。
それでも絶対自分自身は変わらないように、踏ん張ってました。

本当に、本当に濃厚な1年だった。
世の中のサラリーマンを、父親を、心から尊敬した1年でした。
玄関で寝てたこともありました。
お風呂場で寝てたこともありました。
上司にゴミ箱蹴られたこともありました。
放送局の人と電話中に大泣きしたこともありました。
女性トイレに走りこんで大泣きしたこともありました。
帰りの電車でもう旅に出ようと思ったこともありました。
夜中に転職サイトをチェックしまくったときもありました。

ぜーんぶひっくるめてイイ想い出です。
今は結構会社にいる時間が心地よいのです。
きっとこれからのこの1年も、今の場所でお世話になります。

もうだいじょーぶ。
何だか気持ちに余裕があるのです。

簡単には挫けない心を手に入れたからだと思います。
でもだからといって、
心が挫けそうな人を批判する人にはなりたくありません。
たぶん挫けそうな1年目をたくさん目にすることになると思うけれど。

何より、職場の人たちに自分をありのまま曝け出せたからだと思います。
それをまた、受け入れてくれる人たちに囲まれているからだと思います。


まー要するに、この1年は富士山登山でした。

苦しくて苦しくて、もう登るのやめたくて、
でも頂上についてみればそんな大したことじゃなくて、
こんな文化がある会社も、なかなかいいじゃないかって思えた。

2年目は、心の余裕を保ちながら、
会社に振り回されるのではなく自分自身のペースで仕事をしたいと思います。
この泥臭い会社流ではなく、私のやり方で放送局と向き合いたいと思います。
そして仕事以外に大事なもののために、ちゃんと時間を回していこうと思います。

1年間おつかれさまー。みんなも私も。

yumiko_2004ver at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

March 31, 2007

4月

もうやめようって思うんだけど
何度も何度もそう思うんだけど

やっぱり何だか気になったり
やっぱり何だか嬉しくなったり
やっぱり何だかどうしようもない。

今日は凄く嬉しかった。本当嬉しかった。


4月の目標。

自分の生活のリズムを築くこと。
周囲を見れる余裕を忘れないこと。

yumiko_2004ver at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)**** 

March 16, 2007

整理

最近の頭の中

書きたいこといっぱい
書けないこといっぱい
あーぐっちゃぐちゃだ
少しずつそろそろ整理しなきゃ。

yumiko_2004ver at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

February 22, 2007

トラベル

旅行は、
行き先だけでなく
行く面子や目的によって
全く違うものになると思う。


多くの旅行先には
観光客用の環境が整えられていて
観光客用のプランの中で動いてしまう。
中学生や高校生の頃家族で行った旅行は
いつも安全でコストに見合う楽しさをくれた。
ずっと旅行はそういうものなんだと思ってた。

大学になって少しずつ、
周囲の旅行の話から刺激を受けたり
自分自身で計画を練るようになって
学生同士や一人で行動するようになって
低予算の中でやりくりするようになって
旅行の新しい形に出逢うようになった気がする。
現地の生活感のある環境に浸かりたくて、
対価を超えた現地の人との付き合いがしたくて。
自分が旅行に何を求めてるかわかった気がする。

でもきっと
それは自分が今学生という立場で
少し危ないものに対する好奇心や度胸と
心配してたり不安に思うことのない自由な立場と
利害関係やビジネスの歯車に入らない存在だからかも。
国内国外問わず誰もが助けてくれる許してくれるから。
たぶん、
今だから見れるバリ。
今だから見れるサイパン。
今だから見れるヨーロッパ。
そんな部分があるんだろうな、と思った。


::::::::::::::::::::::::
海外に行くと逆に、
日本に感動することがある。

これだけ小さい島国でありながら、
その多様な表情を持合せていること。
それは季節の移り変わりに起因すると思う。



yumiko_2004ver at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

February 16, 2007

色について考えていた。






私がずっと好きな色。

何にでも染められる白。
何でも吸収してしまう黒。
優しくも厳しくもなれる紫。

10代は、紫の深さに憧れていた。
高貴でミステリアスで存在感のある色。
でも最近、もう1つ好きな色がある。橙。


人の性格を一言でいうのは難しいけれど、
人のキャラクターは、色で表せるように思う。

涼しげな水色。
柔らかい空色。
自由奔放な緑色。
甘酸っぱいレモン色。
鋭さを持っている黄色。
女の子らしく可憐な桃色。
自分の主張を持ってるピンク。
柔らかい協調性をもったベージュ。
自然に溶け込んでいきそうな茶色。

ふとした瞬間に人のカラーを考えてみるのだけど
大好きな人たちのイメージには、橙が多い気がする。


橙。

アジアの色。
太陽に近い色。
ぽかぽか暖まる色。
女性特有の柔らかい色。
包み込むような大きな色。

母親を思うとき、私は橙を想う。
笑顔を思うとき、私は橙を想う。
健康を思うとき、私は橙を想う。

大事なものにも、橙はやっぱり多い気がする。


今部屋の内装を大変身させる計画を練っている。
家具は全て真っ白で、カーテンは陽の光に溶け込む橙。

yumiko_2004ver at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

February 11, 2007

バランス1

自分が
意外に大きくて
自信を持てること。

自分が
実際は小さくて
広い目で見れること。


そんな、大小のバランス。

yumiko_2004ver at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

kari

ぽっかり。

すっかり。

うっかり。

しっかり。

きっかり。

ちゃっかり。


かりかりかりかりかり。

yumiko_2004ver at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

February 04, 2007

かたち

信じられるときは
形なんて必要ないのに、
信じられなくなったときは
形として求めたくなってしまう。

形ってなんだ。自己満足なのかな。

yumiko_2004ver at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

January 28, 2007

とべ

空を飛びたい



なんて久しぶりに思った。

小さい頃は1日に1回くらい
そんなことを思ってた気がする。

yumiko_2004ver at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

January 16, 2007

ピース

心がどうしたがってるのか
たまに自分自身わからなくなる。

でもきっと1番私に大事なのは
いつまでも今のピースが続くこと。

yumiko_2004ver at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

January 10, 2007

最高の人間関係

最高の人間関係とは
お互いを愛する気持ちが
お互いを必要とする気持ちよりも
勝るものであることを忘れないように。
::::::::::::::::::


忘れない。

だからせめて
この温かい気持ちが
いつまでも続きますように。

求めないで押し付けないで
お互いの幸せを見守れますように。

忘れたくない言葉。忘れたくない気持ち。

yumiko_2004ver at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRIENDS 

January 07, 2007

抱負

一言で言えば、
余裕を持つこと。

期限の余裕とか
立ち止まる余裕とか
周りを見る余裕とか
自分を見失わない余裕とか。

そのために
やるときはやる、
抜くときは抜く、
っていうけじめを大切にする。


で、
もっと細かい話。
社会人に先駆けて心がけたいこと。

●丁寧な人間になる。
言葉遣いや物腰から、
感謝とか謝罪とかの姿勢、
だらしない部分を減らしていって
人に信用される人間になりたいと思う。

●愛情を態度で表す。
家族とかこれまで出逢った友人とか
会う時間を割きにくくなる分ちゃんと
言葉や形にして愛情を伝えておくこと。

●基礎を着実にこなす。
時間厳守とかこまめな返信とか
基本的に重要なことを習慣づけること。
周りに甘えない。自分を甘やかさない。

●あと生活習慣を整えること。
清潔感のある身だしなみ。
頭を切り替えられる部屋作り。
健康を考えた食事の取りかた。料理。
リラックスする方法を見つけ出すこと。

こうして宣言したからには頑張ります。
できていない時には、ピシリと叱ってください。



とりあえず
今年は変化の年だから。

主体的に流されていく。
昔尊敬する先輩に貰った言葉。

変わることに寛容であっても、
自分自身の価値観を失わないように。
去年尊敬する友人に貰った言葉を胸に。

頑張ります。

yumiko_2004ver at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

January 06, 2007

時間と命

壊れた携帯も新たに
気持ちも新たにして、
一年がまた始まりました。



とある渋谷のクラブで
騒がしく年越しを向かえ、
大学の友人と臨海公園で
見事な日の出を拝みました。

いつもと同じ太陽のはずなのに
初日の出はやっぱりなんだか特別で
心の中で静かにお願い事をしてみた。



年明け早々、
会社の友達と初詣
高校の友達と新年会
大学の友達と新年会
大学の友達と夕食会
受験塾の友達と新年会
というわけで
今年も大好きな人達に囲まれて
騒がしい一年がやってくる予感がします。

いつも年越しには
一年間を振り返って
いつも年明けには
一年間を想像してみる。

きっと今年ほどに
一年が想像のつかない年はないだろうな。
期待と不安が交差しているこれから一年。



元旦に祖母から貰った言葉。
今の私に、ぴったんこでした。

時間の使い方は、命の使い方。

どんな人と会うか、
その人にどんな言葉をかけるか、
その人とどんな記憶をつくるか。とか。
どんな本を読むか、
その本にどのくらい学び取るか、
その本をどのくらい活かせるか。とか。

焦る必要はない。けど、時間を大切に使う。

yumiko_2004ver at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

December 31, 2006

大好きです

080ef1a8.jpg大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。
大好きです。

本当にみんな、大好きです。
もうこれしか言えないよ今は。
一年で一番幸せな日のことを、
忘れないようにちゃんとここに記録。



夕方:家族でディナー。
23時:晶子と神ちゃんと会う。
っていう、
誕生日の前日とは思えないような
何の変哲もない予定だったのよ。本当は。


化粧も落として
フォーマルな服も脱ぎ捨てて
お馴染み晶子とガ丘集合したのが23時過ぎ。

お気に入りのカフェに入ったのに
神ちゃんが酔って死んでいるからと
注文をキャンセルして店を出される苦笑。
神ちゃんはなかなか見つからなくて、
酔っ払いの相手で今夜が終わることを覚悟。
バーミヤンで毎度お馴染み3人でまったり、
今夜が誕生日ということは忘れようと決意。

0時過ぎてユウスケベから
サプライズはうまくいった?とメール。
・・・はてさて。
もしかしたらもしかしたら、
昨日忘年会に行けばサプライズがあったのか
っていうだいぶ見当違いをして一瞬の想像と後悔。
晶子によると、今晩集めようとしたんだけど
年末だし急すぎて結局3人になっちゃったよって。
有難いんだか淋しいんだかもうよくわかりませんでした。
まーでも、スッピンだし、ヒドイ格好だしで
みんなが集まらなくてよかったんだと思い込んで開き直り。

気づけば
神ちゃんのゾッコンLOVEの話と
毎度お馴染み神ちゃんの飲みに行こう発言で
誕生日も結局、普段のガオカ飲みになるのかとダウン↓↓。
神ちゃんに連れてかれるまま、
晶子と神ちゃんのゾッコンgirlの名前を連呼しながら歩く。








パーーーーーーーーーーーーーーーン♪♪

って
クラッカーが突然トラックの後ろから飛び出た時は
びっくりすぎて心臓止まっちゃうかと思いました。ほんと。

顔上げたら、
Dの大好きなメンバー9人
が笑顔で立ってました。あの瞬間、絶対忘れません。
昨日決まって、しかも年末で、修論発表直前の時期に
これだけ集まってくれたのが嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
本当になんて言えばいいかわからないほど嬉しかったよ。

終電が危うくて会えなかったノッポさんの
買ってくれたドーナツほうばって歩きました。
いっぱい食べた後なのに、本当に最高に美味しかった。

夜中だったけど、豪華なLa Bohemeに入って、
神様のくれたMoetとケーキとイケメンのウェイターさん
という最高のおかずに囲まれながら誕生日を迎えました。
女の子からのプレゼント、
来年からは大人の唇でスーツの似合うジョリー目指します。
男の子からのプレゼント、
買う姿を見たかった!2週間後にきっと使わせて貰います。
あと、熊さんみたいな人が花束持ってきた姿も忘れられません。

どんな場所でも、
このメンバーの激しい楽しみ方は変わらないのね。
周囲の空気や眼を一切気にしない姿は、もう清々しかった。
ワイン一気飲みして、相変わらずの単語が飛び交ってました笑。

カラオケに移動して、
しむらむら以外のみんなは懐かしい曲歌って笑、
神様と熊さんの息が見事にピッタリだったり、
晶子と熊さんのデュエットが凄く胸にしみたり、
小西真奈美の工藤静香がピッタリのキャラだったり、
きづかない内にラブチュッチュしてる2人がいたり、
きづかない内に後ろで倒れて眠ってる2人がいたり。
Brithdayの曲、避妊具presentの曲も歌って貰いました♪

最高の時間をくれたみんなと
最高の誕生日にしてくれたみんなと
ハグをしたら本当にみんなあったかかった。
ずっとみんなで抱き合っていたかったです。
でも朝になっちゃったから、みんなとはお別れ。

家の前で熊さんのトランクから、
第一弾、第二弾、第三弾ってプレゼントでてきて
最後のプレゼントがあまりに最高すぎて昇天しました。
いろんな暖かい気持ちが詰まっているのが伝わりました。
こんなに幸せ過ぎて、この先が怖くなるくらいに幸せだわ。

お腹も胸もいっぱいで門開けようとしたら、
門の前に白い袋がちょこんって置いてあって。
今更我が家にサンタさんがきたのかと思いました。
それ空けたらもう胸が破裂して、もう堪えきれなくて
ドア開けたら、母親がそれ見て一緒に泣き出しました。
みんなどうして私が喜ぶものをこうもわかっているんだろう。
愛し憎いよ。



こんなに幸せでいいんだろか。
朝、眼が覚めてみたら夢みたいだった。

来年から社会人になることはずっと
私の中で大きな不安だったりもして、
だけど今回一気に期待に変わりました。

就職活動の選択の中で、私の中に
人、っていうが重要な軸としてあったんだけど
他のどこでもなく、この企業を選んでよかった。
周りの人がよければ、どんな辛いことも頑張れると思う。

今年で2006年で一番大きな収穫は
この会社の仲間に出会えたことだって、
昨日一人の子が言ってた。本当にその通り。
一生、今日のこと、みんなのこと、大切にしていきます。

みんな大好きです。ありがとう。本当にありがとう。

yumiko_2004ver at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRIENDS 

December 28, 2006

サニーデ村のおもひで

7ec52735.JPGなんか淋しい。
家に帰ってきても
なんか足りない感じ。

2泊3日、15人の仲間と
本当に最高の共同生活でした。

みんなが家族になれればいいのに。
それくらいにみんなのことが好きです。



とりあえず、
山中湖にはいろんなものありました。

スワン競争したかった。
ええじゃないか乗りたかった。強風のばか。
それと
夜逃げした卵拾い牧場がありました。
釣具・釣り舟レンタルが気になりました。
テディベアのワールドも気になりました。
猿まわし劇場はもっともっと気になりました。
サファリパークは高額すぎたので、出世したら行こう。

で、結局行ったのは、
ボーリングと温泉でした。
それだけで大満足でした。大充実でした。
大事なのはー、何をするかじゃなくて誰といるかだ!!


とりあえず、
私達の決戦はいつもボーリングです。

男女戦で、ハンデ決めでの男性陣の真剣ぶりを忘れません。
不調なエンダの本気でへこんでいた姿を忘れません。
キムの見せたミラクルターキー×××を忘れません。
リーダーワカナの厳しく優しい声援を忘れません。
ひ弱そうなカナミの男並みのスコアを忘れません。


とりあえず、
ホロ酔いの女露天風呂はヤバイです。

本場女優の演技を目の当たりにしました。
本場モデルのウォーキングを目の当たりにしました。
本場アナウンサーと大声で富士に向かって歌いました。
そして、ちょっと語ったりもしました。
みんな、すっぽんぽんでした。


とりあえず、
みんなで食べれば何でも美味しかった。

足柄ICの薄味のらーめんやうどんも
河口湖付近のちょっと重たかったほうとうも
バーミヤンでもたれた胃に詰め込んだ食事も。
料理長コンドウを中心に、女性陣の愛情たっぷりの
途中から焦げてきた鍋も、じっくり煮込んだカレーも。
可愛そうなゲンポーンがどうしても作りたがったもち米も。


とりあえず、
新しいゲームを教えてもらいました。

酔えば酔うほど悪循環を生むゲーム
ピンポンパンピンポンパンピンポンパーン♪
何気にツボにきた愛してる!え?ゲームでは
隣のケンゴの愛してる、に内心どきどきしました。
ニョッキ!ゲームは、小野です!ゲームに進化を遂げました。


とりあえず、
いろんな人が死にました。

キムが酷い死に方をしました。
左足をしっかり洗って下さい。
エンダも酷い死に方をしました。
キリストの血は聖なる血、アーメン。
私も危うく死にそうになりました。
介抱してくれたタケシ、本当に大好きです。
M−2の前でみんなが蹲ってたの忘れません。
でも
みんなと死ねるなら本望です。


とりあえず
今年の流行語大賞も決まりました。

1:あーーー、すーーーーーーーーーーーっっっごい!!
2:小野です。                えぇ。
3:・・・・・・・・って、思うじゃぁーーーーーん?!



楽しい時間は
本当にあっという間で
もっともっとって贅沢になっちゃうね。

こんなに最高の仲間を、神様ありがとう。
こんなに楽しい時間はなかなか過ごせない。

あーーーなんだかやっぱり淋しいので、そろそろ締めようか。













って、おもうじゃーーーーーん?!

最後にみんなに一言書いてみようかな。


*アキナ
本当のセクシーというのは、
みんなの気づかないうちにスーパーで
ジャージ上下を購入して着替えている。
そんな女性のことをいうんだと教わりました。
女性のセクシーシーンを収めたビデオ、楽しみです。
みんなを巻き込む最高のアキナ節、ありがとう。

*アイ
みんなが大騒ぎしてる間に
地下2階で少し2人で語りました。
語っても語っても語りきれないモンキー愛愛。
ボーリングで私と一緒に一喜一憂するモンキー愛愛。
愛の大きな笑い声と歌声を、いっぱいいっぱい聞きました。
いつも明るい笑顔と笑い声、ありがとう。

*アヤカ
体調不良だったけど、ちゃんときた人魚姫。
タケシの車内でノリノリだったアヤカを見て、
クラブM−2でクルクル踊っているアヤカを見て、
改めてやっぱりアヤカも同じ歳だと再確認しました。
みんなとの距離ぐぐーーんと近づいた今回の旅、万歳♪
いつも場を華やかにしてくれて、ありがとう。

*レイミ
遅ればせまして、申し訳ない。
傘が折れてもマイペースなベティちゃん。
お酒の席でもマイペースなベティちゃん。
クラブM−2でもセクシーマイペースなベティーちゃん。
でも、私知ってます。
ボーリングで不調な時、ちょっと本気になっていたレイミ。
普段クールに見えるのに、たまに子供ぽい顔をちらつかすレイミ。
ひざ枕してくれて、ありがとう。

*ワカナ
初めてちゃんとワカナを知りました。
ボーリングでは170Pという男顔負けのリーダー。
お酒の席では毎度最後まで生き残ったサバイバー。
でも哲平にDS略奪されて本気でいじける駄々っ子。
でも爆笑してる内に、気づいたら泣いちゃう可愛い子。
本当に一緒にいて、傍で見てて飽きることがありません。
抱きつくとあったかくて、ありがとう。

*エイチャン
大騒ぎしてたと思うと
しっぽり語りだしたりする永聖。
いつも黒目がキラキラ輝いてる。
会うたびに新しい一面を見つけます。
車の中で話してたこと、またゆっくり話そうね。
お風呂の中で撮った写真、またじっくり見ようね。
真剣な語り合いもできる関係、ありがとう。

*カナミ
華奢な一見とは裏腹に
意外にパワフルだったカナミ。
ボーリングでは、男並みのスコア。
お酒の席では、自ら梅酒の原液を一気。
それでいて、最後まで生き残っていたカナミ。
どこにそんなパワーが隠されているのかわかりません。
カナミに甘えられると、つい頬がゆるんでしまいます。
癒してくれる笑顔、ありがとう。

*カズハ
料理長コンドウ。
お酒の席で大奮闘したカズハ。
朝起きて1番に掃除始めてました。
買出しして1番に台所で調理始めてました。
カズハには見習うべきところがたくさんあります。
だからカズハに褒められると、とんでもなく嬉しい。
みんなのおふくろ、ありがとう。

*ケンゴ
SosoならぬVovo。
不精ヒゲを生やした男前です。
ボーリングの球は力強くて逞しいです。
でもゲームには弱かったりするケンゴ。
でも結論が前提を壊す論理展開をするケンゴ。
でも片手にカルピスを握り締めていたケンゴ。
手癖の悪い私の相手してくれて、ありがとう。

*エンチャン
12月誕生日仲間のエンダ。
ピンクのシャツの似合うエンダ。
吐血していたという噂のエンダ。
食べ物をよく噛んでないという噂のエンダ。
でもイイ声でイイことを言ったりするえんちゃん。
でもハグするとあったかくてお父さんみたいなえんちゃん。
優しい眼で見守っててくれて、ありがとう。

*ゲン
ゲンのち小野さん、ときどきメディアの方。
えぇ。を付け加える小野さん。
ボーリングで好調だと現れる小野さん。
お酒を交えると現れる怖いメディアの方。
それも沸点を超えると仏の世界に行く可愛そうなゲンポン。
お酒の席で叱られて、ちょっと怯えてました。でも誤解でした。
たまに優しい言葉をかけてくれて、安心しました。調子乗りました。
前よりも好きになったよ、ありがとう。

*タケシ
クラブM−2のDJタケシ。
雷と手動の点滅ライトの下、
踊り明かしたあの晩は最高の時間でした。
タケシは今回も美女に囲まれていました。
タケシの車だけリズムに乗って揺れてました。
タケシの足の力が想像以上に強くて驚きました。
タケシを介抱するつもりが、介抱されてました。
色々面倒見てくれて、本当にありがとう。

*テッペイ
白虎の運転手。いつも寝ちゃってごめん。
ボーリングでは、敵の私まで清々しくなる球投げます。
ボーリングでは、敵の私にもいいアドバイスくれます。
でも、残念な子って連呼するのはやめて下さい。
残念な理由をそろそろ私に教えて下さい。
お酒の席では、死んだみんなの面倒を看てた優しいテッペイ。
一緒にいるとなんか安心できるよ、ありがとう。

*キム
この旅行を通じて、
数々の名言と伝説を残したキムソン。
球は、凄いです。あ、これボーリングの話ね。
白いらしいです。あ、これは創造に任せます。
キムほど自分を曝け出せる人はなかなかいません。
キムほど何しでかすかわからない人もなかなかいません。
キムのお陰でみんなの絆が家族みたいに強くなったのかもね。
濃厚な想い出をくれて、ありがとう。

*ガンモ
ソッカー部だけでなく
私達のキャプテンでもある、ガモウ。
岩のような図体からもわかるように、
ボーリングとお酒に対しては男らしい。
彼女の体調心配してる姿も頼もしかった。
でもたまにスロットパチンコ中毒症状が出ます。要注意。
最高の旅行を企画してくれて、ありがとう!!


心許せる仲間、ありがとう。
最高に幸せな時間、ありがとう。
誕生日覚えててくれて、ありがとう。

また、いつか必ずやりましょう☆★
社会人になっても、必ずやりましょう☆★
次は、浩子も谷もリョウコもニオちゃんもタイジも参戦です。

yumiko_2004ver at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRIENDS 

December 16, 2006

あーーーーーーーーーーーーー

高め合う20代から
受け止める30代へ…。

月刊プシコのコピーが
一人山手線で突き刺さった。
:::::::::::::::::::


今私の周りには
高めてくれそうな人と
受け止めてくれそうな人の
全く異なる2人の人がいます。

どうしてみんな大切な人を
一人なんかに絞れるんだろう。


心ときめく人
心ゆるせる人。

新鮮さくれる人。
安心感くれる人。

傍で見ていたい人。
傍で見ててほしい人。

嬉しいとき会いたい人。
哀しいとき会いたい人。

最高の自分見せたい人。
最悪の自分見せられる人。

考えさせる言葉くれる人。
嬉しくなる言葉くれる人。

ふと会いたいって思う人。
ふと会おうよっていえる人。

現在を考えたとき隣にいてほしい人。
未来を考えたとき隣にいてほしい人。


両方大事だけど、
それじゃ都合のいい女で。
でもでもやっぱり両方大事。

応えることも立ち向かうこともできない。
そんな私はいつか両方失っちゃうのかな。

でもこのくらいしか悩み事がない私は今、
最高に幸せだってことなんだろうなーーー。

yumiko_2004ver at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)**** 

December 02, 2006

teinei

たまに、
すごく、
今の自分に
しっくりくる言葉に出遭う。
::::::::::::::


最近カメラを持ち歩くと
いつも歩いている道や通りが
いつも見慣れている景色や風景が
なんだかとても鮮やかで美しく見える。

どうしてだろうって考えたら
歩く速度、目線の位置、光の具合
一つ一つに意識が行き届いて敏感になってる。

自分が一瞬を丁寧に扱っていることに気づいた。



丁寧。
テイネイ。
ていねい。

この言葉が
今の私にはしっくりきた。
今の私には凄くしっくりきた。


大学生の4年間
いつも多様性を追い求めてて、
いろんな世界を見ることとか
いろんな人と出逢うこととか
いろんな自分を知ることとかね。
どこか慌てていてどこか怠けていて
仕事も恋も友情もどれも丁寧じゃなかったな。

社会人になったら
もっと忙しくなったら
丁寧はもっと失われるかな。
社会人になるからこそ
仕事も恋も友情も趣味も1つ1つ
いろんなものに手を伸ばすんじゃなくて
近くにあるものから丁寧にしていかなきゃな。


丁寧。これ、来年からの抱負。にするつもり。

yumiko_2004ver at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

October 27, 2006

バトン2

ユリから頂戴して2。



【Q1】デートの日、あなたの彼氏が
    30分待っても来ません、 どうしますか?

    30分ではなく3時間の場合、
    携帯もお留守番サービスの場合、
    渋谷のスタバで半べそで待った経験あり。

【Q2】デートの食事の場面で、割リ勘になリました。
    彼女に割リ勘を請求したくせにレジでは
自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

    そういう男、意外に好きです。
    男の半分は、プライドでできてるもんね。

【Q3】デートしてる時、偶然彼の友達に遭遇!
    彼の友達が「誰?」と彼に聞きました、
    彼が自分の事を「友達」と言った瞬間の心の声をどうぞ!

    パードゥン??

【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?
    人数とか、それに対して一言どーぞ!

    絶対こういう男と付き合いたくない。
    とか言って、付き合ってたりするかもね。

    人数やテクニックでHを測るのがちっちゃすぎ。
    好きな1人の女を精神的に満足させればそれでよし。

【Q5】「お前と付き合って元カノとは連絡を取ってない」と言った彼。
    実は…あなたに内緒で連絡を取ってました、どうしますか?

    嘘つくなよ。そこ。
    正々堂々と連絡取ってください。

【Q6】彼があなたの友達に手出しました!!
    どうします?

    惚れちゃった!!なら仕方ない。
    けど
    手出しちゃった!!って問題だね。
    たぶん自然と彼への想いが冷めそう。

【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。
    どうしますか?

    聞き流す。

    彼がどこまで家族と関わってるかと
    悪口がどこまで理に適ってるかによる。
   
【Q8】Hした後に自分だけサッサ服を着て、
    煙草吸う男どう思います?
 
    気遣ってない証拠?!
    とあくまでポジティブに。

    そういう男の人もいるでしょ、きっと。
 
【Q9】あなたの誕生日を忘れてました、どう思います?

    ヘコむ。スネる。

    とりあえず
    ごめん、の一言を下さい。

【Q10】彼があなたの事を 「だからお前は駄目なんだよ」
    と人格を否定する様な発言をします、何て返す?

    ほんと駄目な女だよねーはっはー
    って笑って開き直る。
    だから頼んだよー
    って彼に甘える。

【Q11】彼と別れました。 その時に
    「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、
     そっちも買い取って」とか言う彼に一言。
 
    物々交換でチャラにしよう。
    でも
    こんな男とは別れて大正解。と再確認。

【Q12】彼があなたにお金借リたまま逃亡、どうします?

    ユリと同じく、
    我が家の教えにもありました。
    貸したお金は返って来ないと思え。

【Q13】くだらない自慢ばっかリで話にオチがない男、
    どう思います?

    友達としてはよし。
    恋人としてはなし。
    まぁでも
    男の半分は、プライドでできてるもんね。

【Q14】かっこいい訳でもないのに勘違いしてる男
    いますよね?どう思います?

    幸せになっておくれ。

【Q15】このバトンを3人に回してくださいо

    ユリに続き、
    Dレディースたち

yumiko_2004ver at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOOKS 

バトン

ユリから
頂戴したバトン。


Q1:私には恋の勝利方程式がある。

  あればこんな苦労してないぜ。
  てやんでい。

Q2:愛する人と愛される人、恋の勝者はどっち?

  愛して、愛されるか。
  愛されて、愛するか。

  両方なきゃ勝てません。引き分け。

Q3:落しにかかられると分かってても、
  猛アタックを受けるのは悪くない。

  ゲーム感覚で落しにかかられるの迷惑。
  本気で猛アタックにはコロっといきます。(経験談)

Q4:毎日メールをくれていた異性の友達から、
  突然連絡がなくなった。気にかかる?

  もともと連絡不精なので、私。
  ペースを合わせてくれたと勘違う。

Q5:お世辞と分かっていても、誉められるのは嬉しい。

  そりゃ嬉しい。
  けど
  叱られると、もっと嬉しい。

Q6:手相占いができるとドキッとする。

  若い女の子の手を握りたいおじさんの口実。
 
Q7:男性がUFOキャッチャーでぬいぐるみをとって
  あげるのは、ポイント高い。

  嬉しい。
  でもどちらかというと   
  ゲームしてる無邪気な姿が、ポイント高め。
     
Q8:いじってくる人は少し気になる。

  激しく気になる。
  でも
  放置されるのも、意外に気になる。

Q9:気があるのが見え見えでも全然アリだ。

  中途半端なのイヤ。
  むしろアリかナシか
  もっとあからさまにお願いします。

Q10:プレゼントはサプライズより
   事前に何が欲しいか聞いてくれるほうがいい。

   どっちにしろ
   悩んでる姿想像するだけで、ポイント高め。
   
Q11:異性に1対1の食事に誘われたら、気があると思う。

   別に。
   異性も同性も同じ。
   あ、でも距離は縮まる。
  
   ユリと同じく、気になる人ほど誘うの緊張する。  

Q12:車を飛ばす男はポイント高い。

   悪ぶるのが美学の人は、ポイント低め。
   こちらは命預けてるので、安全運転でよろしく。

Q13:成り行きで付き合うよりもきちんと告白したい/されたい。

   成り行きとか、ありえないです。
   ある程度形式を踏みたい、古い女です。

Q14:一発芸がある人はポイントが高い。

   特に求めない。
   でも
   楽しませようと頑張る姿は、ポイント高め。

Q15:男の人を見てドキッとする瞬間。

   子供みたいな笑顔。
   子供みたいな寝顔。
真剣なときに見せる鋭い眼。

Q16:このバトンを回す人、六人

  ユリに引き続き、Dレディースたち。

yumiko_2004ver at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOOKS 

★女子限定 恋愛バトン★

 久々にバトン。
 お昼暇だったので。


【あなたのチャームポイントは?】

 それ、私が聞きたいよ?

【恋人と付き合っていく上で大切にしていること】

 依存しすぎないこと
 恋愛以外も大事にすること
 自分の気持ちに正直であること
 自分の欠点をちゃんと前提に入れて
 相手の欠点もちゃんと受け容れること

【男の人ってどういうものだと思いますか?】

 いざという時、肝心な時に頼もしい。
 でも、女の人より繊細だったりもする。

【恋愛における悩みは?】

 恋愛、にも
 色々ありすぎて
 頭の中がごちゃごちゃになる。

【恋愛に積極的ですか?】

 相手による。
 積極的な人には消極的。
 消極的な人には積極的、にならざるをえない。

【好きな異性のタイプ】

 精神的に余裕のある人。
 自分の意見を持ってる人。
 言葉よりも行動に出せる人。

 プラス:笑顔が魅力的な人。 
 
【付き合うならどういう人がいい?】

 尊敬できる部分のある人。
 一緒に成長できそうな人。
 一緒にいて息苦しくない人。
 
 プラス:自分を好きになってくれる人。 

【異性のぐっとくる瞬間】

 核心をついた言葉。
 真剣な時の鋭い眼。
 子供みたいに笑う笑顔。
 
【どんな告白しますか?】
 
 中学生の頃とか
 必死に、ストレートに。

【浮気は許す?許せない?】
 気づきたくない。
 気づいちゃったら・・・
 気づいたことないのでわかんない。

【実際に浮気されました、どうする?】
 浮気が本気にならなければ
 許す。つもり。だって男だもん。
 
【今恋してますか?】
 気になる以上、恋未満。

yumiko_2004ver at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)**** 

October 25, 2006

実力

最大限が
実力ではなく

最低限が
実力なんだって。



環境
タイミング

全て味方してくれなくて
それでも出るのが本当の力。

最大限の力を信じながら、
最低限の力を知っていよう。
最大限に導いてくれる全ての要因には感謝。

yumiko_2004ver at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

現夢

本当に
願うこと

本当に
怖いこと

見ないように
気づかないように
静かにそこにあったもの

夢には全て出てきてしまう。
夢の中に現れる気持ちの現実。

yumiko_2004ver at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

October 18, 2006

理性と本能

理解することと
できることは違う。

みたいに


わかっていても
やっぱり嬉しかったり。

わかっていても
やっぱり哀しかったり。

わかっていても
やっぱりできなかったり。

わかっていても
やっぱり応えられなかったり。


そんなことばっかりだから
理性と本能がチグガグな行動になる。

yumiko_2004ver at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DREAM 

馴れる馴れない

馴れてしまうもの。

いつまで経っても、
馴れることのできないもの。


いつのまにか馴れて
臆病になって慎重になってくのは
言葉とか行動とか表面的なものだけで、
ほんとはなかなか馴れなくて
いつまでも新鮮にココロに響いてくる部分。

yumiko_2004ver at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)**** 

October 14, 2006

今日このごろ

香港から
ただいま。
5日〜8日。

父にくっついて、
香港の不動産投資の
視察旅行に行ってきた。

いろんな初体験しました。
大人の遊び教えて貰いました。


:::::::::::::
これからの半年はもう、
大学も週1か2しかないので
大好きな人達に時間を割きたい。
何でも行くので声かけてください。

8日
10時半に家に着いて
夜中に聖心の友達が泊まりに。

9日
昼過ぎにみんなを見送って
夜から塾の後輩と語り明かす。

10日
夕方から大先輩の誕生日パーティー。
夜中に満喫で大学の友達とDVD鑑賞。

11日
夕方に皮膚科で診察して貰って
夜から聖心の友達の家に泊まりに行く。

12日
夕方からサークルの友達と夕食。
夜から内定者の友達と合流してお話。
夜中に内定者の友達のお店でカラオケ。

13日
昼に料理教室の見学。
夕方にちょっと打ち合わせ。
夜から塾の友達と夕食して、家へ帰宅。


久しぶりの自分のベッド♪
21日と26日が暇なんだよね。
誰か空いてる人、私の相手してください!!

おやすみ。

yumiko_2004ver at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ORDINARY DAYS 

一喜一喜

携帯からも
パソコンからも遠のく。

デジタルに囲まれても
やっぱりアナログに落ち着く。


::::::::::::::
毎日は
一喜一憂の繰り返し。

哀しいことの後には
ちゃんと嬉しいことがきて。
嬉しいことの後には
やっぱり哀しいこともある。

でも繰り返して繰り返して
ふと立ち止まって振り返ると
思い出すのは嬉しいことばかり。
だから明日が楽しみなんだろうな。


友達が辛いとき
頼ってくれて嬉しかった。
友達が一緒にいるとき
笑ってくれて嬉しかった。
友達が隣で眠ってるとき
落ち着くって言って嬉しかった。

友達が前に言ったこと
今も気にかけてくれて嬉しかった。
友達に久々に会ったとき
成長したねって言われて嬉しかった。
友達と久々に語ったとき
変わらないねって言われて嬉しかった。

いっぱいいっぱい嬉しかった。
大好きな人がこんなにいて嬉しかった。

yumiko_2004ver at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRIENDS