2006年04月13日

PORTA PORTESE (ポルタポルテーゼ)

ポルタポルテーゼ
勤務先近くにあるイタメシ屋PORTA PORTESE(ポルタポルテーゼ)今回は夜に行って来ました



PORTA PORTESE(ポルタポルテーゼ)メンイ料理は勿論のこと、デザート&自家製パンのサイドメニューまでもが凄く美味しいお店。ランチではかなりお世話になっているが満員で入れずに断わられる事もしばしば
以前夜に伺った時に「 シェフの気まぐれコース料理 3,360.- 」を注文したら、かなりの量が出てきて【お味&量的】にも大大満足だったので、再来店しました。


【 今回頂いたお料理は・・・・ 】

Cena di Porta Portese 2,835.-
 ★ Antipasto misto   約7種類の前菜盛り合わせ
 ★ Primo piatto      一皿目のパスタ        
 ★ Pasta fresca      二皿目の手打ちパスタ
 ★ Secondo piatto    お魚 または お肉のメイン
 ★ Dolce misto       ポルタのデザート盛り合わせ


448124c1.jpg
前 菜
沢山の種類がチョコチョコとお皿に2人分。あまりにもお腹がすいていたので
取る前にバクバクと食べてしまい、慌てて撮影しました

a408763a.jpg
自家製パン
本当にこの自家製パンは美味しいんだよね。是非とも売って欲しい
と毎回思ってしまうよ。贅沢言えばチョットだけ温めてくれたら、かなりウレシイ

2b6b7f97.jpg
つぶ貝のパスタ
塩味でアッサリ。つぶ貝が沢山入っていて美味しかったです。

3aca907a.jpg
自家製ラビオリ
4種類のチーズのソース。ラビオリの中にはお魚のすり身が入っていました。
4種類のチーズのソース。結構クセになる味カモ

6d6e5f49.jpg
メインはお肉料理にしました
和牛のステーキバルサミコソース。お肉は柔らかく美味しかったぁ〜。

89822fe1.jpg
沢山の種類のデザートが少しづつ。
どれも美味しく&色んな種類が食べれてシアワセ



夜の開店と同時に行った私達。「気合は入り過ぎ」なんて言っていたら店内はあっという間に満席に。やはり皆美味しいと思っているってことネッ
今回もプライス以上の料理を出してくれて大満足。ここの自家製パン売って欲しいなぁ〜と思うのは私だけかしら?お薦め店デス

yumiko_chara at 10:18│Comments(4)TrackBack(1)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ポルタ・ポルテーゼ PORTA PORTESE (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年12月07日 00:06
「ポルタ・ポルテーゼ PORTA PORTESE (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...

この記事へのコメント

1. Posted by SOHATASA   2006年04月13日 23:37
久しぶりにお邪魔してみたら…
 またまた〜
沖縄かと思いきやイタ飯ですか。
いいな〜
勤務地がまた良いところですよね。
私は明日は保育園の遠足です!
双子とあって夫婦で参加。
でものようなので多分渋谷のほうに行くようです
どうせ行くなら違う用で行きたい
2. Posted by 茶々   2006年04月14日 12:32
いいな〜
最後のデザートちょっとずつっていうのんも魅力的!!
満員のお店でたらふく食べると勝利感があるよね
3. Posted by SOHATASAへ   2006年04月14日 15:11
今日は日頃の行いのよさが出たのか?
が降らずに1日保ちそうだね。
遠足で渋谷とは。。。どこを見学かしら?
パパさんにチビッコ達を預けて、またしに行きましょう
4. Posted by 茶々さんへ   2006年04月14日 15:15
お料理も色んな種類を少しづつ食べれるのが
魅力的だよね。沖縄第一ホテルの朝食には負けるけどねっ
茶々さん東京上陸の際には、このお店もリストの1つに入ってるのでネッ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字