March 14, 2011

今できることは、節電と募金なのか



fund_raising468_60





おはようございます!
シップさいとうです.:*

とにかく、身を案じているだけでは誰も助かりません。
少しでも被災者の方へ、そして復興に向けて支えになるよう
私たちにできることは、節電と募金。

こちらに募金先がまとまっています。
お探しの方はこちら参考にしてください。

fund_raising468_60




また、本日シップは通常通り稼働しております。
しかしながら、交通期間のマヒにより出社できないスタッフもおります。
計画停電もはじまり、連絡や応対等遅れてしまうこともあるかもしれませんが、
スタッフみな、できる限りの対応をさせていただきます。

ともいう私も、自宅からの対応となります。
たった今も揺れていますが、気を強く持ち、今できることを行っていきます。

携帯、メールでの連絡可能です。
電話はつながりにくいかもしれません。

何卒ご了承ください。

現場に出ている皆さま、余震も大きいです。
本当に作業にはお気をつけください。お願いです


今できること、ほかにもあります。
私たちにお知恵をお貸しください。





住宅 リノベーションに関するプレゼンテーションは株式会社シップにお任せ!

89323f42



yumikonosusume at 10:18コメント(2)トラックバック(0)<お知らせ><SHIP> 

March 11, 2011

シップ社員全員無事です!!


ご心配いただいている皆さま。

宮城沖地震の影響で、会社への連絡がつかない状態になっています。
シップ社員は、社内、社外メンバー含め全員無事です。
社員全員が避難しているため、業務を一時停止しております。
ご連絡をいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦くださいませ。
お急ぎの方は、社員へメールにてご連絡くださいませ。
改めて折り返しご連絡を致します。

ちなみにわたくし斉藤は、千葉県柏駅にて完全足止めとなっています。

まだまだ余震が続き、とっても怖いです。

皆さまの無事を願います!!!

yumikonosusume at 17:42コメント(0)トラックバック(0)<SHIP> 

January 21, 2011

「はっきり言っておたくは値段が高い!」それでもご縁がつながる会社へ

住宅 リノベーションに関するプレゼンテーションは株式会社シップにお任せ!

関東大行進中!!
最近はもっぱらマスクがトレードマークです★
風邪をひいています。
2代目ハウスマヌカンさいとうです.:*

a2

※マスク違いか。。。

本日は埼玉県 入間ガスサービス社へ。
WEB集中講座を目下実践中!です。

ご導入後1ヶ月のお打合せに伺いました。
アクセス数、お問い合わせ数はまずまずの調子。
100件のアクセス数に対し、1件お問い合わせが来ています。

トップページをガラッと変え、シップのノウハウをこれから盛り込んでいきます。
これからが楽しみですね!!

とにかく、日々更新。
動かしていきましょう!

お打合せの中、

「やっぱりお客さまの声だと思うんです。
なので、今集めていてようやく集まってきましたよ!
これで更新ができます。」

と、ご担当の大澤さん。

どれどれ?

a3


引き渡しすぐにおハガキを。
2年〜3年経っているお客さまへはA4のアンケート用紙を配布し
回収しているところでした。

2年〜3年経ったお客さまのアンケートのね�えにびっくり!
本当に営業担当さんに“ありがとう”をお伝えしている方が多いのです。

一部ご紹介します.:*

◆Tさま

a1


「担当者が私たちの知らない部分について、積極的にアドバイスをしてくれ、
より良いものを提供しようとする誠意が見られ、安心して、まかせることができました。」

2年以上経っているお客さんですよ?

よく入間ガスサービスさんでは「はっきり言って入間ガスサービスさんは値段が高い!」
と言われるそう。
それでも、営業担当がマンツーマンでお客さまを対応するので
契約が取れ、リピーターが多いのです。

そのお客さま満足度が、今のサイトではまだまだ表現されていません。
これからどんどん成長するお客さまとの絆物語が楽しみです♪

大澤さん、ありがとうございました!
an>



yumikonosusume at 23:18コメント(0)トラックバック(0)<ご訪問日記> 

January 14, 2011

リフォームショップ東京オープンと8期生幕内初講習!

住宅 リノベーションに関するプレゼンテーションは株式会社シップにお任せ!

89323f42


a4クリスマスに引越しをし、
とっても快適なのですが、何と言っても寒い!

これは住んでみないとわからない盲点でした。

部屋の中で靴下をはかないと過ごせません、
2代目ハウスマヌカンさいとうです.:*





「最初にシップに相談した時の悩みは単価が高すぎたこと
月数件の問い合わせで1000万とかが1件来れば1件取れてて、全部の契約数が3件とか。
それが怖かった。
だから単価を下げて、多くの問い合わせをとりたいって相談して
その時の要望が今は、その通りになってるって思いますよ。」

昨日は都内のお客さま先、東京都 イービルド社へ。

このイービルドさん、月何件お問い合わせが来ているか知ってますか?!
毎月の平均が30件〜40件。それも、ネット集客だけ!いや、すごい。

会話の中、シップとお付き合いして良かったですか?とかなりストレートに聞く私に

「う〜ん、、、悪くはないよ」
(いえ、上っ面の褒め言葉を言わないのです。それがいいのです!と信じます!!)

それでも、冒頭のお話をしてくださいました。
最初のお悩みが解決されていくことがシップのお役立ちです。
そして、さらに加速していくために新サイトがオープンしました!

リフォームショップ東京

a1


イービルドさんでは自社サイトを3つ、シップでお手伝いしているサイトが4つあります。
きっかけは「ホームページ30個持ったらその分問い合わせって来るかな?」
という、下垣社長のご相談から。

そこで、このリフォームショップの立上げとなりました。
(すみません、かなり割愛しました、
当初のお打合せの模様をほんの一部、こちらで少しご紹介しています)

こちらのサイトも自社での更新がメインとなります。
そのための操作講習を8期生幕内が行わせていただきました。
(私は幕内さんのおでこが好き)

a2

初めてのお客さま訪問、初めての講習。
前日にリハーサルをしておりますので内容はばっちり.:*
頼もしいですね。

a3


初めて、下垣社長と出会ったのは2010年4月のシップリフォームセミナー。
この時にお話した事例がリフォームプロ社
こんな会社を目指して、と今も志高くお客さま創りをされています。

1月のシップリフォームセミナーでもまた新しい会社さま紹介をしています。
インターネットを活用した集客にお悩みの方は一度ご参加ください。

SRS01バナー


下垣社長、川崎さん長時間お疲れさまでした!!


*おまけ*
本日14日は小松信幸社長生誕50年!
おめでとうございます.:*

a5




▼「私のつぶやき」ツイッターフォ ローはこちらから

問い合わせ





 



yumikonosusume at 23:36コメント(0)トラックバック(0)<ご訪問日記><WEB> 

January 08, 2011

笑顔をつなぐ サイキグリーン社定期セミナーへお邪魔.:*

住宅 リノベーションに関するプレ ゼンテーションは株式会社シップにお任せ!

89323f42

「ベクトルが合ってるのがすごくわかった」


a3いつもお誘いいただき、少しずつですが参加させてもらってる
サイキグリーン 斉木社長が理事で参加されている燦セミナー。

奥様、2代目となる息子さん。
そしてサイキグリーンスタッフの皆さまと一緒
に勉強させてらっています。

講和を聞き、グループごとのディスカッション。
そして、各チームからの発表の中

「今、二人の発表を聞いてベクトルが合ってるのがわかった…」

とスタッフさん二人の発表のあと、
涙ぐみながら感想をおっしゃた
斉木社長がとても印象的でした。


a4私たちシップと出会うもう少し前、斉木社長は
とても“怖い”社長だったそう。
そんなワンマン社長が変わり、スタッフさんが変わり
同じ方向を全員で向いていける会社になったんです。

見ているこちらもウルウルしてしまう、発表でした。
また気を引き締めて、皆さんをサポートしなければ!ですね。








会の合間も新年のご挨拶も早々に営業の春原さん、大沢部長から

「いや〜、すごいですね。昨日もホームページから3件来てましたよ」

「あれ、すごいね。ブログちょっと書いたら2件もお問い合わせ来たよ?」

など、など。
出るわ、出るわのお問い合わせの声。

“川越で一番お客さまが来てくれる会社”になるべく
新しい取り組みもスタートしています。

1月もさらにエンジンかけて、絆を作って行きましょう!

a5


サイキグリーンの皆さま、燦クラブの皆さま、ありがとうございました!

*おまけ*
懇親会も大盛り上がりでしたが、カメラを忘れ、全く画が取れませんでした…orz

a1
 


▼「私のつぶやき」ツイッターフォ ローはこちらから

問い合わせ







yumikonosusume at 22:13コメント(2)トラックバック(0)<ご訪問日記><その他> 
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ