トップページ » 未来のイメージはわくわくするイメージ! 見学会2日目

未来のイメージはわくわくするイメージ! 見学会2日目

こんばんは!
2代目ハウスマヌカンさいとうです.:+

お手伝い2日目です☆

本日はこんなお客さまをご紹介します。

チラシを見てご来場くださったN様

もともとは、お子さまが中学校に上ると、自転車通学になるので
自転車を置くためにカーポートをつけようか、というお話だったそう。

ご両親と若いご夫婦、そしてお子さまが二人。
下の子は、まだ5歳のかわいい女の子です.:*

主に1階にご両親が生活されていて、2階はN様のリビングや寝室があります。

キッチンは1階でご両親と兼用されているのですが、
お兄ちゃんが野球を始めたことで、朝がバラバラに。

お弁当の準備などバタバタとしてしまうのが、ご両親に申し訳ないから
2階に独立してキッチンをつけたい。

そこで、今回のショールームイベントへのご参加でした。

実際に商品をご覧になられ、お気に入りのものを見つられていました。
しかし、2階にキッチンを置くスペースはありません。

間取りも変えたいとのご希望でしたので、いざ試着!

▼現状
b-3














b-1
















b-2
















まだお子さまが小さいので、奥さまは一緒に寝ていて、
ご主人は別の部屋に一人で寝ていらっしゃいました。

まず、リビングの押入れを大胆に削除!
これも、試着だからできることですね♪

そして、奥さまが気に入られてた1650の2列キッチンを入れます。

▼試着

a-3













a-2
















a-1
















最初は狭いかも…なんて気にされていたお二人ですが、3Dを見た瞬間


奥さま 「ぴったりですねー!入るんだ〜 使いやすそう!
     狭くなると思ったから、良かったです!」

ゆくゆくは子供たちに独立した部屋を持たせたい、とおっしゃっていたので
ご夫婦のベットルーム設け、数年後のリフォームにも備えました。

奥さま 「子供たちが大きくなったら、ここウォークインクローゼットに
    しちゃえばいいわね!」
    
ご主人 「これなら、次のリフォームもできそうだね」

など、どんどん未来のお話が出てきました。

押入れ部分に柱があったので、実際それが取れるのかどうかは
見てみないとわかりません。

ご主人 「一回来てもらおうか?」

お客さまから現調のご要望です。
後日エクステリアも含めて、ご訪問し再度試着をしてお打合せとなりました。

最後はご両親やお兄ちゃんとも相談してもらえるよう
歩き回れるおみやげデータをプレゼント♪
a5















サイズだけを見て選ぶのではわからないことも
こうして試着をするとわくわくが膨らみます!

どんどん膨らむわくわくの中から、お客さまにとって何が一番必要なのか、
優先順位を付けてあげるのも試着アドバイザーの重要な役目です。

今できないことも、試着をして未来をイメージしてもらいましょう!

リフォームは絶対一度ではないです。
ライフスタイルと共に変化するものです。

常に未来のお話でわくわくしてもらうことで、
お客さまとの一生のお付き合いになっていくんですね!


今度は大きくなたお子さまと住まいの試着でお話したいですね(*^-^*)/


ベストホームの皆さま。2日間お疲れ様でした!
あたたかい出逢いに心から感謝いたします。


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星