2006年03月25日

おめでとぅ〜。

30f4de83.jpg本日れおの大好きな小春と小梅のお誕生会へご招待されましたっ。今回はアタシとヒナの女チームで参加予定が、ヒナ調子わるめで、ハルトとチェンジ。
今日も楽しかったぁ〜!
今回れおは連れて行けなかったんだけど、れおの分まで楽しんだし(^O^)
やっぱみんな可愛い〜〜。こっちが呼ばなくても傍に来てくれるのだよ。癒されたなぁ…。また来月遊べるの楽しみぃ〜っ。
帰宅後、れお様からの匂いチェックを受けた。きっと大好きな小春の匂いがしたよね〜。(#^.^#)

そして、水曜から発熱してる娘。熱のわりには元気で、多分、突発じゃないかと…。今日は一日父さんとゆっくり自宅安静。よく寝たらしく、やっぱりハルトを連れ出してよかったと思った。兄さんいると寝た気しないらすぃ…。
熱も少し落ち着いたし、そろそろ湿疹でるのかな…。
  
Posted by yumileo at 21:41Comments(1)moblog 

2006年03月20日

またかよーっ!

db7ea4a9.jpg先週火曜に微熱が少しあった娘ひなっちょ。お薬も飲んでたし、呑気に金曜日から遊びまくりでしたが!
昨日友達の家に遊びに行って帰ってきたら深夜40度の高熱をだしました。慌てて座薬さして熱さまシートに水まくらのフルコースで寝かせ様子見。朝にはケロっとしてました。機嫌は最悪だし、病院に連れていき、お薬もらって一日ねかせておいた。うちの子供たちはホントに予定入れてたり、大事な用事がある時に具合悪くなってくれるのよねー! ま、健康一番ってことで…

画像は昨日遊びに行った友達んちの拓哉。いつも大歓迎してくれる、かわいい奴じゃ(^O^)
  
Posted by yumileo at 20:41Comments(0)moblog 

2006年03月13日

うちのれお様

60b52142.JPGしばらく我が家の愛犬れおなるどさんのネタがなかった・・。
元気ですとも。少々お太りあそばせていますが。。。
9歳のれおも昔より寝てることが多くなった気がするなぁ。
つい先日散歩中に「まだ子犬ですよねー」と言われた。
れおなるどさんもまだまだいけるなって思ったが、現実は9歳の爺さん。
元気でも、昔ほどのツヤもなくなったし、口だって臭い!(←これは関係ない)
お誕生日を迎えるたびに寂しい気持ちにもなる。
散歩の日数も以前よりは減ったし、子供達からの攻撃にも耐え
ストレスもたまってるかな。。。
でも毎日アタシ達家族にいっぱいの愛情を注いでくれるんだよね。
れおに出会ってなかったら、れおは誰の元でどんな名前で
生きているのかな・・って思うときがある。
れおに出会った、あの日に感謝だ!

久々に我が家のれおなるどさんの画像をはってみた。  
Posted by yumileo at 21:38Comments(4)

2006年03月07日

おたふく

もーぉっっ!! ついてないっ。
昨日から息子はるぼがおたふくになりました。
幼稚園でも流行っているみたいで、クラスにも数人いるようで・・・。
今年入ってからインフルエンザやら、風邪やらで
幼稚園休み多かったのに、もう年中時代も最後っていうときに
やってくれたよ・・・。
しーかーも! 昨日ははるぼを幼稚園に夕方まで預け、友達と
会う予定だったのにーーーーー!!! 前回のインフルんときも
友達との予定パスったのよね。涙
ま、次回があるさ、次回が・・って中々予定合わすのも大変なんだぞ、息子さん。
はるぼのおたふくは意外と軽いのか、あんまり顔は膨れあがらず
耳のまわりが少しシコリのあるような腫れ方してるのよね。
朝・晩とくに痛がる感じ。
熱も微熱続きで初日は39度以上出てたっけ。
とにかく早く治っておくれよー。
病院の先生曰く「妹にも、うつってる可能性たけーなぁ」と。
潜伏期間2週間くらいだそうで、2週間後のドカンと上がる
熱には気をつけなさいってことで・・・。涙

昨晩、ネプリーグを見ていて、画面に向かって解答をビシバシ
答えるアタシ。当たってるとついつい偉そうにしてみたり。
それを見てはるぼは一言。「テレビには聞こえないけどね」と。
そりゃあそうだ。笑


  
Posted by yumileo at 21:00Comments(2)

2006年03月03日

お雛祭

626c5a90.jpg今日は楽しい雛祭りです!ちらし寿司を作ろうかと思ったけど面倒臭くなって、てまり寿司にしてみた。
息子はるぼもトッピングしたので、ちょっとグチャグチャf^_^; ま、美味しければよしとしよ。
画像上には、はるぼ作の雛人形がっ!わかりにくいけど、中々味があって可愛いっす。
  
Posted by yumileo at 21:11Comments(2)moblog 

2006年03月02日

祝・100回

7563b3d0.jpgやりましたよーっ、縄跳び連続100回達成!
ホントか?と思い、今日幼稚園に行った時に先生に聞いてみた。どうやら本当らすぃ。大人でも100回とぶの大変だと思うんだけどねー。良く頑張った!
はるぼは負けず嫌いで頑張り通したらすぃ。うちの幼稚園、縄跳び100以上とぶ子がざらだし…。若いってすごいなぁ。しみじみ
そして、娘ひなっちょがヨチヨチと歩きはじめた。
はるぼに比べてかなーり遅いf^_^; 動きが鈍臭いし、食いしん坊ばんざいだし、オデブ街道まっしぐら…
はるぼはモヤシのように細いのに…。顔は似てるが凸凹兄妹やんっ(>_<)

画像は縄跳びバッチが100までそろいましたっ!
  
Posted by yumileo at 17:03Comments(0)moblog 

2006年02月28日

寒いですな・・・

まったく明日から3月だというのに、こんな寒いのはなんでよっ!
去年もそうだっけ? 
まだまだインフルエンザが猛威をふるっているようで
幼稚園でも何人かお休みしています。。
そして、今日真冬並に寒いってことで、風邪をひくこと間違いないっ。
この寒い中、幼稚園では縄跳びが流行っておりまして
10回飛べたら、10回バッジをもらえ、最高では100回以上も
飛べる子もいて、バッジをいっぱいぶら下げてつけてる子供もちらほら・・・。
我が家の息子はるぼはやっと90回。
でも考えたらすごいよね、連続で90回って。
親ばかだけど、感心しましたよ。まじで。
アタシも負けじと飛んでみようと思い、はるぼの縄跳び借りて
二重飛びに挑戦。ダメでした・・・。昔はいけてたのに・・。
ほんと年齢を感じた一瞬でした。涙

はるぼの年中時代も後わずか。。。4月から年長だなんてっ・・・
あーアタシも歳をとるわけだ。。  
Posted by yumileo at 20:54Comments(4)