2016年06月28日

ヘアビューザー2



IMG_8801



念願の!念願の!ドライヤーを買いました

ドライヤー界の革命児 ヘアビューザー2

(ドライヤーが入ってる箱がハンパなく高級だった)

LUMIELINE (リュミエリーナ)社の独自技術で開発されたドライヤーで、広告は一切せずに口コミだけで人気が拡散。業務用で使うサロンも続出し、美容師さんは大絶賛!というモノ。

ず〜〜っとね、私が通ってる美容室のオーナーからも勧められてたんですけどね、なんせお値段が高くて踏ん切りがつかなかった。
がっ!先日誕生日を迎えて考えちゃったんですよね・・・


「こういうところにお金かけるのってもったいなくないんじゃないか?」って。


毎日必ず使ってるモノだよ。




このヘアビューザー、
魔法のドライヤーって呼ばれています〜!


どんな魔法??


一般的なドライヤーのお悩みは、
●乾かしているうちにツヤがなくなり、静電気で髪がまとまりにくくなる
●熱でのダメージも心配
●髪が硬くなってクセが強くなる。頭皮もカサつく
●ブローすると髪のキューティクルがはがれてパサパサになる

みたいなことらしい。

このヘアビューザーはですね、
●当てれば当てるほど髪がキレイになっていくらしい。
(バイオプログラミングという特殊な技術を使っていて、もはや、ドライヤーというよりヘアエステの機器というイメージとか)
●使うほどに髪が潤いキレイになっていく
●髪の水分バランスを整えながら乾かしていくのでオーバードライにもなりにくく、髪が傷まない


こんなに違うのね。


それと、もうひとつ驚くのは、なんとまぁ!顔のリフトアップにも使えるって

ネットで見てるとですね、

『ヘアビューザーはなんと美顔器にもなります。髪と同じように冷風を顔やデコルテに当てていくことで皮膚の細胞が活性化され、リフトアップの効果が望めます。風呂上りや朝のスタイリング時に一緒に行うとかなり効果的です』

だって〜〜〜〜〜!


風‥‥当てますよ、当てますって〜!


家庭用は22500円が定価です

私は先日の楽天スーパーセールで買いました。美容室で買わずに楽天です
(楽天、2万円は切ってました、オーナーごめんなさい)

ちなみに、今年新型モデルで
ヘアビューザー 2d plus プロフェッショナルが発売になりました。
でも、これまた1万円お高くなります・・・。
(ちょっとここまではいいかなと)


3日間、使ってみた感想

このドライヤーを使った翌日、ホットヨガに行きました。
汗を大量にかくので髪の毛はいつもゴムでひとまとめにするのですが、いつものようにゴムでまとめようとすると、あれれ〜〜〜!ツルっと滑るような感じ。
キューティクルがしっかりしてる?みたいな手触りで。

ひとつだけ、難を言うとすれば本体が折りたためないことかな。
でもそれはもう受け入れま〜す!


とにもかくにも、
少しでもきれいな髪でいられますように・・・・
(ほんとだよ〜〜〜)


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


2016年06月26日

たまに食べたい揚げ物


子ども達がいなくなって揚げ物をあまりしなくなりました。
健康のためと・・・
もうひとつは2人だけの量の揚げ物が面倒だから〜〜

なのですが、たまに揚げ物を食べたくなります。

久しぶりに揚げ物〜!


IMG_8794



<ひき肉包み揚げ>

材料 

合いびき肉
プロセスチーズ角切り・餃子の皮
青じそ・ねぎ・片栗粉・コショウ・焼酎少々
スイートチリソース


全部分量は適宜・・・

タネを作ったら餃子の皮に適当に包んで揚げます。
(この日は四角い皮だったのでこんな形)

スイートチリソースをつけてパリパリどうぞ

私、スイートチリソースが大好き!


●      ●


主人はお昼ご飯に帰宅します。

午前中の用事をすませてからお昼の支度を始めるのですが、
「到着まであと5分あるわ!もう一品欲しい!!」 と思い、作ったのがこちら。


IMG_8816



<いんげんの大根おろしあえ>

材料を書くまでもないので・・・


いんげんを洗って適当な長さに切ったらビニール袋に入れてレンジで1分半!
冷水で色よく冷やしたら、ダシ醤油の中にIN。
そこに生姜のすりおろしと大根おろしを加えて出来上がり。
大根おろしを入れるといんげんにダシ醤油を含んだ大根が絡んでくれて味がしっかりしますよ。



適当とか適宜とかざっくりなレシピでごめんなさいいい


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


2016年06月24日

派手なネイルはどうも・・・


IMG_8785


今頃・・・ですが、

無印良品のネイル、クリアレッド〜!

去年くらいから人気の血豆ネイルですよ、血豆!!!

なんだか痛々しい名前からは想像できない、仕上がりはとても透明感のある好血色カラー!で、その名を血豆ネイルと呼ぶそうな。

毒々しい、濃い色に見えますが、

実際塗ってみると、とっても薄付き。



塗ってみると、まるで爪の血色が良くなったかのようなんです


爪が綺麗に見える!



IMG_8784



一度塗りでは、血色が良く見える程度。

二度塗りでは、塗っていると分かるくらいの色づき。

三度塗りをすれば、イチゴジュースのような色らしい。
(これはまだやってませんが)


透明な色なので、単色使いでグラデーションも簡単にできますよ。

血豆ネイルで有名なのは資生堂の噂のインテグレート92番ですが、この無印のネイルもいいです〜!

若い女の子の間では「恋するネイル」とかなんとか言われてるらしいですが、いやいや50代にとっても、この色はありがたい色ですよ、派手なネイルはどうもね・・・と思ってる人にすご〜くイイ。


私は無印週間に購入しましたが、店舗によっては売り切れてるらしいです〜〜、探してみてね!


あっ! 税込500円です




ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


2016年06月21日

芝生のソープホルダー


w621_332576



ちょいちょい行きたくなるプチプラ雑貨屋さんの
フライングタイガーコペンハーゲン

可愛くてお安いのでついつい手に取ったらカゴに入れてしまうお店なのですが、ずいぶん前からのお気に入りを石けん繋がり(前記事)でご紹介。


石けんが芝生の上に

IMG_8776



ソープホルダーです〜!

水滴がついても下に落ちるので、石鹸の減りが軽減されるし乾きがものすごく早い

■サイズ 高さ3cm 幅11.5cm 奥行7.5cm(本体部の最大寸法)

お値段?

確か私が買った時は1個350円ほどだったような・・・
でもネットで調べているとお値段には変動があるようです〜〜。

IMG_8775



芝生ってなんだか癒されませんか?
(ワタシだけ?)

気に入りすぎて我が家にはお風呂、洗面所、キッチンの3か所に置いてます。

材質はプラスチック。
排水穴はないので時々芝生を取って受け皿のお手入れをします。
受け皿は白と黒の2種類。

抜群の水キレの良さと見た目の癒しでイイ仕事してくれてます〜


このお店に行った時は、お店を1周したらすぐにレジには行かないようにしています・・・。
少し冷静になって2周目まわるとカゴに入れた中からいくつか戻すことアリなので



ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



2016年06月18日

もはや趣味



IMG_8671



洗顔石鹸2個、ご紹介〜!

左側、ミドリムシのうるおい 100グラム

右側、炭酸石けん 90グラム


30年ほど前から洗顔は固形石鹸派のワタシ。
東急ハンズのビューティ・ヘルスケアのフロアに行くたびにのぞいちゃうんですよ〜!
これ、もはや趣味かもしれない。


はちみつ石鹸買ったことをすっかり忘れて、2個買っちゃった


使った感想としては、炭酸石けんは「しゅわしゅわ」するわけではありませんが(しゅわしゅわする石けんも使ってみたいけど)洗い上がりがさっぱり「きゅきゅっ!」としています。
これは洗面所に置いて、朝の洗顔に使うことに。

ミドリムシのうるおい石けんは、「うるおい」と銘打ってるだけあって洗い上がりがし〜っとり。
こちらはメイクを落とした後、お風呂で使う夜用にしました。


この記事書いててはちみつ石鹸があったことに気付くという・・・・
はぁ
(忘れっぽすぎ・・・・歳のせい?)

次はハンズに行っても買わないぞー


●      ●


IMG_8652



最近お気に入りのこのドーナツ

セブンイレブン リニューアル新ドーナツのひとつ、
チョコ&ナッツドーナツ

130円です。


パンような味わいの生地。ナッツがはがれやすいですが、チョコは甘さ控えめ、素朴でなんだか懐かしい味です。

つい最近までコンビニのドーナツかぁ・・・なんて思ってましたが、美味しいのよ。



ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



yumin30mama at 10:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の暮らし 

2016年06月15日

蒲郡クラシックホテル


IMG_8736


この景色、懐かしい景色なのです。

24年前、こちらのホテルで結婚式をあげたんです〜!
三河湾を一望する高台に建つ建物からは、国指定の天然記念物「竹島」をはじめとした、緑の美しい島々を望むことができます。

IMG_8753



蒲郡クラシックホテル

挙式の後、この芝生に出ていっぱい写真を撮ったんですよね、

24年経ちましたが景色や雰囲気は何も変わらず、時間が緩やかに流れています。


そんな懐かしいこのホテルは日本を代表するクラシックホテル
国際観光ホテル登録第1号登録の蒲郡ホテルを前進とする蒲郡クラッシックホテルは、格調高く華麗な城郭風建築の外観に加え、内装、調度品にはあたたかくて知的な旧蒲郡ホテル伝統のアールデコ様式が生きています。


川端康成、志賀直哉、三島由紀夫、菊池寛、池波正太郎といった文豪たちが愛した宿としても知られています。

IMG_8726


写真はロビー。
昭和初期に建てられただけあって趣があります。
こじんまりとしていますが歴史を感じます。
(私たちが結婚式をした当時は式は1日1組でした。今はどうかな?)
華麗なる一族のロケにも使われたことがあるそうですよ。


結婚以来、毎年誕生日前と結婚記念日前になるとお祝いプランのハガキが届くのですが・・・

今回は私の誕生日がちょうど日曜日だったので、

「行くしかないでしょ」


IMG_8735



レストランはフランス料理のメインダイニング、ステーキ&シーフードの六角堂、料亭 竹島、の3つがあるのですが、今回はステーキ&シーフードの六角亭へ。


誕生日のプレゼントで、ボトルワインとホールケーキもいただけちゃいます
(パパ、3分の2食べました〜〜〜)


お客様も何人かいらっしゃる中、ハッピーバースデイの歌付きでケーキが登場し、53歳にして初めての「嬉しいやら恥ずかしいやら〜〜


また1年、健康で過ごせますように。

子ども達がまだ小さい頃に、つつじを見に行ったり、お茶しに行ったりはしたことがあるのですが・・・夏には大きくなった子ども達を連れて食事に行くのもいいな。
今度提案してみよう!


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



2016年06月11日

子ども達のところへ


IMG_8657



もうすぐ10歳のチャッピーくんが走っています!

かなりしんどそうな息づかいですが楽しそう


IMG_8656



きりっ!!

イケメン具合は健在?!


IMG_8668



「孫たちの住んでいるところに行ってみたい」 と言うおばあちゃんも一緒に、1泊で長野県まで出かけてきました。

おばあちゃんとチャッピーが散歩しているのは新緑が美しい大学の中庭

チャッピー?

今回はね、長野県のペットショップに夕方から朝まで預けました!
(アパートはペット禁止なの

家族で出かける時にはチャッピーもお出かけ先まで連れて行き、現地のペットホテルに預けることもたまにあります。
(過去記事はコチラ

そうするとね、一緒にいる時間が長くとれるので。

子ども達へのチャッピーくんの癒し効果は絶大なんです



●      ●

姉と弟の2人暮らしもどうやらやっと慣れてきたようです


H(娘):「来る時 らっきょの塩漬けいっぱい持って来て〜〜〜

(鰹節とお醤油かけてボリボリ食べる渋い娘)

とのリクエストを受け、

IMG_8609



数日前、らっきょと格闘すること3時間
(買いすぎちゃったよ・・・と後悔しながら)

目は痛いし、肩は凝るし・・・久しぶりにしんどかったけど、らっきょで大喜びする娘を見たら、今シーズンもう1回作ろうか!!と思うのでした〜〜〜〜。

2016年06月07日

ふらっとカフェへ


IMG_8607



岐阜県多治見市にあるSWANTILE CAFE(スワンタイルカフェ)に主人と出かけてきました。

昨年の5月、多治見市北部の美濃焼メーカーが集まる卸団地内に、とーってもオシャレなカフェがオープン!
タイルメーカー「(株)日東製陶所」の倉庫がカフェとして生まれ変わったそうです。

「お客様にもっとタイルを身近に感じていただきたい」そんな思いから生まれたというカフェ。なんと店内には約14万個ものタイルが使われているそうです。あっちもこっちもタイル・タイル・タイル!


壁面だけじゃなく床面まで、スペースごとに種類の違うタイルが木材と組み合わせて敷き詰められています。
そして各テーブルにもタイルが敷き詰められ、店内の椅子は全て種類が違う!というかっこよさ。

私が子供の頃は家の中の至るところ、例えばトイレやお風呂、洗面所にもタイルが使ってあったなぁなんて懐かしく思い出したり。


IMG_8603



早くお店に到着したので待つことなくランチをいただくことができましたが、私たちの食事が終わるころには結構な人数のお客様が待ってらっしゃいました。
平日なのに、すごい。


ランチの内容も写真のように、なかなかGOODでね、

私はプレートごはん
 サーモンのチーズカツ・・・・・1,380円

主人は陶板ランチ
 夏野菜のカレーハンバーグ・・・・・1,580円 


飲み物とデザート(今回は抹茶のババロア)もついています。




今回はclosedしていましたが、すぐ隣には「工房スワン」があり、タイルを使ったさまざまな体験ができるようです。
これは次回、娘を連れて来て挑戦してみたい!


「どこかふらっと出かけられるオススメなところない?」 と、友人に聞いて教えてもらったのですが大満足でした

次のふらっと出かける候補もGETしています!
持つべきものは情報通のお友達


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


SWANTILE CAFE・スワンタイルカフェ

岐阜県多治見市旭ヶ丘10-6-15
TEL 0572-26-9516 火曜、第1・3水曜休み

営業時間 8〜22 モーニング 8〜11
ランチ 11〜14 ティータイム 14〜17
(17〜22は完全予約制)






yumin30mama at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)遊び/旅行 

2016年06月03日

おひとりさま映画館


yjimage



毎月1日はファーストディ!
映画館での料金が安くなるところが多いですね。

ということで、今回行ってきたのはズートピア

(息子がGWにおひとりさまで観に行ったので、その時に面白かったって聞いてたんですよ。ストーリーなどは聞かずに良かったかイマイチか!息子、映画が大好きでね、けっこうなハイペースで映画を観ているのです)


で、おひとりさまで行ってきた私の評価。

かなりの高評価つけます〜


ディズニー映画だから子ども向けでしょ〜?なんてことは
全くありません

導入部分からグングン引き込まれ、エンディングまで一気に持って行かれた感じです!
ストーリーも良かったし、何より主人公のうさぎの女の子の目の動きと表情がイキイキしていてすごい。

アニメーションでありながら、喜びや悲しみ、怒りや失望が目の動きでとても良く伝わってきて驚き。


詳しく書きたいけどネタバレしちゃうのでこのへんで。
まだ観ていない方、オススメですよ〜


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


●      ●


IMG_8587



息子の19歳の誕生日

お姉ちゃんが買ってきてくれたサプライズケーキを前に
照れる息子


息子がケーキを食べるところがしっかりもののお姉ちゃんによって
FaceTimeで実況生中継されました!!


昔じゃこうはいかなかったもんね。



離れていてもあんまり寂しくないのはたまにFaceTimeで話せるからでしょうネ
(ありがたいありがたい)






2016年06月01日

HAPPY BIRTHDAY



9c8b6f5a



息子、9歳の誕生日にお姉ちゃんからもらった手紙。

「とうとう・・・」 って。

「9歳らしく・・・」 って。



何度見ても笑えます、微笑ましいです


そんな息子、今日で19歳


IMG_8564



息子の誕生日には過去のブログ記事をやっぱり見てしまいますね。

9歳の誕生日はこんな感じだったんだ、なんて。


上の写真は育児記録です。
子ども達を出産した病院でいただいたモノ。
ピンクは娘、開いてるのは息子の記録。

最近でこそ書かなくなりましたがここにも想い出がぎっしりです〜!



こういうの、読みだすとダメね。

うるうる・・・



真昼間からセンチメンタルになってましたが、



これ見て笑った〜〜〜〜〜

IMG_8563



息子、おちゃらけてた幼稚園年長時のメモ。

貼ってたんですねぇ、セロテープの色の変色具合から古さを感じます。

(自分でもふざけすぎてるってわかってたのかしらねぇ!?)


さて!
すっかり真面目になっちゃった息子にあとでLINEでもしておこう!


そうそう、娘から

H(娘):「チャッピーを可愛くして、お兄ちゃんおめでとう〜!って動画でも送ってあげてよ」 と。


IMG_8566



「ニヤニヤ間違いなし!」

(さすがお姉ちゃん!yosukeの喜ぶこと知ってるわ)


その姿が目に見えるようなのでチャッピーくんに頑張ってもらいま〜す!!


ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



Profile
ゆうゆ

Author : ゆうゆ
双子座・B型♪

好きなこと / 旅行・写真を撮ること・インテリアショップをのぞくこと・美味しい和菓子探し・簡単レシピを考えること・ストレス解消はモノの処分?!

愛犬 / チワックスの♂
     チャッピー



Archives
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード