2016年05月20日

IQOS(アイコス)


yjimage



GW中、たまたま観ていたアメトークで紹介されていた
IQOS(アイコス) 

最近はタバコを吸う場面もテレビであまりみなくなりましたが、IQOSは次世代タバコということで今注目されている商品です〜〜!タバコを吸う芸人さん達も最近はこぞってIQOSを吸っていると。


これ、パパにいいかも。

あれ??禁煙して成功したんじゃないの?(コチラ)と(コチラ

(そこは・・・・はい・・・出来てなかったんですね〜〜〜


ということで、主人に「IQOS使ってみない?」 と聞くと、「気にはなっていた」 ということで、さっそくネットで調べてみたのですが・・・


ない!!

どこにもないっ!!


と、そんな情報ばかり。

アメトーク放送後、一気に品切れが始まったそうです
(すごいね、アメトークの影響力)


IQOSは加熱式タバコで火を一切使いません。
開発したフィリップ・モリス社によれば開発費用は2000億円ともいわれ、有害物質は90%カット、タールも含まれておらず歯や壁が黄色くならないのだそうです。

煙もでません(水蒸気はでます)、また匂いも少なく吸ったあとに手に匂いがつきません。
しかし、しっかりニコチンを含んだタバコなのです。


翌日、本当にどこにも売ってないのか、確かめるべく色んなコンビニやタバコ屋さんに電話してみましたがどこにも全く在庫なし!とにかく相当な勢いで売れているらしい。


たぶん、少し落ち着けば手に入るんだろうけど、一応近所のローソンに行くと、名前と電話番号だけ教えておいてくださいと言われたのでお願いして帰宅。


そしたらですよ、

な、な、なんと〜〜!!


数日後、電話があり、

:「木曜日の15時頃、1個だけ入荷するかもしれません!」 と


IMG_8518



じゃじゃ〜〜〜〜ん


貴重な1個が手に入っちゃったのよ

(これ、ちょっとした奇跡)


5月31日までの期間限定ですが、iqosの公式HPで4600円OFFのクーポンが印刷できます。もし初めてiqosを買おうとしている方は、ぜひクーポンを利用することをおすすめします。定価は9,980円なのでとってもお得です。

公式HPにアクセスするとお分かりかと思いますが、クーポンは数種類あります。そして購入する場所はセブン-イレブン、NewDays、スーパー以外で購入したほうがよいです。つまりファミリーマートかローソンです。
なぜかと言うと、セブン-イレブンで購入しても4600円相当のポイント還元ということでその場で現金割引で購入できるわけではないんですね。またNewDays、スーパーで購入した場合も4600円が後日振り込まれるという非常に面倒なシステムなのです。

ローソンとファミリーマートで購入する場合、事前に公式HPで無料会員登録を済ませておく必要はありますが、4600円OFFで購入することができますよ!


今回はローソンさんにホントによくしていただきました。
セブン派でしたがこれからはローソンも使わなくっちゃ〜〜!



まだまだ働き盛りのパパへ。

禁煙が出来ないなら・・・IQOSを使ってもらって、タール他の有害物質がカラダに入るのを抑えて欲しいデス。
子ども達が一人前になるまで(いや、それ以降も)元気でいてもらわないといけないもん
(ホントだよ)

yumin30mama at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2016年05月18日

ふるさと納税で届いたもの



IMG_8412



ふるさと納税しました

今回は宮崎県児湯郡川南町です。


10000円の寄付でいただいたのは、
宮崎のブランドポーク、まるみ豚さんの写真のセット


まるみ豚ハンバーグ+BBQ加工品セット

・まるみ豚ハンバーグ  5個
・生ウインナー     200g×2本
・ころころウインナー  500g×1袋

地元で大好評の手作り無添加のまるみ豚ハンバーグと2種の豚ウインナーのセットです。
インパクト大の生ウインナーは、まるみ豚の生肉がハーブやスパイスでしっかり味付けされてます。

私はトースターでかりっと焼いて、なにもつけずにそのままいただきますよ〜!
お肉の味がわかって本当に美味しかった!


リピして子ども達のところに届くように送ってもらってもいいな



昨年、3回やってみたふるさと納税、先日届いた住民税に反映されていました
ふるさと納税、まだ未経験の方、やってみては?!


今年はもっと回数増やしたいと思います〜!






yumin30mama at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の暮らし 

2016年05月16日

腕時計を娘仕様に



最近は大ぶりの腕時計が流行っているようで、

H(娘):「ね〜ね〜、ウチにおじいちゃんとかパパの時計な〜い?」 と。


私が結婚したころ、父が主人に

「●●くんはこのくらいの時計はしとかないとな」 と、ヨーロッパ旅行に行った際におみやげで買ってきてくれたバーバリーの時計がどこかにあったはず・・・


ごそごそ。


あったあった〜!

久しぶりに日の目を見た時計、

ベルトが古くなっていたので娘と時計屋さんを探し、



IMG_8367



こんな風にまた使えるようになりました〜!
(娘の腕にはめて写真撮るべきだった。大きさわからないねぇ・・)


こういう時、
街の小さな時計屋さんが本当にいい仕事してくれます


娘の選んだベルト(写真)の先に着いていた金具がシルバーで、時計本体部分のゴールドと合わないことが気になる娘に、ちょっと待っててくださいね・・・と他のベルト(たぶん売り物)からゴールドの金具を外して付け替えて下さったんです


なんだか申し訳なかったくらい。



でも娘は大喜びですよ


電池切れをまとめて直してもらったこと(コチラの記事)もありましたが、この時と同様、量販店ではやってもらえないことがお願いできる街の時計屋さんはこれからもずっとなくならないで欲しいな、
と思います。



ボクをぽちっと! 応援してください!
                    ↓
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


yumin30mama at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子供ネタ! 

2016年05月12日

大名古屋ビルヂング


IMG_8413



名古屋の駅前に3月に開業した「大名古屋ビルヂング」です。

GWの最終日、名古屋駅まで子どもを送った時にパチリ。


地元の人にとっては、大名古屋ビルヂングは半世紀にわたって慣れ親しんできた駅前のランドマーク。
夏のビアガーデンは毎年ニューズになるほど。

そんな名古屋人の思いを察してか、新ビルには、旧ビルと同じデザインの「大名古屋ビルヂング」という文字板が低層階に取り付けられています。
しかも、低層階は旧ビルがモチーフとなっていて、それを丘に見立てて、その上に高層階が大樹のように大空へ伸びているんだとか。
何とも心憎い設計ですねぇ!
これによって新ビルは、単なる新築の巨大ビルではなく、気心の知れた町のシンボルがパワーアップしてよみがえったとも言われているようです。

そんな新しくなったビルが、

東京五輪の新エンブレムをデザインされた野老(ところ)朝雄氏が外装デザインを手掛けたことでも注目されてます。

野老朝雄氏が担当したのは、下層階にある外装部分のガラスの壁面をデザインとのこと、ちょっと写真がヘタで下の部分・・・わからないけど

デザインが幾何学模様になっているそう。


yjimage



このエンブレムもステキだもんね

今、旬の大名古屋ビルヂングにそろそろ行ってみようかと思います。
(まだ行ってないのか〜い!)

yumin30mama at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2016年05月10日

潮見坂ドライブ2


DSC_0176


前回記事の潮見坂ドライブの帰り道に立ち寄ったのが、
愛知県豊川市にあるはちみつ屋さん「さんぽ道」。

(写真は娘)

こちら、以前主人と行ったことがあったのですが娘は今回初めて。

ブログを調べたら、2007年に行ってました〜!

コチラ、お店のこと


連休真っ只中ということもあり、店内は結構な混雑で

喫茶も予約して待っていましたが、1時間近く待っても呼ばれる気配なく・・・で、残念だったけれど今回は諦めることに。席数が少ないので平日の方が良さそうです。



IMG_8401



せっかく来たし?!以前買ったはちみつマーガリンと、今回は
はちみつ石鹸を購入。
固形石鹸大好きなので、つい試したくなるんですねぇ)

コチラ、はちみつマーガリンのこと



M(私):「ごめんねせっかく待ったけど、遅くなりそうだし今日は帰ろう」 という私に


H(娘):「いいよ、いいよ。パパもママも疲れちゃうもんね」 と娘。


娘もいつの間にかこんなこと言ってくれるようになりました
(息子?息子はとにかく寝たい!というので留守番。まだまだ子ども


yumin30mama at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊び/旅行 

2016年05月07日

潮見坂ドライブ



H(娘):「せっかく帰省するんだから素敵なところに連れてってね


GW前に娘からそう言われていたので、あれこれと考えて


行ってみたのがこちら〜〜〜!


静岡県湖西市にある潮見坂です



IMG_8398



目の前に広がる遠州灘!!!

ずずずーーーーーーっとまっすぐ続く砂浜。


とにかくね、壮大なロケーションなのですよ。


IMG_8399



実はこの場所はちょっと想い出の地だったりします。

かれこれ25年以上前ですが、主人とお付き合いしている時にふらりと立ち寄って、その景色に感激したんです。今回、その景色を娘にも見せたいな、と思いまして・・・。


M(私):「どう??どう??素敵じゃない??」


H(娘):「お〜〜〜〜〜っ!!いいじゃん〜〜!」


P(パパ):「懐かしいねぇ〜〜〜〜!」


チャッピーも一緒。

こんな日が来るとはね、あの時は想像も出来なかった。
(ちょっとしみじみ・・・・)

IMG_8400



昔はなかった道の駅も出来ていて、こちらもなかなかの賑わい。

しらす丼が有名らしく、お昼ご飯にいただきました。しらすがふんわりしていて、あんなふわふわなしらすって初めて。美味しかったね〜!


写真はですね、外売店で買った魚のから揚げ(名前、忘れちゃったの・・・ブロガー失格) 、ホタテの酒蒸し、しらすソフト


しらすソフト

ソフトクリームにしらすとねぎのトッピングですよ。
最初は挑戦しようか迷ったけど、お店の横に「鉄腕DASHで放映」とか書いてあったからね、買っちゃった。


ん・・・??
甘いのにほのかな塩味で、不思議なんだけど合わなくない。

美味しいのかもしれない


絶景を満喫し、美味しいものを食べ、変わったものを食べ、足湯にもつかって大満足のドライブになりました


IMG_8420



娘とチャッピー。

娘を見ながら、

いつか素敵な彼氏と遊びに来てね・・・と思うのでした。



yumin30mama at 11:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)遊び/旅行 

2016年05月05日

Sally’s cupcakes


長いGWが終わりました〜〜〜。
(まだお休みの人もいらっしゃるかと思いますが)


姉弟、夕方初のJR(指定席の隣同士)で帰って行き、
また夫婦2人+チャッピーの、静かな夜になりました



●      ●


この連休中、娘と行動することが多かった私。

買い物途中で寄ったデパートの北海道物産展で
見つけちゃいましたよ〜〜〜!

カップケーキ


前回のカップケーキで脳みそがやられるほど甘くて大変だったことが頭をかすめましたが、元来バタークリーム好きなので懲りずに今回も買ってみました〜!


IMG_8364



札幌にあるお店、Sally’s cupcakes サリーズカップケーキ


こちらのバタークリームにはカルピスバターが使われているのですが、カルピスバターとはなんぞや。

カルピス社が製造・販売する高級バター のことなんだそうです。

1963年から販売されている高級バター。カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造されるバターで、元々プロの間での高い評価を受けていました。

最近ではネット上の口コミでも人気となっている「知る人ぞ知る」高級バター

製品としてのカルピスは入っていません。あくまで「カルピス」が販売するバターなんだって。



これがさっぱりしていて美味しい〜〜〜〜!
バタークリームの甘さも控えめで、ケーキの部分とよく合ってる!!



久し振りに美味しいバタークリームケーキに巡り合いました


札幌かぁ・・
買いに行くことは難しい。
今後、北海道展でまた出店されるのを心待ちにしま〜す





yumin30mama at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子 

2016年04月28日

ど〜れだ!! 2


IMG_8334



もったいつけて記事を2つに分けたゆうゆです
(前回の続きですよ〜)


マテしている時のムービーと、飛びつく時のムービーを撮り、

(子供達、チャッピーの写真や動画を喜ぶんです)


10時38分にまずはマテムービーをアップ。


すると、12時過ぎてお昼休み中の息子から

   

   「結局どれよ」


IMG_8348



「知りたいよねぇ〜〜〜」 と、次の飛びつく時のムービーをアップ。


めんどくさい母に付き合ってもらった感じだね


で!!
チャッピーが1番に選んだのは・・・


IMG_8341



がるるるるるるる



IMG_8345



IMG_8340



のだるまさんでした。



結論、

音の出るオモチャがいいらしい。

2016年04月27日

ど〜れだ!!



今回の楽天マラソンで買ったもののひとつが早速届きました。

チャッピーくんの洋服とオモチャ。
(お店はコチラ


GWに帰省予定の子供たちの楽しみのひとつは 

「チャッピーと会えること!」



なので洋服を3つほど新調し、ついでにオモチャも買いました。


IMG_8334



手前から、黄色いねずみ(おまけでいただいた) すいか 
だるま 青いねずみ(おまけでいただいた) を並べ、

チャッピーが1番に飛びつくオモチャはどれだ 

を実験してみることに〜!


IMG_8337



マテ・・・・


写真だからわかりませんが、チャッピーくんはブルブル震えて待っています。

(早く遊びたい!!!)



さて!!


チャッピーくんが1番に選んだのは4つのうち どれでしょう


ちなみに、私の予想は外れました



つづく

2016年04月25日

GW近づく

image



今週、お兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってくるんだってさ!


ボク、爪も毛も伸びちゃってるから、
ママは慌ててボクを美容室に連れて行こうとしてたけど、予約がいっぱいで連休明けになっちゃったらしい。


でも、楽天マラソンでボクの服を買ってくれたみたい!
あ、それ着てごまかそうって魂胆か?!


ま、いいや。
きっとお兄ちゃんとお姉ちゃんはボクに会うこと、楽しみにしてくれてるはずだから


● ●


image



これ、気になります。
連休中に食べよう!

Profile
ゆうゆ

Author : ゆうゆ
双子座・B型♪

好きなこと / 旅行・写真を撮ること・インテリアショップをのぞくこと・美味しい和菓子探し・簡単レシピを考えること・ストレス解消はモノの処分?!

愛犬 / チワックスの♂
     チャッピー



Archives
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード