2018年07月21日

ワンコと伊豆高原



愛犬の駅を出て・・・
16時のチェックインに合わせて向かったのは、

伊豆高原にある 犬宿 しらくら


o2928244613862251872



外観はシンプル。
普通のオウチのようですが・・・


犬宿です!!
旅館でもホテルでもペンションでもない感じ、
全4室の小さなお宿。


こじんまりした玄関〜フロントでチェックインして通されたお部屋は1Fにある「椿」。


kodawari_img_low



もちろん宿探ししているときにHPは見ていたけれど、


「すってき〜〜〜〜〜」 と思わず感嘆の声。

オーシャンビュー


目の前の大きな窓からはうっすらと海が見えます。
(夏はね、どうしても暑さでモヤっちゃう。本当は伊豆大島も目の前に見えるそう)


そ!!そして〜〜〜


これが今回の1番の目的!!
このところ、仕事が色々と忙しくて超多忙だった主人を癒やす!!!



THE 癒やし


客室温泉露天風呂です!!


IMG_7440



24時間、好きなときに入れるなんてぇえええ!!
憧れだったんだ・・・・

しかも檜風呂。
夢のよう。


IMG_7452



洗面室〜シャワー室〜露天風呂へ。
(お部屋からも出られますよ)


P7160782




くんくんくん・・・・



P7160781



暑いな・・・・

次はお部屋のくんくん


P7150731



ワンちゃんは知らない場所に来たらニオイを嗅いで色々確認しますよ〜!

こちらのお宿は犬宿というだけあって、

●木製ケージ(W950mm x D640mm X H725mm)
●折りたたみトイレトレー
●ペットシーツ(ワイドサイズ)
●消臭トイレBOX
●コロコロローラー
●タオル
●フードボウル
●ウォーターボウル
●消臭剤
●フローリングワイパー

もぉ〜!かゆいところに手が届きすぎっ!!!
何度かワンコと旅行している我が家ですがこんなに至れり尽くせりの宿は初めて。


P7150729



折りたたみトイレトレーを室内へ持ってきて(下に敷くシートもありました)チャッピー仕様にセット。
チャッピーは男の子で足を上げてするのでね、こういう感じに。1度そこで出来たら後はもう完璧〜!


P7150767



オヤツまでいっぱいお部屋にありました。
こういう心遣いもとってもありがたい


チャッピーとお部屋を確認しておトイレさせてる間にパパは露天風呂へ!

さすがに写真はやめておきますが、

「はぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・」 と言いながら言葉の出ない主人(想像でお願いします)


そしてこの宿、なんとワンコが私たちのベッドに乗ってもOKなんですよ〜!(専用のカバーをかけます)


P7150766



さっそく休むチャッピー。
もうおじいちゃんだもんね、この暑さはしんどかったでしょう・・・夕食まで少し休んでね


P7150763




露天風呂から出てきた主人もチャッピーと一緒に夕食までしばしお昼寝です
(主人とチャッピーが寝てる間に私も露天風呂入りました)


そうそう!!言い忘れてた。

このベッド、お気づきでしょうか?低いでしょ。
この高さならワンコがジャンプしてのぼりやすいんです。

どこまでもワンコに優しいお宿です




次回は食事編〜つづく



にほんブログ村



2018年07月19日

ワンコと伊豆高原


IMG_7426



:「ボクはこれから伊豆高原ってとこへ行くんだって。パパさんがお疲れ気味なのでリフレッシュの旅をママが計画したらしい。あ〜!ボク、ペットホテルでお留守番にならなくって良かったぁ」

M(私):「伊豆高原はね、イヌ高原って呼ばれるほどペットに優しいんだって!!」


でも外は猛暑だぞ・・・・
大丈夫か?


朝ご飯はコンビニのサンドイッチを車で食べながら、
そしてお昼ご飯は東名高速道路のSAでお蕎麦。


soba



うだるように暑いですが・・・、
ペットが一緒だと店内には入れないのでね、炎天下だけどお外でご飯になります〜〜〜
ま、それは覚悟の旅行なので全然平気。


急ぐ旅でもないので、途中、立ち寄ったのは

伊豆高原 愛犬の駅


img_33



広々とした屋外ドッグラン(1,500)に、雨の日でも安心の屋内ドッグラン、愛犬と食事を楽しめるドッグカフェ、一緒にお買い物を楽しめるお土産&グッズコーナー、更にフォトスタジオや陶芸体験など、愛犬と一緒に楽しめるドライブインです!


到着後、まずは駐車場横にあるこちらへ。


img_08



ワンちゃん用男女別トイレ〜〜〜
興味津々のワタシはチャッピーとトライです〜!
いざ!男の子用へ。

男の子用はね、人工芝の上にポールが立っているのです。
はい、チ〜チ〜しようね〜!」とポールめがけて足を上げておトイレタイム。その後、ボタンを押すと芝の下に水が流れる仕組みになっています。
独特の臭いはするけど、そこらへんでしちゃうよりはマナー的に良いし、チャッピーもばっちり出来ました

おトイレ繋がりで言うと、

DSC0596-280x187


人間用のトイレの前にはワンコを待たせられる場所(1匹ずつ入れるベビーベッドみたいな作りのモノ)がありました。これ、すごいな〜
1人で連れて来た時でも安心しておトイレ行けます。

(ここらへんでだいぶん感動しているワタシ)


店内に入って行くと、ワンコグッズの売り場とカフェがあります。


DSC0599-1-700x467



もうね、そこら中ワンコだらけで可愛かったわ〜!お昼ご飯を暑いSAで食べたけど、ここまで我慢したら良かった、わんこ専用メニューもあるしね。これ次回の課題だな。


ドッグラン利用の際はレジで精算して、店内奥から屋外に行きますよ〜!
屋外ドッグランは広々していて、ウッドチップと芝生で安心。
ちょっとしたワンコ用遊具もあります。

ワンコ 屋外800円、人間 一人300円
高いか安いかはそれぞれお考えあれ。
(屋内ドッグランもあります。別料金)


DSC0527-280x187


遊んだ後のワンコの足洗い場や足拭きグッズも完備されているし、ドックランのすぐ目の前には人間の足湯もあります。(もちろん足ふきタオルもあるし、入りながらワンコが遊んでいるのを見ることが出来ますよ)


P7150717



ノーリードで遊ぶことがあまりないチャッピーは最初固まる。



P7150724



そして、トコトコ駆けだして!!


IMG_7437




ミストシャワーも出てるから気持ちいい〜!

しばらくトコトコしてたけれど、私を見つけ、「ママ〜〜〜!」とこっちに走ってきちゃったから、足湯から出ることになったワタシ


愛犬の駅



施設も2016年オープンらしくキレイだったし、ワンコと飼い主さんが一緒に楽しめる工夫がいっぱいあって、ここは休憩にオススメです。夏期期間は「ワンちゃん用プール」もOPENしてます、チャッピーは入らなかったけどね。

こうして記事にしながら思ったんだけど、ドックラン利用の料金800円ってある意味適正なのかしらね。これがすごくお安かったら、ものすごく混雑するね、絶対。実際、この日も駐車場はかなりの混雑でしたから。

次回また伊豆高原に来ることがあったら、コチラでゆっくりランチ希望です


さて、
思いっきり束縛なく遊んだチャッピーくんのアンヨを綺麗に洗って、いよいよこの日のお宿に向かいま〜す!続きは次回〜!


こちらをポチッと押して応援よろしく! ↓


にほんブログ村

2018年07月16日

酢しょうがにハマル



IMG_7056



このところ健康オタク化が進んでいるゆうゆです
55歳になって身体の変化も多々あって余計かもしれませんが。

色んな健康番組で「卵は1日1個じゃなくてもっと食べていい」 とか、「お酢は身体にいいので毎日スプーン1杯は摂りましょう」とか、「発酵食品を摂りましょう!」 「骨粗鬆症には●●を・・」 とか、そのほか諸々、忠実にやろうと思ったら大変なんですが、出来そうなことはやろうかな〜!というスタンスで気をつけてはいます。


中でもお気に入りなのがちょっと前にアップした酢しょうが

毎日そのままボリボリ食べますが、日々の料理にもかなり使えるんですよね。



IMG_7276




夏場嬉しいタコの酢の物にも酢しょうがを刻んで。
ビンから数個取り出して刻むだけだから簡単で便利だし。

他にも煮魚の上に刻んでのせたり、冷や奴にのせたり。
ほ〜んとお気に入り


しか〜し、お昼ご飯中、主人に

M(私):「ね〜!お酢って身体にいいらしいよね〜」 と言うと一言。


P(主人):「歯には良くないけどね」



ちーーーん


言われればそうだわ。
歯科医に言われちゃ説得力ありすぎ。


「酸蝕歯(さんしょくし)」
強い酸性のものを飲食すると、その「酸」のチカラで、歯が溶けてしまうのです。そこはうがいをしたり、お茶を飲んだりして気をつけなくては




にほんブログ村

2018年07月12日

常滑やきもの散歩道



息子が小学校の時のPTA仲間、何人かで今でも仲良くさせてもらっています2009のこと。懐かしい)

ちょっと前に4人で会った時、その仲間のひとりKちゃんが、
「常滑で友人がオシャレな雑貨屋さんをしてるのよ〜」と。

なに!なに!なに!
「行きた〜〜〜い!!」 とすぐに話はまとまって、後日Kちゃん運転でお出かけしてきたのは愛知県常滑市。

が・・・肝心の雑貨屋さんはフランスへの買い付けとやらでお休み。でも常滑にはオシャレなカフェや雑貨屋さんがいっぱいだからね〜!せっかくみんなで日程調整したし、今回はやきもの散歩道を散策&雑貨屋さんめぐりをすることに。


20160512074738


やきもの散歩道のすぐ横に位置する
雑貨屋さん・カフェni:no
1階の雑貨屋さんでは可愛らしいテイストの小物や器を扱っています。

着いてすぐだけどお腹が空いていたので・・・

page1



いきなりランチ
古民家を利用したお店の2階です。
チキンのランチをいただき・・・


さぁ!!暑い暑い外に出て散策開始〜!
散歩道はAコースとBコースあるのですが、今回はAコースで。

常滑やきもの散歩道(Aコース)の最大の見所は、なんといっても明治時代から大正、昭和にかけての雰囲気を残すその街並み。町全体でその雰囲気を残してます。

IMG_3424-768x1024



その街並の美しさから、平成19年には、美しい日本の歴史的風土準100選にも選定されたそう。建物の古さだけではなく、焼き窯と煙突が立ち並ぶ街並みがとってもノスタルジック〜〜。
(2007年の常滑散策の記事はコチラ



IMG_7368


(見よ!!この真っ青な梅雨明けの空!!暑そうでしょ)

やきもの散歩道の象徴ともいえる見所スポットがこの土管坂
坂の周囲の壁が土管でてきている坂ですよ。
常滑は、明治時代から昭和にかけて土管の生産で日本一の生産量を誇った地域なんだそうです。今では土管はドラえもんのアニメの中でしか見ないけど。

なんと、この土管坂は昭和レトロな雰囲気から映画『20世紀少年』の撮影場所としても使用されたらしい。20世紀少年、好きで観たんだけど全く気づかなかった〜〜。



「あづいーーーー暑い・・・・」と汗を流しながらも、プチ旅行のようで楽しくって、元気に坂を上ったり下りたり。


ん?
なんか素敵なんだけど。目に入ってきたのがメルヘンの世界のような景色。


IMG_7364


IMG_7362



細い路地の階段を下った先にある、隠れ家的お店nuu

アンティーク着物やハンドメイド雑貨を扱うお店。緑あふれる中庭には休憩できるスペースがあり、コーヒーやお茶、軽食も楽しめるって。


こんなお店がちょこちょこあって、常滑って女子にはたまらない街かも。(一応女子)


IMG_3416-1024x768



細い路地を歩いたり、「ここは民家?通ってイイの?」みたいな道を歩いたり。
途中、団子屋さんでしょうゆ団子をほおばり、団子屋のおじいちゃんとお話ししたり。


そして・・・歩いて歩いて汗でどろどろになった4人は、吸い寄せられるように涼しいカフェへ入って行くのでありました。


page


黒い板塀の外観が渋い家雑貨屋兼、カフェのMADOYAMAこちらも古民家利用の雑貨屋さんとカフェです。
2階で涼んでパフェ食べて生き返ったわ〜〜〜。(で、せっかく常滑まで来たので帰り道、コストコ寄ったよ)


当時12歳だった子供達は今年21歳。
私たちも歳を重ねてるけど、こんな風に繋がっていられることはありがたいことね


さ!次回は?!
また計画しようね〜!




にほんブログ村


yumin30mama at 13:00|PermalinkComments(3)日々の暮らし | 遊び/旅行

2018年07月08日

母に似ていると思う


母が老人施設に入所してから、時間のある時に妹と実家の片付けをちょこちょこしています。


母がたぶん高校生の頃、家庭科で作ったという人形や額がいくつかあって、私が子供の頃から物置(10畳ほどある大きめの物置部屋)の片隅においてあったのです。私はその人形達を見るのがとっても好きで、小学生の頃はよく物置に入っていって、ず〜っと可愛い人形たちを眺めていた女の子でした。

私が結婚して実家を離れ、里帰りしたあるとき、その人形達がごっそり処分されていたときの悲しみといったら!!!!

「これは私にちょうだいね!!」って、ちゃんと言ってれば良かった・・・と後悔したんですよね。


そして、先日、2階の和室で見つけた母の作品。
女性が横を向いているデザインの額。
髪はグレーの毛糸、お花が髪に付けられて、その色に合わせた洋服を着ています。


M(私):「これ、私、もらってもいい?」 妹に聞くと

(妹):「いいよ〜〜」 

妹がこの手のモノにあんまり興味のないのはわかってたけど、一応許可は取らないと!ですから。


IMG_7080



持って帰ってきたその作品、最初は額を作り直して飾ろうかと思っていましたが、母が選んだ額はこのまま使った方がいいかなと思い直して・・・・


キレイに掃除。



うん、キレイになりました〜!
いかがでしょう?


IMG_7082




顔がね、母に似ています



こちらは額に入ったタイプなのですが、捨てられちゃった人形達はこういう感じで立体的に人形になってたんですよ。頭から爪先まで、40センチくらいの。綺麗なドレスを着てるものから着物を着てるものまで‥‥。
あ〜〜〜、なんで捨てちゃったかねぇ・・・



IMG_7081



リビングの、よく見える場所に飾りました。
なんか素敵〜!


もうすぐ79歳になる母の青春時代の作品、大切にしたいです。
母は自分が作ったってわかるのかな・・・

今見てもオシャレで!!
でもちょっと切ない気持ちになる作品なのでした。




にほんブログ村

2018年07月05日

オウチでスタバ



朝はコーヒー派です
こだわりはそんなになくて、色々試してみでもいいかな〜!という感じ。


ちょうどブルックスコーヒーも切れたので、今飲んでいるのはふるさと納税の返礼品でいただいたこちら、


IMG_7013



スタバのコーヒー

スターバックス オリガミパーソナルドリップコーヒー ギフト

岐阜県 七宗町(ぎふけん ひちそうちょう)


14,000 円以上の寄附です。

・エスプレッソ ロースト(10g×5袋 2箱)
・ハウス ブレンド(10g×5袋 2箱)
・カフェ ベロナ(10g×5袋 2箱)


IMG_7014



全部で30袋入り。
調べたら5400円の品でした!
実質2000円で購入したことになるわけで

しばらく楽しめます〜!
オウチでスタバ、なかなかいい。



●      ●


IMG_7154



暑くなってきました〜〜
チャッピーくんも涼しい座り心地のところを求めて動いています。


チャッピーくんがよく座っているソファに小さなラグを買いました。さらっとしていて気持ちいいのでしょう、よく座っています(買って良かった)。


もうすぐ12歳、夏もしんどく感じるお年頃だもんね、ちょっとでも気持ちよく過ごして欲しい。




にほんブログ村


2018年07月02日

お酢のパワー



IMG_7053



TV番組で最近よく見る「お酢パワー」。
元々の「お酢好き」な私はまんまとますます「お酢」にはまっています


IMG_6923



ピクルスだったり、
(ピクルスは今に始まったことではないけれど)


IMG_7056



先日アップした酢しょうがだったり
(これはTV観てから)

そのほかにも日々の食事にちょい足し「お酢」して
お酢ライフ」を満喫中です。



●      ●

先日、ゴソゴソ物入れを片付けしていたところ、食品ストックしているカゴの中で転がっていた「お酢」を発見。
倒れてたから気づかなかった。しかも残念ながらまぁまぁの消費期限切れ


このお酢を捨てるのはもったいないので、掃除に使ってみることにしました〜!


IMG_7078


(我が家のトイレ)

トイレの便座の裏側って結構汚れてますよねぇ・・・
普通のお掃除では黄ばみが取れません

その部分に、お酢を含ませたキッチンペーパーをペタペタ貼って「酢湿布」。
30分ほどそのままにしてから拭上げると、


「わぉ〜〜〜!!!」


思わず声が出ちゃったって。
かなり黄ばみが取れてます!!!

写真でビフォーアフターお見せしたいくらい。
(さすがにやめましたが)


そして・・・・


IMG_7058



IMG_7059




この可愛いチャッピーくんが、
私の留守中(子供達のところに2泊3日で出かけてた間)
最近はめっきりしなくなっていたマーキングを4カ所もしてた!!
パパとの生活が寂しかったのね、たぶん。


って、そんな悠長な話じゃないのよね、臭いから。
我が家はカーペット敷きマンションで「染みこんじゃう!!」わけですよ!

私、嗅覚が鋭いので(家族には犬と呼ばれている)這いつくばってクンクンしておしっこ引っかけた場所を探し当てまして、その場所に水で薄めたお酢をかけて何度か拭き掃除。

時間が経ったマーキングの後始末にも「お酢」が大活躍したのでした
(嬉しくないけど)

尿はアルカリ性なので、酸性の「お酢」で中和させるという・・・

化学だわ

※くれぐれもファブ●ーズとかかけちゃNGですよ、その瞬間はいいけど後で気持ちの悪い臭いになるだけです。大事なのは中和させる!!です。



IMG_7079



お酢って最高ね
身体にいいだけじゃなくって、お掃除にも大活躍だもん。


問題はツーンと酸っぱいあの独特のニオイでしょうね。


P(主人):なんか変な臭いするよ〜〜〜」 

(byトイレの中の主人)


大丈夫です、1日経てば酢の臭いは消えますから。



にほんブログ村


2018年06月29日

ピクルスが好きすぎる


IMG_6921



ピクルスが大好きです
特にきゅうりのピクルスが好きです。


カフェでもピクルス見つけたら食べちゃいます→コチラ


いつもこのピクルスは常備してあって、夕食後、小腹が空いたなぁ〜〜という時にポリポリ食べています。ワインを小さなグラスに1杯だけ飲むこともあればピクルスだけポリポリする時もあり。


で、思ったんですよ。
このピクルス液がもったいない!!って。

最初は処分していましたがネットで調べると同じようなこと思ってる人って結構いて、

●飲んじゃいます(これは真似しない)
●ドレッシングに使います
●もう1度、野菜を漬け込んじゃいます


と、色々出てきたので・・・・
ドレッシングに使うのはやってみました
なかなかいいかも。

そして、もう1度野菜を漬け込むというのもやってみました


IMG_6922



ちょうどスーパーで小さなきゅうりが売ってあったのでよけいにやってみたくなったんですけどね。間引いたきゅうりがちょうどいい大きさで。

パプリカも冷蔵庫にあったので彩りがいいかな〜と一緒に。
野菜達はさっとお湯で湯がいてからピクルス液に入れました。


IMG_6923



こ〜んな感じ。
かわいらしいですねぇ〜!

さて・・・・どんなことになるのでしょう?



はい。
2週間経ちましたよ〜!




IMG_7048



きゅうりの色、変わってますね。
(量も減ってますね〜〜、食べてますね〜〜)

お味は、うむ・・・・
悪くはないけど良くもない?!
どっち〜〜〜〜


とりあえず、2回目はナシかな
(そっち〜〜〜!!)
ま、でも実験としては面白かった
たぶんお酢を足せばいい感じになりそうですけど。


ピクルスはお酢パワーいっぱいだし美味しいし、これからも食べ続けるのだ〜!




にほんブログ村

2018年06月26日

Ryo-an(りょうあん)


ここ数年、カフェめぐりが好きな主人。
(もちろん私も好きですけど)
ちょこちょこ出かけているので「カフェめぐり」というカテゴリ作ってもいいのですが・・・とりあえずカテゴリ「遊び/旅行」に入れてます。


今回のカフェは、

オープンカフェ&ギャラリー Ryo-an

こちら、鬼岩温泉旅館の「了山」さんが経営しているカフェとのこと。
鬼岩温泉って、ごめんなさい、岐阜県出身の私ですが知りませんでした〜〜
なので調べてみました。

鬼岩温泉は岐阜県の東濃高原の美しい山並、木曽川の清流日本ラインにそそぐ可児川の源にある飛騨木曽川国定公園・鬼岩公園内にあります。
鬼岩温泉はその昔、傷ついた白鷺の湯浴みを見て発見されたと伝えられており(ん??下呂温泉もそんな感じだったような)硫化水素泉ウラン鉱泉で知られ、切傷、高血圧症などに効能がある優秀な泉質であり、湯量湧出量も豊富な温泉地です  って。
岐阜県下呂温泉と奥飛騨温泉郷がかなり有名なので・・・脚光は浴びないのかも。


車でのアクセスはわりとイイです。
国道21号線(中山道ですね)の鬼岩温泉の観光施設(かなりさびれた感じ)が集まっているところがあるので、そこらへんの看板を見落とさないように曲がって、細めの山道を少し上ったところに駐車場があります。

駐車場からみると「え?ここなの?」と思うような建物の横に入口の看板と下へ降りる小道があります。

塀に沿って石の階段を降りて、のれんをくぐって入ると、


IMG_7008



なかなかいい雰囲気じゃないですか〜


このお店、実はリベンジでして。
2週間前、主人が張り切って連れてきてくれたのですが、ランチは予約客のみお茶はランチの時間が終わってからじゃないと出来ないということでがっかりして帰ったんです〜〜。
なので、今回は夕方に到着するように行きました


IMG_7009



この日はお天気も良かったし、外のテラス席へ。
建物のすぐ下を流れる小川のせせらぎや木々を揺らす風が気持ちいいです〜。森の中でお茶をいただく・・そんな感じです。


IMG_7011



主人は紅茶とケーキ。
(甘党です)

IMG_7021



娘はコーヒーとケーキ。
私はコーヒーだけ。
(2人のケーキをちょっと味見したのは言うまでもないですが)


森の中で気持ちのイイ空気を吸いながらお茶をするには良いカフェですね。ただ夏場は蚊や色んな虫がいそうです
春と秋がベストシーズンかも。
子供の頃の遊び場がこんな感じのところだったので、木の匂い、山の匂いは昔を思い出し心が落ち着いて癒されます。


チャッピーくん?
はい・・・
この日も車で留守番でごめんなさい、でした。
こちらのお店、ペットと子供(7歳以下)はお断りです

あ、あとこの日はラストオーダー16:30でした。
行かれる前に確認されるといいかもです!

Ryo-an (了庵 リョウアン)
0574-68-2208
岐阜県瑞浪市日吉町9502-1
9:30〜17:00
定休日月曜・火曜




にほんブログ村


yumin30mama at 12:00|PermalinkComments(0)遊び/旅行 | 日々の暮らし

2018年06月23日

想い出の日傘


IMG_6953



こちら、私の日傘です

表側は黒、裏は渋い金色になっています。


IMG_6952



傘の形が変わっていてお気に入りなのですが、3年ほど前だったかな、傘を落とした際に柄の部分が割れてしまい、がっかりしてたんですよ。使えないのに捨てられなくて。
それを母に話すと、

「傘の修理をしとる小さな店があるで預けてきてやるさ〜
(飛騨弁です)

と言って、フットワークの軽い母は自転車こいで直しに持って行ってくれたのです。


IMG_6951



前に付いていた柄と似た雰囲気の、黒い柄が付けられて復活
街のこういう修理屋さんって本当にありがたいもの。
(関連記事→使えない時計はありませんか? も良かったら)


当時まだ認知症が進んでいなかったが修理屋さんに持って行ってくれたことで復活した日傘、想い出も一緒に大切に使いたいと思います



●      ●


IMG_7043


母関連のお話をもうひとつ。
認知症だとわかる1年ほど前に私が契約して母に渡したガラケーがありました。

認知症になっても電話をかけることは出来ていたので(メールは次第に出来なくなった)離れて暮らす私と母を繋ぐツールだったのですが・・・

母、3月に事故に遭いまして、かなり大変な状況になっていたのですが元々ものすごく丈夫だったからか?!見事に復活をしてくれました。でも携帯はもう使えそうにないので・・・ちょうど2年縛りの更新尽きだったこともあり解約に行ってきました。

解約はあっという間に終わったのですが、ついでに家族がそれぞれ使う携帯料金の見直しアドバイスをしてもらっていたら、なんと2時間〜〜!
お店のお姉さんいわく、新料金プランも出たりするし、使い方も変わったりするのでたまに見直しするといいですよ〜!と。


母のことで行ったショップでしたが、
プランの変更をして、8月の請求書が楽しみになりました〜!
ちょっとスッキリした気分です


携帯料金も時々見直してみること必要ね。




にほんブログ村

Profile
ゆうゆ

Author : ゆうゆ
双子座・B型♪

好きなこと / 旅行・写真を撮ること・インテリアショップをのぞくこと・美味しい和菓子探し・簡単レシピを考えること・ストレス解消はモノの処分

家族/ 夫・大学生の娘・大学生の息子
チワックスの♂チャッピー
   現在は夫とチャッピーと暮らしています




Archives
記事検索