ゆうゆの雑想

家族・わんこ(チワックス)のこと、カフェめぐり、雑貨、ご飯、断捨離・・日々の暮らしの中で見つけたあれこれを写真と共に綴ります♪

雑貨・スウィーツのブログmebiちゃんからバトンをいただきました。沖縄ネタを続けていたのでアップが遅くなってごめんなさい。

進化系バトンのルール

質問を一つ削除して新しい質問を加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップしてください。


では181代目進化系バトンです!

今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

以前は亜土ちゃんを待ち受け画面にしていましたが、ダウンロードするのにけっこうお金がかかることを知ってビックリ!それ以来、やめました
携帯を変えてからもう色んなことが面倒で、今は携帯に入っているものの中から画面を選んでカレンダーをつけてます。そんなに若くもないので十分です・・・・。

最近のHITアイテムは何

タイの友人からいただいたノニ石鹸かな〜!
春休みにまた再会して3個いただいたので、当分洗顔には困らないでしょう。

落ち込んだり、疲れた時の解消方法は

友人とのおしゃべり。または実家の母に電話しておしゃべりでしょうか。
疲れたときは「疲労回復」によく効く薬を飲んで、飛騨浴湯の入った温かいお風呂に入って早く寝ます!

最近のマイブームは

沖縄の島らっきょう
これについてはそのうちブログにアップする予定です〜!
美味しいの〜!

bagバックの中に必ず入ってるモノは

黒の財布(花モチーフ付)・タオルハンカチ・ティッシュ・携帯電話・家の鍵・車の鍵・水色の手帳・デジカメ(これは出かける先によって持ち歩く)、あとピンクのポーチ。

ピンクのポーチの中身は、メンソレータム薬用リップ・ディオールのグロス・折りたたみブラシ・デンタルフロス・リステリン「すぐ溶けるマウスケアシート」・カネボウの紙おしろい・口紅パレット 以上です〜!

お気に入りのバック見せて

写真のバック、娘が幼稚園の頃に買ったバック(何年目だ〜!?)なのだけど・・春〜秋口まで使えて便利だし、丈夫!
洋服屋さんでビニール製にしては2万円弱した記憶がありますが、これだけ活躍したらそれ以上の働きをしてくれたでしょう!
ちょっとオシャレな生地の上にしっかりしたビニールがかぶせてあって、色も気に入ってま〜す。

消す質問と追加する質問

「今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?」を消して「携帯の文字予測変換機能で、と打ったら1番最初に何が出てくる?同様には?正直に答えよ〜!」を追加

ちなみに私の「さ・く・ら・も・ち・す・き」は・・・

 最近は
 くださいな
 ラク       
 持ってきて
 中学
 滑り込み
 ギリギリ

なんか笑えました〜〜みなさんもやってみて!良かったらコメントで教えて欲しい

無責任にバトンを5人にばらまいてください

え〜っと・・・・私がノロノロしているうちにずい分バトンが回ったようなので1名でお願いします〜!

まったり生活」のEririnさん、お忙しそうですがバトン回します。よろしくねスルーしていただいてもかまいません!

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. キヨ
    • 2007年04月16日 14:01
    • バッグかわいいです〜〜。
      中身は、女性らしい!
      マウスシート、デンタルフロスあたりは、さすが歯科医婦人です。

      サクラモチスキ・・・の、「くださいな」がなんかおもしろい。(笑)
      ちなみに、私は「さも・9・ラブラブ・もし・朝食・する・機嫌」
      ゆうゆさんのほうが、まとまりがありますよね。(新学期で忙しい!って感じで)
      わたしゃ、何を言いたいんだ??です。

    • 2. ぽんた3号
    • 2007年04月16日 14:44
    • 疲労回復にはやっぱりお風呂ですよねぇ〜〜。(⌒^⌒)bうふっ
      時間に余裕があるときは(暇なときは)お昼過ぎ2時頃からかるぅ〜〜く2時間くらい温泉の素入れて湯船に浸かっております。
      お金に余裕があるときは近くのスパリゾートへ行って5時間くらいまったりしてきます。(*^▽^*)
      後はゆっくりどっぷりお布団にもぐりこんで寝てしまうと落ち込み気分も消えていきます。(*’−’*)エヘヘ

      さ:桜餅
      く:食い
      ら:ラーメン
      も:もっさいぞ
      ち:ちゃうん?
      す:スタート
      き:今日

      「さ」の桜餅は、昨日のバレーボールの試合に、メンバーの一人が朝から桜餅を作ってきてくれたの。
      めっちゃ美味しくって、お礼とお疲れさんのメールを送ったばかりだったのさ。v(^^*)ヘ
    • 3. Eririn
    • 2007年04月16日 17:49
    • ゆうゆさ〜〜ん!!
      お久さでした〜。
      毎日バッタバタで、
      貧乏暇なしとは、よく言ったものデス
      バトン、面白いですね〜。
      待っててね〜。
    • 4. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 18:32
    • キヨさん。

      キヨさんのお茶漬けを持ち歩く!というのに「おぉ〜!」と思いましたよ、私は。そうそう、子供が小さい頃「はさみを持ち歩く」という友人がいました。その友人の子供は固いものが噛み切れないので焼肉屋さんでお肉とかをチョキチョキ切るために持ってたんですけどね。みんな面白いわ〜!

      キヨさんのラブラブが気になります。他はたぶん帆奈ちゃん(娘さん)つながりでしょうかね!
      けっこう笑えますね〜!コレ!
    • 5. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 18:37
    • ぽんた3号さん。

      お〜!お昼に2時間のお風呂これはすごい!!
      まだ経験したことないですよ!!めちゃくちゃイイ気分でしょうねぇ!
      いつかやってみたいけど・・・お化粧しなおさなくていい時じゃないとダメだな〜!

      もっさいぞは誰に打ったメールでしょう。あ〜!笑えました。ありがとう〜!ひっひっひ!
    • 6. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 18:40
    • Eririnさん。

      さくらもち、書いてくれないの〜!!と思ったら、そうか。
      Eririnさんにバトン回したんだった!
      そっちで答えだわね。
      楽しみにしてます〜
      バトンお持ち帰りありがとうございました!
    • 7. 子豚のママ
    • 2007年04月16日 19:06
    • ゆうゆさん楽しかったです。
      バック可愛いですね。
      私落ち込んだりは・・・・お酒を飲むです。あと友人に電話。そして夫と美味しい物を食べに行く(私は飲むひたすら飲む)かな?
    • 8. ぺか
    • 2007年04月16日 19:13
    • バッグの中のものも一緒にデジカメで撮るのは、一目瞭然でわかりやすいかも〜。黒のお財布素敵ですね。ちゃんとコスメポーチを持ち歩いていらっしゃるんですね。他の方のバトン、見ていると本当に楽しいです。

      私の「さくらもちすき」は・・
      さ・・里
      く・・下さい
      ら・・ランチ
      も・・持って
      ち・・中学校
      す・・睡魔
      き・・昨日
      です。生活がわかってしまいますね〜
    • 9. Mebi
    • 2007年04月16日 21:21
    • ゆうゆさん、バトン受け取っていただいてアリガトウ(^O^)
      ゆうゆさんならではの、明るく楽しい回答でしたァ〜!

      私が気に入ったのは、ゆうゆさんのバッグ。そんな昔に購入されたとは思えない位洒落ていて素敵(^-^)

      またバトンが来たら、お願いしますね〜♪
    • 10. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 23:21
    • 子豚のママさん。

      やっぱりママさんも友人に電話!ですか。
      お酒を飲む!もいいですねぇ!
      私も嫌いじゃありません

      でも飲みに出かけられるのは年に1回もないな〜。行けたとしても実家に帰省してるときに母に子供を預けて・・・。

      最近はワインを毎晩飲んでますぅ。。。
    • 11. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 23:25
    • mebiちゃん。

      アップが遅くなっちゃってごめんなさいね〜!
      バックの中身を写真撮ろう!って思ってたので、文章は出来てたのだけど写真を撮るまでアップできなくって

      バック、mebiちゃんのようなオシャレな若い女の子にそう言ってもらえると嬉しいわぁすごく活躍度大のバックなので、まだまだ使いますよ〜!
    • 12. ゆうゆ
    • 2007年04月16日 23:34
    • ぺかさん。

      黒のお財布はけっこうこだわってネットで探しました。ポケットがいっぱいあって使いやすいの

      コスメポーチと言えるかわかんないけど、口紅と紙おしろいは必需品かな。ポーチはね・・・なんとピアノの先生時代にお歳暮で生徒のお母様からいただいたものです物持ちいい〜〜〜!気に入ってるので他のものに変えられないの。

      ぺかさんの「さくらもち」も面白い!
      息子さんが年少さんになってランチかな〜
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. アサンティー ASANTEE ノニソープ(A.S.P.International Soap)

    • [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
    • 2007年07月03日 21:46
    • 「アサンティー ASANTEE ノニソープ(A.S.P.International Soap)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...