2008年11月04日

芸術の秋 1

IMG_6008s











6日間の個展が昨日無事に終了しました
写真がギャラリーの様子です。
(写真向かって左の壁面あたりが私の写真のコーナーです)

P(主人):「今度の個展、ママも写真を出してみるか!」

毎年趣味で墨彩画(ぼくさいが)の個展を開いている主人に誘われたのが7月頃だったでしょうか・・・。
最初は「私なんてまだまだ初心者・・とんでもない!」と言ってました。
でもいつの間にか「あれよあれよ・・」と私の参加も決まっていき、やるしかない!!という状態になってたような。

でもまだまだ日にちもあるから「なんとかなるか〜!」なんて思っていたら(このへんB型)あっという間に秋でした。

主人も私もボチボチ動かねば・・・何か刺激が欲しいな〜と演芸場に出かけたり牧場にコスモスを見に行ったりもしたっけ・・・。


s









そして主人から生まれたのが!じゃ〜ん!

J'entends le son du vent 風の音が聞こえてくる

花が風に揺れています。
今までの絵と比べると軽やかでモダンな感じじゃないですか?

額装はギャラリーの女性オーナーのセンスがキラリ!
絵の下は2色に分かれた布、額はアクリルです。
私、この雰囲気とっても気に入ってます。

sサイズUne fleur et un papillon(花と蝶)
やはりアクリル使いの額でこの額装もなかなかいいでしょ〜!

縦に飾っても横にしても
OK。添えてある言葉はフランス語〜!
ん?フランス語・・・ピン!とキタあなた!すごい
そうですぅ〜!
私のポストカードを作る時に活躍したフランス語で〜す。

P:「この絵、どう?」

主人が描いた絵を見た瞬間!
これはいつもの日本語で言葉を書くより、絶対にフランス語だよ〜!と思った私。

M(私):「フランス語で描くと素敵じゃない?絶対いいよ〜!」

翻訳サイトまたまた大活躍!
そして出来上がりました!英語よりも絵にピッタリはまってます。

31-028s Oxypetalum Epiphyllum(月下美人)

この絵を描いてる時は主人、のってましたね〜!
額は青いアクリルの縁取り。
いい〜!この絵も私のお気に入り。


おかげさまで上のモダンな3点は手元を離れていくことになりましたが(実は私も欲しかった・・)新境地を見つけた感じもある主人は今回の個展には大満足。

私はというと・・・なんと額装した大きな写真をお買い上げいただいたり(これは全く予想してなかった!)ポストカードも夜な夜な印刷してギャラリーに追加することが出来、満足感というよりも・・・ありがたいなという気持ちが大きいのです。

主人の絵はもちろんですが、私の写真を手に取っていただいたみなさまには、ただただ感謝です。
今後、ますます自己流ですが写真の色んなことを知りたいな〜!と決意を新たにしたのでした

(他の絵も紹介したいので、もうちょっと続く・・・・)

それから!!!
前回のブログ「77777」のプレゼント企画
まだまだ応募、余裕ありあり〜!みなさんの応募、首を長くしてお待ちしてますよ〜!



yumin30mama at 21:36│Comments(14)TrackBack(0)art/music/frower/photo 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 華   2008年11月05日 14:16
個展、お疲れ様でした^^

ご紹介下さった作品、どれにも自然な温かさと優しさをを感じます♪
とても素敵なご主人様ですね。改めて納得です^^
ゆうゆさんも毎回しっかりとサポートなさってて・・こちらも本当にいい奥様!
共通の楽しみを持つことは夫婦円満の秘訣ですね。我が家は・・今は難しいかなぁ〜^^;



2. Posted by ゆり   2008年11月05日 16:18
すごいすごい!
個展大成功だったんですね〜!
ご主人さまの絵、タッチが軽やかで何てモダンなの〜!!
遊び心があって洒落てるわぁ〜(^・^)
私も欲しいよ〜!!!
無事お買い上げされた方はラッキーですね〜☆
とってもお洒落なのでフランス語がぴったり(^。^)♪
私だったら中央の蝶々の可愛いなぁ〜〜。以前のシーサーの絵も素敵でしたね〜。

ゆうゆさんのお写真も大人気だったんですね〜!!
すごいじゃないですかー!!
今後の写真の意欲もむくむくと・・・☆
これは毎年ご夫婦で一緒に個展をされるべきですよん☆
華さんもおっしゃってますが、ご夫婦で共通のご趣味をもたれるのって円満の秘訣っていいますもんね。話題も広がるし連帯感も強まりそう^^
本当に多趣味&多才なご夫婦で羨ましいです。
\(^o^)/お疲れさまでした〜!
3. Posted by SHOKO   2008年11月05日 16:20
個展お疲れ様でした〜!
先生の作品はホントに毎年作風が違って
面白いです!!
特に新作オシャレでしたね〜〜〜!!!

ゆうゆさんのフォトも大盛況でしたね!
私もクリスマスverをもうすぐお部屋に
飾らせていただきます。
色もアングルもPRO!!の腕前ですね〜

77777おめでとうございます☆
いま応募しましたぁ!
皆さん☆ゆうゆさんのフォトカード
ホントに素敵なんですよぉ〜〜
当るといいなぁ〜〜
4. Posted by ゆうゆ   2008年11月05日 22:38
華さん。

ありがとうございます。
なんだかあれよあれよと初日を迎え、あっというまに終わってしまった・・・そんな感じでした。
今回は私もちょこっと参加したこともあり、準備の段階から主人の代わりに行ったり、今までとは違った気持ちを味わうことが出来ました。

共通のことが出来るのはいいですね。
共通の会話も増えます♪
(ノニ石鹸、気に入っていただけて良かった!ちょっとどきどきしてたので!くれぐれも素手で泡立てないようにネ!ますます磨いてください)
5. Posted by ゆうゆ   2008年11月05日 22:44
ゆりさん。

ありがとうございます。
私も蝶々の・・・好きです。
このシリーズは2点あり、ひそかに売れずに自宅に持ち帰りたい!と思っていたのですがダメでした(笑)。

ポストカードはどのくらい作ったらいいのが全く見当がつかず、13種類くらいを3枚ずつ用意したのですが・・・おかげさまで手にとっていただき、夜になると印刷作業してました。みなさんがどの写真を選ばれるのかな〜!と見てるのも楽しくて嬉しかったんですよ。

来年・・・どうでしょうね???
どうなってるかは、また1年後。
お付き合いくださいね!
6. Posted by ゆうゆ   2008年11月05日 22:51
SHOKOさん。

ありがとうございました!
今年もSHOKOさんにみていただけて嬉しい限り!
しかもSHOKOさんのラジオ局のブログでもご紹介していただき、ありがとうございました。
主人の絵、新作、女性好みですよねぇ。私も欲しかったです・・・。
「欲しい!」と思った絵はやっぱり残ってくれませ〜〜ん。

ポストカード、ご購入ありがとうございました。一緒に来場くださったスタッフさんにもお礼を言っていたとお伝えくださいね。

プレゼントにご応募ありがとうございました!!応募がなかったらどうしよう〜〜〜!とドキドキしてましたが今日あたりからSHOKOさんはじめ、ご応募ありホッとしてますぅう(笑)
7. Posted by keko*   2008年11月06日 07:04
ゆうゆさん おはようございます。
ご主人様と二人のの初めてのコラボ個展、ご成功、おめでとうございます☆
お互いに 切磋琢磨されて
素敵なパートナーですね。
毎年、ご主人の個展を楽しみにされていらっしゃっているファンの方々も、今年は ゆうゆさんの作品も加わって 更に満喫されたのでは・・・と思います。
私もお近くだったら 直に目で見てみたいです。
ゆうゆさんのお写真もぜひUPで見せてください^^
8. Posted by ねさま   2008年11月06日 08:01
個展の成功おめでとうございます。
3点の中では一番下の作品が好きです。
直に見てみたいです。
これからはお二人の作品が並ぶようになるのですね。
9. Posted by ぽんた3号   2008年11月06日 11:03
素敵素敵すてきぃ〜〜〜。
旦那様、なんて素敵な絵を描かれるのでしょう!!!
ファンタジーの世界ですやん。
やわらかぁ〜〜な色彩と優しさがいっぱい。
見ているこちらもここらがやわらかぁ〜くなります。
もっともっと見たいです!よろしく!!!
もちろんゆうゆさんの写真もUPされますよねぇ〜〜。(*^▽^*)
楽しみです。

個展大成功おめでとうございます!
来年はぜひ!!!ギャラリーまで足を伸ばして目に焼き付けて来たいと思います。(*^▽^*) 
10. Posted by ゆうゆ   2008年11月06日 19:50
kekoさん。

ありがとうございます。
無事に終わってホッとしています。
今年は私の参加は知らない方がほとんどだったので「え?こんな趣味があったんですか?!」と驚かれました。
そしてみなさん「ご夫婦で個展なんていいですね〜!」とおっしゃってくださって、私もそうだな〜と実感してました。

お近くだったらぜひいらしていただきたいですよ!!
でも今はブログもあって、離れたお友達にも雰囲気を少しだけ伝えることができていいですよね〜!
便利なことです。
11. Posted by ゆうゆ   2008年11月06日 19:52
ねさまさん。

ありがとうございます。
ねさまさんは1番下がお好みですか!
ポップでオシャレですよね、額のブルーが花の絵とピッタリでいい感じでした。

次回があるのかはわかりませんが、また楽しんで写真を撮っていきます!
12. Posted by ゆうゆ   2008年11月06日 19:55
ぽんた3号さん。

ここで紹介した絵はぽんたさんが言われるようにやわらか〜な感じですね。
主人の新しいタッチです。

今までの感じの絵も今日↑のブログにアップしました〜!
見てね!

ぽんたさんがご実家に帰省されるついでだったら寄っていただける??かも??いや〜、それでもちょっと遠いですよ。。。
ぽんたさんのご親戚があるT市なんですよ。
13. Posted by HISAKO   2008年11月08日 17:06
こんにちは!
この月下美人好き〜!!
花と蝶もよいけれど、私はこの月下美人にビビッときたわ!って松田聖子かっ???(笑)
14. Posted by ゆうゆ   2008年11月09日 22:27
HISAKOちゃん。

HISAKOちゃんのお好みは月下美人でしたか!

この絵「何てタイトルがいいかな〜」と主人に聞かれ「エスカルゴ〜!」と言ったんですが却下されました。

今度はエスカルゴを描いてもらいたい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ゆうゆ

Author : ゆうゆ
双子座・B型♪

好きなこと / 旅行・写真を撮ること・インテリアショップをのぞくこと・美味しい和菓子探し・簡単レシピを考えること・ストレス解消はモノの処分?!

愛犬 / チワックスの♂
     チャッピー



Archives
記事検索