2008年11月08日

かぼちゃのプリン

31 007ハロウィンに作りましたよ〜!娘が大好きなかぼちゃのプリン
レシピはコチラ

個展期間中でバタバタしていた時、息子が行っている英会話教室の宿題プリントを見つけました。

あら、なんか可愛いぞ〜!そっか〜
明日はハロウィンだ


ちょうどかぼちゃがあるじゃないの!頑張って作っちゃおうか!と思い立ったのが夜も9時を回った頃。

でもこのプリン、かぼちゃはレンジでチン!だし その後はフードプロセッサーでジャ〜〜!だし、簡単だから作っちゃいました。

食べたのは翌日のハロウィンでしたけどね!
写真は息子の宿題プリントをマットにして撮ってみたんですけど、いい雰囲気じゃありません?
もちろん、食べる時には返しましたよ

この宿題プリント、家族分カラーコピーして来年のハロウィンにマットとして使うのもいいかも!息子の書いた文字も残しておけるしね!


●      ●      ●


s











ゆうゆさんの写真は?というコメントをいただいていたので、写真のコーナーの雰囲気がわかる写真をアップしま〜す(写真中央あたり)。


大きな黒の額にA4サイズの写真を5つを壁に掛け、あとはポストカードをチェストの上に置きました。反対側のスペースにはポストカードを入れた黒い額を4つ。

嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、こうして形になるとワクワク!もしまた次回があるのなら、あ〜してこ〜して・・・なんて考えちゃうのでした。


プレゼント企画、コチラ
まだまだ受付中で〜す!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへこちら ポチッとお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺか   2008年11月08日 21:19
コメントを入れ忘れて、プレゼントだけちゃっかり応募してしまったぺかです。
ゆうゆさんの写真、どのような写真なのかはよくわからないけれど、何かとっても雰囲気でてますね。「個展」ですね〜。趣味で撮った写真がこのような形になるなんて素敵です。これもご主人の個展がなければ出来なかったかもしれないこと・・ちょっと内容は違うけれど、ご夫婦で同じ系統の趣味があるのっていいですね。

かぼちゃのプリン、今回はすぐ作りました!もうできているんですよ!!生クリームって、わざわざ買ってこなくては我が家にはありませんが、牛乳だったらあるので、思い立ったらすぐに出来ますね。おいしかったです。あぁ、これで私のダイエット生活も崩れてしまう〜〜。でもおいしかったのよぉ。

2. Posted by ゆうゆ   2008年11月09日 22:30
ぺかさん。

わ〜!さっそく作ってくださったんですね。

前回の作り方から今回はもっと手を抜いて作ったゆうゆです。
なんとフードプロセッサーの中に全部の材料を入れてスイッチオン!
これでボール1つの洗い物が減りました(笑)あとカラメルソースも1回で全部入れて焼いちゃいました。
どちらも全く問題なしでしたよ!

プレゼント企画、ご応募ありがとう〜!もうちょっと待っててね!
3. Posted by まっち   2008年11月10日 16:15
個展、お疲れ様でした!
とっても広いスペースで、個展を開かれたのですね!
ダンナ様、趣味の域を超えていますね。
絵も言葉も素敵です。
ゆうゆさんの写真も!
こうして自分の撮った写真を見てもらう機会があるっていいですね!

かぼちゃプリンて、そんなに簡単にできるんですね!
あっでもうちには、フードプロセッサーがないんだった(;^_^A


4. Posted by mebi   2008年11月11日 00:21
かぼちゃプリンおいしいよね私もすきです。ゆうゆさんの写真、チャッピーくんのお留守番ばっかりが可愛いな。あと月下美人・・・ステキすぎ!!ポストカードになったらいいのにな、ほしいな。
5. Posted by ゆり   2008年11月11日 15:23
宿題のシートをランチョンマットにってグッドアイディ〜ア〜!!
↑とてもお洒落です^^
ぜひカラーコピーしたほうが☆

ゆうゆさんの教えてくださるお料理って簡単だけど味付けがめちゃくちゃ好みなの〜!
ちなみにこれは坊ちゃんかぼちゃの方がいいのかな?
だからこのかぼちゃプリンも美味しいに決まってるし、私も夫が帰ってきたら作ってみますね。
華ちゃんから教えてもらったピクルスも作らないと〜☆

ゆうゆさんのお写真は透明感のある華やかなお写真で私も大好き^^
写真ってセンスがもろ出ますよね。
↑個展わたしもお近くなら絶対いく!
年末年始などご予定ないでしょうか?(爆)
6. Posted by macky   2008年11月11日 18:17
先日は、新ブログに早速コメントをくださり、ありがとうございました!

さて。かぼちゃプリンを拝見して、体が甘味を欲している私です(笑)。
それから個展、無事成功されたようで、おめでとうございます!
私もせっかくいいカメラをゲットしたので、腕を磨かなきゃ〜。

これからも、よろしくお願いします!
7. Posted by ゆうゆ   2008年11月11日 19:14
まっちさん。

ありがとうございます。
主人は絵を描き始めてそろそろ15年ほどになります。
ちょうど娘が生まれるちょっと前あたりからなので よく覚えてるんですよ。言葉も大きな魅力になってると思います。どうしたら思いつくのか?!・・・・

かぼちゃプリン、そうなんです。簡単なんです。裏ごしとまでいかなくても、マッシュして焼いてもいいかもしれないですよ。ちょっとごろっとカボチャが入ってるのも意外といいかも!
8. Posted by ゆうゆ   2008年11月11日 19:16
mebiちゃん。

お留守番ばっかりさせてたら、恨めしそうな目で見るのよ〜〜。
首もクッションにもたせかけちゃって。
だから、ここのとこ いっぱい散歩に連れて行ってます〜〜〜。

主人、mebiちゃんのコメント読んで「お〜!mebiちゃんだ。ママ、ポストカード作ってよ〜」だって。
その気になってましたよ(笑)
9. Posted by ゆうゆ   2008年11月11日 19:19
ゆりさん。

息子のまだまだ上手じゃないアルファベットがまた可愛いんですよ、これは保存版かも。

お料理は簡単!がモットーですから。
なんとかして簡単で美味しくならないかと・・・(笑)
このカボチャのプリン、けっこう量が出来るので、もし作られたら実家にレッツゴーですよ。

今日の写真(りんご)はちょっと暗めに撮ってみました。たまにはいいかな〜!
10. Posted by ゆうゆ   2008年11月11日 19:21
mackyさん。

はい!
さっそく見つけましたよ〜!
再開、良かったです。
また新しいカメラでバンバン素敵な写真を紹介してください!
これからもよろしくお願いします〜!

私もレンズが欲しい。。。
11. Posted by ミンミン   2008年11月12日 13:34
ゆうゆさん、こんにちは〜。
個展お疲れ様でした!
だんな様の作品、素敵ですね〜。
力強いものや軽やかなものまで…。
私もコメントされている皆さま同様
「月下美人」素敵〜♪と拝見しました。
ゆうゆさんのお写真も(ブログから)拝見できたので
「むふふ♪」となっております。

かぼちゃのプリンおいしそうですね!
おまけに簡単にできちゃうっていうところが
とっても魅力的です〜〜。
12. Posted by mebi   2008年11月12日 14:57
うそーうれしいなぁ。実現させてさせて!!パパさんのアートをゆうゆさんが写真にとってカードが出来上がったら最高じゃない??きゃーっつ★時間があったらぜひぜひ。いつまでもまっています♪
13. Posted by ゆうゆ   2008年11月12日 23:26
ミンミンさん。

こんばんは〜!
お出かけ続いたミンミンさんはお疲れじゃないでしょうか?

個展も終わって今年も残りちょっとだわ〜という気分になってますよ。
あっという間に終わってしまったけど、楽しい6日間でした。
ミンミンさんも月下美人お好きですか!主人に伝えておきますね〜!

かぼちゃのプリンは市販のものよりさっぱりしててペロッと食べちゃいます。。。
14. Posted by ゆうゆ   2008年11月12日 23:30
mebiちゃ〜〜〜ん。

そ・・それが・・・

写真を撮ってポストカードに挑戦してみよう!と主人に「あの絵を貸してくれない?」と言ったところ、なんと「あの絵は今日、買ってくださった先生のところに持って行ったよ〜〜」と。
一足遅かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
知人の歯科医院に今頃飾られてます・・・。
なんと間が悪いこと。
ごめんね〜〜〜〜〜〜〜
次回からは評判の良かったものは額に入れる前に写真撮ろうか。。。です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ゆうゆ

Author : ゆうゆ
双子座・B型♪

好きなこと / 旅行・写真を撮ること・インテリアショップをのぞくこと・美味しい和菓子探し・簡単レシピを考えること・ストレス解消はモノの処分

家族/ 夫・大学生の娘・大学生の息子
チワックスの♂チャッピー
   現在は夫とチャッピーと暮らしています




Archives
記事検索