ゆうゆの雑想

家族・わんこ(チワックス)のこと、カフェめぐり、雑貨、ご飯、断捨離・・日々の暮らしの中で見つけたあれこれを写真と共に綴ります♪



今年のGW、良いお天気が多いですね。

出来るだけお家にいましょう!ということで家族4人、ゆる〜いのんびりした日々をお家で過ごしています。

子供達もハタチも過ぎて大人だし、そこは楽チンなんですが。ほぼ‥‥姉弟揃って任天堂Switchでどうぶつの森?!
同じ場所で通信しながら「 インサイダー取引するぞ!」とか言って、仲良くゲームしてることが多いです。


私はというと、普段手が回らないベランダの掃除や物入れの片付けやクローゼットの整理、断捨離もしています。
片付けのテンション上げるには、テレビでYouTubeの片付け動画やオシャレなインテリア動画を観る!
これ、私には効くんだな〜。


ただ‥‥
母親は連休と言っても普段の家事はあるし、3食おうちご飯を作ることは続くわけで、少々くたびれてきた昨日のお昼ご飯の一品に、

IMG_1014



フライパン使いたくない、洗い物減らしたい、ということで、大きめのグラタン皿にくっつかないアルミシート敷いて卵を割り、トースターで焼く!という手抜きの荒技してみました。

各自小皿に取り分けて。
たまにはいいでしょ。


さてと、今日のお昼ご飯は何にしましょうね
あ〜、外食のありがたさが身にしみるわ。

コチラをクリック! 応援よろしく!     ↓
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット