September 2006

September 28, 2006

ユノアさんの不思議なツーテール その2

ツーテールブロンドこれはこの前アップしたのと同じメーカーさんのツーテールでスタイル違い。こちらのデザインはちょっと見どうかなぁ...という感じだったのですが、ブロンドがあったので買ってみました。モデルは先日のイベントでモデルをしていたユノアシストのCocotteさんです(お洋服もその時のままなのは見のがして〜)。実際にかぶせてみると意外とイイ感じ?ロリっぽいお洋服とかには似合うのかも。もともとユノア用として販売されていたわけではなくて、もっと幼児体型なお子様ドール用みたいなのでロリかわいいイメージなのでしょうね。Cocotteさん、実はデビューが結構イッちゃってるキャラなので、割となんでも来い!なのですよ。

おかげさまでこのところ体調の良い日が続いています。これならまた、ちょっと遠くのお店に買い出しに行ったりもできるかも。体調が十分でない時は、出先で具合が悪くなるかもしれないと思ってなかなか思うように出かけられなかったので。とはいえ、寒さに向かう時期だし、季節の変わり目なのであまり調子にのって無理しないよう気を付けないと。10月にはまたすぐイベントがあるし。

yumineko38 at 23:52|PermalinkDoll < U-Noa > 

September 26, 2006

プチイメチェン金魚ちゃん

金魚ちゃんアップ
イメチェンといっても一見ほとんど変わりがないけれど・・・髪型がいまひとつ不揃いだったので、私好みのおかっぱにしようと後ろを中心に全体的に切りそろえてみた。でも前寄りのサイドに強いくせがついていて、残念ながら切っただけではきれいなパッツンおかっぱにはならなかった。それに前髪がかなり不揃いだったのだが、なんかまだ中途半端な感じ。ちゃんとお湯パーマとかやるのはちょっとめんどうなので、ひとまずここまで。そのうち時間があいたら再挑戦してみよう。
金魚ちゃんは初期の杏顔に近いメイクで、やっぱりこのぼんやり具合がかわいくて好き(←褒めてるのね)。それにしても靴下がきつかった〜マジで私の爪と人形の足首が折れるかと思った…。この子は洋服のまま、付属の着物は別の子に着せて並べてみようかな。実は今までに買った杏で着物を着ている子は、一度も脱がせた事がない。自分で綺麗に着せるのはいまいち自信がないので。

yumineko38 at 22:16|Permalink・Annz 

金魚姫(杏)

先日のド−ルショウで『杏-金魚姫-』を連れ帰ってきました。本当は後から通販で買えば良いかな〜と思っていたのですが、実物チェックに行って「今なら柄とか選べますよ」と聞いてつい…。

金魚ちゃん(改)

なんとなく3コマ漫画風。別にオチとかありませんので。

ドロワーズは実際はもうちょっと短いです。写真撮る時に、スカートの裾から見えた方が可愛いかな、と思って少しずり下げてはかせてます。

















金魚大きすぎだから・・・。











yumineko38 at 00:57|Permalink・Annz 

September 25, 2006

不思議なツーテールウィッグ

simone1かわいいウィッグをゲット。雰囲気写真になってしまったので肝心のウィッグがいまいちわかりにくくてすみません; 正しくはツーテール風というか、まあ、一応ツーテールなんです。が、普通に長い髪を結い上げてあるのではなく、ショートヘアウィッグに後からテールパーツを縫い付けてあるという感じ。これだとスタイルもくずれにくいし、処理の難しそうな生え際なんかも気にならなくて大変GOODだと思う。これは海外メーカーさんのもので、ユノアサイズのツーテールを探していて見つけた。本当はこの形で明るいブロンドが欲しかったんだけど、この色も落ち着いた感じでなかなか良かったかも。
モデルのユノアはルシスタイプのSimoneさん。ユノアフリークでアンドロイドなスッチーという役で出演していました。名前の由来もその辺からなんとなく。

yumineko38 at 22:36|PermalinkDoll < U-Noa > 

September 24, 2006

次回イベント参加予定

次回イベントは10/7、8に開催される Dolly Style Convention への参加を予定しています。詳細についてはまた追ってお知らせしますが、1/6〜1/4ドールのお洋服を販売予定です。イベントは2日間開催されますが、ディーラーによるセールスイベントは2日目の10/8だけのようです。よろしくお願いします。

先日からサイトが突然見られなくなった、というお話をしていましたが、実は借りていたサーバの管理会社だかその親会社だかが夜逃げ同然で倒産したのだそうです。道理で何の連絡もなくいきなり不通になったわけです。遊びにいらしてくださっていた皆さんには本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。
とりあえず現在ブログ中心ではありますが、できればつたないながらもこれまで撮りためた写真等、公開の場を持ちたいとも思っているので、新規にサイト開設を考えています。今少し時間がかかるかと思いますが、どうか気長におつき合いくださると嬉しいです。


yumineko38 at 22:18|PermalinkEvent Info. | information

September 23, 2006

ブライス in ハッピー・バースデー

バースデー・ブライス1多分うちでは初登場のブライス「シルバースノー」。最新のアニバーサリー・ブライスを見てふと思い出したので久々に着替えして写真撮ってみた。着ているのはスキッパーのHappy Birthdayという名前のお洋服で、スキッパー服の中でもすごく好きなデザイン。本当は確か手袋とか帽子もついてたはず。なんとなくうちにいるスキッパー達よりこのブライスの方が似合う気がする。
この子は発売当初に買ったものだけど、髪の毛が収拾つかなくて、箱出し後すぐにこのツーテールヘアに。前髪はお湯パーマしたんだけど、もう、ちょっととれかかってきちゃったみたい。しかも、銀色(?)だったはずの髪も普通に金髪になってるような…。目は髪色やメイクに合うような薄いブルーのカラコンに変えてます。

バースデー・ブライス2おまけの全身写真。目に光が入るようにライト当てて撮影したら、やけにキラキラしい写真になってしまった。

yumineko38 at 23:22|PermalinkDoll < Blythe > 

September 22, 2006

遊海猫堂サイトの件

yuminekoです。先週終わり頃から突然遊海猫堂サイトが見られなくなってしまいました。というよりも、サーバ自体が死んでるようで、連絡もつきません。夏頃からメールサーバも不調だったりして全体的に不安定な感じだったので引っ越しも考えてはいたのですが、こんなに急にダメになってしまうとは・・・。
いずれはサイト引っ越し&再開したいとは思っているのですが、さしあたってはブログのみで運営していきたいと思います。ご不便をおかけするかと思いますがよろしくお願いします。

yumineko38 at 22:53|Permalinkinformation 

September 18, 2006

遊海猫堂サイトについて

ここしばらく、原因がよくわからないのですが、サーバ事情により遊海猫堂サイトの方が見られなくなっています。ご迷惑おかけして申し訳有りませんが、現在はほぼブログのみの更新となっていますので、お知らせなどもこちらをご覧下さい。よろしくお願いします。
なお、yumineko宛メールの際は、お手数ですが下記の★を@に変えてご連絡ください。
 e-mail: yumineko3838★gmail.com

yumineko38 at 22:35|Permalinkinformation 

ドールショウありがとうございました

こんばんは、yuminekoです。
17日のドールショウ無事終わりました。今回はいつもよりは多めに商品のお洋服を用意できたのですが、おかげさまでご好評のうちに完売になりました。ブースにいらして下さった方、商品を購入して下さった方、皆さん 本当にありがとうございました。また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしています。





yumineko38 at 22:26|PermalinkEvent Info. 

September 16, 2006

ドールショウ17 info.13

petite cherie 6すでに土曜日になっています。明日はドールショウですね。まだちょっと作業も残っているのですが、『Ma petite cherie,』の着せ替え写真等撮ってみました。このお洋服のタイトル、単純にフランス語を並べたくてつけただけだったりします。なんか長くてちょっと変ですが、まあ、雰囲気ってことで…。

デフォルト胸のユノアさんですと、胸がない分だけやや上半身がすっきりするという程度で問題なく着用できます。ニット素材のトップスなので、着せてから襟元のシルエットを少し整えてあげるときれいに着ることができると思います。

yumineko38 at 01:35|PermalinkEvent Info. | Doll < U-Noa >