October 2006

October 25, 2006

コンベンション記念

同じ服もmisakiが着るとフランシーよりも色っぽい?
もともとmisakiでパターンを取っていたデザインなので、ワンピースの方は問題ないけれど、手が大きいmisakiはフラサイズで作ったグローブははめられない…残念。モデルのmisakiはDSCコンベンションドールで、カチカチになっていたヘアをほぐしたもの。このワンレンも大人っぽくて良いけど、やっぱり私的にはおかっぱにするべきか悩むところだったりする。

blue misaki1blue misaki2

yumineko38 at 23:54|PermalinkDoll <1/6 size dolls > | ・Misaki

October 24, 2006

アナイスにはちょっと大きいのよね…

anais2昨日の写真とちょっと構図が違うアナイスさん。
このウィッグは、少し前に紹介したユノアのウィッグと同じく、なんちゃってツーテール。おかっぱの次くらいにツーテールも好きな私だけど、普通のはなかなか普段気軽に使えない。結ってあるテールが崩れてきたり、裾のカールがからまったり…。このウィッグはその点をクリアしていて重宝している。リアルさはないけれど、ちょっと垂れ耳のウサギっぽくてかわいい。やっぱり女の子は髪型のバリエーションが楽しめてイイよね。難点は小頭のアナイスには実はかなり大きい…うちでツーテールかぶせるような子はアナイス×2だけなんだけどな(なので大きくてもムリヤリかぶせてるけど)。
お洋服はいただきもの。ユウさんありがとう〜やっと双子っぽくなってきたよ。二人一緒に写真撮りたいなぁ。

yumineko38 at 00:47|PermalinkDoll < SD > 

October 23, 2006

久々アナイス

anais1風邪をひいたり、バタバタしていたりで久しぶりのアップになってしまった。風邪でしばらく寝込んだりすると、つい治ってからもサボリ癖がついてしまう・・・。
写真はこれまた超久しぶりのアナイス(1st)。実は最近少し黄変が気になってきたので思いきって全部落として自分でメイクしてみた。2ndアナイスのVivaceがわりと濃いめのお嬢メイク(デフォ)なので、こちらは素っピンっぽい感じに。
雰囲気は思った通りの出来でかなり満足なんだけれど、メイク自体の出来は・・・。いや、自分では以前に比べてスキルも上がっているとは思うんだけど、それは100段階くらいある内のレベル1からレベル5になったというような低レベルでの話というか。まあ、急に上手くなるわけがないだろう、というわけで、やっぱり練習あるのみか〜先は長そうだ。
ところでこの1stアナさんは結構入手困難で、アフターで始発に乗って行って延々並んだ記憶が。そういえば当時は抽選じゃなかったんだなぁ。最近並んだ猫ルカクリの時は抽選時間が決まっていたからそんなに早く行く必要なかったし。う〜ん、あの頃は若かった…自分。

yumineko38 at 01:57|PermalinkDoll < SD > 

October 09, 2006

Dolly Style Convention 2006 at 幕張

DSC(Dolly Style Convention)に参加してきました。今年で2回目の開催ですが、前回よりも規模も大きくなってとても盛況なイベントだったと思います。いつものドールイベントとはかなり趣は違いますが、やはりドール好きの集まりということで会場ではたくさんの素敵な方達と出会えて楽しく過ごす事ができました。ただ、今回は交通面では少々不便な場所で、荒天による交通機関のトラブルなどもあったようなので、次回はもう少しアクセスしやすい場所だと良いなぁと思いました。
セールではおかげさまで商品は完売しました。皆様ありがとうございました。

画像はうちのモデルドールをしていたフランシー達。お疲れさま〜ということで、昨日購入したばかりの杏の着物を着ています。

Francie in 杏着物

yumineko38 at 23:38|PermalinkEvent Info. | ・Barbie & Francie

October 06, 2006

Dolly Style Convention info.1

winter buds1遅くなりましたが10/8のドリィスタイルコンベンションで販売するお洋服アップしました。
こちらはタイトル「Winter Buds」、発色の良いピンクとブルーの2色。ワンピースとフード、グローブの3点セット。モデルのフランシー以外にも、momoko、杏などたいていの27cmクラスのドールに着用可能です。misakiも着る事ができますが、グローブのサイズが少し小さいかも。
後ろファスナー開き、ワンピースとフードは総裏付きになります。


winter buds2他にも別のお洋服を作っているのですが、急用が入ったりして予定より遅れてしまいました・・・そちらは販売できるかどうかわかりません、すみません;。

yumineko38 at 21:29|PermalinkEvent Info. | ・Barbie & Francie

October 02, 2006

遊海猫堂サイトの一時閉鎖について

遊海猫堂(yumineko-do)こんにちは、yuminekoです。

yuminekoのドールサイト『遊海猫堂』ですが、現在閉鎖状態で閲覧できません...ご心配をおかけしてすみません。先日から何度かブログの方で書き込みをしてきましたが、9月半ば過ぎのある日から突然サーバへの一切のアクセスができなくなり、強制的に閉鎖させられたような状況です。
実は利用していたサーバの管理会社の突然の倒産が理由だったようですが、詳しい事はわかりません。とにかく突然のことで、前もってご案内ができませんでした。今思えば、前兆のような障害等もあったのですが、しばらくは原因も分からず、思い掛けない事態とはいえこちらの対応も遅れてしまい、色々と御迷惑をおかけして申し訳有りません。どうかご了承ください。

夏頃起きた当方のパソコントラブルも重なって一部サイトやメールのデータも消えてしまっており、連絡の付かない方もいらっしゃいますので、取急ぎこちらでのお知らせに代えさせていただきました。しばらくはブログのみでの運営予定ですので、お手数ですがリンク等今までのサイトアドレスからブログのアドレスに変更していただけますようお願いいたします。
メールアドレスも以前のものは使用できませんのでご用の際は下記宛お願いいたします。

いずれまた新規にサイト開設できれば、と考えておりますが、少し時間がかかるかもしれません。長い目でおつき合いいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
 2006.10.1 yumineko  
  e-mail: yumineko3838★gmail.com(お手数ですが★を@に変えて下さい 2013.10〜)




yumineko38 at 01:16|Permalinkinformation