April 2007

April 28, 2007

ド−ルショウ19 info.1

こんばんは、yuminekoです。
お知らせがギリギリになりましたが、4月29日(日)ドールショウ19に参加します。
ブース番号 5階:D:15.16で、ブース名『mod*3』です。よろしくお願いします。

今回はmisakiのお洋服を販売します。
黒エナメルのショートジャケット、ストライプパンツ、スカーフの3点セット。ジャケットはパンツと同生地の総裏仕立になっています。
襟元や袖口のアレンジで、ちょっと違った着こなしを楽しめると思います。

misaki red 1misaki red 2こちらは赤バージョン。(サングラスは付属しません)
スカーフを首に捲いて、袖口はロールアップ。パンツとお揃いの裏地が見えてかわいい。



yumineko38 at 20:56|PermalinkEvent Info. | ・Misaki

ドールショウ19 info.2

misaki blue 1misaki blue 2こちらが青バージョン。(花束は付属しません)
赤バージョンと全く同じデザインですが、こちらはスカーフをインに、袖口もおろして着せてみました。ちょっとスッキリした雰囲気になったかな。


yumineko38 at 20:54|PermalinkEvent Info. | ・Misaki

April 14, 2007

おかっぱオーブリー

いちごワンピのおーぶりーやっぱりデフォのおかっぱオーブリーも。ツーテールをほどいたばかりなのでちょっと癖が残ってるけどカワイイ〜!ちなみに前髪を少し増量してある。

オーブリーって変わった名前だと思ったけど、普通に女の子の名前みたい。辞書では男の子名としてのっていた。今回のプリマドーリーは、エボニーは黒髪だから、とかそれぞれ意味が有るのかと思ったけどそうでもないらしい?

yumineko38 at 23:11|PermalinkDoll < Blythe > 

April 13, 2007

虹のパンダ

虹のパンダ1今日は全身画像でオーブリー。ピンクに続いて正面オレンジ目で撮ってみた。

髪型がおかっぱじゃないのは、頭を割る作業の際に髪が邪魔にならないように二つしばりにしたところ、意外とかわいくて気に入ってしまったから。いっそおでこ全開にしちゃっても似合う気がする。
このとっても可愛らしいお洋服は、「虹のパンダ」というタイトルの友人の作品。初代リカサイズなので、本当はブラだと少しきつい。おしりが見えそうだったのでカボチャパンツを作ってはかせた。
撮影用にお菓子でも持たせようと思ったが、うちにはあんまり食べ物関係の食玩がないことに気付いた。というわけでブタさん(注:食べ物じゃありません)と一緒。いたずらチビっ子って感じかな。

yumineko38 at 22:23|PermalinkDoll < Blythe > 

April 12, 2007

最近のブライスは…(Blythe / オーブリー)

最近またちょっとブライス熱が復活しつつある。
そして、おかっぱ好きの私としてはコレを買わずにはいられず…
(が、そのわりに、なぜかおかっぱじゃない)プリマドーリー2のオーブリー。

虹のパンダ2ところが箱開けてビックリ、正直このままではかわいがれないかも・・・というくらい左右ガチャ目だった。スターダンサーも正面向きだと少し気にはなっていたけど、これはさすがに無理っぽい。
仕方なく、なんとかしようと思ってとりあえず頭を開けてみた。ガチャ目直しはこれが初めて。グリグリやったりいろいろいじっていたら、一応直ったけれど、何が良かったのかよくわからなかったりして…。ついでに、右目に比べて小さく感じていた左目のアイホールをほんの少し削ってみた。新フェイス(ラディエンス)は髪のパーツが接着してないので、作業自体はやりやすくて良かったけど、造りは微妙…?顔全体の雰囲気は好きなんだけどな。

写真は改造後。このくらいなら味があって良いかも〜、って感じかな。よくよく見れば完璧とは言えないけれども、以前からもこの程度のガチャ目はちょこちょこあったしね。

yumineko38 at 22:46|PermalinkDoll < Blythe > 

April 04, 2007

花冷え…寒いです。

さすがに今頃になると、寒くてもあまり毛皮とか付いてるコートは着ないけれど。

homme coat3homme coat2

ファー襟コートなHommeさん その2。
この前のイベントで販売したユノア少女のコートセットは、このロングコートが元になっている。女の子向けに少しファーを派手目にあしらったり、ボディラインの切り替えパターン等はかなり変えてあるけど。とかいいつつ、そのまま男の子に着せても違和感はなかったけどね。

そろそろ春物、というか、春のイベント(ドールショウ)用のお洋服を作らないとマズいのだが、ちょっと予定より遅れ気味…。詳しいお知らせはまた後程。

yumineko38 at 22:55|PermalinkDoll < U-Noa > 

April 01, 2007

今日はエイプリルフールだった (Homme)

ファー襟コートなHomme その1

homme coat5homme coat4

昨日の続きでHommeさん(タイトル全然関係ないし)。
いつもはどちらかというと顔の左半分(今回髪でかくれている側)を出すような髪型にしてたけれど、実は逆にしても意外とイケることに気付いた。
海外製のウィッグはこんな風に顔にバサーっとかかるような髪型のが結構ある。せっかくの顔が隠れてもったいない気もするが、顔に陰影が出て思わぬ表情になったりして面白い。そこまで言う程の写真が撮れているかどうかは怪しいけど。それでもってウィッグの横分け部分の髪がかなりしっかり分かれた形に癖付けされているので、下手すると分け目ハゲだったりする…のはちょっと悲しい。





yumineko38 at 23:56|PermalinkDoll < U-Noa >