June 2007

June 24, 2007

ワンレンッ子その3(パルコ)

もうひとつ初心に帰ってパルコ。
VINパルコ1
正確にはどちらが初ネオブラなのか良くわからないけれど、昨日のモンドリアンに続いてワンレン仲間のパルコさんにもvin.服を着て登場してもらった。
この人は最近しばらく箱入り組だったので久しぶりの対面。微妙に髪に寝癖が…。昨日のモンドリアンもだけど、パルコも相当な薄毛だ。ウィッグをかぶせるにはちょうど良いんだけどね。

この服は手持ちの中では、袖のデザインとか色合いがとても好きな一着。パルコさんの髪色もこの衣装に似合ってるかと。私はどちらかというと薄い色合いの髪が好きなので、こういう濃茶系の髪のブラ自体持ち数が少ない。貴重なモデルさんだ。
靴はやっぱりmod期のバビ靴。作られた時代が近いせいか、なんとなく現代ものの靴よりも雰囲気が合うような気がする。



VINパルコ2

キョロっていうか、ギョロっていうか、この目つきが初期のブライス独特なんだよね。ツヤツヤおでこにハナミズ顔…正面目だといきなり素頓狂になったりする可愛い奴。


yumineko38 at 23:44|PermalinkDoll < Blythe > 

June 23, 2007

今日はブライスのお誕生日。

というわけで、初心にもどってモンドリアン。

VINモンドリアン1vin.服着せてみた。この前はおかっぱ子特集だったので、今回はワンレンッ子特集で。

ネオブライスの最初の子。そういえば友達には不評だったなぁ。
この頃のブライスはなんかこう、ちょっと生意気な表情が良い。この子もものすごい薄毛だったり、リカボディだったり、正面目顔は正直微妙だったりと、いろいろあるけど、なんだかんだいって可愛がっている。


ただ、最近のに比べるとものすごく顔がテカってちょっと気になる…

yumineko38 at 22:44|PermalinkDoll < Blythe > 

June 22, 2007

たまにはヴィンテ−ジ服(ブライス)

vin服の二人1二人が着てるのは、ヴィンテ−ジのブラ服。元々はvin.ブラのワカメちゃん用に集めた物なんだけど、髪型のせいかワカメちゃんにはいまいち…だったので、ずっとしまいっぱなしだった。ふと思い出して着せてみたけれど、この人達結構イイ雰囲気だと思う。
私的にラディエンス型はデコ出しヘアが似合う気がする。そしてこの服はこういう髪型が似合う気がする。ちょっとアンニュイな感じというか。(写真写りも微妙にけだるい…)


スターダンサーが着ている赤ピンクのドレスは、実際は写真で見るよりもかなり着古した感じ。でも、生地が洗濯向きではなさそうなのでこのままにしてる。ラストキスの着ているグリーンの方はほぼミントな状態。生地もパリッとしていてとっても色鮮やか。
こういう服も当時の流行だったんだろうけど、なんか最近のブライスとは全然趣が違ってて面白い。今ならまたこういう路線もアリだと思うんだけどな…。海外メーカーの方の復刻版ブライスは持って無いけど、実は青い服を着た金髪のはちょっと欲しいかも。

色黒さんと色白さんコンビ。
vin服の二人2

靴はvin.バビのを借りた。

yumineko38 at 22:39|PermalinkDoll < Blythe >