December 2007

December 20, 2007

LOVE! カラータイツ 2

今日は赤タイツ。モデルはピンクちゃん(仮)。
赤タイツ1赤タイツ2

この人も(仮)とは言いつつも、このままでも結構気に入ってたりする。髪色は、本当は最初のイラストでもう少しスッキリ目な薄いピンクを期待していたんだけれど、これはこれで可愛い色なので、今回はお団子付きツーテールに結ってちょっぴり個性的な子にしてみた。派手色ボーダーニットワンピを着せたら、なんとなくうちの雰囲気に馴染んだ気がする。デインティビスケットのデフォルトのようなゴージャスお姫様ドレスはどうも私的にブラのイメージじゃないんだよね。
髪の毛クリクリなのもアレンジできて楽しいけど、もう少し遊んだらストレートにしてみたい。でも、かなりもしゃもしゃなのでキレイにまっすぐにするのは難しいかな。

赤タイツ3
このメガネかけた顔がブサカワイイというか、なんともいえず好き。
ツーテールにするのもすごい好きなんだけど、ブライスの場合ただでさえ頭が大きいのにさらに場所をとるのが難点…。

yumineko38 at 23:49|PermalinkDoll < Blythe > 

December 19, 2007

ピンクちゃん(仮) 誰?

ピンクちゃん1ピンクちゃん(仮称)はサフィーフェイス+デインティビスケットヘア。

ピンク髪が気に入って早期に予約したデインティビスケット。でも実物を手にしてみたら、う〜ん、何か違う・・・というか、あの髪にあの顔とあの目の色の組み合わせはちょっと・・・(あくまで私の好みの話なので、デフォ好きな方すみません)・・・等とあれこれ考えていたところ、ちょうどガチャ目を直すのに開頭しようとしていたサフィーが。そんなにイロイロとっかえひっかえするつもりはないけれど、ラディエンス型はわりと簡単にパーツ交換できるのでこういう時便利だと思う。
そんなわけでパーツ組み換えっ子なピンクちゃん(仮)と先日紹介した大人っぽい金髪ショートさんが誕生。ピンクちゃんが(仮)なのは、こちらはあくまでもとりあえずのつもりなので。そのうちもっと好みの別の組み合わせができたらまた変わるかも?金髪ショートさんの方はかなり自分的にツボなので、あのままかなぁ。



ピンクちゃん 2組み換えっ子ツーショットv
あれ、あんまりガチャ目直ってない??

yumineko38 at 23:46|PermalinkDoll < Blythe > 

December 17, 2007

LOVE! カラータイツ

スター青タイツ1
カラータイツって昔から好きでよくドール用にも作っていたけれど、最近はまた人間の服でも流行してる。街でも若い女の子がミニ着てオレンジとかピンクとか綺麗な色のタイツはいていたりしてとってもかわいい。


スター青タイツ2
服はフルーツパンチさんの。ボトムはデフォルトでは青タイツじゃなくて青パンツでした。この服出して着せたの久しぶりだけど、ブライスのデフォ服では結構好きなもののひとつ。スターダンサーにも似合うね。



yumineko38 at 23:17|PermalinkDoll < Blythe > 

December 15, 2007

アズライトです。よろしく。

az1az2
髪型の持つ雰囲気もあるのか、私的にはnobleな少年というイメージ。
キリリ系の女の子でもいけそう。

az3

他の荒木さんドールもそうなんだけど、やっぱり脚がイイよね〜と思って超細身のパンツを作ってみた。ユノア シスト&ルシスもまず最初にアノ美脚に惚れて買った私。もちろん顔も体のラインとかも好きだけど。そう…アズ君は実はお腹も凄い。

yumineko38 at 01:25|Permalink・U-Noa Quluts Light | Doll < U-Noa >

December 14, 2007

アズ君登場!(ユノアクルスライト)

『猫と本と僕』(右上スタート)
猫と本と僕


    登場人物:アズライト(セキグチ ユノアクルスライト1st)


アズ君、美少年だよ。細いよ。1/6ドールでこういうリアル系の少年って今までなかった気がする。服 適当に作ったらちょっとシャツが大きかった。
椅子とか本とか、小物を使って撮影していたらなんとなくストーリーものになりそうだったので4コマに…という行き当たりばったりなので、並べてみるとライトの当て方とか微妙な感じ。猫は何かの上に乗るのが好きだよね〜。昔電車の窓から土手に猫が座ってるのが見えたんだけど、良く見ると地面ではなくて捨てられた雑誌の上にきちんと乗っていてさすが!と思ったことが。

 

yumineko38 at 00:19|Permalink・U-Noa Quluts Light | Doll < U-Noa >

December 11, 2007

私 色っぽい?

金髪ビスケットその1わかる人はすぐわかると思うけど、別々のブラの顔と髪を組み合わせて作った子。さて誰??






答えはデインティビスケットフェイス+サフィーヘア。


デインティビスケットはピンクの髪に惹かれて予約購入したものの、実物はあれれ…こんなはずでは・・・。
でも、珍しい薄青のアイは綺麗だし、顔そのものは美人だし、と思ってサフィーのヘアを組み合わせてみた。そしたら色白金髪ショートの色っぽい子に。おお、私好みの美人だ!今までこういう大人っぽい雰囲気の子はいなかったので新鮮でイイ。ついでにまつげをバシバシなつけまつげに換えて色っぽさUPしてみた。

ただ、この組み合わせだと前髪がなくて頭皮(普通肌)と顔(色白肌)の色差が目立つので、そういうのが気になる人には向かないかも。

金髪ビスケットその2なんとなくクリスマスチックに。


yumineko38 at 23:49|PermalinkDoll < Blythe > 

December 01, 2007

天使なブライス 続き

アンジェ緑目2改めてアンジェリカイヴ、ヘアカスタム後の全身画像。カスタムといっても洗って簡単なお湯パしただけだけどね。当たりの子だったら最初からこのくらいの髪だったかもしれないし。
最近は酷いガチャ目とかでブラ買うたびに頭開けて手直ししていたから、このくらいのお湯パならたいしたことない、とか思ってしまう。本当なら何もしないで満足できるのが一番なんだけど。

付属の衣装は実はあんまり期待してなかったけれど、意外に良い出来で気に入った。ブライスはドール本体が気に入って買うことが多いので、付属のO/Fが予想外に良かったりするとちょっと嬉しい。青いガウンも生地・縫製共結構良かったんだけど、私はこの白いドレスに羽を着けて着せるのが好き。いかにも天使っぽいよね。頭の輪っかは私的にいまいちって感じで省略。ワイヤーとか使って頭の上に金の輪を飛ばしてみるとさらに雰囲気出るかも?お笑い系になりそうな気もするけど。


アンジェ茶目正面の茶色目もなかなか。最近の子はスペシャルカラーのアイが多いなぁ。ただやっぱり自分の好みの色とは限らないので、そういうところで値段が高くなっているとしたらちょっと微妙な気分…

yumineko38 at 00:29|PermalinkDoll < Blythe >