August 2012

August 12, 2012

お買い物大作戦!無事終了しました

8066_300momokoイベント、今回が初参加でしたがとても楽しかったです!会場内がmomoko一色…って、すごいですよね。
momokoとの付き合いは長いのですが、デフォルトでおしゃれなお洋服を着ていることの多いmomokoさん用にドレスを作ることは実はこれまでほとんどなくて、なんだかとっても新鮮でした。1番に卓前に並んでくださったお客様もいて、本当に嬉しかったです。皆さんどうもありがとうございました。

yumineko38 at 12:21|PermalinkEvent Info. | ・momoko & ruruko

August 10, 2012

momokoお買い物大作戦3

その4: 「サヴァcat・ラグランロングT」(でこニキサイズ)
8020_300

でこニキサイズのTシャツはロング丈で、これ一枚でもワンピースのように着られるデザインです。パンツやスカートを合わせてもかわいい。カラーは2色(白/ネイビー)あります。こちらもTシャツ単品での販売です。
*写真はコーディネート例です。Tシャツ以外の小物・ボトムス等は商品に含まれません 
**袖口や裾などは切り放しデザイン(ステッチ仕上げ)となっております 
 

8011 
猫缶発見!!
中身は何かな?
 


その5: 「サヴァcat供Tワンピセット」(でこニキサイズ)
8038_300
こちらは別デザインの猫柄を胸にプリント。ちょっと小首をかしげた子猫ちゃん。袖や裾に優しいカラーのプリント生地を配した、ひらひらお袖がかわいいワンピースセットです。お揃いのソックスも付いてコーデも完璧。カラーは2色(ピンク系・ブルー系)あります。ワンピースとソックスの2点セット。
*プリント生地の使用部分によって一点一点柄の出方が異なります。ご了承ください 
**袖口や裾などは切り放しデザイン(ステッチ仕上げ)となっております 
***シューズは商品に含まれません

でこニキサイズのお洋服はおでこちゃんとニッキの他、同じ20cmくらいのドールや、着丈が少し短くなりますがオビツ21~23等の細身のドールに着用できます。

momokoお買い物大作戦2

その3: 「サヴァcat・ラグランチュニックT」(momokoサイズ)  
momoko3
momokoサイズのTシャツです。オリジナルデザインの猫柄をシルクスクリーンで身頃いっぱいにプリントしました。子猫が横から覗き込むように「サ ヴァ?」と言っています。momokoサイズはチュニック丈で、いろいろなボトムスとも好相性。定番のデニムはもちろん、スパッツやレギンスでさらっと着ても。カラーは4色(黒/グレージュ/白/ねずみ)あります。Tシャツ単品での販売ですのでお間違えなく。各色3〜4点ご用意できました。 
*写真はコーディネート例です。Tシャツ以外の小物・ボトムス等は商品に含まれません 
**袖口や裾などは切り放しデザイン(ステッチ仕上げ)となっております 

ちなみに「サ ヴァ?」というのはフランス語の簡単な挨拶言葉。「元気?」「大丈夫?」みたいな意味ですね。疑問系でなければ、「元気だよ」「うん、大丈夫」というような返事になります。





yumineko38 at 21:31|PermalinkEvent Info. | ・momoko & ruruko

momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2 !!

こんばんは。大変ご無沙汰しております、yuminekoです。
前回(5月)のドールショウは急用のため当日不参加となり、大変ご迷惑をおかけしました。

さて、すでに明日11日(土)にせまっている『momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2』に参加します!公式ブログの方にはすでに販売商品の画像などもアップされています(若干の仕様変更等ございますのでご了承ください)。mod*3ブログにも先ほど商品情報をアップしました。それぞれ違った画像も載せていますのでどうぞあわせてご覧下さい。


その1: 「in the mod 2012」 
8146_3008140_300
 以前BarbieやFrancie達に作ったお洋服を、今回パターンや一部デザインも新たにしてmomokoドールサイズで再販します。こちらはキラキラのラメニット・トップスに、サイケなミニベスト&パンツを合わせたセット。インパクトのあるゴールドの太ベルトと3連ネックレスで派手目にコーディネート。セット内容は、ニットトップス・ミニベスト・パンツ・3連ネックレス・ベルトの5点セットです。 
**シューズは商品に含まれません
 


8116_300
momokoドールサイズとなっていますが、こちらのお洋服は27cmクラスの細身のドールでしたらmomoko以外でもだいたい着用いただけると思います。ちなみに、うちではこの人用になる予定。(なかなか似合うお洋服がなかったのよね…) 
 


その2: 「s.c.s 2012」
8073_300
こちらもかなり前にBarbieに作ったお洋服ですが、momokoドールサイズでの再販です。エナメル×クリアー素材を使用したスペイシーなセット。透明なビニールのスカートの中にはショートパンツ。フードをキュッとかぶって、グローブを着けたらGo! カラーは2色(白/黒)あります。ミニワンピース・ショートパンツ・フード・ロンググローブの4点セットです。
*フードのデザインにサンプル時から一部変更があります(つば無し→つば有り)。ご了承ください。 
**ブーツは商品に含まれません

8085_500miniサングラス等の小物をプラスしてみても(サングラスは商品に含まれません)。


8076_600mini足元はこんな感じでも。
 

ただ、このドレスはかなりmomokoドールにぴったりサイズなので、他のドールの場合、フードのサイズが合わなかったりグローブがきちんとはめられなかったりする可能性があります。フロゥライトさんではグローブが入らなかったので、手首から先のハンドパーツをはずした状態で無理矢理着せてみたりしてました。まあ飾っとくだけならいいか、という感じで。グローブ以外はそんなに違和感なく着用できましたが。

yumineko38 at 20:53|PermalinkEvent Info. | ・momoko & ruruko