・U-Noa Quluts Light

June 12, 2019

ドールショウ終了〜ありがとうございました

ご報告遅くなりましたが、先日のドールショウでは皆さまどうもありがとうございました。
素敵な差し入れも本当にいつも感謝しています。

今回はお天気のせいかお客さんもディーラーさん達も早めに撤収されてる方が多かった気がします。私達もちょっと早めに引き上げて浅草寺周辺をウロウロしつつお茶など飲んで帰りました。小雨降る寒い中レンタル?のお着物を着て楽しそうに観光されてる人達が印象的でした。最近では浅草=イベントのイメージになっている私ですが行き帰りには、あぁ観光地だなあといつも思います。

次回のドールショウ参加予定にしていますが、ハッキリきまりましたらまたこちらとツイッターからお知らせしますのでよろしくお願いします。
7340_30
画像はドルショでモデルをしていたちょっと懐かしい人風なアズライト。

7330_30
7333_30
そしてドルショで、探していたモリスに出会えた喜びをかみしめるアズライト。
『高い高〜い』


次回イベント参加は6/23(日)のAK-GARDEN!すぐだ!頑張ろう!というわけでどうぞよろしくお願いします。
私はいつも通りBE FACE様ブースに間借りしまーす。ワークショップありますよ!ぜひ!
詳細はまた後ほど。

yumineko38 at 22:08|Permalink

September 23, 2018

ドールショウ54 販売予定商品

新作 ユノラ(ユノアクルスライト) アズライト用のお洋服になります。
IMG_1129_50_50
ベルテッドジャケット、ストライプハイネック、サスペンダーパンツ、ハンチング、ニーソックスの5アイテム。セット販売ではなく各アイテム単品販売を予定しています。(画像で着用しているブーツは販売商品ではありません)

フルセットで全身着せた感じ。
IMG_1105_50_50


IMG_1091_50_50
ボディにフィットするラインのブラックエナメル生地のショートジャケット。ウエストベルト付き。裏地にはデッドストックのリバティタナローン生地を使用しています。
IMG_1080_50_50
前を開けて着ても。オーバーニーのストライプソックスを合わせています。

IMG_1064_50_45
インに着ているハイネックは着まわしやすいノースリーブのシンプルなデザインです。
ショートパンツのサスペンダーはアズライトがややローライズ気味に履いて丁度良いくらいの長さで取り外し可能、長さ調節は不可。

IMG_1140_50mini
ハンチングも同じエナメル生地。画像のアズでジャストフィットなサイズ感です。
IMG_1136_50_50


※アズライトをモデルに製作しています。各アイテムはフロゥライトやmomokoにも着用可能です。ただし、サスペンダーが少し長いです。
ハンチングはユノラ、momoko以外にも同等ヘッドサイズの1/6ドールに着用可能です。髪型等によってはかぶれない場合もあります。



yumineko38 at 22:43|Permalink

February 02, 2008

二人は仲良し! (アズライト番外編)

女装じゃないよ…アズアズペア


ヘッド付け替えてみた。
いやぁ、フツーに女の子でしょ?
もともと1/4サイズのユノア・シストのヘッド造形がツボで、キリッとりりしい系の女の子人形ってかなり好みだ。こいつらもそのまま女の子でも全然OKなんだよね〜。
一応アズたちは基本は男の子として扱っているけど、中性的な感じもユノラ(ユノア)の魅力なんだと思う。フロゥもちょっと女の子っぽい男の子だと思えばそれなりに見える。ということで2度美味しい。これって確か作った荒木さん本人が言ってた気もするけど。


yumineko38 at 00:11|Permalink

January 31, 2008

二人は仲良し! (続・フロゥ編)

先日の、ユノラ仲良しシリーズ・フロゥライト編の続き。
妙にこの二人に萌えてやたら写真撮りまくったので、せっかくだからたくさん載せてみた。
フロフロ1フロフロ2

フロフロ3フロフロ4

フロフロ5フロフロ6



一応それぞれクリックで拡大できるけど、ちょっとポーズが違うだけ〜みたいな写真なので、なんとなく並べて眺めてみるのが良いかと。
とりあえず私はお揃いとか色違いとか双子とかがホントに好きなんだな、と思った。




yumineko38 at 00:21|Permalink

January 27, 2008

二人は仲良し! (フロゥライト編)

フロフロペア1二人は仲の良い…なんだろう??
まあ、無理に設定付けなくてもいいか。

えーと、アズ編に続く仲良しシリーズってことで。といっても、たった今シリーズになったらしいが。
もしかしたら続く・・・?


フロフロペア2ところで、ユノラさん達着せ替えしていて気になったのが付属の小足パーツ。靴をはく時用ということで確かに小さいのだけれども、意外に幅と厚みがあって、しかも素材が硬いので結構靴を選ぶ。女の子っぽい華奢なデザインとかだと特に。ブライスみたいな柔らかい素材の足だと多少合わなくても無理矢理入れちゃえば何とかなったりするんだけどな(逆にあれはふにゃふにゃ過ぎる気もするけれど)。
ユノラの足は付け替え仕様だから、あんまり薄くor細くしちゃうと破損しやすくなっちゃうのかな?脚のラインがとてもきれいなだけに、かわいい靴履けないのはちょっともったいない…。




yumineko38 at 01:21|Permalink

January 22, 2008

二人は仲良し! (アズライト×2)

二人は友達1服のせいか、アズアズコンビで並べたら学生っぽい。仲の良い友達同士って感じ。ユノラって顔かわいいけど結構頭身が高いから、高校生くらいが良いのかな?あんまり人形に年齢とか設定考えたことないんだけど難しいな。




二人は友達2二人ともmomoko服(+自作物etc.)なので、全身見るとやや微妙な気も。どうしても元が女の子のお洋服なのでハーフパンツとか…仕方ないけど。まぁ人形だし、あまりリアルに考えなければ十分男の子でいけると思う。逆にボーイッシュな女の子って言ってもこのままいけちゃいそうなんだけどね、コレが。



おまけ
Azu1-51stアズ君アップ!

yumineko38 at 00:03|Permalink

January 20, 2008

ユノラ特集になってきたなぁ (アズライト・ブラックサンタver.)

ユノラが増殖中。だって、かわいいし、スタイル良いし。
それにたくさんいるとイロイロと楽しい。

Azu2-2サンタバージョン…なんだけど、さすがにこの時期お披露目するにはどうかと思って衣装は着替え済み。荒木さんドールのユノラというキャラもあってか、ヘソ出しサンタという不思議なデフォ服も実はなかなか似合っていたけれど。
で、同じセキグチ製だから、というわけでもないのかもしれないが、男の子のアズもmomokoさんのお洋服がぴったり着れてしまってラッキーV すっかり普通の人なアズライト。ふつーに格好良い。いや、カッコカワイイ、て感じかな。


Azu2-1
顔だけ見れば1stと同じだけれど、髪型・髪色のせいで結構雰囲気は違う。今回はちょっとワイルドな感じにしたくて、わざと髪の毛を広がるようにアレンジ(というほどのことでもないけど)してみた。ピシッときれいにとかしてしまうともう少しかわいらしい雰囲気になるのね。
セキグチのお知らせによると、今月末のドールショウで次回作ユノラの展示があるらしい。新作は『お嬢様と執事』がテーマだそうで、衣装も楽しみ。もちろんドール本体の仕様によるけど、これはますます増殖しそうな予感が…。1/6サイズとはいえ、あまり次々新作が出るとちょっと大変。

yumineko38 at 01:09|Permalink

January 18, 2008

新春着物ガールその弐 (ユノラ・フロゥライト サンタver.)

Fluo2-1サンタver.のフロゥはしっとり系お姉さんというイメージ。基本的には1stと同じメイク(フェイスプリント)で目は青いけれど、落ち着いた髪色と髪型のせいか和風な雰囲気もあり、着物も全く違和感なく着こなしてくれてる。ただ、実物は色白を通り越して若干顔色が悪く見える気もする。写真だとあまり気にならないかもしれないけど。ちょっぴりチークとか足してみようかなぁ。


Fluo2-2着物似合う!この指先の表情(手の造形)もイイよね〜。


そういえばデフォのサンタ衣装、すぐ脱がせてしまったけれど、あれも時期さえ合ってたら良かったような…今年の12月に着せてみるか。忘れていなければ、だけど。

yumineko38 at 00:32|Permalink

January 17, 2008

新春着物ガールその壱 (ユノラ・フロゥライト1st)

Fluo1-21stフロゥは金髪碧眼の美少女。そのせいか、いかにも外人が着物着てマス…みたいになるけど、それなりに、というかとっても似合ってると思う。髪型とか着物の柄とか、全体的にあどけない雰囲気でかわいい〜。

Fluo1-1赤い髪飾りは小さな小さなバラの花の付いたヘアピン。髪をアップに結うにはやや微妙な長さだったので、後ろの長い髪を隠すようにしておかっぱっぽいヘアスタイルにしてみた。

yumineko38 at 00:25|Permalink

January 14, 2008

2008年です。

新年こんにちは、yuminekoです。ご挨拶が遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初のアップということで着物ダブルフロゥ。
とても細身のボディなユノラ(セキグチ・ユノアクルスライト)さんたち。上手に着せられるかちょっと不安だったけれど、とりあえずなんとかなってくれたかな? 二人が着ているのは杏の着物。以前買ったものなんだけど古典的な柄と色使いがどちらもとても気に入ってる。こんな風にペアで飾るととても華やかな雰囲気になるし、意外とモデルも選ばないのでいろいろなドールに着せて重宝している。
モデルの金髪フロゥは昨年発売になった1stモデル。同時発売の男の子アズライト1stは一足先に先日お披露目済みだ。
ブルネットの人は昨年末に発売された新作で、デフォルトではサンタ衣装を着てたけどクリスマスはとっくに終わっていて、ちょっとなんだかなぁ…て感じだった。ドール自体は気に入ってるけどね。

1月も半ばになってしまい、着物姿も新年というより成人式…の方がタイムリーな気もするけどまぁいいか。二人並べると友達というより姉妹っぽい。

yumineko38 at 22:34|Permalink