・Wonder Frog / Yvette

June 29, 2019

横浜人形の家「ワンダのお洋服マーケット」

お知らせ遅くなってすみません。
明日6/30、横浜人形の家で開催される 「ワンダのお洋服マーケット」に委託販売にて参加します。
 日時 2019年6月30日(日)11:00〜16:00 
       ※15:00から一部閉店するお店があります
 会場 2階プチギャラリー

『Marine Frogs 2』
7817_40

画像のセーラートップス・パンツ・リュックの3点セット。
ゴールドとシルバーの色違い2色あります。

7827_40


7838_40

リュックは蓋を開ければフォーチュンを背負うことができます。

どうぞよろしくお願いします。


yumineko38 at 22:42|Permalink

November 24, 2018

きのこまつり2018

昨日23日から始まっている「きのこまつり2018」に出品中です。
この時期体調をくずしてしまって毎年遅刻常習者となっていて申し訳なかったので、今年こそは!ということで、今回早めにがんばりました。無事初日からの作品展示・販売となっていますのでどうぞよろしくお願いします。

今回の作品は『Do not eat Me』
「「私たちどくきのこ。食べちゃダメよ。」」
2410_50_50
今年のテーマ「きのこ」ですが、こちらは「どくきのこ」なドレス。
以前にストライプ柄で販売したことのある変形ヘムラインのワンピースを毒キノコ風味の色柄で作りました。こちらの生地もちょっとなつかしい、そしていかにもワンダなカラーがお気に入りです。アクセントの片裾のレースもプリーツフリルを使用してよりきのこっぽく仕上げました。オレンジドットとパープルドットの2色あります。

2423_50_50
双子のどくきのこ達。
「このきのこは美味しいかしら?」
「このきのこは美味しいかもね?」

2429_50_50
「それよりも椅子にちょうどいいわ」
「それよりも椅子にちょうどいいわね」


あともう1点、ロングのワンピースドレス『ラベンダー・メモリーズ』
2156_50_50
こちらはイベント前に納品しようと作っていたものですが、遅くなってしまってイベントドレスと同時に販売していただいています。
昨年のきのこまつりで販売したドレスの色違いバージョン(フード他は付属しません)です。
きれいなラベンダカラーのトップスにハイウエストのロングスカートを合わせたようなワンピース。極薄手のニットを使ってたっぷりとボリュームをとった袖にマキシ丈がグッドバランスです。スカートはゴールドの糸が織り込まれたゴージャスな柄でグラマラスな一着に。ロングネックレスがセットになります。
2152_50_50

yumineko38 at 23:38|Permalink

December 24, 2017

ワンダのイベントきのこまつり(超遅刻しました)

今年ももうすぐ終わり。
毎年恒例のワンダイベント『きのこまつり』に参加しています。
…が、体調がすぐれないことが続いたりして予定よりも大幅に納品が遅れてしまいました。
本当にすみません。

今年はテーマ・収穫祭にちなんで「実りカラーのおでかけset」を作りました。
豊かな実りの色を映したドレスセットです。

ドット柄が可愛らしい、ふんわり暖かなフード付きケープ。とっても手触りの良いアンゴラ調のニット生地で作りました。アクセントに赤い木の実のようなチェコのグラスビーズを飾っています。
お出かけの時にはお気に入りの深いイエローのハンドマフを掛けて。マフは巻き毛のファーを使用してヴィンテージライクな雰囲気を出しています。
3421_20_2


フードをかぶらずに着てもこんな感じでとても可愛いですよ。
3426_20


インはこっくりしたオレンジ色のトップスにハイウエストのロングスカートを合わせたようなワンピース。極薄手のニットを使ってたっぷりとボリュームをとった袖にマキシ丈がグッドバランスです。ワンピ一枚で着てもしっかりおしゃれですが、ハンドマフをバッグのように斜めがけにして冬ならではのコーデを楽しみましょう。
3438_20


※ワンピースのベルトには本革を使用していますのでドールボディ等への色移りにご注意ください。(ドレス着用時に直接ボディには革素材が触れない作りになっています)

作品の販売予定などについてはワンダショップさんからのお知らせをご覧ください。
よろしくお願いします。



yumineko38 at 15:28|Permalink

December 20, 2016

ワンダのイベント「きのこまつり」に参加しています

yuminekoです、こんばんは。ちょっといろいろとあってしばらく落ちてました。
こちらでお知らせしていなかったのですが先月からのワンダのイベント「きのこまつり」にも参加していて、
今回のテーマのお洋服が今頃になってしまいましたが先日やっと納品出来ました。
遅くなって本当にすみません。ショップにもそろそろ並ぶかと思います。どうぞよろしくお願いします。

きのこまつり2016のテーマは『旅』
ということで旅するワンダのための冬のコートセットを作りました。
BlogPaint
豹柄のファーをあしらったスタイリッシュなコートに、シックな黒のハイネックニットと個性的な色柄のブーツカットパンツを合わせています。
コートは重ね着してもスッキリ見えるように少し裾が広がったシルエットになっています。前を開けても閉めて着ても格好良くキマリますよ。
個人的にはきっちりベルトをしめて渋く決めるのが好みですが、中に合わせる服を生かしてサラっと着ていただくのもカッコイイです。セット以外にもお手持ちのシャツやジーンズ等色々コーディネートして楽しんでいただけると嬉しいです。
5497_50_40
 コート、ロンT、パンツの3点セットです。それ以外の靴や小物等は商品に含まれません。
 ※パンツの柄は1点ずつ色合いが異なります。お好みで選んでくださいね。

それと、ぜひワンダサイズを!ということでリクエストいただいていたワンピース、
こちらは旅のお洋服ではありませんがきのこまつりに合わせて既に先月納品済みです。
『Look at Me』
5549_50_40

アシンメトリーな裾のラインにソフトチュールをあしらったミニワンピ。ハッキリしたストライプ柄も印象的です。
元々momokoドールサイズで販売していたお洋服をほぼ同デザインでワンダサイズにしています。
ディテールはお人形に合わせて変更してある部分もあります。
胸のお花飾りも小振りのサイズのワンダ用にはデイジーのレースモチーフでスッキリ目に仕上げました。
お色はモデル着用のレッド×パープルの他に、ピンク×グリーンがあります。
BlogPaint
 ワンピース1点の販売です。それ以外の靴や小物等は商品に含まれません。
 
以上新作ワンダドレス2点ご紹介でした。どうぞよろしくお願いします!
(在庫状況などはこちらではわかりかねます。販売に関するお問い合わせ等はお手数ですがワンダショップさんの方にお願いいたします。)

yumineko38 at 00:48|Permalink