Doll < SD >

April 05, 2008

ドールショウ22 info.4

PD5MSDではかなりぴったりという感じで着用できます。
こちらの写真ではブローチをワンピースに留めてみました。

セット内容は、ワンピース、タイツ(パンティタイプ)、ブローチ(ヘッドドレス)、ネックレスの4点です。





model:エルシー volks/ミニSD少女ボディ





yumineko38 at 16:53|Permalink

May 31, 2007

ピンクのウサぬい〜♪ (Anais)

うさぬいアナさん1ピンクのうさぬいを抱えるピンクウィッグなアナさん。

久しぶりに立ち寄ってみた、とあるショップで発見したうさぬい。垂れ耳のうさぎがちょっと欲しいかも〜と思っていたのと、正面から見た顔が微妙にマヌケなところが気に入って買って来た。
SDにはややビッグサイズで意外と重いのか、実はアナさんの腕力では支えきれずに裏ワザを使って持たせてある。まあ、写真撮る時だけなんとかなればOKってことで…。

yumineko38 at 22:29|Permalink

March 23, 2007

Flora - エロかわいい女神様 (Anais)

flora1昔撮った写真だけど春らしい一枚ということで。
ちなみに『Flora(フローラ)』というのはイタリアの、花と春と豊穰の女神様。以前イベントでこのお洋服を販売した際のネーミングだ。たまにはヘソ出しショートパンツの女神様もいたっていいだろう、と。

この頃のアナイスはまだデフォメイク。マツゲだけピンクの付け睫に変えていたので、今見るとちょっと不思議な印象。
お花がいっぱいのブラウスは、とても薄い生地を使って作った。フリルがヒラヒラっとなって綺麗。yuminekoはこういうカラフルな色柄が大好きで、ついつい生地屋さんで一目惚れして買ってしまう。この生地まだ結構残っているので、またフリルいっぱいなお洋服とか作ろうかな。大胆な柄を活かしてシンプルなワンピなんかもかわいい気がする。

下は悩殺ポーズ(!?)の女神様。アナイスもお色気路線を狙ってみるか…
flora2

yumineko38 at 00:12|Permalink

March 18, 2007

ミニにも丁度良かった(Chocolat)

眼鏡っ子 ショコラええと、久しぶり。特別忙しかったわけではないけれど、どうも季節の変わり目のせいか体調が不安定になりがちで、あまりいろいろな事をやる元気が出ない。予約していたドールも、届いても開けずにそのままだったり…。花粉症が意外とひどくないのが救いかな。
今日は、写真だけ撮ってずっとアップしてなかったメガネっ子なショコラ。このガシャポン眼鏡、うちではアナイスに合わせていたけど、他のサイトさんではミニっ子用にしている所が多いようだ。まあ、確かに微妙なサイズではある。小顔なミニSDだとちょっと種類を選ぶかも。実は今かけてるヤツ、少し気になる部分を削ってある・・・たかが200円の物をそこまでして使わなくても、と思う反面、安いからそういうこと(好きなようにガシガシ削ったり)ができるとも思うわけで。
ちょっぴり優等生風なショコラ君。

yumineko38 at 21:47|Permalink

February 20, 2007

めがねっ子アナイス 第2弾

眼鏡っ子アナさんアイウェア・コレクションの別タイプ眼鏡のアナイス。今回も男の子チックに黒シャツで。このタイプは微妙に横幅が小さかったけれども、かけてしまえばほとんど違和感ないかも。
自分はそれほど眼鏡萌え属性はないと思うが、服やウィッグとコーディネートするのはいろいろイメージが変えられて面白い。でも写真を撮るのはちょっと大変になるかな…顔に変な影ができちゃったりするから。

yumineko38 at 11:31|Permalink

February 06, 2007

アナイス少年もいいかも? (Anais)

サングラスアナ正面前回とあまり違わないけど若干正面よりで。画像アップしてから気付いた…メガネちょっとずれてる…。
アナイスはデフォの1stも2ndもショートヘアが似合ったけれど、メイク変えたこの子はさらに男の子チックで似合う気がする。時々は男の子にしてみようかな。少年ボディは少女ボディと大差ないと聞くし。
このお洋服(カットソー)は昔作った13少年サイズのもの。13少年だとわりとぴたぴたで着る感じ。カジュアルなデザインのトップスなら、SD少女が着てもそれほど違和感ないみたい。

yumineko38 at 01:01|Permalink

February 04, 2007

ミニ・サングラス発見 (Anais)

サングラスアナ「アイウェア・コレクション」というガシャポンのサングラス。最近ネットで見かけていたのを近所の商店街で発見したので、とりあえず1回やってみた。実家や会社の近所だと知り合いに会いそうで、いいオトナが…とちょっと恥ずかしいものがあるが、今住んでいる所ではその辺あまり気にならない。とはいえ、商店街の通り沿いだからあまり長居はしたくないけれど。
家に帰ってAnaisに試してみたらぴったりだった。ボークスから出ているのは割と大きめだけれど、このガシャポンメガネは小顔さん向きっぽい。他にもいろいろ種類があって、カッチリした感じの黒眼鏡とかセルフレームのカラフルなのも良いかも。ホント値段の割に良くできてる、最近のおもちゃって。またやってみようかな。


yumineko38 at 23:15|Permalink

February 02, 2007

アナイスアナイス さらに続き

アナアア5AnaisもVivaceも今まで何度もお洋服のモデルとして撮影はしていたけど、考えてみたらツーショット撮影はこれが初めて。ついついたくさん撮ってしまい、ブログへの投稿も早くも4日目に。いい加減見飽きたという方いたら、すみません…

黄変に関しては、並べてみると確かに結構肌色は違うけど、特別Anaisが黄色いというほどでもないかな、と思う。もともとオークル系の人とピンク系の人の違い?っていう程度なので、しばらくはこのままで良いかと思っていたんだけれども。

一緒に写真を撮ってみるとボディの違いがよく分かる。どちらもピュアスキンSD少女ボディだが関節部分等の造形が異なっていて、1stのAnaisは2ndに比べて自立や座りが苦手だし、脚の可動範囲にも差が有る。あと、2ndの方が膝の形とか脚のラインが決定的に綺麗なんだよねぇ。足首も細いし。二人揃ってミニを着せるためにも、Anaisのボディを新しいのに変えてあげたいかも…とちょっと思ってしまった。まあ、こういう野望(いや、希望か)はきりがない。いつになるかな・・・

yumineko38 at 00:42|Permalink

February 01, 2007

続アナイスアナイス(Anais&Vivace)

うちの眠ルカみたいなそっくりな双子ドールもかわいいと思うけれど。
双子でもそれぞれ違った個性があるのも良いと思う。
アナアナ4アナアナ2

このところ自分で双子双子言っていて思い出したが、同級生に区別がつかないくらい本当にそっくりな双子がいた。私はクラスも違ったし、友達の友達という程度でそんなに良く知っていたわけではないけれど、とうとう最後までよくわからなかった。大学は別々の学校に行ったが、両方同じくらい難関校で、やっぱり頭の良さまで同じなんだ!と、あらためてびっくりした覚えがある。
自分は実は双子なのだ、という知人は他にもいるが、身近に二人揃って見知っていたのはその同級生だけなので、なんだかとても印象に残っている。残念ながら卒業後は会っていないけれども、どうしているんだろう。今会ったら全然違う印象になっていたりするのかな。ちょっと気になる。

今日は単なる思い出話になってしまった…。双子(にもいろいろあるだろうけど)って、私的にはちょっぴり神秘的なイメージ。

yumineko38 at 01:15|Permalink

January 31, 2007

アナイスアナイス(Anais&Vivace)

タイトル、『アナイスアナイス』だと香水の名前みたい。

アナアナ3Anaisはネコぬいを抱えてるんだけど、後で見ると微妙に似合って無かった気がする。うちには結構大量にネコぬいがある(当方激しく猫好きなので)。その割には、SD(アナイス)に似合う物はありそうで意外となかった。単体で見ればどれも可愛いんだけどなぁ。そして、アナさん用には次はぜひウサぬいも欲しいと思ってしまった…今度探してみよう。あ、しまった、こうしていろいろドール用品(小物)が増えていくんだよな…。
アナイスは、こう、ボーっとした顔も好き。目の焦点合って無いっていうか、どこ見てるの?みたいな。Vivaceの方は薄色のアイのせいか、いつもカメラ目線になりがちだけど、この写真では良い感じにボーっとしてくれた。二人でまったり・・・

それにしても、この冬は本当に暖かい。私は基本的に寒がりでついつい厚着になってしまうので、外出時にできるだけ着過ぎないように気を付けているくらい。うちの人形達が薄着な言い訳…ではない。


yumineko38 at 00:30|Permalink