August 21, 2012

Tweets till 2012/08/20


  • 04:11  @moon_naga_karin かこいいーー!  #

  • 14:23  ぐーぐー寝てたのに、携帯を向けたら目を見開いた。今日は珍しくハウスでお昼寝中 http://t.co/1DOaOz6Q  #

  • 14:27  一方わたしは朝から眠すぎて、終日眠り続けている。プリキュア観ながらうとうと、シルバニアの台詞(しお子が指定する)を繰り返しながらうとうと。「もー、ねーなーいーでー!」そりゃ怒るわ。  #

  • 14:38  3歳児が「せいとかいちょう」という言葉を覚えた。説明しづらい。。  #

  • 15:22  @zouchans 泣かずに行った?  #

  • 16:43  @nao19 お風邪どうですか。最近オーバーワークなようにお見受けしますが、無理なさらんように。。。  #

  • 17:40  しまった、ご飯の用意で目を離した隙にしお子寝てもうた。。はなかっぱしっかりして〜(違)昨日みたいに24時近くまでシルバニアやり続けるのはもー嫌だ。  #

  • 18:00  ゲロルシュタイナーを頼んだのに「ドッペルゲンガー買ってきたよー」と言ってサンペレグリノを持ってきたら、夫のボケぶりを笑ってあげるべきだろうか。私は怒ってしまいました。  #

  • 18:02  @jppeng ふつうに「夫の姉です」って言いますねぇ。義母も同じく。義姉のことはおねえちゃんって呼ぶので、うっかり誤解されそう。  #

  • 18:03  @39diva 笑う度量がなかったよ。。サンペレグリノはいややなー、って言ったから混ざったのかな  #

  • 18:04  @takataku777 ドッペルゲンガー連れて帰ってきたら褒めたんですけどねぇ(?)  #

  • 18:05  @zouchans びびってた。けど、もともと動物好きそうな雰囲気ではあったかも。  #

  • 18:07  @yukep 今週持て余してるよ。。でずに、うちもハロウィンとクリスマスの間がいい。誕生日前だから11月入ってすぐとか  #

  • 18:48  @yukep テレビの前で寝ちゃったから(笑)録画も観られないー。ひとりで親子丼食べて、さっさと寝る用意することにします。早くお風呂入りたいよ。  #

  • 18:49  @yukep すごい、夏休みっぽかった!  #

  • 18:52  @yukep 木曜以外なら  #

  • 19:21  おなじく。 QT @yukep: 5時半に寝てしまって、まだ寝てる。夜どうなるんだ?(^_^;)  #

  • 21:58  5時ごろからずっと寝てた娘このまま朝までいってくれないかと望みを託してベッドに運んだ1時間後、颯爽と起きてきた。。今、晩御飯終わって元気に遊んでおります。もう、母も犬も寝ますよー  #

  • 22:34  @masha_ashita なんで湿布?たぶん、刺激強くて良くないと思うよ。。  #

  • 22:36  @masha_ashita 冷やす必要あるなら、保冷剤をタオルにくるんであてるか、濡らしたタオル。1歳の時火傷で救急車乗ったとき、そういわれた。  #

  • 22:38  相方はんが帰宅したので、遊びを切り上げて歯みがきしてすんなり寝た。タイミングばっちり。ぐっじょぶ。もうドッペルゲンガーで怒ったりしません。  #

  • 23:21  @masha_ashita 貼る必要はないんや。よかったー。まあちょっとなら大丈夫だと思うけど肌に密着するし口に入れたら大変やし、赤ちゃん相手にやる遊びではないよね。  #

  • 23:54  @masha_ashita いやー私はかなり適当だから、参考にならんよ。。。でも、ふと疑問に思ったらちょいと聞ける友だちが居るのっていいやね。  #

  • 00:00  @yukep スーパーでお昼食べるん?水曜がいいかなっと思うねんけど…  #




yumipglt at 02:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 19, 2012

ここにいます。元気です。

ついったからの転送サービスがどうもきっちり来ないので、ついろぐを流し込もうと思った。
のですが。
なんだかんだで全然出来ておりません。

そんなわけで、おとうさんおかあさん、親戚の皆様、こちらをご覧ください(笑)
http://twilog.org/yumipglt
やっぱり親からの苦情(「おまえ最近全然ブログ更新しとらんやないか」とかね)が来ないと動かんわー。

写真も大体、ついったです。
今日はしお子の嘔吐記念日。
泣きすぎてミルク吐いたとか、咳き込んでちょっと出た、とか以外に吐いたことなかったんで
結構ビクビクしていますが、とりあえずすやすや寝てるんで夜間診療の必要はないかな。

こちらも今のうちに睡眠を取って備えておかないと。
かといって突然明日元気になられても、対応できるだけの体力残ってませんよ。

では、またそのうち。
それまではこちらでよろしくです。
動画なんかもゆーちゅーぶに載せただけで放置してんのよねぇ。
http://www.youtube.com/user/yumipglt

・・・ブログの存在意義がよくわからなくなってきた。
でもしばらくこんな感じです。ごめんね。よろしく。

May 14, 2012

Tweets till 2012/05/13


  • 02:22  どないした?お餅あげよか? QT @39diva: お正月が恋しいなう。。。  #

  • 02:29  妹(リアルの方)が帰省の時にくれた焼き菓子詰め合わせがうますぎー。クッキーとかいちいち美味しい。堺の深井にあるケーキ屋さんらしい。妹やるな。  #

  • 10:06  欠けちゃいけない家族なんだけど、種別が違うからどうしても一緒に行けないとこがある。一緒に暮らせないこともある。つらい、せつない、かなしいと嘆くのではなく、ただお互いの幸せの為に最大限努力するしかない。犬や猫と暮らす責任にはそんなことも含まれる。昨日からずっと考えてる。  #

  • 10:07  なんか、おっきくなった? QT @moon_naga_karin: なでれ。 http://t.co/4cWsj405  #

  • 11:53  @39diva 餅と漫才は売るほどありますが、こたつは買ってください(お腹にくっついてくる黒柴式カイロなら居るけど)  #

  • 11:54  @moon_naga_karin なるほどー。バランスの問題ですね(違?)  #

  • 23:27  素数・・・  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 11, 2012

Tweets till 2012/05/10


  • 09:35  ねこ飼いたい。ねこが家に居たる生活をあれこれ夢想する朝。…からあげさんは犬より猫と仲良くできると思うんよね。しお子もねこまっしぐら。ま、私は猫アレルギーやし、相方はんは猫は好きじゃないのであくまで妄想なんですけど。  #

  • 09:36  @akahori_canone 夜中に腰に来たよ!せんえん。、  #

  • 09:47  ぱひゅの3人より低いヒールやけどね。でんねん。 QT @akahori_canone: @yumipglt あなたヒールでしたからね。せんげん(あれ?)  #

  • 09:50  @akahori_canone そうなんよねー。ホテル預けられなくはないけど心配で仕方ないし、出不精にはなる。海外とかほぼあきらめ。実家の宅急便は猫じゃなく黒ウサなんやっけw  #

  • 09:55  今日もちょうど外出予定時間に嵐ですか。昨日は錦糸町でゲリラ豪雨。一番端の車線が川になってトロ箱がプカプカ浮いてて、通れなかった。  #

  • 12:09  定例報告と書いた翌日に報告を忘れた。今日は寝坊!(私が)起こしたらすぐ起きてきたので、全力でいちごとぶどうと牛乳を飲ませ、自分の身支度できなかったので相方はんにバスまで行ってもらった。『ほんまに「しおこ、よーちえんきらいなの」って言うんやな』とのこと  #

  • 12:11  素敵魔法!うち近所じゃないけどよろしく☆なんかでも降ってくるの早くない? QT @_piyochun_: 一時帰宅。雨降ってきたよー 近所中の洗濯物と布団を取り込める魔法が使えたらいいのに  #

  • 12:28  @_piyochun_ 強引なんだから、もう…///的な(笑)  #

  • 12:30  @_piyochun_ え、そう?全然変態じゃないよー(ぇ)  #

  • 14:03  西のお空が暗くなってきたねぇ、からちゃん。1人で留守番頼みます  #

  • 14:04  降ってないのうちらへんだけか!  #

  • 17:35  今日もわざわざ一番ひどく降ってる中、しお子迎えに行った。他の人たちにあやまっといた QT @akahori_canone: ごめ。傘今日は忘れたから雷なりはじめた。あと報告だけど、せんえんくずれたよ(笑)  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 04, 2012

Tweets till 2012/05/03


  • 09:29  @yuki_iphone それはなんぞ?  #

  • 09:32  @chatdel かっきーと梅田探検をするのです。ルクエ…じゃなくて、ルクアとかそのへんゆっくりみたーい。  #

  • 09:33  @pg2012spark じゃあとりあえずルクアは絶対やな。ルクア集合にする?  #

  • 10:53  @pg2012spark 着いたら相互連絡でええんちゃう?  #

  • 11:13  @bookstone 電子レンジで調理できるシリコンケースです。それはルクエ。  #

  • 12:51  @bookstone ガンボスープに入ってる、英語でも同じ名前の野菜。それはオクラ。  #

  • 12:51  @pg2012spark 紀州路快速のりまーす。  #

  • 12:53  @pg2012spark まあその、大阪駅に着くから出来たらあんまり動きたくないわ、とかごにょごにょ…  #

  • 12:55  時計とピアスを忘れた。出かける直前に諸事情で着替えたので、靴も間違えた。5年ぶりとかの都会やのに、なんでこんな格好なのだ。  #

  • 12:56  いやその、新宿とか銀座よりも梅田のほうが都会なんです。私の意識の中では。  #

  • 13:12  えっ何これ困る QT @seimusic: http://t.co/jp1gYVzY これが大阪駅やっちゅーんやからすごいよなあ。  #

  • 13:41  てんのーじ!環状線が変わらずオレンジ一色でほっとするわー  #

  • 13:56  かぶっとるかぶっとる QT @moon_naga_karin @bookstone 鮭の卵。それはイクラ。 @super_duck0626  #

  • 13:57  で、我々どこ行くんでしたっけね? QT @akahori_canone: @moon_naga_karin @yumipglt @bookstone うちの庭に通った痕が。それはモグラ @super_duck0626  #

  • 14:02  あらあら。 @pg2012spark @moon_naga_karin @bookstone @super_duck0626  #

  • 14:03  @pg2012spark ついた  #

  • 14:06  ひとおおすぎる  #

  • 14:17  @akahori_canone @seimusic ここやな http://t.co/mhuBXCtl  #

  • 14:24  【どうでもいい連絡】GALAXYとあいほんを両手に持ったおねーさんに捕獲されますた  #

  • 14:43  携帯用携帯充電池?の中身が空っぽでしたので、しばらく寝かせます。@かっきーとチョコ屋さん  #

  • 15:24  さて、どこいこか。てかせーくんコナン終わったんかな QT @pg2012spark: ルクアにいくはずが、何故か大丸にいるあたしたち。  #

  • 19:53  衝撃のニラもやし炒め  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 30, 2012

Tweets till 2012/04/29


  • 07:06  子供が育っていくときに、色んな人の手を借りることってすごく必要。浜松に帰る度に思う。子供自身の社会性だけじゃなく情緒の発達のためにも。じじばば、きょうだい、いとこ。近所のおじさんおばさん。  #

  • 07:12  東京でもいろんな人が気にかけてくれるけど、こっちでは「みんなで子育てする」のが当たり前。地域性よりは鈴木家がそんな感じ。小学生のいとこがお風呂に入れてくれたり、幼稚園児がドリンクバーやお手洗いに立つときは、小中学生の姉さんたちがついて行く。  #

  • 07:15  「おりなさい、屋根のぼっちゃダメよミーちゃん!おりてー」って外で誰かが言ってる。からあげが耳をぴーんとして聞いてる。うん、あんたの大好きな猫ちゃんやと思うよ。  #

  • 07:22  中学生の姪っ子に早速吹き込まれて、しお子は昨晩「れーでぃ、れーでぃ、だいやもーん♪」とフリ付きで歌いながら眠りにつきました。Sexy Zoneの曲だそうです。  #

  • 11:27  @yuki_iphone 100ぱーせんとゆうきー♪も彼らに変わったんよね。えらくキーが上がっててべっくりした。ところであすうなぎ買っていきますが、弟妹も帰省するのかね?  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 27, 2012

Tweets till 2012/04/26


  • 09:36  @zouchans いやん、たっくんありがとう〜♪しお子は伝達の仕組みをいまいち理解してないわ。「もしもしばあば?」って電話ごっこした内容、ほんまに伝わってると思ってる。ゆーちゅぶで大好きなねこ動画再生したらなでなでしてるし(笑)  #

  • 09:40  @yuki_iphone 量が少ない理由は恐らくは皆さん理解してるので、憤ってるわけではないんだけど。基本的に「園で全部お世話しますんで心配しないでねー」的なとこなんで。昔保育園だったらしいし。不親切っていうより、思ってた以上に「よっしゃまかせとけ!」的なとこであった(笑)  #

  • 09:45  @yuki_iphone しお子は走り回る派やな、あの通り。。。「ちゃんとお座りしとかないといすさんが泣いちゃうんだって」とは言ってますが。給食に期待するのは皆につられてたくさん食べたり、嫌いなものうっかり食べちゃったりってとこかなぁ。  #

  • 09:47  @inattipioneer 給食、つられて食べたら美味しかった!とかを期待してるんだけど(笑)本人の話によると、わかめとかお味噌汁嫌いだけど食べたら美味しかった!だそうだ。そもそも少ないんだろうなぁ。  #

  • 09:49  @maicomaigo 入園して一週間で給食始まって普通に2時半に降園してくるの、珍しいみたい。。うちの近所でも他所の園バスはもっと早く帰ってきてるしなぁ。今日はえーごなので、おやつ持って車で迎えに行きます。めっちゃ食べるんやろな。  #

  • 09:51  @akahori_canone ライブに行くことは言わない。「しおちゃんもらいぶいきたい!」ってなるから。KANちゃんの時に失敗したからな…DVD買ってから言うw @zouchans  #

  • 09:52  @pg2012spark ステルスってステルス機のすてるす?といっても戦闘機もよくわからんけどw @moon_naga_karin  #

  • 09:55  避難訓練というか、地震や火事が起きた時どうするかの話を昨日聞いてきたらしい娘。得意げに「よーちえんがもえたら、すぐににげて、ぜったいおへやにもどっちゃだめだよ」と教えてくれたが、寝る前になって「あした、じしんこない?」としつこく聞いてきた。ごめんそれは誰にもわからない。  #

  • 09:55  @pg2012spark だって読んだってよくわからんし(笑) @moon_naga_karin  #

  • 09:58  地震に関しては、「大きな地震が来たらすぐにおかーさんが迎えに行くから大丈夫よ」と言い聞かせておいた。大丈夫かどうかはわからんが、彼女にはおかーさんがそばにいる事が最重要事項だろう。  #

  • 10:05  誰も必要としていないであろう、子豚情報。黒いのと、ピンク地に黒いぶちがある子の2匹。黒い子はうちの黒柴より一回り大きく、ピンクのブチちゃんは一回り小さい。どちらも生後半年で、既におすわりをマスター済。からあげ嬢、危うし。  #

  • 10:10  @maicomaigo なるほどねー。うちお勉強系ではないと思うけど、長時間で夕方まで預けて働いてる人が多いから、早く始めないとまずいのかも。進級ってクラス替えとかあるの?カナメさんもお疲れですか…  #

  • 10:12  @pg2012spark ちょ名言wwリツイしたいw「母の雷も予測不能」  #

  • 10:19  獣医さん午前中に行かなくては。忘れそう。  #

  • 23:51  隊長!食べないでくださいよ!(笑) QT @nao19: @takataku777 隊長!こんなステキな情報が!(笑) RT @yumipglt: (略)子豚情報。黒いのと、ピンク地に黒いぶちがある子の2匹。  #

  • 23:52  私的に重要 QT @akahori_canone: 要る要る RT @yumipglt: 誰も必要としていないであろう、子豚情報。  #

  • 23:54  HGCで歌わせてもらった結婚式の二次会も「らいぶ」やと思ってたけど。 QT @akahori_canone: そこはわかるんや?さすが(笑)  #

  • 23:57  @zouchans ストレス…?空腹時に痛いのなら胃液で内壁が痛んでおるやもしれぬ。長引くようならお医者さん行ったほうがいいかも。  #

  • 23:58  @zouchans たっくん、しおちゃんのおかんが寝なさいって言ってるよ!  #

  • 00:04  爪きりだけで行ったはずの獣医さん。飼い主の思いつきで健康診断の採血までされ、非常に凹んでいるからあげ嬢。毎回「ほんとに柴犬?」「柴犬の着ぐるみの中に違う犬入ってませんか」とか獣医さんに言われる。「柴犬の割に」大人しいんだそうだ。まあ注射とか無反応やしなぁ。  #

  • 00:08  幼稚園の後の英語。娘は疲れて機嫌が悪く全然関係ない歌歌い出すし、走り回るし、かと思えば膝の上でごろーんと寝てしまうし。同じ園の子は後半爆睡(笑)いつもお利口な子も、疲れのせいかわがまま放題。本日も荒れ模様であった。先生ごめんね。。。  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 23, 2012

Tweets till 2012/04/22


  • 11:22  Shi-Ba5月号、しお子のお気に入りページ。喧嘩上等。 http://t.co/vAEbm4ba  #

  • 20:49  よーちえん行きたくない、と連日いわれ続けて心が折れそうである。行ったら楽しそうに帰ってくるくせに。ちなみに私は毎日同じことを続けるのが異常に苦手である。シフト勤務が好き。  #

  • 20:52  しお子が給食のことを「おきゅうしょく」と言うのがどうしても慣れない。先生がそう言うんやろけど。おビール、みたいな。  #

  • 23:14  @yuki_iphone おいす…おいーっす(汗)お袖、は私も言うかも。「どうぞさようなら」ってのも不思議なんだが。  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 20, 2012

Tweets till 2012/04/19


  • 10:42  昨日は娘が晩ご飯ちうに寝てしまい、そのまま朝まで起きなかった。てなわけで朝からお風呂に入れてばたばた。バス見送ったら急に頭痛がひどくなって、頭痛薬も飲まずに今まで寝てました。あかんやん。  #

  • 10:46  毎朝着替えやご飯を渋る娘をなだめておだてて協力して送り出す相方はんが出張。明日の朝あたし一人でバスに間に合わせる自信がないよぅ。きっとおとうさんにあいたいーとかぐずぐず泣くしさ。  #

  • 11:03  私の周り、昨日は寝落ちした人が多い。TL上ネット上だけじゃなく、リアルでも(笑)しお子もだけど、皆様おつかれたまってますね。木曜日。  #

  • 11:05  @nao19 どっちも気になる。。。鳥、原色のはコワイよぅ。  #

  • 11:24  @maicomaigo それがさー、もう既に毎日汗かいて帰ってくるの。シャンプーしないで出かけられないレベル。。昨日相方早かったから夜入れてもらいたかったけど、余りに疲れてるみたいだったので起こせなかった。  #

  • 11:43  ついったーまとめ転送が気まぐれちゃんなので、とりあえずついろぐを作った。 yumi suzuki(@yumipglt) - Twilog http://t.co/JTk0oZ70  #

  • 11:53  @inakogurashi 器用じゃのう。うちのガッコ家庭科なかったのに。  #

  • 13:15  んー。しお子の図書館のPWわすれた。。。延長したいのにー  #

  • 23:15  コーヒーやさんの中で一番好きかなー QT @minkei: 仙台に東北初「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」−国内最大規模(仙台経済新聞) http://t.co/g0he95Ms #minkei #みん経  #

  • 23:21  よーちえん→英語の木曜日。バス降園だと間に合わないので迎えにいくのだが、一昨日の歯医者の失敗を踏まえて本日はフィットちゃんが出動。抱っこ筋肉痛も免れるし、車中でちょいとおやつを食べて休憩できたらしく、しお子もご機嫌。  #

  • 23:22  しかし、園に駐車場がないのがネック。毎回コンビニに停めるの、申し訳ないしなぁ。買い物してるとはいえ。  #

  • 23:23  @nao19 緑のオウムはどうなりましたでしょうか…ぶるぶる。  #

  • 23:25  @maicomaigo ほんと、体力が持たないみたい。こっちはラクになったんやけど(笑)お友達で3月生まれの子は帰宅後毎日お昼寝だそうです。今日のヤマハはみんな荒れてたわー。眠いもん。  #

  • 23:26  @akahori_canone 集合時間に関しては、入園式の時間を間違えてたあたしの方が上だな。ふふん。  #

  • 23:27  @madda_be 神宮前にあるよね?  #

  • 23:30  @akahori_canone 雨女対決とかね。でも迷子始末書対決だけはしない!かほりちゃん殿堂入りだから。  #

  • 00:23  @madda_be うん、そこらじゅうにあるよ。あえて仙台で初エスプレッソ頼むのありで。  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 16, 2012

Tweets till 2012/04/15


  • 11:38  わははは、鈴木家放心状態の土日。明日から給食っすね、しお子さん。お弁当作って自転車で送り迎えしてるお母様方、えらすぎます。というか愛情の差なのか?(笑)  #

  • 11:42  幼稚園母友たちは「さみしい」とか「ぽかんとしちゃう」とか言ってるが、11時に帰ってきてた先週は微塵もそんなこと感じなかったとは言えなかった。しお子泣いてるからやれやれの方が大きいのかな。もしくはからあげさんとの蜜月に溺れてそれどころじゃないとか?  #

  • 14:31  @inakogurashi 私はヤッター自由だ!が9割、残りの1割は毎朝早くて辛いっす、なのだが。あの性格ならしお子的にもよーちえん楽しくなるに決まってるし。  #

  • 14:33  ニトリに行こうと思ったけどやっぱベルメゾンで体力を使わないショッピングにする。その分の体力は娘対応に回したいから。  #

  • 16:28  まじですか!そんな気はしてた(笑)ありがとう♪ QT @yuki_iphone: @yumipglt 愛に溢れてますよ!そのコメントに!  #

  • 17:29  キドキドで1時間遊び倒して疲れすぎ、女子トイレの個室で泣いて暴れてご迷惑をおかけしたのはうちの娘でございますよ。  #

  • 00:25  @maicomaigo なんて合理的なシステムだ。うちは多分むりだな。。。なんか全般的に古いからなぁ。連れてきてくれるなって言ってたけど、結局半分位連れてきてたwしょーがないよね。  #




yumipglt at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)