ゴルフやらガーデニングやら。。。

  • author: yumipon726
  • 2009年10月18日

P1000129 ほらほら。。。そろそろ延び延びになって参りました更新が^^;

 9日ぶりに更新です(汗)この写真は先週の日曜日(苦笑)にゴルフに行った時の写真で。。しかも、ブログネタにするつもりでしっかりデジカメを抱えて行ったのにも関わらず、メモリーカードの入れ忘れで撮影できず^^;ウソみたい。。。んぢゃ、携帯で!と思ったら、あろうことか携帯までも家に忘れる始末(T^T)

 最後の手段で、後ろのグループにいた、「いとこ」に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪して携帯でコースを撮影してもらったものなんです(涙)いい天気で、グリーンにいたてんとう虫なんかもかわいかったんだけどなぁ。。。撮りたかったし。。。






P1000130 グリーン上にかすかに見える。。。見えないか?(笑)3人の人影。いちばん左の人影がσ(^^) わたしです(爆笑)


 今度はしっかり撮影してきます♪
ヾ(_ _。)ハンセイ…


















garden1 昨日今日はガーデニング冬支度編♪枯れ枯れのペチュニアをパンジーやビオラに植え替え。

 してチューリップや水仙の球根を植えて完了。。。球根だけちょっと残ったな^^;また来週植えよう♪

 整理整頓がヘタクソなのがバレるよね^^;すごい散らかりようです(汗)

 garden2
 枯れちゃったバラをカットして寄せ植えにした鉢とシクラメン、とビオラなんかの寄せ植えです。これで来年の3月までは植え替え不要♪

 ついでに庭の芝生の残りの草刈りも完了♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!

 これでトールペイントやらHP作成に専念出来る^^♪と思ったんですけど。。。ここでmyパソがダウン致しまして(TT)もうキライだし!

 久しぶりにパソの部品屋さんに行ってハードディスクなど買ってきました♪1.5TB!ずいぶん安くなってたんで、この大きさにしました。今は500GBなんで3倍の大きさになりまする^^♪最近のカメラや地デジの画像は容量が大きくて、500があっという間にいっぱいになり焦っていた矢先のダウンでありました。。。( p_q)エ-ン。。。みなさんも気をつけてね^^;

一週間ぶりに(汗)

  • author: yumipon726
  • 2009年10月09日

IMG_2178 1週間早いですね〜(笑)今週もドタバタ終わった1週間でした。

 ←これ、今週もゴルフに行って来た旦那が持ち帰ったテプラ♪です。
 なんですか、ホールインワンを出したお友達の記念コンペだそうで。。。7位だったんですけど、商品は良かったですね〜(^_-)v

して、明日土曜日も、日曜日も相変わらずゴルフです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

IMG_2177 こちらは火曜日に買ってきた電波目覚まし時計♪

 別に朝起きられなくて買ったわけでなく^^;

 水曜日に息子の所属する駅伝部が県大会に出るのに、沿道で通過のタイムを教えることになったんですね、選手に。選手がベストタイムとの誤差が分かるように!ってなわけで、電波時計じゃないと誤差が出ますので、奮発して買ってみました、電波時計。ほんとに狂わないんだぁ〜♪

 優勝〜3位狙いだったんだけど、残念ながら6位入賞に終わりました。月曜日火曜日と、インフルエンザの心配をして、他の生徒と駅伝部を授業中まで隔離した駅伝部顧問のガッカリ度は計り知れなく。。。^^;

 大会後の記録表をもらって、優勝チームのタイムを見たら、顧問の先生の計算どおりのタイムでした。我がチームはこの優勝チームよりも早いタイムをたたき出していたので、期待も大きかったんですね。

 レース中盤まで、狙い通りの展開で、思わず「全国が見えました」と後の慰労会で発言した先生でしたが(笑)、残念でしたけどでもスタート時点の子供たちの状況から見たらこの6位入賞っていう結果もあり得ないくらいの優秀な成績だったんです♪

 去年何年ぶりかで掴んだ県大会出場も、23位でしたから。これで引退になるので、この子たちとの活動もこれまでかと思うと。。。(T^T)って先生がウルウルし始めたら、σ(^_^)たちまでもらい泣きしちゃいました。

 11月にロードレースに出る子もいますが、一応一区切りです♪みんなご苦労さま♪応援も楽しかったですよ^^♪

 IMG_2172
 して木曜日のトールペイント。。。周りに色を入れて、顔を入れ、ほぼ出来上がりです。これからちょっと霧吹きで白い点々を追加して、ニスを塗ったら出来上がり♪

 













IMG_2174 実はこれ、ボロボロになったんで、捨てようと思っていたお盆なんです^^;これでまたしばらく使えそうです♪(笑)

次は、クリスマスプレートの作成に入ります♪
12月までに出来るかな???(-"-;)





そして。。。日曜日から始めた「トレーシーメソッド」♪
日、月、火と続けて水、木が出来ず今日からまた再開です。
して、月曜日から同時に懐かしのビリーズブートキャンプも始めました(笑)何となく、物足りない気がして(爆笑)
実はσ(^_^)、ドMかも〜。。。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 

庭掃除♪

  • author: yumipon726
  • 2009年10月04日

IMG_2151  ここんところお天気が悪かったので、久しぶりのよい天気に気分は上々(笑)

 庭を片付けてしまうことにしました。花壇に植えてあったピーマン、なす。。。^^;花壇じゃないのか???

 立派になっていたので収穫♪して、野菜からチューリップや、水仙の球根に植え替える予定でしたが、案外まだ元気なキュウリとトマト♪

IMG_2152 実がなってるウチはそのまま植えておくことにしました^^;今年は長雨で気温が低い日が続いたりしたんで、真剣に作ってない我が家の野菜は実りが少なかったんですよ、7,8月は(笑)
 で、9月辺りから(爆笑)やっと実がなり出したもんで、もったいなくて(='m')くすくすっ♪



IMG_2154 ←こちらがキュウリ♪今頃なってるし^^;まったく。。。これでは抜いちゃうにはもったいない(笑)









IMG_2157 ついでにこちらはいちご♪なんで今頃実がなってるんだ???
さすがに赤くはなってないけど。。。








IMG_2155 一株植えただけなんだけど、いちご。。。こんなに増えました。これ、雑草じゃなくて、全部イチゴです。イチゴって丈夫なんだなぁ。。。







IMG_2161 休憩してるウチに。。。ゴム手をくわえて逃げるアホ犬です^^;
返しなさい!!









IMG_2165 はい、怒られて(_ _。)・・・シュン。。。(笑)
 ちょっと張り切りすぎて筋肉痛かも。。。でも芝生もあと3割くらい草刈りすればキレイになるかな?後はσ(^_^)と草の根比べだなぁ





IMG_2171 余談ですが。。。今日から寝る前にこれ始めました(笑)買ったのはずいぶん前なんだけど^^;全然やってなかったし^^;

 やらなかったら痩せるわけもないし(笑)買っただけで3キロくらい痩せた気になってしまうイケナイσ(^_^)〜

 しかし、筋肉痛の上にこれまた筋肉痛のタネが。。。別に今日から始めなくてもよかったかも。。。(汗)

 どうか続きますように♪(='m')くすくすっ♪





酸素カプセル。。。

  • author: yumipon726
  • 2009年10月01日

IMG_2148 今日は温泉に行って来ました。σ(^^) はおまけなんですけど。。。

 息子が駅伝練習の疲労抜きをするために酸素カプセルなるものに入ったんですよね^^;

 駅伝部の顧問の先生が予約を取って下さったので、行ってみました。

 子供たちがカプセルに入ってる間に、σ(^^) は温泉に浸かっておりました^^;たまには良いですね〜♪

 んが〜しかし。。。この酸素カプセルって、4気圧かかるそうで、息子は耳の痛さに耐えられずリタイヤ。。。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
 
 一緒に連れて行ったお友達はなんとか頑張りましたけど。息子はまたリベンジするって言ってます^^;ま、その時はσ(^^) もまた温泉に浸かりに行きませう♪♪(笑)

IMG_2147(;-o-)σォィォィ・・・って、お土産屋さんなんか覗いてるんじゃない!遊びに来たんじゃないんだし。。。^^;
 ったくもう。。。

トールペイントその4

  • author: yumipon726
  • 2009年09月30日

IMG_2150 行ってまいりました、4回目のトールペイント。銀杏な感じに見えてきましたでしょうか?

 中心の妖精さんの顔がまだですが。。。来週の木曜日に仕上げの予定です♪

 ただのぬり絵だから。。。って始めたんですけど。。。たかがぬり絵、されどぬり得。

 その難しいこと(T^T)。。。頑張ります(笑)

あ〜お弁当。。。

  • author: yumipon726
  • 2009年09月26日

 今日は写真を撮るのを思い切り忘れました^^;お昼、娘と食べに行ったランチ♪おいしかったのになぁ。。。気がついた時には半分食べ終わってたし。。。(_ _。)・・・シュン

 今日のお昼、娘はマグロ丼にうどん、σ(^_^)は天丼にうどんを食べました^^♪なかなか雰囲気のよいお店でよかったです♪画像はまたの機会に♪(許されて^^;)

 さて、題名のお弁当の話題♪今週末土日、娘は普通にお休みで、模試なんかがなかったので、お弁当は休みでしたが。。。代わりに普段給食の息子が駅伝練習などでお弁当持ち(T_T)

 ほぼ毎週これの繰り返しなんですけどね^^;月〜金娘が土日は息子がお弁当持ち。土日は両方でお弁当持ちなこともあり。結局毎週7日間、まったりお弁当を作り続けるのは、家事嫌いのσ(^_^)にとって頭痛のタネです(苦笑)

 娘のお友達は、毎日キャラクター弁当を持ってくるそうで^^;いやプレッシャーだな〜。。。ん?張り合えないから関係ないか?(爆笑)
 
 でも先日、息子に言われました。
「俺の弁当、楽しみにしてる人が結構いるんだよ」
「え(゜○゜)!なんで?!」
「オムライスとか入れるじゃん?あんまり持ってくる人いないから。味見するやつもいるし^^;」

まぁ小さなことですが、こんなことで頑張れてしまいます^^♪
単純なσ(^_^)〜(笑)

 

3回目のトールペイント

  • author: yumipon726
  • 2009年09月24日

IMG_2143 ←これなんだかわかります?お盆に絵を描いてるんです(笑)銀杏のイメージなんですけど、まだ影しか付けてないし、黄色を使ってないので、微妙ですね〜^^;銀杏に見えましぇん

 続きは来週の月曜日に♪さて、どんな風に変わりますでしょうか〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ♪

 今日、先日注文しておいたトールペイント用の絵の具と、筆が届きました♪

 ヽ(^◇^*)/ ワーイって開けてみたら。。。ずいぶん多い。。。(汗)筆やスタイラス、その他が全部2個ずつ入ってるΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!なんでだ???絵の具のダブりもあり。。。

 納品書を見てみると、確かに全部2個ずつ注文が。。。^^;2個いっぺんにでなくて、全部1個ずつ、2回頼んであるし^^;こりゃどう見てもσ(^_^)のミスです。。。(_ _。)・・・シュン

 フリーダイヤルに電話して、交渉の末、だぶって頼んだ物は返品OKとなりましたが、焦りました。今からこんなボケで。。。先が思いやられるわ〜。。。(ノ_-;)ハア…ネットショップのお姉さん、店長さん、ごめんなさ〜い<(_ _*)>以後気をつけま〜す(反省)

ページトップに戻る▲