2006年03月30日

のうみそ再び

脳の性別診断
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/index.html

あなたは・・一般的な女性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的な女性の脳の特徴を持っていますが、
同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、男性的な考え方や感じ方も理解できるタイプです。
冷静で論理的に物事を考えることが出きず、感情に左右される面が多少あります。

基本的には、他人とのコミニュケーションを大切にする性格ですが、
若干、鈍感な所もあり、男性的な面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方です。
また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、
思いがけない方法で問題を解決するのを、わりと得意とするタイプでもあります。


感情的だよー、そうさー、自覚してるから反省できるのさー。
  
Posted by yumipu329 at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月29日

たんじょうび

25歳になったよ。四捨五入したら三十路だよ。
でも120まで生きるのが夢だから、人生あと95年。
先は長いなー、なんでも出来るよ、楽しそうだな。

年をとるのが何でそんなに嫌なのか、良くわからない。
知識も経験も増えて、できることが増えるし。
「年取った、体力無くなった」ってよく聞くけど、
元々体力は無かったから、色々鍛えて体力ついた。
年重ねて、体力なら得た、それだけの差なのか。
元々無かったものが、今も無くても、何ともないものね。

みんなに誕生日祝われて、桜も満開で。
雨も降らなかったし、プレゼントも盛り沢山だし。
笑いじわでくしゃくしゃのばあちゃんに成るんだ。
なんだかねえ、しやわせだよねえ。  
Posted by yumipu329 at 03:29Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月19日

ハウルの動く城キャラクター占い

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c056

あなたは【ヒン】なタイプです。

誰に対しても物怖じすることのないあなた。
そんなあなたを『ハウルの動く城』のキャラクターでいうならば【ヒン】がぴったりです。
人目を気にすることなく、独自の路線を突き進むタイプ。
興味を持ったものには自分から飛び込んでいきますが、それは恋愛においても同様。
「この人が好き!!」と思ったら、一直線にその胸へ向かう大胆不敵な行動力があるようです。
ちょっと自分勝手になりやすいところがありますが、
そのバイタリティと体当たり的な行動力で理想の恋を勝ち取ることができるでしょう。

あなたにぴったりのパートナー:サリマンタイプ

一途さ 82%
依存心 23%
支配欲  1%
気まぐれさ  100%

依存心と支配欲の低さにびびった。支配欲ほぼなし?
でも一途なくせに気まぐれだから淋しがらせるのか…。


 おまけ
【脳年齢鑑定】 http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

のうみそ若かったよ

あなたの脳は現在20 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは-4 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 59 年です。
  
Posted by yumipu329 at 01:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

ホワイトデー

3fa75085.jpg明日はホワイトデーですが、
一足早くいくつかいただきましたぞ!
そのうちひとつはなんと!
ゴディバですよ!もらっちゃったよ!

でもバレンタインにあげたのは
手作りのケーキと生チョコだから、
その材料費を考えたら
あげた分では一粒も買えない…。
あんな適当な菓子でこんな
ステキなものもらってもいいものなのか…。
でも美味しかったよー、でへへへへ(^¬^)海老鯛ってヤツやね。

もうひとつは、「きのこの山トリュフアイス味」(限定品)
カスタードチョコの中に、トリュフパウダーが混ざっていると言う…。
気になってはいたものの、今ひとつ買うのが躊躇われていたものです。
味は…普通?トリュフってこんなんじゃなかろうとは思いましたが。
そんなに話すわけでもないのに、どうして変なモノ好きがばれたのか…。
あ、あれか、去年のタイ土産のドリアンキャンディーのせいか?

でも、特別おいしいのと、気になってた物。どっちもラッキーだった♪

  
Posted by yumipu329 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

そういえば

健康診断に行ったら、背が伸びてました。
二年前と比べて、1cm弱の伸びです。
現在167.8cm。ひゃっほう!
って、別になにも得しないけど。  
Posted by yumipu329 at 02:43Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月04日

やっぱり

今さら『冷静と情熱の間』を読んでいます。
なかなか良いです。なんか、皮膚感覚が妙に生々しい。
まだ赤の女性視点しか読んでないけど。今日から青だ。

それはそうと、自分の考えを人に話すのが苦手な自分は、
会話の中では考えがまとまらず、変な事しかしゃべらない。

そして、本を読まないと、己の考えがまとまらない事に気が付きました。
しばらく読んでなかったのです。読み始めると止まらないから。
まあ案の定、トイレの中でも風呂の中でも一人ご飯中も読んでますよ。
そしてテレビをつけなくなる。本の方が面白いから、内Pやらないしよぅ。

やっぱ本だよ、本。活字はいいね。  
Posted by yumipu329 at 02:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月29日

節分

「鬼のパンツ」全歌詞を入荷いたしました。


(鬼のパンツ)

鬼〜のパンツはいいパンツ〜 強いぞ〜 強いぞ〜
虎〜の毛皮でできている〜 強いぞ〜 強いぞ〜
5ね〜んはいても破れない〜 強いぞ〜 強いぞ〜
10ね〜ん吐いても破れない〜 強いぞ〜 強いぞ〜
(あ、それ)
はこう! はこう! 鬼のパンツ
はこう! はこう! 鬼のパンツ
あなたも わたしも わたしも あなたも〜
み〜んなではこう 鬼のパンツ

(カニのパンツ)

カニ〜のパンツはやなパンツ〜 いたいぞ〜 いたいぞ〜
カニ〜のはさみでできている〜 いたいぞ〜 いたいぞ〜
(あ、それ)
ぬごう! ぬごう! カニのパンツ
ぬごう! ぬごう! カニのパンツ
あなたも わたしも わたしも あなたも〜
み〜んなでぬごう カニのパンツ

(うさぎのパンティー)

うさぎ〜のパンティーはいいパンティ〜 しなやか〜 しなやか〜
うさぎ〜の毛皮でできている〜 しなやか〜 しなやか〜
5年はいてもやわらかい
10年はいてもやわらかい
(あ、それ)
はこう! はこう! うさぎのパンティー
はこう! はこう! うさぎのパンティー
あなたも わたしも わたしも あなたも〜
み〜んなではこう うさぎのパンティー

(オレのパンツ)

オレ〜のパンツははっぱ1枚〜 寒いぞ〜 寒いぞ〜
もみじのはっぱでできている〜 寒いぞ〜 寒いぞ〜
5年はいたら枯れちゃった〜 見えそう〜 見えそう〜
10年はいたらなくなった〜 見えてる〜 見えてる〜
はこう! はこう! オレのパンツ
はこう! はこう! オレのパンツ
あなたも わたしも わたしも あなたも〜
そ〜っとはこう オレのパンツ


うさぎの「パンティー」って、なんかやらしいぞ。
オレのパンツは、はっぱ一枚じゃパンツとは呼べないよ!
でも、誰かにはいてみてほしい。見たくないけど。
  
Posted by yumipu329 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

新年会(不愉会)

今日は王中仲間と新年会。
行方不明者(家出したらしい)二人、
留学中のウインナーの人が居ない為、寂しい3人。

3人で家族サイズの土鍋にたっぷり二杯
(それぞれ醤油、味噌)食べてしまったよ。
主食は最後に入れたうどんひと玉だけ、
二人はおなか一杯というので、2/3は食べた。
でもみかんの人は生キャベツ1/4位食べてた。
にしても、野菜の量すごかったよ…。

中身は持ち寄りで、
タラ(白子つき♪)、豚肉260g、鶏手羽元10本、
シメジ一株、太ネギ一本、白菜1/4、ほうれん草一把、
かつを菜(初めて見たので買ってみた)一把、豆腐二丁、
丸いはんぺん一個、餅入り巾着6個、白滝二袋、…以上。

書き出してみたら結構すごいなこれ…食べすぎかしらん?
野菜ばっかだからすぐおなか減ると思うんだけど、駄目?
  
Posted by yumipu329 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

B型の唄

mixiというサイトのB型コミュニティにて発見。
出典は判らず。でもだいぶ面白い。

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。


いやあ、ほぼそのまんまですねぇ。
特に11.いつでも直球は自分でもいかがなものかと思いつつ、
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。は激しく肯定。

友達の彼氏(自分を守るためなら手段は問わない卑怯者)の事を、
「ヒトじゃない、ゴミ屑、犯罪にならないなら殺したっていいよ。」
って言ったら、その友達に笑われたよ。あはは!って。
…アナタ彼氏をゴミ屑って言われて否定しないんですか
まあ、正直生き物だと思うと殺しに行きたくなりますから、
知能とか無いゴミ屑にしといた方が精神衛生上いいんですがね。

  
Posted by yumipu329 at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

超長電話

08d650be.jpg
199分50秒。喋り過ぎです。
あと10秒で200分だったとか思う自分は馬鹿だと思う。  
Posted by yumipu329 at 03:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月12日

物欲

5a6bec8d.jpg欲しいモノが久々に!

←コレですよ!
足部分がふたつに分かれてる寝袋!

クマに襲われても走って逃げられるらしいよー!
でもヒトが走るには、腕も出てないと難しいよ!

ああー、欲しいなあー。でも高いんだ。
こんなんで¥40000以上するんだ。
作ってるとこを2社ほど見っけたけど。
どちらにしても高いんだなぁー。
  
Posted by yumipu329 at 00:08Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月08日

ぱすぽーと

さっそく申請に行って来ました!
サンシャインの中のパスポートセンター。
係のおばちゃんが、こまごまと教えてくれて
ドキドキしたけど結構すんなりと済みました!
写真も顔色良く撮れたし(いつもくまがある)、
出来上がるのが楽しみです!

友達に「お土産何がいい?」と訊いたら、
即答で「変な置物!」×2人…。
すごく変なのを頑張って探そうと思います。
くさいのはダメだそうですが…。
他の人には小物類かしらね。  
Posted by yumipu329 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月07日

国外逃亡

c41656ae.gifなんと、タイに行くことになりました
幼なじみと二人で、5泊7日!初海外!

昨日の23時過ぎに、何気なく言った
一言で、あれよあれよと言う間に話が
進展し、なんともう予約も済んでます…。
話が出てから24時間経ってません

明日はパスポートの申請に行かねば!!!
楽しみです、ひじょーに楽しみです!
うっはー!!!!!

こうふんー!  
Posted by yumipu329 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月06日

どこのどいつだ

おそらくMSNのパブリックプロフィールを見た
と思われる人からメンバーメールが届きました。
しかも、多分香港から…。

しかし、文字化けしてなんも読めんかったぞ!

だって中国語のソフトなんて入ってないもんね。
こっちのページは読めたのでしょうか?
職業なんて「砂金採り」だけど。

あんなん信じちゃダメだぞ!  
Posted by yumipu329 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月02日

困った


欲しいモノが、ない

誕生日欲しいもん有るかと、訊かれたのですが。

ない!!!なんもない。

物欲ほとんどないしなあ。まったくなあ。

見たら多少は欲しいとも思いますが。

何もないところで訊かれても、

「なんもない、思いつかない」と言ったら、

「そんなワケあるか!女の子だったら迷うぐらい有るもんだろ!」って。

じゃあ、ないから、女の子じゃないんじゃないでしょうかね。

そこんとこどうなんでしょうね。  
Posted by yumipu329 at 21:26Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月28日

内Pショップ閉店

119611f6.jpg店舗契約満了のため、原宿の内Pショップが今日で閉店となりました。一日店長がふかわなのがちょっとアレでしたが、せっかくなので行ってみました。
ふかわ一日店長の割には、店は混んでいて、6:30の段階ですでに整理券がない人は入店できず、レジ前についたてがあって、店外からは見えませんでした。
盛大におなかを鳴らしつつ待つこと1時間、生ふかわは結局見れずに、ふかわが逃げるように帰った7:30ごろ、やっと中に入れました。
まあ、品揃えにはまったく期待しておりませんでしたが、
予想通りに内Pせんべいが大量に売れ残っており、
変なもん作るから…とひとりため息。
んがしかし、前回品切れしていたリストバンドが
もっさりと残っていたので、お買い上げしてまいりました。
ネットショップの売り文句によると、
「内Pの番組ロゴが刺繍で入ったリストバンド。ボディも黒でカッコイイ。
シンプルなデザインだから、いろいろな場面で使えて便利です!」

ウソだあ…こんなのネタにしかならないよ!使える場所極端に限られるよ!
でも買っちゃったじゃん自分!!!と、ひとりノリツッコミ。
でも満足だあ!!!接骨院に行く時にはめていこう!

  
Posted by yumipu329 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月27日

おソロ?

fd6a7bfa.jpg今日有楽町で、初めて見ました。
去年の誕生日に、「欲しいもんあるかー?」
と訊かれ、辛うじて思い至り買ってもらった
うさぎが餅ついてる刺繍のスカジャン。

ひげのオッサンが着てました。

似合わねえよ!オッサンには!だってうさぎだぞ?
餅ついてるとはいえ、オッサンにうさぎは無理じゃろう。  
Posted by yumipu329 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月21日

しじつ

今日は、某M氏の手術の日です。
全身麻酔をかけられる過程を、克明にリポートするという課題を
負っている為、うかうか意識を失うわけにはいかないのですが、
きっとすぐに落ちることでしょう。ぽとりと。
切ったり縫ったりが、無事に終わることを祈るばかりです。
今は、手術前の断食・断水に入っているので、夕方食べた我が妹作の
卵焼きを励みに、空腹とのどの渇きに耐えてほしいものです。

私は今おなかが減ってきました。晩ご飯の焼きそばは、もう無いな。
日記なんぞ書かんと、さっさと寝ないと、寝れなくなってしまうま。
己の腹の消化能力の高さが恨めしいです。エンゲル係数が高いなぁ…。
さっきココア味スコーンを食べたのにな。でもあれはおやつだからな。
耐えられなかったら、なんか、ごはんとか食べて寝ます。
それでは、おやすみなさい。  
Posted by yumipu329 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

採寸と見舞い

従姉妹の高校が決まり、制服の採寸に付いて行きました。
12時過ぎに行き、結構時間とられて、終わったのが2時過ぎ。

ランチの前に、合格祝いにLUSHでバスボムを買ってあげました。
二人で端から色々嗅ぎまくって、ちょっと気持ち悪くなりつつも、
みつばちBという、キャラメルみたいな甘ーい香りのに決めました!
自分も欲しかったので、おそろいで二つ買いました。

そして、かなり減ったおなかを抱えて、お昼ごはんを食べに。
後楽園ラクーア内にあるムーミンベーカリーへいって、
ランチセットを頼みました!10数種類のパンが食べ放題!
黒パンや胡桃パンがうまかったあー!!!!!


その後、従姉妹は帰り、私は某M氏のお見舞いへ。
最初はベットの脇で車椅子に座ってたのですが、
疲れたので靴を脱いでベットの上に上がりこみました。
だらだらと喋りながら、バナナやチョコを食べたり、某M氏の夕食の
わかめスープやパイナップルをもらったりして、うはうはしていました。

夕食が少ないなあ、倍は欲しいなあ。と言ったら、ご飯と一緒に運ばれてくる
メニューと一緒にカロリーが書かれていて、500kcalちょいでした。
「あんたは食べ過ぎなんだよ、一日2000kcalくらいは軽くとってるでしょ」
と言われて、あの量で500じゃあそれくらいは食べてるなあ、と思いました。
朝昼500の、夜1000くらいになるか。それでも腹八分目だよ。
むしろ足りないくらいか。500じゃ、食事と呼べないよ。つなぎの量だよ。
だって、時間が無い時の朝食の量だよ。おかわり無しで3食あの量はきついよ。
世の女子はあれで足りるのか?茶碗一杯くらいのごはんに、おかずが少しだぞ?
あんな小鳥ぐらいしか食べないんじゃあ、菓子も欲しくなるだろうさ。
あと、野菜が少なすぎるよ。私が入院したら、餓死するね、きっと。  
Posted by yumipu329 at 11:44Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月18日

徒然

バイト先の神学校に行ったら、珍しく学長が居ました。
63才にもなって、いつもうきうき目を輝かせている、
水泳の全国大会シニアの部平泳ぎで優勝しちゃうような、
左右の胸筋を交互に動かせて、毎日サックス吹いてる、
40代半ばにしか見えない変なおじさんです。

そんなんですから、普段はTシャツ、トレーナー、ジャージ、
「今日のそれパジャマ!?」みたいな格好をしていますが、
今日は珍しく、背広を着ていました。ネクタイをした学長!

私「珍しいですね、先生が背広着てるの初めて見ました!」
学長「ああ、そう思うでしょう?でもね、ズボンがね…」

…って、スウェットだよ!

車に背広あったから、当然下も一緒にあると思ったら、無かったって。
その格好で、会議に行ちゃったよ、「事情は説明しますから」って…。
帰ってきて、「特に何も言われませんでした」って、何もいえないよ!
よかったよ、講演会とか集会じゃなくってさ、会議で。ホントにもう!



家に帰って夕食を作っていると、バイトから帰った我が妹が
「チーズトースト食べたい!」と言って、おもむろに作り始めました。
まずは食パンにアンチョビペーストを塗ってー、
塗った方を下にして…人の足の上に落としやがったよ!
しかも後で猫が舐めに来たよ!くすぐったかったよ!

パンを拾い上げた妹は、それにチーズ乗っけて焼いて食ってました。
  
Posted by yumipu329 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)