今朝のベランダの様子。

風が強かったので、すずかぜゴーヤがぶれています。
しかし、すずかぜゴーヤはこの角度で落ち着いています。
あまり調子がよくありません。

P5220351


そして、もう一つのプランター。

P5220352
 
おや!?
なんだかゴーヤ同士が仲良くつながっています。
よく見てみると、お互いが巻き付いているようです。

P5220354
 

午後からは、ついにゴーヤの摘心をしました。
摘心をしたのは、願寿ゴーヤと純白ゴーヤのみです。
すずかぜゴーヤはまだ小さいので、来週あたり摘心する予定です。 

こちらが願寿ゴーヤの摘心の様子。
親ヅルの先端15センチほどをカットしました。

P5220357

そしてこちらが純白ゴーヤの摘心の様子。

P5220355
 

そして、摘心したあとの親ヅルたち。

P5220361
 

そして夜のプランターたち。
摘心した部分も変わらず、イキイキしています。

BlogPaint


 オクラもどんどん葉っぱが大きくなってきています。

P5220366
 

すずかぜゴーヤ、頑張ってまっすぐにしたんですが、心配です。


よろしければポチっとお願いいたします


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン