お知らせ

長い間お世話になってきたこのブログ、

色々理由があって、お引越しすることにしました。

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/yumirin125/

すべてが反映されるまでしばらく時間がかかると思いますが

またよろしければこちらのほうへお越し下さい。

長い間読んでくださったみなさん、コメントくださった方、

一緒に笑い泣き励ましてくださったみなさん、

本当にありがとう。

引越しが確認され次第、ここは閉めさせてもらいます。

ミクシのほうにも登録していますので、ゆみりんで

検索してみてくださいませ。

ライブドアさん、お世話になりました。さようなら。

夏休み。。。やっと一ヶ月。。。

夏休み・・・うぐ・・・やっと一ヶ月・・・まだ一ヶ月もあるやん。

 

毎日毎日、まー喧嘩が絶えないこと・・・。

かと思ったら、次の瞬間には仲良く遊んでるし。

ま、朝早くおきなくてもいいわけだし、

贅沢はいえないですけどね・・・。

 

ぼちぼち更新してるブログ。

最近の写真アップしてみました。

 

プールのライナーを変えました。

ビニールのライナーが古くなって変えたんです。

ボーイズたちはからっぽのプールで楽しんでました。

2009-210 227

 

 

 

 

 

雨だ〜雨だ〜!

2009-210 229

 

そんなとこで何してんのん?

 

 

 

ドレイクの学校でのコロニアルデー。

ドレイクは商人でした。

恥ずかしいから見にこないでーといわれ・・・ぐすん。

でもそれも無視して行ったデイヴィッドが写真を

とってきてくれました。

2009-210 240

 

 

 

 

 

2009-210 246

 

 

 

 

これは卒業式のときの。

ドレイクの担任のコイル先生。

とってもいい先生でした。

女の先生より男の先生のほうがいいーっ!

とはドレイク。卒業式といってもカジュアルな式です。

2009-210 235

 

 

 

 

 

写真なんかぁーというドレイク唯一の写真。

クラスメートと。

2009-210 243

 

 

 

 

 

秋からはミドルスクールに行くドレイク。

そろそろ夏休みの課題をさせないとなぁ・・・。

もうミドルなんですねぇ・・・しみじみ。

本人はまだまだ子供さんだけど・・・ふふふ。

ディズニー 写真日記

豚フルが出る丁度一週間前、私達はディズニー

ワールドにいました・・・。

そういえばメキシコ人とか多かったような・・・。

日本はえらい騒ぎになってるようですが、

幸いここではがっこうが2日休校になって

それ以来これといったこともないままです。

 

念願叶ってのディズニー旅行!

歩くのになれない私達には体力的チャレンジでしたけど

でも楽しかったです!

子供達が小さいうちにいけてよかったなぁ、ほんと。

 

男共が行きたがってたカーショーで。

car show

 

 

 

 

おおーランボルギーニ。

20台くらいあって見事でした。

lambo

 

 

 

 

一日目のマジックキングダム。

2009-210 086

 

 

 

 

プーさんのおうち。

とってもよくできてて感動。

2009-210 092

 

 

 

 

体力限界なのに夜11時のパーレード

を見ました。とってもきれい!

2009-210 095

 

 

 

 

そこここに遊び場あって、ここは

”ちっさくなっちゃったよー”って

感じで作られた遊び場。

後ろに見えるのはプレイドー(粘土)の

いれもの。

2009-210 103

 

 

 

 

 

 

本格的なスタントショー。

大人も楽しめました。

2009-210 108

 

 

 

 

ホテルの横のビーチ(湖ですけどね)

ほっと一息

2009-210 130

 

 

 

 

アニマルキングダムのパレード。

サファリミッキーだ!

2009-210 158

 

 

 

 

ドレイクと私でスプラッシュマウンテンに。

ずぶ濡れになってきました!

2009-210 167

 

 

 

 

デイヴィッドはもう2度と行けない!

(体力的に無理)だそうだけど、

私はあと3回くらいは行きたいなぁ・・・。

 

ドレイクの誕生日

ドレイクが11歳になりましたー。

えーもうー11歳なのか・・・。

ほんとにびっくりです。

ついこの間までジョナくらいのちびだったのに・・・。

 

修学旅行前にお誕生日のお祝いをしました。

毎年お祝いしてきたのに、当日にドレイクが

いないのは初めてでなんだか母としては複雑。

だんだん手が離れてきて大きくなったんだなーって

嬉しさと、さみしさと。

 

BD drake1

 

ドレイクのリクエストで大きな

クッキーのケーキ

 

 

アーミーとか銃とかが好きなドレイク。

おじさんと一緒にハンティングには行ったことが

あるんです。

デイヴィッドが色々調べて、射撃場に連れて行って

あげました。

最初聞いたときはええぇぇぇぇ!?ドレイクは撃て

ないでしょー!?って思ったんですが、行ってみた

らなんてことなく、しかもジョナも見に入っても

いいよとか・・・。

ブンブンブンッ!ノーサンクスっ!

レンジマスターがちゃんといますけどね・・・。

100ドルくらいすんのかと思ってたら、

たったの20ドル。え?

私もちょっと撃たしてもらったけど、どこ撃って

るのか全然わかりませんでした・・・;はは;

shooting range

 

弾をつめてます

 

 

プレゼントはほしいと1年くらい言ってた

NorthFaceのジャケット。うれしそーだねー。

じーちゃん、ばーば、グランパ、グランマから

のお小遣い。なんでもゲームを買うのだとか・・・。

northface

 

あっつい日なのに

一日中着てました

 

 

で、行ってみた修学旅行。

一日目に携帯にメッセが来て、”帰りたい・・・”

んーまーそう思ったけどね。

いや、一緒に行くつもりだったんだけどさ。

いや、一人で行きたいって言ったんだし、

頑張ってね。大丈夫大丈夫となだめること、

20メッセージ、カチカチ夜遅く打ってました・・・。

2日目も同じで、話したときは泣き声で、ようやく

3日目メッセが減りました。

botanical garden

私とジョナは植物園で

ゆっくり。

お迎えもないしねー

 

4日目、ようやく楽しかったと・・・。

ここまで来たら大丈夫だね。

6日目は一日バスで移動で、学校に迎えに

行ったのは夜の8時。疲れた顔だけど、一回り

大きくなって、一回り成長したように見えた

ドレイクでした。

 

息抜き

ほぉぉぉ・・・と息抜き・・・。

いや、もう3月じゃないですかっ!?

時間が経つのはほんとに早くてこわい・・・。

 

今日はドレイク、教会からのキャンプに行きました。

金曜日の夜から日曜日の朝まで。

キャンプの用意を前の晩にしておきなさいと言ったにも

かかわらず、ちゃんとしてない風。

でも、もう自分で自分のことはできる年なんだから

忘れたものがあれば忘れたでよしとすることに

しました。そうしないといつまでたっても自分で

ちゃんとできないままになってしまいますから・・・。

いつもなら金曜日、ジョナと二人でごちょごちょ

遊んでるかと思えば喧嘩してるんですが・・・。

今日はゆっくり3人でご飯を食べにいきました♪

たまにはそういうのもいいですね。

 

そんなドレイク、3月の2週目には学校からの

まー言わば修学旅行に行きます。

といっても、行きたい人は親も一緒に行っても

いいんです。うちも最初は行くつもりしてたのに、

自分一人で行きたいとのこと。

自分一人でも大丈夫って言うなら、それはいいこと。

だんだん色々な面で自立してきたんだなぁと実感。

そのぶんまた違う大変さとか問題もあるけど、そうして

成長していくものですものね。今年の秋には中学だし。

 

bro doc

 

旅行前の検診に

小児科だと違和感がある年に

 

 

sand jonah1

 

最近砂遊びにこってます

 

 

sand jonah2

 

みてみてー

 

 

kite jonah

凧揚げ

わーすっごく高いー

 

 

さて日にちは変わって今は土曜日のお昼前。

ジョナは裏庭でちっさい斧でなにやら枝を切って

今はシャベルで穴を掘ってます。

 

男の子の必需品ベスト3

1.木とか枝

2.石ころ

3.土

 

この3っつあればなんだかんだとしてますね。

エネルギーを発散すること、それに力を込めて

ふんっ!とすることが常に必要みたいですね、

男の子って。掘るのとか、ほんと好きだなーうちの子たち。

 

今日は喧嘩の仲裁をしなくていいから、気持ちものんびり。

ドレイクがいないとやっぱりどこか心にぽっかり穴が

開いた感じがするけど、でもきっとお友達と楽しんでるでしょう。

私も今日はのんびりします。ふふふ。

 

 

 

2009年

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ささやかにサーモンの南蛮漬、ごまめ、黒豆、

煮物とかをつめてお節を作って、ちんまり

一人でお節とお雑煮も食べました。

 

こっちは2日から仕事も始まるし、お正月気分は

ゼロ・・・。日本のお正月が恋しい季節でした。

 

もてあます子供達を連れてお出かけの時の

写真です。ちなみに初写真は新しい携帯から。

 

decatur

仕事で使うカメラを忘れたーという

デイヴィッドに届けにいったついでに

ドローブリッジを見に・・・。

 

jonah swing

 

公園のブランコで。

 

 

babies

久しぶりに教会でベイビーシッター。

みんな女の子。ふふふ。

 

 

veteran musem

 

ベテランミュージアムのタンクで。

 

 

学校も始まり、あっと言う間に今週が終わりました。

来週は浜寺聖書教会から近藤先生が来て下さる

ことになってて、日曜日はお雑煮大会!もあるし

忙しい一週間になりそうです。

 

みなさんにとってもよい一年になりますように。

大掃除・・・?え・・・?

ブログネタ
大掃除はもう済みましたか? に参加中!

12月30日

例年ごとくお正月の雰囲気もなーんもこれといって

ないアメリカ・・・。

それでもよっこらせと重い腰をあげて、クリスマス

ライトをおろして、玄関に門松ならぬちょっとした

お飾りをして、お正月の飾りを少し家の中にしました。

 

大掃除は・・・えーと・・・聞かないでください・・・ぶっ。

 

うちの実家は毎年、新しい歯ブラシをおろしたりする

のが習慣だったので、それもあったのか、新しい

タオルをおろしたりしました。

 

今年は母が送ってくれた大相撲のお弁当のお重に

お節とまでいかないけど、ごまめとか、煮物とか

あるもので詰めることにしました。

昨日レンコンのきんぴらを作ったんだけど

明日までもたないかも・・・ありま・・・。

久しぶりに随分前に母が送ってくれた栗原

はるみさんの”私の贈り物”をパラパラしていて

ほーへーあーこれおいしそぉーなんて見てたら

あっと言う間に時間が経ってしまってました・・・。

明日時間があったらサーモンで南蛮漬けを

作ろっと。そう言えば随分作ってなかったものが

一杯あるなー・・・。

 

そういえばうちの父も車の掃除とかしてた記憶が

あるので、洗車にも行って来ました。

うーん、車すっきりしていいなー。

 

てな感じで今年も終わっていくんですよねー。

ほんとに細々、ぼちぼち更新してる中、

読んでくださった方、コメントくださった方、

本当に今年一年ありがとうございました。

 

来年も、こんな感じで続けていこうと思います。

よい新年をお迎え下さいね〜♪

クリスマス 2008

クリスマス、待ってる間はあんなに長いのに、

あっと言う間に終わってしまいましたね・・・。

tree deco

 

来年ははやくツリー飾ろう!

とはデイヴィッド

プレゼントの山

 

 

 

ジョナは念願かなって?自転車をもらいました。

あと落ち葉とかをとばすおもちゃのブローワーとか、

バット、マイクスタンドなどなど。

jonah present

 

 

 

 

ドレイクは携帯。前からほしいと言ってたのと

だんだん行動範囲が大きくなってきてあると

私達も便利なので・・・。XBOXポイント、現金、

それにNeed for Speed Undercoverというゲーム。

drake  present

 

 

 

 

私はこれまた念願かなって!?カメラをもらいました。

嬉し〜ったら・・・。携帯(ドレイクとおそろ)炊飯器、

包丁、ギターケース、ノートパソコンの電池にACアダプターなどなど。

(電化製品がいつも例年多い私・・・)

ばたばたお義父さんとお義兄・義姉の家に出かけました。

lake

きれいな空。

あったかい日でした。

 

 

今年は大人はプレゼントなしとみんなで決めて

子供達だけプレゼントもらってました。

みなでいつものターキー、ハムのお昼を食べて

のんびり。

boat jonah

 

ボートに行かないと気がすまないちび

 

 

家に帰ったら早速デイヴィッドのプレゼント

ギターヒーロー、ワールドツアーに燃えた私達。

いやこれがおもしろいったら・・・。

私もむきになってしてしまいました。

ドレイクにではなくてデイヴィッドのプレゼントにしたのは

喧嘩になるから・・・。貸すとか貸さないとかややこしくなるので。

guitar hero

 

You Rock!

 

 

家族4人一緒にお祝いできることに感謝な

クリスマスでした。

 

 

 

 

あと10日

 

クリスマスまであと10日!

今年はなんだか出だしが悪いうちの家族。

 

ようやくライトをだして、家の小物を出して、

ツリーを買いにいかなきゃ!

先延ばしにしていたら、家の中に基地を

作ってライトを飾っておまけにクリスマスソングを

聞いてるブラザーズ。

 

fort

 

基地んなかでお昼

 

 

 

 

 

 

重い腰をあげて、ようやく行ってきました。

今年はジョナも切る!とはりきってるぞ!

tree cut

 

自分でできる!うんせうんせ

 

 

 

 

 

 

tree cut 2

 

余裕のにいにいの番

 

 

 

 

 

 

tree

 

 

3mほどの木!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、スタンドに入れて水をいれて、

さーライト・・・と見たら、んー・・・。

 

このライト毎年もうアタマが痛いんです。

ちっこい電球をいっこずつ確かめないといけない・・・。

しかもそれぞれ違う年に買ったものだから、

電球もいちいち違ったり・・・。

ヒューズを確かめないといけないこともあるし。

ってことであとでまたライトを買い足しに行きます。

 

でもクリスマス、やっぱり楽しみですねー♪

今年もあと残りわずか

今年も残すところ2ヶ月をきりましたね。

時間ってどこに行くんだろ・・・?

もうこちらはクリスマス色に染まってます。

毎年クリスマス物がでる季節が早くなってるような気がします。

 

写真で近況報告。

10月

義父のお誕生日に行ったときの写真。これ実は義兄が使っているもので、ボートハウスや桟橋を建てるときにこれに材木とか道具をのせて運ぶものです。ボーイズはこれに乗って楽しんでました。

boys on float

 

母は見ながらちょっとそわそわ

 

 

 

 

yumi and Jonah

ドレイクがとってくれました

滅多に写真に入ることのない私・・・・

 

 

 

 

ハロウィンがありました。ジョナは体操のクラスでもコスチュームを着ていきました。毎週泣きながら嫌々初めは行ってましたけど、最近は行くのが待てない様子。次の日”Tumbling class今日行く?”って聞くんだもん。

 

tumbling

 

みんなちんまりかわいいw

 

 

 

 

 

11月

はやくもクリスマスのプレゼント探し。ジョナは自転車が気に行ったようすで、ぐるぐるトイザラスの周りを走ってました。

 

jonah bike

ぼくこれ!サンタさんにお願いする

 

 

 

 

 

外にいると気持ちいいのでお散歩によく行きます。ジョナもDitch(排水溝)デビュー。ドレイクともよくここ、探検に来ました。

 

ditch

ぼくマミーのお腹にいるとき来たんだよねー

 

 

 

 

 

fall

紅葉がきれいです

 

 

 

 

 

 

排水溝をたどるとサンドイッチ屋さんに着きます。お腹がへったーっていうので、ランチを食べることにしました。たまにはいいよね、こういう行き当たりばったりもね。

lunch

僕のサンドイッチおいしい!

 

 

 

 

 

私は無事、オンラインのクラスの最終テストが終わってほっこり。感謝祭にクリスマスに、いろいろ行事があって、これから忙しくなります。楽しみだなークリスマス☆

Profile
gremz
Archives
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック
http://www.livly.com/b.php?uid=4iAB&s=1
livedoor 天気
Meromeropark
Meromero Park
Recent Comments
マクパペット
  • ライブドアブログ