木曜日は私の36回目の誕生日でした。

四捨五入したら、もう40か・・・と、思うと

なんだか信じられないような気がしました。

気持ちはまだ20代半ば、デイヴィッドに会った

ころのままなのに・・・。

 

前日お花が届きました。

flower

 

 

いろんな花が混ざっていて

本当にきれい・・・

 

 

 

デイヴィッドとドレイクがお小遣いを足して

買ってくれました。

でも今日は誕生日じゃないのに・・・?

 

”いや、明日、誕生日に朝起きたときに

一番に花を見てほしかったんだ・・・”

 

あ、そうか、ありがとう・・・。

 

そして当日。

朝一番にプレゼントをもらいました。

また誕生日前、なにやらがさごそしていたデイヴィッド。

自分のオフィスにこもってます・・・。

 

何してるのー?

 

”あ、君のプレゼントに餌やってるとこ!”

 

あ、そう・・・

 

今度は何してんのー?

 

”えーと、プレゼント組み立ててるとこ”

 

挙句の果てには

 

”ピンクでよかったんだっけ?”

 

え、何が?

 

・・・で、一体何をもらったかというと、

MP3プレーヤーです。

どうもこのMP3プレーヤー、餌をやらないといけない

らしいですね・・・。ははは。

 

ドレイクからは、いつもながら素敵なカード。

card

 

おめでとう!

 

 

 

昼は買い物に行って、くつを買ってもらいました。

お昼はべーグルサンドイッチ。

ハラぺーニョのクリームチーズがはいった

ピリ辛サンドイッチが、うーん、ヤムヤム!

 

晩御飯はクラッカー・バレルという、カントリー

レストランへ。久しぶりに行ったアメリカ・カントリー

料理がヒットでした。

ウェイトレスさんたちが4人、テーブルにきてくれて、

ハッピーバースデーを歌ってくれました。

 

家に帰って、ケーキタイム。

去年お友達が誕生日に買ってきてくれたケーキが

とってもおいしくて、また同じのにしました。

cake

 

ババリアン・チーズケーキ

 

 

 

私の愛する家族に囲まれ、笑顔がそこにあって、

そして真ん中には神さまがいてくださって、

本当に私は幸せだなと思いました。

すると、少し悲しくもなりました。

この今の時間は、永遠に続くわけではないのだ・・・。

そう、つくづく実感したからです。

でも、今”幸せだ”と、そういえる私は本当に

幸せです。

 

その夜、子供たちが寝てから電話がなりました。

母からかなと思って取ったら、しばらく音信がなかった

親友からでした。

私の夢を見てかけてくれたと、話してくれました。

彼女は私の誕生日とは、まったく知らずにです。

 

日本を離れて今年で10年。

10人いた日本の友達も、ひとり減り、ふたり減り、

今では彼女を残して、連絡を取る人は誰もいなくなりました。

だから、彼女の電話は余計に嬉しかったのです。

 

夜寝る前、神さまに感謝しました。

感謝せずにはいられなかったのです・・・。

私を創造してくださったこと、この世に生まれさせてくださって、

素敵な家族を与えてくださり、日を送り、雨を送り、そして

私を愛してくださり、こんな小さな者の思いまで気にかけてくださる・・・。

 

そして今生かされていること・・・。

 

いのちの泉はあなたにあり、

私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。

 

詩篇36:9