2004年06月24日

映画【世界の中心で、愛をさけぶ】

世界の中心で、愛をさけぶ世界の中心で、愛をさけぶ
監督:行定勲
原作:片山恭一
出演:大沢たかお 、柴咲コウ 、長澤まさみ 、森山未來 、天海祐希、他

今日はこれからクロぺこに誘ってもらい、渋東シネタワーに見に行くの。

原作はよんでいた(J-WAVEで当たった)ので、あらすじは知っていたけど、そんなにヒットするとは正直思ってなかった。

最近の映画ランキングではだいたい上位だ。
見た感想は後ほど・・・
感想は・・・
う〜ん。

本よりは映画の方が泣き所があったかな?
私が涙がウルウルなったところは3箇所。
でも、ウルウルで我慢できたってとこです。
ボロボロいくと思ってただけに、ちょっと期待はずれかな?

本を読んでいたから、先にこうなるなって言うのが分かってるのって反則かもね。

普通映画のエンディングで席を立つんだけど、誰も立たないし、平井堅の「瞳をとじて」がしんみりしてて聞き入ってしまった。
なんて聞かせる声なんだろう?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yumirin999bb/2806455
この記事へのトラックバック
昔付き合っていた恋人から小説を借りたことがあったが、男泣きしました。切ない物語でした。愛する人が…高校時に付き合ってた恋人がいたが…
世界の中心で、愛をさけぶ【(^Q^) 食い倒れ日記】at 2004年07月03日 14:23
[映画] 本数:2004_35/100(目指せ年間100本!!) 鑑賞日:2004/05/14 題名:世界の中心で、愛をさけぶ 場所:舞浜。 ジャンル:恋愛+ドラマ 寸評or感想: いや〜、最近では一番混んでた。 行定マジックだね。 長澤がいい!! 物語最後の方に出てくるキーワードはちょっといまい.
[映画]世界の中心で、愛をさけぶ【arrr@blog】at 2004年07月03日 16:03
5月8日公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』観ました。 写真は、TOHOシネ
『世界の中心で、愛をさけぶ』【KKZウォッチング】at 2004年07月03日 16:55
行定勲監督作品 大沢たかお、柴咲コウ主演 もう、長澤まさみの声だけですね。良くも悪くもこの映画。 病気がテーマだと、盛り上げたくても盛り上げられないところもあるし。 ストーリーが淡々と進んでいくためか、感情移入もあまりできないあたり、物足りなさを感じた
世界の中心で、愛をさけぶ【「月の風」シネマ日記】at 2004年07月03日 19:35
言わずと知れた今話題の映画ですが・・・ 「世界の中心で、〜」に登場したラジオ番組が本日、ネットでOAされるそうです! http://aiosakebu.yahoo.co.jp/service/ 午後10時〜ということですが・・・ 我々の世代としては、かな〜り懐かしい「渡辺美里」のベシャリと
世界の中心で、愛をさけぶ・・・のラヂオ【九州のラーメンが一番!!】at 2004年07月03日 19:56
行定勲の「世界の中心で、愛をさけぶ」と紀里谷和明の「CASSHERN(キャシャーン)」を観た。 【世界の中心で、愛をさけぶ 〜世界の中心って結局どこなんだろう〜】 文字通りの感動巨編。こういうのって、その映画のプロモーションでも「感動しまっせ?」的な説明が必ずつ
世界の中心で、愛をさけぶキャシャーンでXserve【A → Z : Xserve】at 2004年07月04日 01:34
「 世界の中心で、愛をさけぶ 」 朔太郎とアキの記憶の扉
「 世界の中心で、愛をさけぶ 」 朔太郎とアキの記憶の扉【AML Amazon Link】at 2004年07月04日 02:26
前にも書いたかもしれないんですが、ウチの近所(住宅地のどまんなか)に映画館がポツンとありまして…土曜日にいったんです。「世界の中心で愛をさけぶ」。
世界の中心で、愛をさけぶ【バクオン:ライダースWeblog】at 2004年07月04日 05:40
世界の中心で愛をさけぶ… 映画化されたのを知った時は正直ものすごく観にいくかどうするか 悩みました(6 ̄  ̄)ポリポリ …いつも映画を観るとガックリきちゃうパターンが多いから(涙) 世界の中心で、愛をさけぶ ( 著者: 片山恭一 | 出版社: 小学館 ) を読んだ時、涙
世界の中心で愛をさけぶ【Risky Flower】at 2004年07月06日 10:12
「 世界の中心で、愛をさけぶ 」 朔太郎とアキの記憶の扉 発売日 2004/04/21売り上げランキング 252Amazonで詳しく見る 劇場で見てまいりました。 DVDが存在している事を知りました。 公式サイトはこちら 1980年代の自分を見るようでした。 他人事に思えませんでした。 カ
世界の中心で、愛をさけぶ…悲劇ではない現実に思う…【takeratta::Blog+】at 2004年07月13日 08:55
ページURLが変更になりましたので、TBを飛ばし直させて頂きました。御了解頂きたく存じます。
世界の中心で、愛をさけぶ…悲劇ではない現実に思う…【takeratta::Blog+】at 2004年08月10日 20:35
ページURLが変更になりましたので、TBを飛ばし直させて頂きました。御了解頂きたく存じます。
世界の中心で、愛をさけぶ…悲劇ではない現実に思う…【takeratta::Blog+】at 2004年08月10日 20:40
寝る前に必ず聞いている「「世界の中心で、愛をさけぶ」のサウンドトラック。2曲目がオススメです。そして、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」も予約してしまいました。テレビ版と映画版どちらが面白いのでしょうか?両方見ている人がいたら、 「誰か教えてください!
世界の中心で愛をさけぶ?世界の中心で愛を叫ぶ?【お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜】at 2004年11月28日 15:22
2004年の話題をさらった通称「せかちゅう」。 小説は300万部突破のベストセラー。 小説は読んでない。 テレビシリーズはだいたい見てた。 ストーリーはわかってたのでどこで泣かせるかがカギだ。 あらすじ 高校生のサクと亜紀。 亜紀が白血病に・・・ 死ぬ前に「世界
「世界の中心で、愛をさけぶ」【ひらりん的映画ブログ】at 2004年12月14日 00:55
「世界の中心で、愛を叫ぶ」★★★★(旧作) 長澤まさみ、森山未來、大沢たかお、柴咲コウ主演 大ヒット映画をWOWOWで見た。 邦画をあまり評価せず、 ハリウッド映画が好きなので そういう斜めの目で見た。 予告で「助けてください!」はもちろん、 自分的に...
切なさって突然やってくる【soramove】at 2005年05月15日 01:15
「10月28日 どうしてかなー・・・眠れないの。 明日が来るのが怖くて、眠れないの。 あたし・・・もうすぐ死ぬと思う。」 「あのね。私たち、もう会わないほうがいいと思うの。 あなたと過ごした、永遠の、何分の1かの時間が、 あたしの生涯の宝物です。...
世界の中心で、愛をさけぶ【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2005年12月03日 01:55
この記事へのコメント
世界の中心はどうだった?
Posted by よち at 2004年06月24日 21:27
邦画はなかなか見に行かないから、ある意味よかったよ。
誘ってもらったし、話題作だし、見てみたいって思ってたからね。
まぁ、詳しくは明日クロぺこに聞いてちょ。
Posted by @管理人YUMO at 2004年06月25日 00:05
はじめまして。
トラックバックどうもです。
リンクさせてもらいました。

映画としては、盛り上がる場面が多かったですよね。
でもワタシは・・・。
Posted by かめむしこ at 2004年07月03日 14:11
トラックバックありがとうございます。
トラバ返しました!

ドラマの方も盛り上がったようでしたが、
いかがでしたか?
Posted by 食い倒れ日記 at 2004年07月03日 14:24
☆かめむしこさんへ☆
コメントありがとうございます。
私も実は本、映画ともに大ヒットしている理由が分からなかったりしてるんですよね・・・。

☆ 食い倒れ日記さんへ☆
TB&コメントありがとうございます♪
え?ドラマっていつあったんですか?
見てない・・・。(泣)
Posted by @管理人YUMO at 2004年07月03日 14:29
トラバどうもです。
平井堅の歌がやばかったですね。
昨日からドラマも始まった見たいです。
Posted by arrr at 2004年07月03日 16:05
私なんかもう涙ボロボロ状態だったのだ。(T_T)
ほんと映画も大ヒットですね〜。そろそろもう一回見に行こうと思ってます。
原作は未読ですけど連休に入ったら読もうかな。
ドラマは毎週金曜夜22:00〜の放送で、初回のみ再放送が7/8(木)23:55〜あるのだ。
Posted by KKZ at 2004年07月03日 17:12
☆arrrさんへ☆
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
あの歌はやっぱり聞きほれちゃいますね。
そう、ドラマ昨日から始まったみたいなんですよね?
知らなかった・・・。

☆KKZさんへ☆
KKZさんは映画すっごく見てますよね?
羨ましい〜
ドラマの再放送があるんですね?
今、早速録画予約してきました。
助かった〜。
これで見逃さずにすみそうです。
Posted by @管理人YUMO at 2004年07月03日 18:33
TB有り難うです。
TB返しました。

原作を読んだことがないので、
昨日からのドラマを映画と比較しながら見ました。
予想ですが、原作より映画に近いのでは。

今後、どんなエピソードを織り込んでいくのか
楽しみなドラマです。
Posted by 月の風 at 2004年07月03日 19:36
☆月の風さんへ☆
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
昨日のドラマ見たんですね。
来週の再放送は絶対見逃せないなぁって思ってます。
ちょっとなにげに楽しみです♪
Posted by @管理人YUMO at 2004年07月03日 23:05
初めまして、TBありがとうございます。

私も三回ぐらいウルウルきました。
でも「泣く」のが目的で観に行ったので、
目的達成した!って感じです。

ドラマは見てないですけど、いいですか?
Posted by sie at 2004年07月04日 16:47
☆sieさんへ☆
コメントありがとうございます。
ドラマは今度の放送日前の深夜に再放送らしいので、見逃さないようにしようと思ってます。
見たら、また感想書きますね。
Posted by @管理人YUMO at 2004年07月04日 17:57
takerattaです。
残暑お見舞い申し上げます。
ドラマ版が始まって、毎週みては泣いたりしております。
また原作や、映画の脚本との違いを堪能してはそれぞれのよさを再確認したりもしています。
#ページURLが変わりましたので、改めてTBを飛ばさせていただきました。ご了承願います。
Posted by takeratta at 2004年08月10日 20:15
☆takerattaさんへ☆

こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。
ドラマ版は、いい意味で期待を裏切ってくれていて毎回泣いてます。
展開分かっているのにもかかわらず・・・。
これからも楽しみにしてるドラマですね。
Posted by @管理人YUMO at 2004年08月11日 12:03
『世界の中心で、愛をさけぶ』のDVD購入しました。
早速ないてます^^
Posted by 雛 at 2005年01月04日 11:14
☆雛さんへ☆

この前TVでもドラマの放送しててまた泣けました。
いいですよね。
Posted by @管理人YUMO at 2005年01月04日 13:39