どてちん天国

お仕事や同人活動のお知らせを主に書いて行きます。

2/21IDOL M@TRIXのお知らせ

当日朝ですみません!本日のお品書きできましたー!

tokusetu


(大きい版はpixivにあります)

新しい物は色紙とペーパーの予定です。
実はまだ作成中なので、変更ありましたら申し訳ありません(;´Д`)

C89の新刊&新グッズや、普段持ち込めずにお留守番になってた
合同誌等も持ち込みますので、欲しいよーという方が
いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします!

また、画像中にもありますが、本日は
イベント後に予定があります為、13時半〜14時あたりで
撤収させて頂きますので、ご用の方はお早めにお願い致します。

ではでは、会場でお待ちしております!
よろしくお願いします!!

欠席のご報告

今週11/15(日)のコミティア114でスペースを頂いておりますが、
大変申し訳ありませんが、欠席させて頂きます。

今回はスペースが抽選だったそうで、そんな中
当選させて頂いたので何とかと思ったのですが
、4日程前からの体調不良が未だに回復しておらず、
ビッグサイトまでの移動や会場内で一日過ごすのが辛い事、
それに伴って新刊もご用意出来ていない事もあり、
素直にお休みをさせて頂く事にしました。

俺得グッズとして作成したグッズは
既に入稿済みの為、冬コミにて販売させて頂きます。

楽しみにして下さっていた方には、本当に申し訳ありません。
私も久々のコミティアで、とても楽しみだったので
本当に残念です(T△T)

冬コミについてはまた後日お知らせさせて頂きます。
取り急ぎ、コミティア欠席のご報告でした。

続きはアラフォーおばちゃんの愚痴なので
お暇な方だけどうぞ続きを読む

twitterに関するお知らせ

で、さらにお知らせですが、舌の根も乾かぬうちに
またtwitter始めましたw

とはいえ、今回はイベント等のお知らせのみに
使用する為、普通のつぶやきやリプ返信、フォロー等は
基本的に致しません。(質問等頂いた場合は、極力お返しします)

何かすごいえらそうで申し訳ないのですが、
色々書けると思うと、何か書きたくなっちゃうから
自分用の住み分けなのです(;´Д`)

一方通行ではありますが、会場からのリアルタイム情報を
お届け出来ますので、よかったらぜひフォローや
リスト等に加えて頂けたら幸いです(・ω・)ノ

アカウントは以前と同じ@ryuki_dotechinです。

以前フォローして頂いていた方も、今回初めてだよーという方も
どうぞよろしくお願いします!

10/4サンクリ御礼、及び次回イベント予定

20151004thanks


遅くなりましたが、先日のサンシャインクリエイション
無事に終了致しました!ありがとうございました!!

新刊、たくさんお手に取って頂けて嬉しかったです(*´Д`)
かよちんペーパーの方もお陰様でなくなりました!

がっこうぐらしの方は、某コピーセンターの自動製本機能を
眺めてるのがあまりにも楽しくて、つい増量してしまったのですが
思った以上に見て頂けたので良かったですw
画像は当日のスペース展示用に色をつけた物です。
文字無し&大きい版はpixivにありますので
よろしければぜひ(・ω・)ノ

新刊が少しずつ余ったので、受かればコミケでも販売予定です。
また、あずささん本の方は委託をお願いしておりますので、
そちらでもお求め頂けます!!

●10/4サンクリ新刊→メロンブックスさん(専売)
●夏コミの新刊も委託中です→メロンブックスさん とらのあなさん

次回のイベント参加ですが、11/15(日)のコミティアになります。
久々のコミティア、超楽しみです!
ペーパーの方でもお知らせしましたが、これまた久々の
うちの牛娘の搾乳NF本と、誰得グッズを少数作る予定です(・ω・)ノ
あとは時間があったらコピーとかオンデマとかで
需要が行方不明な感じのごく普通の少女漫画本とか
作ってみたいなーとか…言うだけならタダなので言わせといて下さいw

また近くなりましたら色々お知らせに参りますので
よろしくお願いします!

夏コミ御礼&お詫び&10/4サンクリのお知らせ

ご無沙汰のご無沙汰で申し訳ありません。
後日お知らせとか来なくて申し訳ありません。

しかも夏コミもわざわざお越し頂いたにも関わらず
午前中あの有様で本当に申し訳ありませんでした。
「新刊は?」とお尋ね頂いた方へ売り子さんが説明した時の皆様の
苦笑いを一生忘れません。

そして今後は身体と脳のキャパ超えるような作業の仕方は
やめようと心の底から思いましたorz
若い頃は何とか出来てた事がどんどん出来なくなっている
今日この頃です…。

で、とりあえず今更ですが少しは心を入れ替えようかと思いまして
ちゃんとお知らせに来ました!
でも前日ですが…すみませんorz

明日のサンシャインクリエイション2015Autumnに参加します。
A1ホール、A05b「どてちん天国」です。今回も毎度おなじみ
すめせんせいと合体参加です(・ω・)ノ

新刊とか珍しく色々作ったので、ぜひ覗きに来て頂けたら嬉しいです!

sinkan


kikan


ちゃんと表示できるように小さくしたら字が全然読めなくてすみませんorz
大きい版の画像がpixivの方にありますので
よろしければそちらをご覧下さい。新刊サンプルもそちらにあります(・ω・)ノ

「がっこうぐらし!」の方はエロ無しのラフイラスト本という
誰得な内容ですすみません。
ただ私はとても楽しく作業してました(*´ω`*)

そんな訳で、取り急ぎお知らせでした!
今日は娘の運動会なのでがんばってきます!暑くならんで欲しい…

ごぶさたしてます!

おひさしぶりです。

色々タイミングが合わなかったり、
物理的に申し込み損ねたりして、2月のサンクリ以来
イベント参加出来てないわ、急にTwitter退会するわで
ご心配おかけしてすみません。
アホ加減は加速してますがわりと元気です(;´Д`)

一部原画を担当させて頂きましたゲーム
「淫らな魔法使いと救性主」インターハート様より
7/31に発売されましたのでお知らせしに来ました!

bnr2_3


キャラデザさんが別にいらっしゃる作品は初めてで
めっちゃ緊張しましたが、出来る限り頑張りましたので
ぜひお手に取ってみて下さいね!
アニメーションするのも初めてでドキドキでしたよー(*´Д`)

夏コミも無事に受かってます。
現在絶賛修羅場中なのでまた後日改めて
お知らせに来ますのでよろしくお願いします(・ω・)ノ

10/26サンシャインクリエイションのお知らせ

前日の夜更新で申し訳ありません!
明日のサンクリのお品書きが出来ましたので貼りに来ました…!!

薄い&粗仕上がりな感じの本ですが、とりあえず新刊出ますので
ぜひよろしくお願いします(・ω・)ノ
SHT合わせに入稿したはずが、発注ミスしてSHT当日に届いた
缶バッジセットもサンクリ用という事で販売しますー。
ちなみにSHTの分は別の業者さんにお願いして間に合いました。
今更ながらアホです私…。

記載を忘れてましたが、夏コミで完売した新刊も書店さんから少し
返して頂きましたので持って行きますー!

今回いつもの相方w抜きの単独参加なのに壁とか連れてかれてて
周りのサークルさん凄過ぎてモーゼ恐怖で震えているので
ほんとにその…よろしくお願いします…かみつかないから…orz

あ、スペースとしては今回参加してませんが、すめたんとの合同誌は
持って行きます(・ω・)ノ

そんなわけで、急に寒くなって体調など崩されてる方も多いかと
思いますが、明日は元気にお会いしましょうー!!
お待ちしております!!

toku_pxtw

C86ありがとうございました(絵)

pixivにも置いてますがこちらにも(・ω・)ノ
9月に入ってしまったので、ひと夏越えた
日焼け済みあずささんにしてみましたw
ざくざく描いてたので色々つっこみどころ多くて
すみません(;´Д`)

次回は9/23(火/祝)のスーパーヒロインタイム内
プリキュアフェスタに参加しますので、こちらも合わせて
よろしくお願いします!!

↓「続きを読む」で画像が出ます↓続きを読む

「催眠パラノイア!」発売中です‼︎

こちらはお仕事のお知らせです。

去る8/29に、キャラデザと原画を担当させて頂きました
美少女PCゲーム「催眠パラノイア!」が発売となりました‼︎




既にご購入報告なども頂いていて、すっかりホルホルしております( ´▽`)
お気に入りのキャラとか好きなカットなどありましたらぜひお聞かせ下さいね!

まだだよーという方も、原画はもちろん特典関係も頑張りましたので
ぜひぜひお手元にお迎え頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします‼︎

C86お礼

C86終了直後から家族サービスでバタバタしていて
遅くなってしまってすみません( ;´Д`)

今年の夏も無事に終了致しました!
ありがとうございました‼︎

色紙の方が予告時間よりも早い販売開始になってしまい、
最初にお知らせした時間通りにお越し頂いた方には
本当に申し訳ありませんでした。
次回からは販売方法をきっちり練りこみますので、また懲りずに
覗きに来て頂ければ幸いです。

また、新刊と一部既刊はありがたい事に完売となりました。
大変勝手ながら再版予定は今の所ありませんが、各書店様にて
委託販売を行っておりますので、そちらでお求め下さい。



一部既刊や合同誌もお取り扱い頂いてます。
とらのあな様では時々、書店やイベントで販売終了致しました既刊も
受注の形で販売して頂いております。

本当は絵のひとつも添えてお礼をと思ったのですが
既に9月インしてしまったので、取り急ぎ記事だけ先に更新させて頂きました。

次回のイベントは9/23のスーパーヒロインタイムになります。久々にプリキュアです‼︎
ご都合の合います方はぜひお越しください( ´ ▽ ` )ノ

8/29発売PCゲーム「催眠パラノイア!」

そんな訳で一発目という事で。
twitterでは毎晩自動ツイートで騒いでおりますが、きちんとお知らせを。

8/29にインターハート様から発売される「催眠パラノイア!」という作品で
めっちゃ久々に原画のお仕事をさせて頂きました!

⇒⇒⇒公式ページ
マスターアップお祝い絵を載せて頂いてます(・ω・)ノ

また、現在予約キャンペーンの特典CDに収録される
ショートコミックも描き下ろしさせて頂きました!!
Para_03


他、各ショップ様用の特典などもめっちゃ頑張りましたので
ぜひぜひよろしくお願いします!!
本編も特典も超超超綺麗に塗って頂けて嬉ションするとこでしたわオホホ

リニューアルですー

もうずっとサーバ用のPCが調子悪い&PC担当wが直す時間が取れないので
ブログを正式使用する事にしましたー。
なんか色々おかしい所ありますがおいおい直して行きますorz

めんどくさい感じで申し訳ないのですが、

ブログ⇒詳細なお知らせ関係
pixiv⇒画像置き場
twitter⇒お知らせ関係&どーでもいい話


という感じの住み分け方になるかなーと思います。
更新頻度的にはtwitterが一番…になるかな?

ついでにリニューアルって事で、過去の記事も全消ししました。
検索したら見れちゃうとは思いますが、すぐ自分の目に入る場所に
過去の痛い文章残してるのとか何となく恥ずかしかったんで(白目

そんな訳でブログも作家としての自分の活動も再始動で
もはや新人も同然だと思ってるので、今後はお知らせ出来る事(主にお仕事)が
増やせるように努力して行ければと思ってますので、
今後ともなにとぞよろしくお願いします!

お仕事のご依頼について

成人、一般向け問わず、漫画、原画、イラスト等のお仕事を募集しております。

大変勝手ではありますが、下記内容をご了承頂いた上でご連絡を頂ければ幸いです。

⇒作業期間について

漫画…1か月〜(16P/モノクロストーリー漫画の場合)
原画…3か月〜10か月程度
イラスト、カット等…3週間〜

※それぞれ内容や枚数、作業状況等により変動します。ご依頼時にご相談下さい。

⇒ソーシャル系、作家登録制でのお仕事について

トラブルが多い為、大変申し訳ありませんが基本的にお断りさせて頂いております。

⇒個人様からのご依頼について

ある程度継続した活動歴があり、有償の場合のみお請けさせて頂きます。

※ご連絡を頂く際のお願い※

過去、宛先不明でメールが戻ってしまい、こちらからのご返信が
出来なかった例がありました為、必ずメールアドレス以外のご連絡先
本文中に記載して頂きますようお願い致します。

また、メッセージの送信から3日を経過してもこちらから返信がない場合
お手数ですが再度ご連絡を頂ければ幸いです。

自己紹介

りゅうき 夕海(リュウキ ユミ)
9月19日生。A型。
主に成人向けの漫画や、美少女PCゲームの原画などを
描いております。

<商業活動>

⇒漫画
1999年「COMICパピポ」(フランス書院)でデビュー。
単行本は新装版を含め13冊。

⇒ゲーム
2001年「めるとも!」(雅)でデビュー。
原画担当作品は14本。

他、小説の挿絵や単発イラスト等、色々執筆しております。

<同人活動>

「どてちん天国」という個人サークルで
夏冬コミケ、サンクリ、オンリーイベント等参加しております。
2014年8月現在、THE iDOLM@STERの三浦あずさ中心に
色々マイペースに活動しております。

漫画、原画等お仕事も募集しております。
ご依頼に関しましては、お手数ですが
「お仕事のご依頼について」の項をお読み下さい。
記事検索
  • ライブドアブログ