January 23, 2007

自分にダメ出し

あたしとゆう人間を、必要としてくれる人はいますか?




迷惑をかけてしまうあたしを、煙ったいと思いませんか?




遊びに誘うあたしを、ウザイと思いませんか?




家にいても何もしないあたしを、いらないと思いませんか?




仕事もできず、お金もろくに稼げないあたしを甘いと思いませんか?




人に頼ってしか生きられないあたしを、情けないと思いませんか?






こんなダメなあたしを、愛してくれますか?

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ひな   January 24, 2007 00:44
夜中は悪い方に思考が働くから難しい事は考えない(^^)人は誰だって人に頼らなくちゃ生きられません♪
お金を稼ぐ事は大事だけど仕事してて《楽しい!》と思える事の方が大事だと思います♪必要とされてないと思う場所からは去ればいい♪世界は広い(^o^)ゆみさんは《山》と《海》どっちが好き?山が好きなら大きな木に抱きつく。海が好きなら潮風に当たりに行く…自然の力って凄いパワーを持ってるから!ストレス解消になるんだよ(^^)あと《草むしり》これもストレス解消にはいいんだって!嫌な事を“根こそぎ取る!”って…私は職場で草むしりだけは人に頼まなかった(^^)こんないい事を他人に譲るかぁぁ!って(笑)私、宗教とか何もやってないからねぇ(^o^;)ただ、病気の時に本屋さんにはよく行ってたから…(笑)
薬…私も手放せなかったけど、体によくない…(ToT)自然治癒…いいと思う事にはチャレンジしてみよ(^^)では!頑張りすぎないようにね♪
2. Posted by ケイ   January 24, 2007 01:40
同県人として私はゆみちゃんを愛してますよ〜
(*^_^*)
私も自然に触れるのは良いと思います。
(鬱)の時はマイナスに考えて必要以上に回りを気にしてしまうもの。
仕方ないと柔らかく受け止めてね。仕事に迷惑かけたと気にするのはゆみちゃんに常識がある証拠。
なんにも心配はいらないのです。
焦ってものんびりしてても同じしか時間は過ぎないよ。

3. Posted by ゆみ   January 24, 2007 02:45
5 《ひなさんへ》


何度もコメントありがとうございますm(__)m本当に嬉しいです(。・_・。)♪
今の仕事が合ってるかどうかは、まだわからないですね(^^;)何年もやってるし、みんなによくしてもらってるので、今更変えられないってのもあるかもしれません。まだ時間がかかりそうです(;_;)

気晴らしに犬の散歩にはよく行きます(´ω`)普段歩くことがないので、たまに外を歩くと気持ちがラクになりますね(^-^)今日は外に出れる元気はなかったんですけど、休みの日はなるべく散歩に行ってみようと思いますε=ヾ(*~▽~)ノ
4. Posted by ゆみ   January 24, 2007 02:55
5 《ケイさんへ》


ケイさんにそう言ってもらえて、気持ちがラクになりました(;_;)

昔から頭が固くて、自分の考え方を変えるのがなかなかできないんですよね(^^;)だから必要以上に悩んだり、落ち込んだりしてしまうんだと思います(>_<")もっと頭を柔らかくしていきたいですね(^。^;)あとは、自分のペースで進むこと、忘れずにやっていきます(*^_^*)

『どくとるまんぼう』を今読んでる途中です☆難しい漢字がいっぱいあるんですけど、おもしろいですね(^-^)ほかの作品も読んでみたいです(^^)v
5. Posted by ケイ   January 24, 2007 03:20
本当はね、私も苦しい事がいっぱいある。
田舎でのんびり生きて行きたいのに今はできない理由がある。
この前の帰省は涙出た。このBLOG読む事で気分転換で癒されるの。
向田邦子さんのエッセイもいいよ。昭和ノルタルジックで現実逃避できるし。
北杜夫さんのエッセイはどれも楽しい、肩の力が抜ける。
また覗きに寄るね〜。
おやすみなさい。
6. Posted by ゆみ   January 24, 2007 03:36
5 《ケイさんへ》


みんな、誰でも悩みを抱えて生きているんですよね…。


あたしのブログを読んで、癒されるなんて初めて言われました(^-^)暗い内容もあるかもしれないけど、いつでも覗いていってくださいね(^3^)/〜☆本を読んだら、また感想も書きます(^^)v


では、おやすみなさい(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星